スポンサードリンク

2011年08月19日

MJ5 ポコポコにやられたの巻

MJ5ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニアです♪

ずーっとこのブログの表示領域の狭さや、色んな所が気になっていたのですが、なかなかカスタマイズをゆっくりする時間を取れませんでした。

だったら他のテンプレに変えたら良いじゃないって話なんですが、Seesaaが提供している無料のテンプレの中では、この落ち着いた雰囲気が気に入ってたんです。

そんなモヤモヤをず〜っと抱えていたんですが、やっと!! やっと!! や〜っと!! カスタマイズできました。

一から自分で作ったhtmlファイルやcssファイルを触るなら簡単なんですが、どこに何があるのか見つけるのが大変ですし、無料ブログの仕組の中で触らなきゃいけないので、結構面倒くさいんですよね(笑)

とりあえず、変更したのは以下の通り。

・まだまだ現役の幅1024pxのディスプレイにも対応しつつ、できるだけ横幅を広げた。
・コンテンツ内の文字サイズを大きくし、少しだけ色を濃くした。
・アンカーテキストをオレンジにして見やすくした。

ざっと上げれば、たったこんだけのことなんですが、背景画像を修正したり、各ブログの部品画像を修正したりと、何だかんだで30分くらいかかりました(笑)

もっとああしたい、もっとこうしたいってのはあるんですが、まぁ遊びで書いてる趣味のブログなので、実用性が上がれば文句なしです♪

仕事で作るなら、もっときれいなサイトを作りますけどね(笑)

さて、そんなわけで、気分も新たに、またMJ5ブログ書いて行きます☆彡

↓さようなら、旧デザイン♪

mj_blog1.jpg

さてさて、最近の出来事ですが、悲惨そのものでした(笑)

まぁ1日戦跡のキャプチャーを張っておきますので、察してください(笑)

…と書いた所で、今いる場所が自宅でないことを思い出す(笑)

自宅のPCじゃないと、トルカのビューワーが入ってないんです^^;

後で、画像だけ追記しておきます^^;
タグ:MJ5
posted by MJマニア at 20:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | MJ5日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
更新されていてビックリしましたw
テンプレ見やすいですね〜♪
更新楽しみに待っています^^
Posted by ジョルジュ at 2011年08月19日 22:04
seesaa使ってるMJブロガーが少ないので寂しいです…w
やっぱFC2の人が多いですね。
SeesaaブログのiPhone(スマホ)用のCSSをこちらで公開してますので、よろしかったらいかかでしょうか?↓
http://anarchy0929.seesaa.net/category/7970305-1.html
Posted by ぱしへろんだす at 2011年08月20日 15:55
先日は東Aマッチありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

悶絶中だったので良い気分転換になりましたウッシッシ

またのマッチを期待してますほっとした顔
Posted by 八千代の望月 at 2011年08月20日 20:29
おぉ、いろいろと見やすくリニューアルされてますね( ^ω^)
自分はhtmlなど苦手なのでサッパリです^^;
Posted by 三天寺 at 2011年08月20日 23:52
ごぶさたしてます。
またブログが最下位いや再開して嬉しく思います。
わたしも最近やっとプレイしましたが
なかなか微妙ですね・・・
全クラスで争奪戦になるんですね
これによって球戦が増える感じににはなるんですね
それによりあっさり闘王から覇者に一日で降格です・・・
マッチ期待してますよ♪
Posted by ぴかみい at 2011年08月22日 20:49
サンマのスコアがもうすぐ
マイナス1000に到達します!ww
・・・てなんかねー
チョット好不調の差が
凄くなった気がするんですけど・・・^@^
Posted by C−BA at 2011年09月09日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

