スポンサードリンク

2008年10月26日

MJ4携帯速報:蔵美里プロと対局

MJ4ファンの皆さん、AmebaCUP決勝に参戦していますか?

どもMJマニアです。

昨日、蔵美里プロと対局しました。

その対局中、ちょっと頭の中に?マークで一杯になった出来事があったので牌譜を残して確認しました。

牌譜を見ても、僕の?マークは消えません(笑)

今日も後から参戦するつもりなので、もしかすると牌譜を上書きしてしまうかもしれませんが、良かったら「MJマニア」で検索してみてください。

3sが4枚河に切れてるこの状況下、この手牌で2sカンの意味がどうしても解りません。

プロならではの、高度な理由があるなら、是非とも知りたいです。


皆さんたくさんのコメントありがとうございます。

決勝終了後、皆さんからのコメントにレスポンス差し上げ、記事更新する予定ですので、今暫く時間をくださいね☆彡

それではAmebaCUP決勝最終日、皆さん張り切って頑張りましょう!!
20081025154451.jpg
posted by MJマニア at 13:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

MJ4本日の牌譜

今日は仕事帰りにMJ4を打って来ました。

向かった先は三人打ちリーグ。

今度の大会までに、下手な三人打ちを少しでも練習しておきたいと思っての自己練です。

残した牌譜は、その中の一場面を切り取りました。


ターニングポイントは南。


興味を持って頂ける方は、「MJマニア」で検索してください。

本日の対局の軌跡は、今晩更新予定です☆彡
posted by MJマニア at 22:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

MJマニア、いざ東京へ

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニアです♪

只今、みんGOL5のオフ会に参加すべく(笑)、東京へ向かっています。


オフ会の集合時間は16時ちょい前なので、早めに行って第12回全国大会決勝に参加しようと、先ほど新幹線に乗り込みました!!

東京に11:43着なので、昼には上野で決勝に参加出来るかな?

大体15時頃までの予定です。

決勝初日は仕事で参戦できませんでしたので、今日は限られた約3時間の中で、1試合でも多くチャレンジしたいと思います。


明日は朝一から、麻雀博物館を見学に行って、昼から再び上野で、さとるっぺさんたちと決勝に参加し、夕方まで打って、その後は僕のチームメンバーとも合流して、有志で飲みに行く(恐らくMJ4継続組と別れるのでは?(笑))つもりです^^

もしこれに参加したいと仰って頂ける方は、

「mj4mania★yahoo.co.jp」(★を半角の@に変えて)
まで携帯の連絡先(電話とメールと名前)を送って頂いた後で、この記事にコメントしてください^^


このようなスケジュールの中で、恐らく今大会は20試合も消化出来ないと思いますが、限られた時間の中で、せめて1人くらいは皆さんとマッチ出来ると良いな〜と思います。

P.S.
予選結果はちゃんと、仕事中に三人打ちを1試合だけ消化(2位)して受け取ってありますのでご心配なく♪

それでは決勝参加中の皆さんの、健闘をお祈りしています!!

お互い頑張りましょう☆彡
20090124101445.jpg
posted by MJマニア at 10:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

MJマニア東京を発つ

MJ4ファンの皆さん、第12回全国大会決勝は如何でしたか?

ども、MJマニアです♪

今回、大会決勝にはあまり参加出来なかったのですが、その分だけ色々な楽しい経験や、新しい出会いがあって、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

お会いした皆さん1人1人に、まずはありがとうを伝えたいと思います。

東京での出来事は、これから帰って落ち着いたら、またブログ更新して行きたいと思いますので、皆さんまたこれからも、どうぞよろしくお願いします☆彡
20090126171854.jpg
posted by MJマニア at 17:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

MJマニア、伊勢神宮参拝

只今、MJマニア、家族で日帰りプチ旅行ってわけで、伊勢神宮へ参拝しに来ています☆彡

皆さんのMJ4成績アップもお願いしてきますね〜(笑)
20090205105128.jpg
posted by MJマニア at 10:56 | Comment(16) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

MJマニア海外出張へ

急な仕事で、ただいまこんな所に…。

プロリに参加したいのに〜(´・ω・`)
20090401143932.jpg
posted by MJマニア at 14:49 | Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

MJ4は少しお休みして花見へ

今日は岐阜に桜を見に来ています。

そこでお昼に立ち寄ったお店で見つけたなが「熊鍋」!!

これは気になって、ちょっと高いけど注文しちゃいました^^;

20090411115800.jpg


DSC00043.JPG
posted by MJマニア at 12:03 | Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

MJ4東プロ最終日

MJ4ファンの皆さん、携帯からこんにちは!!

ども、MJマニアです☆彡

東プロ最終日ですが、下手過ぎてまだ維持も出ていません。

更に今節は仕事も私事も忙しく、ブログ更新の時間(と気力)がなかなか確保できず、更新が遅れまくっています。

幸い独り身のMJマニア、連休は超暇ですので、5月の連休付近で連日更新予定ですのでお楽しみに!!

道中、リアル麻雀ではあり得ない、MJ4ならではのミスもあり、同卓者の方には不可解な思いをさせたこともありましたが、一部写真を交えての状況説明も出来ると思います。

またブログ見てますチャットを多数ありがとうございます。

交流大歓迎です☆彡

最終日の今日は14時過ぎから時間ができますので、最後の追い込み頑張ってきます!!

