スポンサードリンク

2010年11月03日

MJ4第13回幻球バトルと半A

MJ4ファンの皆さん、第13回幻球バトルの結果はどうでしたか?

ども、MJマニアです☆彡


僕も仕事終わってからシャカリキ頑張って来ましたが、今回は幻球を5個増やせたもののスコアは-39と奮いませんでした^^;

また次の機会に頑張りたいと思います。


さて今日は11月3日の文化の日、チムメンの鬼神:kouji6さんとお昼を一緒に食べてMJ4へ♪

kouji6さんは当然のように半プロへ。

僕は券が無いので…半Aへ(笑)


久しぶりにまとまった時間が取れるので、僕も半A頑張ることにしました!!

結果は規定試合で+90.5の絶好調でA3から一発プロ券GET♪

正直、今日みたいにゆっくり遊べる日はそんなに無いので、いつ使えるか解りませんが、どっかのタイミングで再来月くらいに半プロ参加出来たら良いな〜と思います^^

今日はこのまま、kouji6さんと反省会に行ってきます☆彡
20101103160138.jpg
posted by MJマニア at 16:08 | Comment(12) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして! いつもブログ拝見させていただいています。すごいですね! 十段いじょうなんて。私は初段から6段までを4年間ずーっとさまよっているバカ雀士です。
今日は6段から3段まで降格しました。
なのでMJのカード折っちゃいました。
また10級からのスタートです。
何で僕ってこんな何でしょうね〜。
ちなみにカード作ったけど、3連敗
Posted by ya 'n' me at 2010年11月03日 16:29
>ya 'n' meさん
初めまして^^

麻雀は4人でやるものなので、毎回トップ取ろう、
取りたいと思うと、厳しいゲームです。

スッゴク上手い人で勝率は30%前後。1000回やって
300回前後しかトップ取れないんです。

なので、常にトップを取ろうとせず、アガリに
向うばっかりにならず、今いる順位より1つでも
上へ…という意識で打たなければならない時も
たくさんあります。

場合によっては加点を目指さなければなりませ
んし、場合によっては、失点を少なくするよう
に打たなければなりません。

十段までは、4位を取らないように打てば、必ず
なれます。

僕のブログの最初の方で十級から十段までは、
如何に4位を取らないよう気を付けて打っている
かが、見て貰うと解って貰えるよう書いてきた
つもりですので、もしPCをお持ちでしたら、
MJ4を十級から始めて、通常段位の内は全て記事
にしていますので、時間があったら読んでみて
ください^^

とにかく十段まではラスを取らないこと。

そのためにはどうしたら良いかを常に考えながら、
聴牌とったり、崩したり、リーチ打ったり、ダマ
聴に構えたり、1鳴きしたり、2鳴きしたり、
2枚目も鳴かなかったり、色々頑張ってみてくだ
さい☆彡
Posted by MJマニア at 2010年11月03日 18:32
そうなんですか! ラスをなるべくしないということなんですね! 僕なんかラスがほとんどですけどねww
何で6段から上級段位の人たちが出てくるんですか?
Posted by ya 'n' me at 2010年11月03日 20:18
A3からあっさり確定スゴいですなぁ。
自分はA1まで地道に仕上げやっとこさの波でようやく取りました;;
同卓期待してます( ^ω^)
Posted by 三天寺 at 2010年11月05日 00:25
初めまして、フレッシュマンと申します(≧ω≦)マニアさんのブログを参考にしながら麻雀をしております!今後ともマニアさんのご健闘をお祈りいたします。今後ともよろしくお願いいたします
Posted by やす at 2010年11月06日 17:10
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
僕は球±0ですがスコア+231叩き出して見事入賞出来ました目がハート
しかもランキング39位になったので幻球12個くれましたぴかぴか(新しい)
そのおかげで覇者になることが出来ましたウッシッシ
Posted by ☆神将奮迅★ at 2010年11月07日 08:25
龍になったんで球戦期待してますウッシッシ手(チョキ)
Posted by 廃人=悶絶中♪ at 2010年11月10日 04:39
お疲れ様です☆
私は幻球バトルは+131で入選でした(#^.^#)

早くマニアさんとも球戦したいけど、自分が龍クラスに行くころにはもうマニアさんは神クラスに行ってそうだなあ…

MJでの次のイベントって何ですかね?
Posted by kuro☆pon at 2010年11月10日 11:13

 先日は、久々の対戦でしたね。
 MJマニアさんを意識するあまり、ただの突っ張りヘタ麻雀となってしまいました。
 トホホ。
 またのマッチを楽しみにしています。
Posted by ラスタマン at 2010年11月10日 15:00
>ya 'n' meさん
十段まではとにかくラスを避ければ上にいけます
から頑張ってください!!

「段位別」は確か六段以上は同じ括りになると
思います。

リーグに参加すれば、同じリーグに所属している
者同士の対局になりますから、相手の段位は関係
なくなりますよ。

上級段位に上がるまでは、相手の段位はそれ程
意識せずに打って大丈夫です♪

頑張ってくださいね☆彡


>三天寺さん
いやぁ〜流石にツイていました(笑) 半プロも
好きなので、本当はのんびり打ちたいですが、
通勤に片道1時間以上かかる、朝6時起きのしが
ないサラリーマンでは、なかなかのんびりMJを
楽しむ余裕がありません^^;


>やすさん
MJネームはフレッシュマンさんですか?
よろしくお願いします☆彡


>☆神将奮迅★さん
ランキング39位おめでとうございます!! 僕は
幻球バトル、+180を超えたらやめてしまうので
これまでランキング狙ったことがありません^^
凄いですね☆彡 おめでとうございます!!


>廃人=悶絶中♪さん
龍昇段おめでとうございます^^

今月も幻球バトルあるみたいなので、幻バトか
来月の東プロでマッチできると良いですね♪


>kuro☆ponさん
どうやら幻球バトルのようですよ♪ 僕が神に
上がるには、あと赤球が25個必要です。

次回の幻球バトルで入賞できれば、少し神が
近づきますが、なかなかそう上手く行くとは
限りませんので、稼動できる範囲で頑張りた
いと思っています^^


>ラスタマンさん
いえいえ、これでラスタマンさんと3回もマッチ
できて、僕はとても嬉しかったです^^

お互い球戦でないイベントで良かったです♪

またマッチしたら、よろしくお願いします☆彡
Posted by MJマニア at 2010年11月10日 22:31
先ほどは闘牌ありがとうございましたm(_ _)m
2連続のぴよぴよご迷惑おかけしましたm(_ _)m

また闘牌出来る日を楽しみにしてます

P.S.次はリベンジ…したいなw
Posted by ぶたのかくに at 2010年11月21日 21:36
連コメすみませんm(_ _)m
今まで読み逃げすみませんでしたm(_ _)m

これからはアグレッシブにコメさせていただきますm(_ _)m
Posted by ぶたのかくに at 2010年11月21日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168146661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

