スポンサードリンク

2008年05月30日

VIP最強雀士さん、MJ4のMJ.NET認定雀士内定おめでとう!!

皆さん、MJ4のMJ.NET認定雀士になってみたいですかっ!?

ども、MJマニアです♪

VIP最強雀士さんが、今月の半プロでMJ.NET認定雀士を目指していたのは2chで有名な話でしたね^^

VIP最強雀士さんとは、相互リンクして頂いていますし、mixiでもマイミクで仲良くさせて頂いていますので、当然僕も応援していました!!

認定雀士を目指すスレまで立ち上げて、有言実行で成し遂げたVIP最強雀士さんに、同じMJ4プレイヤーの1人として心から祝福の言葉を送りたいと思います。

VIP最強雀士さん、MJ.NET認定雀士内定おめでとう!!


VIP最強雀士さんとは、MJ3EVOの時にメインカードで一度プロリーグでマッチしたことがあります。

当時、僕が帝王か覇王くらいで、彼が伏龍か昇龍で球戦だったと記憶しています。

MJ4では未だマッチしたことが無いので、ぜひまた対戦してみたいです^^

サブカードのMJマニアでは対戦できるフィールドに未だ立つことが出来ないので、ぜひメインで当たりたいですね♪

色々煽りもありましたが、微妙に盛り下がっているMJ4を、確実に盛り上げたことは間違いありません。

僕では毎日打つ時間を確保できたとしても、同じ結果を導き出すことはきっと未だ出来ないので、純粋に認定雀士になる人は凄いと思います。

7月の半プロは、僕もいつも以上に参加頻度を高めて頑張りたいと思いました^^


ちなみに6月の僕の予定ですが、1日にメインカード「あか☆彡」で東プロをシャカリキ打つ予定です。

東プロに参加される予定の皆さん、1日(日)にマッチしたら、どうかよろしくお願いします^^

サブカードの「MJマニア」の方は、今回の第7回全国大会で入選することができましたので、次回プレイ時に経験値200が手に入り、六段に昇段することが内定しています。

こちらは1日のプロリ開催前に、1〜2試合やって昇段させようと思います^^


また第8回全国大会の開催がアナウンスされていますが、6月の決勝日は予定があってMJ4を触ることが出来ませんので、予選だけ参加してスタンプを1個貰いに行こうかな?

くらいの感じです。

決勝は1試合も打てないと思いますので、皆さん僕の分まで頑張ってください。

ただ3ヶ月連続で全国大会は流石に飽きるというか、モチベーション下がりますね^^;

皆さんは全国イベントに対して、どんな風に思いますか?

僕はMJ3EVOの時に一度しか開催されなかった、3人打ちの全国大会を開催してくれたら良いのにな〜と思う今日この頃です。


そんなわけで皆さん、6月もよろしくお願いします☆彡
posted by MJマニア at 01:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も毎日認定のやつを見てました^^;
有言実行の精神は素晴らしい^^
スコアマイナスでしたら結局やっぱ口だけかと
なりますが、ランキングに入ってずっとそれを維持する
それだけでも、十分過ぎる程レベルが高いかと^^

ちなみに、俺も毎日しゃかりき打ってもダメだと
思いますw

やはり第8回来ましたねw
これが出るということは、雀荘モードや
カスチャ等が未実装な所もあるかと思いますww

イベント毎月するにしても、ルールを変えるなり
スコアを競うのではなくて、1週間である役
(大会終了時に○○を計測していましたみたいな)を
計測して、1番多くその役を作った人が優勝とか
麻雀だからこその面白さを前面に出してもらいたいですねw

運+実力の麻雀ですので、実力が高い人が優勝するような
そんな大会を希望です^^
あとは、早くセンモニで全国大会決勝の中継とか
予選の中継とかを実装していただきたいですw
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年05月30日 12:37
ええまた全国大会やるんですか・・・・・
いくらなんでもはやすぎでしょう・・・・
自分的にMJルールではなくてもっと違う
ルールとかにしてほしいなあって思いますね。
例えば赤ドラなしとかナシナシ完全先付けとか

もしくは限定された役を何回上がれるとかを
やってほしいですね^^
Posted by くろうさぎ at 2008年05月30日 23:01
認定になるって宣言してなるってすごいですね。
きっと半プロをシャカリキやってる人って1000人いますかね?の中のTOP10はすごいですね。
時間、金、雀力、少しの運が無ければなれませんからね。
全国大会orz
昔みたいにGT、U、Vみたいにいろんなルールでやりたいですね。
個人的にはディフェンスコンテストが好きです!
Posted by ワレぽん at 2008年05月31日 01:04
認定は限られた人しかなれないので、素晴らしいですよね。

第7回入選おめでとう御座います。
早くも第8回目の、全国大会ですね。
毎月全国大会開会されてるような気が(笑。

1日にシャカリキですね!
マッチしたら良い勝負をしましょう!と言いたいところですけど、プロリは参加する予定無いので、是非頑張って下さい!とエールに変更(笑。

イベントも色々な種類あるけど、全国大会の場合は、入選以上出来たらラッキー♪みたいな感覚です。
Posted by 妖狐。 at 2008年05月31日 01:42
evoでは三人打ち王座、そして今回の認定雀士、頭が下がります。
…やっぱり8回目来ましたね^^;
個人的にイベントとは相性がいいのでうれしいのですが、
三麻大会にしてほしかったなあ…。
Posted by 七炎亭得冨老 at 2008年05月31日 12:42
>†紅乃☆桜雪†さん
確かにシークレットイベントは面白そうですね^^

ただ段位変動しないイベントは人気が無いので、
この場合、リーグ戦の延長線上で、特定役のアガ
リ回数がこっそりカウントされて、後で発表とか
面白そうです^^


>くろうさぎさん
MJ3EVOの雀荘デフレは、結構過疎っていたので、
全国イベントに発展するか微妙ですね^^;

MJ4の雀荘ではデフレが無くなっているみたい
ですし…。

個人的にはアリなんですけどねぇ^^

特定役のアガリ回数、良いですね。或いは複数
の特定役を、早くコンプリートした順を競うと
か(笑)

平日夜、幻球バトルの裏で、通常段位者がこれ
を競ったら面白そうです♪


>ワレぽんさん
ディフェンスコンテスト、入選止まりでしたの
で、リベンジしたいです!!^^


>妖狐。さん
ええ〜!! 東プロやりましょうよ〜!!w


>七炎亭得冨老さん
3人打ち大会、僕もやって欲しいです!!

現在、毎時の東レ+半レ+プロリ参加人数を足
しても3人打ち参加者に満たないので、ニーズは
あると思うんですけどねぇ。
Posted by MJマニア at 2008年06月01日 01:29
トラックバックありがとうございます!

応援して頂いていた方、煽っている方
多少は楽しんで頂けたかと思っておりますw

これからもがんばりたいと思います。
但し、認定ポイントはそうそうばら撒かないぜ!
・・・多分w
Posted by vip at 2008年06月02日 03:10
>vipさん
対vipさんとの勝率は100%♪ <1度だけ(笑)
なので、認定PTをもぎ取りに行きます!!(笑)

半分以上は冗談ですが、当たったらガチの気持ちは
本物です^^

vipさんと来月、半プロ当たれると良いな〜と思っ
ています♪ あ、半プロチケット取らなきゃ(笑)
Posted by MJマニア at 2008年06月03日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。