スポンサードリンク

2010年06月10日

MJ4怪盗サークルチーム内戦!!

MJ4ファンの皆さん、レンタル肩書きの最新ラインナップは確認されましたかっ!?

ども、自称日本一「MJマニア」というレンタル肩書きが似合う男、MJマニアです♪

日頃から毎回レンタル肩書きを購入にして愛用している僕ですが、こんなに嬉しいレンタル肩書きったら無いですね(笑)

しかも安い!!

SEGAさん、最高です☆彡


さて更新間隔が空いてしまい、また更新が実時間に遅れていくんじゃないかという心配をされそうですが、ご安心ください!!

実生活も忙し過ぎて、ここの所MJ4をあまり打てていませんでした!!

まだ挽回が利きますので、今日、明日と連続更新して行きます。

ちなみに今週土曜日(12日)は、東プロをシャカリキ打つ予定ですので、皆さんマッチしたらよろしくお願いします!!


それでは、5月29日に横浜へ行った時の模様をお送り致します☆彡

DSC09352.JPG


28日の幻球バトルの翌日である29日。

僕がモバゲー内で所属している怪盗ロワイヤルのサークルで、横浜オフが開催される企画が上がり、僕も参加して来ました。

今回、僕のMJ4チームのメンバーでもあり、怪盗仲間でもある花まるさん、更にMJ4はやっていませんが、怪盗仲間であるもう1人と3人で行くことになりましたので、幻球バトル後の25:00に僕の家へ集合し、そのまま1台の車に3人相乗りで横浜へ向いました。


深夜、僕の運転で一路横浜へ。

途中、浜名湖SA、足柄SAで休憩を取りつつ、朝5:50に海老名SAへ到着。

僕はあんまりお腹が減っていなかったのですが、国内産の鮭イクラ丼(800円)というのを見かけて衝動買い(笑)

流石にこんなハイボリュームとは思っていなかったので、正直ぶったまげました…。

ちょっとこの量は暴力的だと思います^^;

DSC09338.JPG


もっと美味しくして量を減らすか、もっと量を減らして安くするか…。

いずれにしても満足度は、かなり低かったです…。


その後、朝8時に横浜駅周辺で、たかっすぅぃさん、舐猫ベロスキーさんと合流し、チラリと別の怪盗仲間2人がスロ屋へ消えて行くのを目撃してファミレスへ。


暫く朝食&ドリンクバーで楽しく過ごした後、10:30に横浜駅のホームで、さとるっぺさん、*回天剣舞百連*クン、maeさん、ポチママさん、他MJ4プレイヤーではない怪盗サークル仲間2人と合流し中華街へ。

中華街で雀帝に昇段ホヤホヤのぬるさんと合流し、昼間から紹興酒を飲みつつ、12人で円卓を囲んで、さとるっぺさんプロデュースの美味しい本格中華に舌鼓を打ちました♪


その後、ほろ酔いで横浜駅周辺へ戻り、南倍南さん、バケさん、きょこたんさんと合流し、みんなで第1回怪盗サークルMJ4チーム内戦へ!!


16:00から20分刻みで7試合を行い、トップ回数が一番多い者4名で決勝戦をするというルール。

まぁぶっちゃけこのメンツで僕が決勝に残れるわけが無いので、できるだけ良い内容の麻雀で楽しく打つことを心がけて参加することにしました♪


まずはカードをピョロロロロっと認識させて前日の第11回幻球バトルの結果受け取りから^^

第6期・8期に引き続き、嬉しい3度目の幻球王♪

DSC09343.JPG


宝箱の中身は、「細身の剣」「ターコイズブルージャージ」「陰陽道」と、どれも微妙なものばかり(笑)

まだビジュアル系にして間もないので、仕方ないですね^^;

DSC09344.JPG


スタンプは233個になりました♪

DSC09345.JPG


そして入賞球8個を受け取り…嬉しい昇龍復帰です!!

とりあえずブログ右上の画像は昇龍になってから一度は撮影したんですが、折角なので土曜日に「MJマニア」の肩書きと共に撮り直して来ます(笑)

DSC09346.JPG


そして皆さんとチーム内戦。

1回戦は、きょこたんさん、バケさんとの対戦で3位。

DSC09347.JPG


2回戦は、バケさん、鬼娘さん、すぐるどんさんとの対戦で1位。

DSC09348.JPG


3回戦は、*回天剣舞百連*クン、ポチママさん、絶さんとの対戦で2位。

オーラストップ目で2連勝は固いかな〜と思ってたんですが、オーラスに対面の*回天剣舞百連*クンが倍満ツモって僕は親被りorz

DSC09349.JPG


そして4回戦以降の画像が、なぜか無い!!

