スポンサードリンク

2011年08月14日

MJ5 新筐体での理牌の仕方と昨日の戦績

MJ5ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニアです♪

MJ5新筐体には、スタートボタンとアガリボタンを除いて、メカニカルなボタンが一切無くなり、全てタッチによる操作になりました。

これによって従来のような手動理牌の仕方が解らず、煩わしく思いながら指でなぞって1牌1牌うごかしている人もいるのではないでしょうか。

チームメンバーからも、MJ5新筐体での理牌の仕方を教えてくれ!!

と言われているので、今日は文章だけで簡単に…(だって午後からも打ちに行くんだもん♪)ではありますが、説明したいと思います。

続きを読む
posted by MJマニア at 11:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | MJ5日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

MJ5 ポコポコにやられたの巻

MJ5ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニアです♪

ずーっとこのブログの表示領域の狭さや、色んな所が気になっていたのですが、なかなかカスタマイズをゆっくりする時間を取れませんでした。

だったら他のテンプレに変えたら良いじゃないって話なんですが、Seesaaが提供している無料のテンプレの中では、この落ち着いた雰囲気が気に入ってたんです。

そんなモヤモヤをず〜っと抱えていたんですが、やっと!! やっと!! や〜っと!! カスタマイズできました。

一から自分で作ったhtmlファイルやcssファイルを触るなら簡単なんですが、どこに何があるのか見つけるのが大変ですし、無料ブログの仕組の中で触らなきゃいけないので、結構面倒くさいんですよね(笑)

とりあえず、変更したのは以下の通り。

・まだまだ現役の幅1024pxのディスプレイにも対応しつつ、できるだけ横幅を広げた。
・コンテンツ内の文字サイズを大きくし、少しだけ色を濃くした。
・アンカーテキストをオレンジにして見やすくした。

ざっと上げれば、たったこんだけのことなんですが、背景画像を修正したり、各ブログの部品画像を修正したりと、何だかんだで30分くらいかかりました(笑)

もっとああしたい、もっとこうしたいってのはあるんですが、まぁ遊びで書いてる趣味のブログなので、実用性が上がれば文句なしです♪

仕事で作るなら、もっときれいなサイトを作りますけどね(笑)

さて、そんなわけで、気分も新たに、またMJ5ブログ書いて行きます☆彡

↓さようなら、旧デザイン♪

mj_blog1.jpg

続きを読む
タグ:MJ5
posted by MJマニア at 20:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | MJ5日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

