スポンサードリンク

2008年06月02日

MJ4オリジナルニックネーム申請募集開始!!

皆さん、オリネ申請してますかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕のメインカードは上級段位でオリネなのですが、3月からMJ4を始めたサブカード「MJマニア」は当然ですが通常ニックネームです。

そんなわけで今朝、マイレージポイント50を献上してオリネ申請に応募しました。

正直、抽選で1,000名というのは非常に狭き門だとは思いますが、当選すると良いな〜と思います^^

もちろん、当選した後、審査に通って貰えなきゃ意味が無いのですが(笑)

DSC00179.JPG

さてさて1日の日曜日はMJ4の東プロ1週目の初日。

僕は5日から鹿児島へ4日間、出張しますので恐らくMJ4をシャカリキ打てるのはこの日だけ。

気合入れて臨むつもりだったのですが、日頃の疲れでイキナリ朝寝坊(笑)

12時ジャストからシャカリキ打つつもりが、MJ4のサテライト前に着いたのは12:45でしたorz


そんなこんなで始まったメインカードの東プロですが、シャカリキ頑張るも、どうやら実力が足らないようでS2維持のスコアがやっとでした^^;

寝坊してMJマニアを朝のうちに動かせなかったので、最後に1試合だけプレイすることに。

イベントの結果を受け取ります♪

DSC00175.JPG

残っているスコアを見ると、あと一歩で入賞だったことが改めてうかがえ、微妙に哀愁が漂うMJマニアの第7回全国大会スコア…。

それもこれも自らの実力不足が招いた結果ですから悔やんでも仕方なし。

次回こそは!!

という思いを胸に、また前向きに頑張りたいと思います♪


しっかし経験値200を一気に貰えるのは爽快ですねぇ^^

ず〜っと幻球戦を打っていましたので、久しぶりにこうして経験値が増減する感覚を体験することが出来て新鮮です^^

入賞の400だったら、さぞかし気分良いんでしょうね(笑)

DSC00178.JPG

あっという間に六段へ昇格♪

しかしMJマニア、最近はイベントにしか参戦していないので、リーグが全く上がっていません^^;;;

このままでは全国イベント専用カードになってしまう!!(笑)

もっとMJ4を打つ時間を作れると良いんですけどね^^


とりあえず東風レギュラーリーグへ特攻!!

前回、1セット目の1試合目を消化して4位が1回という成績が残っています。

で…今回は1アガリ、1振込みで3位orz

こりゃC1リーグと言えど、最短セットで昇格は無理そうな状況になりました^^;;;

まぁボチボチやっていきたいと思います♪


そして日付が変わって2日の月曜日。

私用で出かけた先の近所にゲーセンがあり、寸暇があったので1プレイだけMJ4をプレイ。

差したカードはメインカードで、東プロへ。

まだ今週のS1昇格を諦めていません(笑)

すると対戦相手は、公式モード全国2位の紅羅魅慈亜さん!!

2008060201.jpg

★ 天 ★さんとはマッチしたことがありますが、紅羅魅慈亜さんとは初マッチです!!

どんな麻雀打つのかな〜と思いながら打っていると、この東1局は僕の下家から上家の紅羅魅慈亜さんへ2s(待ちは2-5s)のロンアガリ。

写真の通り、2打目に6sを早々に見切っての見事なアガリで、牌譜機能があったら早速どんな配牌だったのか見てみたくなっちゃう展開でした!!

その後、最後まで小場で回り、僕の方が紅羅魅慈亜さんより、ほんの少しだけツキがあってトップに♪

1試合だけのつもりだったのですが、60秒以上残っていますし、調子に乗って時間も無いのにコンティニュー(笑)


したらばなんと、原点攻防戦勃発!!(爆)

2008060202.jpg

…って、対面のシーラさんって、USAさんのブログのコメントで見かけるシーラさん!?

対局時は「!?」でしたが、家に帰ってリンクを辿り、ほぼ確信に変わりました。

東一局は、僕の5巡目先制リーチ!!

一盃口のカン4m待ちだったので、ツモれたらラッキー、最悪3人降りてくれたらOK的な形だったのですが、上家と下家が見事に粘って聴牌流局。

いやぁ〜参りました。

上家から、21000−20000−21000−17000に。


東二局、迎えた親番は自分は原点ジャストで平和、ドラ、赤の手だったのでダマで構えていたのですが、8枚見えない両面がツモれず下家に1,000点打ち込み、1本場の300を支払って僕のスコアは18700の3着にorz

上家から、21000−18700−23300−17000に。


東三局、3者が仕掛けていき、僕の欲しい面子の3ヵ所が、他家のポンによってどんどん翼をもがれていき、聴牌すら許されない状況に…。

中盤、絶対に切れない2mを掴んで万事休す。

何とか仕掛けて一向聴まで持って行くも、正に「前門の虎後門の狼」状態。

どうすることもできないまま1人ノーテンorz

上家から、22000−15700−24300−18000で、ついにラス。


そして迎えたオーラス。

僕の手牌は5巡目でこのような絶望的な形。

567s135999m4467p

平和もタンヤオも付けられない、ドラも無し。点数状況を考えると万事休す。

ここへ4mを持ってきて、断腸の思いで1mを切って5-8p待ちのリーチ!!