なぜだぁ〜><

とりあえず、以降の対戦結果は、僕の順位を除いて上位から。


4回戦の結果は、ぬるさん、M.D.ジャックさん、MAEさんとの対戦でラス。

これも2着だったんですが、ぬるさんの天和チャンスのダブリーに白を切ったら刺さってラスになりました;;


5回戦は、*回天剣舞百連*クン、絶さん、さとるっぺさんとの対戦で2位。


6回戦は、☆暇神★さん、たかっすぅぃさん、ポチママさんとの対戦で4位。


7回戦は、さとるっぺさん、ミ☆やす☆彡さん、花まるさんとの対戦で3位。


このようなわけで、1-2-2-2という成績に終わりました(笑)


決勝戦は、誰が進んでいたか正直覚えて無いんですが、第1期怪盗チーム内戦の優勝は、流石の貫禄でぬるさんでした!!

ぬるさんには、僕から、お土産のエビせんべいを他の人より余分に贈っておきましたが、ぬるさんがエビ嫌いだったら核爆です(笑)

ぬるさんがエビ嫌いでないことを祈っています(笑)


さて盛り上がったチーム内戦の後、少しだけ時間がありましたので、紹興酒で酔っているにも関わらず、無謀にも公式戦へ(笑)

といっても、リミットが近づいてきている雀荘メンバー対決の続きを少々…といった感じですけどね♪

DSC09351.JPG


サザンクロスを選択していますので、雀荘リーグ成績も対象となり、この状況からスタートです。

DSC09353.JPG


4試合こなして、無難に1-2-1で時間となりました。

DSC09354.JPG


途中でぬるさんがこの店に見に来てくださいましたので、最後の1試合はやらずに、ぬるさんに何か打って貰って、後ろで見させて貰えば良かったと、コンティニューしてから激しく後悔^^;


その後はみんなで居酒屋を2件ハシゴして、僕は怪盗のオーケストラをリアルで応援待機して貰いながら無事コンプ♪

生搾りグレープフルーツサワーが、既に店側で搾られて提供される店だったので、*回天剣舞百連*クンの活躍の場が無かったのが残念でした(笑)


そして楽しい時間は、あっという間に流れお開きに。

帰りに小田原のういろう屋へ行きたかったので、翌朝、当然の開店待ちをする予定でしたが、僕は既に連続起床40時間オーバー(笑)

帰りも僕が1人で運転していく予定になっていましたので、深夜のうちに小田原まで、アルコールを入れていなかった怪盗仲間に運転して貰い、僕は暫し仮眠を取ることにしました。


翌朝、小田原のういろう屋へ、文字通り開店と共に入店♪

DSC09355.JPG


店内の喫茶スペースで、僕が注文したのは「薬膳粥」!!

まさか、ういろう屋で粥が食べられるとは思ってもみなかったのですが、元々の起源が薬屋だったことを考えれば頷けます。

これが最高に美味かった!!

DSC09357.JPG


正直、車で関東へ移動するのは疲れるから、次回はやっぱり新幹線にしようかな〜なんてこの瞬間まで思っていたのですが、またこの店で粥が食べられるなら、美味しいういろうが買えるなら、また車で行っても良いかな〜と思いました。

新幹線じゃ寄り道できませんからね^^

お菓子も食べて、自宅用のお土産も買って、大満足♪

DSC09358.JPG


そして再び僕の運転で帰路に着きました。。。

僕の家に着いたのは19時過ぎ。。。

殆ど寝ていなかったので、疲労困憊ですが、雀荘メンバー対決の規定試合まで、まだ残り4試合残っています。

これをやっておかないと、翌日はもう打つ時間が取れないこともあり、最後の力を振り絞ってゲーセンへ。

20:00から、僕の雀荘メンバー対決&リーグ維持・昇格をかけた戦いが開始されました。

DSC09359.JPG


DSC09360.JPG


DSC09361.JPG


途中の対局で、三人打ちルールLV27の♂大切な命♀さんから、ブログ見てますチャットを頂きました♪

DSC09362.JPG


この対局、対面が東一局で♂大切な命♀さんに一発で倍満を振込み…。

DSC09363.JPG


僕もリーチまではかけられるんですがアガりに結びつかず、更に対面が♂大切な命♀さんに5200の放銃。

DSC09365.JPG


そして最後まで僕はアガらず、振らず、何もできないまま対面がお星様になって、あっという間に対局が終了になってしまいました(笑)

DSC09366.JPG


♂大切な命♀さん、マッチありがとうございました!! 完敗でした♪


で、この日、実は疲労も手伝ってか絶不調…orz

8試合目でようやくトップ…。

DSC09367.JPG


雀荘メンバー対決の収支もこんなことになり…。

DSC09368.JPG


雀荘リーグの受付終了まで打ちましたが、結果はA3へ降格です^^;

DSC09369.JPG


結論!!

眠い時、疲れてる時には麻雀打つなと(笑)

皆さん、僕の派手な負けっぷりを見て、教訓、反面教師にしてください^^;


最後になりましたが、横浜怪盗オフに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!