マッチしたら、ガチンコ勝負で☆彡
posted by MJマニア at 11:38 | Comment(25) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

MJ4ヒトカラCUP予選出撃準備(携帯更新)

今、近所のモスへ、「お一人様」で腹ごしらえに来ているのですが、トレイに敷かれた「Little Mos Letters」を読んで、少しホロっと来た。

歳を重ねる度に、こういう話に弱くなっている気がする今日この頃(笑)

さぁこれから(予選ではありますが)、予選も入賞目指して、ラストスパート頑張ります!!

20090620115003.jpg
posted by MJマニア at 11:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

MJ4第7回幻球バトル参戦中

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、携帯からMJマニアです♪

本日、幻球バトルに参戦中!!

早くも2回目の原点が発生したわけですが、東一局で上家がダブロン振って飛び、僕は何もしてない原点3位で3個抜かれました。

こんな理不尽にもメゲずに頑張ります(´Д`)
20090730185015.jpg
posted by MJマニア at 18:54 | Comment(15) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

MJ4携帯実況

これから少しだけ、東プロやりに行きま〜す♪

写真は今日食べたかき氷。

お盆なんで、小学1年生の甥っ子を連れて行ってやりました^^

皆さんにも、涼のお裾分け☆彡

20090816165259.jpg
posted by MJマニア at 16:57 | Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

MJ4チーム†-cross-†さん内戦に参加

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニアです☆彡

今日は無戦無敗の雀士チームのリーダー、ちくちゃん(…と呼ばせて貰おう(笑))にお誘い頂き、チーム†-cross-†さんのチーム内戦に、19時から参加させて貰うことになりました。

初めての他チーム遠征に、ちょっぴりドキドキです。

参加される皆さん、よろしくお願いします☆彡

ブログの更新は…、多分今晩出来ると思います^^;

20090822153934.jpg
posted by MJマニア at 16:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

MJ4ブログ執筆中…

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニアです☆彡

昨晩は、チーム†cross†さんのチーム内戦にお邪魔していましたが、途中で、やわさん、桜雪さん、赤と白くんがやってきて、みんなで24時過ぎから晩飯に行き、帰りが遅くなってしまいました。

それで今日は起きてから、1時間半ほどブログを書いていたのですが、車のディーラーと約束している時間になりましたので、一旦作業を中断して出かけます。

1時間半かけても完成しないブログ…困りますね〜(笑)

そんなわけで、更新を楽しみにしていてくださっている皆さん、申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいm(__)m

20090823133536.jpg
posted by MJマニア at 13:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

MJ4冬季休暇中

MJ4ファンの皆さん、初打ちはお済みですか?

ども、MJマニアです♪

元旦の更新記事に、たくさんのコメントありがとうございます!!

実はまだ、新年の初打ちが済んでいません(笑)


僕は2日に正月の挨拶をしにやって来た親戚のガキンチョと遊び、お年玉を330MJほど振る舞ってオケラになった後、22時に家を出て、そのまま安城の友人宅へ…。

今日現在、まだ友人宅にいるので、ブログの更新が出来ず、こうして携帯から近況報告しています♪

ちょっと携帯から、皆さんに頂いたコメントに返信するのは困難なので、帰宅するまでお待ちください^^;
恐らく明日の昼間には帰宅すると思うので、落ち着いたら通常通りの記事更新と、コメントレスポンスを差し上げたいと思います。

今日は今から、大須へ行きます。

MJは…多分、今日も打てないと思います。

週末に少しくらい打てたら良いな〜とは思いますが、今月は東プロ無いので、ややのんびり気味にして、ブログ更新の方に力を入れて行きたいと思っています☆彡


写真は、チームメンバーの花まるさんから頂いた年賀状(笑)

ありがたや〜☆彡

20100104152932.jpg
posted by MJマニア at 15:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

MJマニア病に伏す

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニア@携帯です。

この土曜日を利用して、ブログ更新しようと思っていたのですが、熱が38度を超える病に…orz

伏龍になる前に、病に伏すハメになりました^^;

ちょっとPCに向かう元気が無いので、治り次第、更新しつつ、皆さんのブログにもお邪魔したいと思います☆彡
posted by MJマニア at 19:10 | Comment(25) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

MJ4メンバーズカードの忘れ物@岐阜県

岐阜県のU.L.P22さん、サテライトにカードが忘れてあったので、お店の人に預けておきました。

これを見てたら、再発行せず、お店の人に問い合わせてみてください☆彡
posted by MJマニア at 16:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

MJ4evo第15回全国大会ガラス牌ルール

MJ4evoファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニア@携帯です♪

あまりにも急に開催が決まった第15回全国大会ガラス牌ルール。

連休中は予定を満載にしていたので、殆ど打てませんが、昨日少しと、今日も今から出先の岐阜県各務原で、夕方くらいまで打ちます。

今回のイベントは、チャット機能が使えませんので、ご挨拶できませんが、マッチしたらよろしくお願いします☆彡

以上、携帯からでした♪
posted by MJマニア at 12:53 | Comment(21) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

只今、新7合目

今日は、富士登山に来ています。

過去2回登りましたが、最後に登ったのは8年前(笑)

明らかな体力の低下を実感しますが、まだまだ登れそうです。

応援コメントはありがたいですが、返事出来るかは、終わった時の体力次第です(笑)
20100817071159.jpg
posted by MJマニア at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソイジョイの袋

ソイジョイの袋が気圧でパンパン(笑)
20100817075451.jpg
posted by MJマニア at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲は眼下に

元祖7合目を越えて、いよいよ雲は眼下に☆彡
20100817083141.jpg
posted by MJマニア at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