ここから不確定の567を狙ったり、3枚の9mを落として無理矢理役を作るより、ツモって裏を載せて、本場の300点を取る方が原点復帰の可能性が高いと判断しました。

5-8pが8枚とも見えていない状況下、リーチ・ツモ・裏1の1100−2100でジャスト20000点の計算です。

もちろん対面から出れば、ロンアガリして失う幻球を6個から3個にするつもりでした。

ところがこの試合中、両面が一度もツモれない(笑)

最後の最後、一鳴きしていた対面のシーラさん(親)が僕の上家からロン!!

試合は次局に持ち越しかな? なんて思ったら、なんのなんの(笑)

タンヤオ・三色・ドラ1の5800を見事に上がって逆転勝利!!

僕は上家に1500点負けてラスとなり、シーラさんに幻球を6個献上致しました(笑)

いやぁ〜お見事でした!!

ただまぁ全力を尽くした結果ですので、この試合は納得の完敗です^^;

また頑張ってセコセコ幻球集めたいと思います^^

そんなわけで、1プレイだけ…と自分自身との約束事を反故にした罰が当たったひとときで、反省しながら目的地に向かいました(笑)
posted by MJマニア at 23:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです^^トラックバックから来ました♪
対面に座ってた方はMJマニアさんだったんですね。
名前違ったんで気付かなかったですwすみません^^;
恐怖の原点攻防戦来ちゃいましたねw
重苦しい試合でしたね。
それにリーチ早いですよ〜オーラスのMJマニアさんからリーチが入ったときは一人沈みの−9個が頭をよぎりましたよ・・・w
−6個すみませんでした・・申し訳ないです
では今後ともよろしゅうお願いしますm(__)m
ちょくちょく遊びに来ます♪
Posted by シーラ at 2008年06月03日 02:33
>シーラさん
実は原点攻防戦、めちゃくちゃ好きなんです(笑)
いや、得意か不得意は置いておいて、好きです^^

-6個、謝らないでください^^; 勝負ですから(笑)

僕がリーチかけたら、シーラさんが攻めるしか
無い状況になることを解っていて、半分は-6個を
-3個にするつもりで攻めましたから。

6pをツモ切った、シーラさんの勝ちです^^

今後ともよろしくお願いします☆彡

次は負けませんよ〜(笑)
Posted by MJマニア at 2008年06月03日 10:45
まさか知り合いの方と原点戦やるとは思ってもいなかったでしょう。
私は妖狐。(☆LEVEL4☆)さんとやってみたいです^^;
原点戦怖いwwww!!少ない状態でやりたくないなあ…
Posted by 七炎亭得冨老 at 2008年06月03日 10:57
おぉ、これは熱いw
知り合いの方と・・・って俺も知り合いの人と
幻球争奪戦やりたいですね^^
MJマニアカードが入賞できなかったのは、
やはり俺とのあのマッチでしょうか…orz

運良く勝ってしまってすみません^^;
俺も入賞に向けて頑張ります^^
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年06月03日 12:59
オリネ申請に通るか通らないかのギリギリの名前を考え中です。
原点攻防残念でしたね・・・
この前サブで者が4人揃ったんですけど、一人が球7個で成立せずで残念でした。しかもTOPだったんで尚更?でも原点だったら結果も違ったでしょうけどね。
Posted by ワレぽん at 2008年06月03日 22:20
突然のコメント失礼します。私は横山と申します。ブログで日記を書いております。

あなたのブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
OKならブログにコメントお願いします。
Posted by オヤジの横山 at 2008年06月04日 15:45
>七炎亭得冨老さん
また折を見て記事にしたいと思いますが、昨日、
原点で9個イカれました^^; 再び王者へ降格です(笑)


>†紅乃☆桜雪†さん
†紅乃☆桜雪†さんのせいでは無いです。断じて(笑)
僕の実力が足らなかっただけのことですから^^

幻球戦、面白いですよ♪

頑張って上級段位目指しましょう!!


>ワレぽんさん
強者の方が混ざると、4人でも原点にならない
ことはよくありますね^^

この状況になると、4位にさえならなければ良い
という意識になり、僕のような甘チャンは油断
して悲惨な結末を迎えることも!?(笑)


>オヤジの横山さん
コメントありがとうございます。

当方のブログはSEGAのアーケードゲームを題材
にしたブログです。

ゲームセンターのゲームをプレイする方全般を
対象にしておりますので、その中には当然です
が、未成年の方も含まれます。

僕のブログを閲覧してくださっている方の中にも
未成年の方がみえると考えられますので、大変申
し訳ありませんが、アダルトコンテンツを含む貴
ブログとの相互リンクはご遠慮させてください。

当ブログコンテンツをお褒め頂いてありがとう
ございます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by MJマニア at 2008年06月04日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99029079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