皆さんにお会いしたり、再会したりできて、本当に楽しかったです♪

また関東へ遊びに行きたいと思います。

皆さんも、東海地方へお越しの際には、是非ご連絡を!!
posted by MJマニア at 19:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅本当にお疲れ様でした♪
内戦マッチありがとうございました(^-^)
写真がないのは残念ですが、次回の内戦の時には
よろしくお願いします(笑)
それにしてもぬるさんの強さはさすがでしたね(≧▽≦)
あの白は事故としか言いようがないです(^^;)

次回のオフ会は僕も参加したいなって思います♪♪

Posted by ジャック at 2010年06月10日 22:32
いくら丼たまんね〜p(´⌒`q)
以前公式でマッチしたように~またマッチしたいですバツ1
Posted by 黒豹 at 2010年06月10日 23:18
いくら丼おいしそうですねぇ・ρ・
美味しいものも体のコンディション次第で変わりますから、しょうがないですね^^;
オフ会楽しそうですね♪
是非また関東にいらしてください
その時はお会いしたいものです^^
Posted by ジョルジュ at 2010年06月11日 00:27
改めて、遠方からの参加有難う御座いました m(_ _)m
すっげぇ楽しかったです♪
またお会い出来る日を楽しみにしてますね (^0^)ノ

決勝に残ったのに、一人はぐれメタルになった私ですw
ぬるちゃんをスコボコにする予定だったのにwww
カード認識の擬音「ピョロロロロ」に吹きましたw
つかさ…ベロちゃんて、舐猫ちゃうくて猫舐ちゃうかったっけ?
Posted by さとるっぺ at 2010年06月11日 14:31
あの時間にあの量はキツいですねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)


てか普通鮭イクラ丼の鮭は刺身というか生だろと泣き顔


焼いてたみたいなんで吹きましたwww


次はぜひ大分まで車でお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by 廃人 at 2010年06月12日 02:12
長旅お疲れ様でしたほっとした顔

朝からいっぱい食べたとは聞いてましたが、まさかあの量だとは思いもしなかったですげっそりどんっ(衝撃)

内戦はマッチしませんでしたが楽しかったですよるんるんぬるさん&鬼娘さんにシバかれましたあせあせ(飛び散る汗)

次回もナンパしてくださいね 笑
楽しい時間をありがとうございましたうれしい顔グッド(上向き矢印)

また、お会いできる日を楽しみにしてますウッシッシ手(パー)ムード
Posted by 舐猫ベロスキー at 2010年06月12日 04:00
入賞&昇龍おめでとうございます。
確かに疲れてる時、眠い時にМJすると、
だいたいポロ負けします(笑)
それでも、打ちたくなってしまうんですよね〜。


Posted by 南斗聖拳伝承者 at 2010年06月12日 22:50
土曜日打ったらマッチしてかもと思うと
(´・ω・`)ショボーン

MJマニアの肩書き畏れ多くて付けれません^^;
Posted by †天蓬元帥† at 2010年06月14日 00:18
ホントに肩書きにあるとは・・・!?
体調整ってない日は自分も何やってもダメです(´д`)
前日早く寝てもMJという緊張のせいで全然寝れない始末ですw
Posted by 三天寺 at 2010年06月14日 09:47
>ジャックさん
写真はホントすみませんでした^^; 完全に酔って
いたみたいです^^;

ぜひまたマッチしましょうね♪


>黒豹さん
第2週はもうS1レベルアップが出てしまいました
ので、仕事の忙しさもあってなかなか東プロに
参戦できないかもしれませんが、是非また僕も
マッチしたいと思っています^^


>ジョルジュさん
関東までの道のりは交通網がしっかり整備され
ていることもあって、関東は遠いようで近いと
いうイメージがあります^^

きっとまた機会があると思いますので、いつか
一緒に遊びましょう☆彡


>さとるっぺさん
猫舐めてどうするですか(笑)

ピョロロロロって音、ホント情けないですよね(笑)
もうちょっとセンスフルなSEを希望です^^;


>廃人さん
確かに鮭は刺身が良いです(笑)

大分まで車はキツイですが、いつか阿蘇のトロッコ
列車に乗ってみたいと思っています^^


>舐猫ベロスキーさん
初っ端に会えたベロさんが、話しかけ易い良い
男で本当に良かったです♪

また是非、一緒に遊びましょう☆彡


>南斗聖拳伝承者さん
時間さえ許せば、毎日でも打ちたいくらいです(笑)


>†天蓬元帥†さん
やたら皆さん愛用してくださっている方が多い
みたいで嬉しく思っています^^

それにしても、どなたがリクエストしてくださ
ったんでしょうね(笑)


>三天寺さん
いやぁ〜肩書きラインナップが更新された朝、
レンタル肩書きショップを見てビックリしました(笑)
Posted by MJマニア at 2010年06月14日 23:06
すっかり遅くなりました!
お疲れ様でした♪

今度はそちらに遊びに行きたいなと思っております。

いつもいろいろな行動に感謝しております。

本当にありがとうございました。

 
Posted by たかっすぅぃ at 2010年07月28日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152812052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。