スポンサードリンク

2010年02月14日

MJ4激牌CUP結果&東プロ@12月第1週

MJ4ファンの皆さん、第4回ディフェンスコンテストの調子はどうですか!?

ども、MJマニアです♪

ようやく腰の痛みもほぼ落ち着き、MJ4の稼動に耐えられる身体状況になったので、昨日(12/13)はシャカリキ東プロでディフェコン頑張っていました。

身体的には十分でしたが、精神的にキツイ展開がかなりあって大変でしたが、何とか乗り越えることができました^^

そんなわけで今日は家でゆっくりオリンピック見ながら、このブログを更新しています。


まずは12/12(金)に、人生で初めての体験をしたのでその話から(笑)

金曜は無二の親友と待ち合わせて、名駅前のBARでウイスキーを飲んでいたんです。

お互いダントツぶっちぎりの親友同士なので、話をすることには困らない間柄。

3時間半くらい飲んでたかな〜。

んでBARを出て、ちょっとラーメンでも食べて帰るか〜ってことで、一度も行ったことの無かった駅西ラーメンへ行ったんですね。

店の外にもテーブルが出ていましたが、寒いので店内へ入るとカウンターだけの狭い6席。

酔っ払った男同士でラーメンをすするには、まぁ悪く無いシチュエーションです(笑)

2人で「激辛ラーメン」と「爆弾ラーメン」を注文し、交換しながら食べてました。
(僕らは大体、何を食べるにも半分こして、色んな味を楽しみます)

爆弾はニンニクチップタップリの、強烈なニンニク臭のするラーメン。

激辛は文字通り、ホントに激辛。

スープは真っ赤で、味仙の台湾ラーメンよりも、食べる人の感じ方によっては辛いかも…。

そんなラーメンを2人で食べていたら、隣に同年代くらいのカップルが座りました。

程なくして僕らがラーメンを食べ終えた頃…隣の女が話しかけて来たんです。


女「これ…激辛ラーメンですか?」

そうだけど…。

女「辛いですか?」

結構、辛いですよ。

女「スープひと口もらっていいですか?」

(えぇっ!?) い…いいけど(笑)


生まれて初めてですよ。

見ず知らずの人から、食いかけ(食い終わり)のものを食べ(飲ま)させてくれと言われたのは(笑)

そして平然とスープをレンゲですする女…。


辛くないですか?

女「全然大丈夫。私、韓国人だから」

へぇ〜気づかなかったな〜。韓国はやっぱり辛いものが多いの?

女「韓国行ったことないからわかんない」

おいおい(笑) 今、韓国人だって言ったろ?(笑)


すかさず隣の男がフォローを入れ、韓国人と日本人のハーフなんだそうな。

それにしたって、この会話の流れといい、スープ飲ませてくれと言われたことといい、かなりのレアケースで僕ら2人は笑いを堪えるのに必死(笑)

とにかくお勘定を早く済ませて店を出て、道路の角を曲がった所で二人して大笑いしながら帰ることになりました。

最後に親友が残した、

「やっぱりMJマニアといると、楽しいことが起こるわ〜」

という台詞が、何より嬉しかったです♪


ちなみに僕のオススメのウイスキーは、「グレンファークラス 105」です。

昔はマッカランの12年ばかり飲んでいたのですが、ニューラベルになってから美味しくなくなったのは、昔のマッカランが好きだった人なら解るハズ。

このグレンファークラス105は、旧ラベルのマッカランの良さや雰囲気に似たものを、マッカランより安く手軽に(およそ半額)味わうことができるので本当に気に入っています♪

基本的に酒は毎日飲まず、家飲みを殆どしない僕ですが、大会で入賞成績を出せた時や、仕事が上手く行った時、何か嬉しいことがあった時に、ウイスキーをロックで1杯だけ楽しみます。

そんな時に僕は今、「グレンファークラス 105」を飲んでいます^^

まだ飲んだことの無い人は、そんなに高いウイスキーではないので、一度試してみてください♪


さて、今日は12月2日の東プロの模様を記録したいと思います☆彡

DSC06883.JPG


12月2日、待ちに待った東プロってことで、仕事終わって19:15からMJ4のサテライトへ☆彡

まずは激牌CUP決勝結果、入賞の受け取り♪

DSC06877.JPG


虹・金・金の箱をゲット。春一番の枠は…当たり!?

DSC06878.JPG


スタンプ180個目で、意味不明な「電気街の専門家」を貰い…。

DSC06879.JPG


そして雀荘メンバー対決も地味に勝利♪

ただ、まーじゃん学院じゃ、貰える報酬が知れているので、やっぱりS闘が良いですねぇ;;

DSC06881.JPG


さぁ東プロ出撃です!!

DSC06884.JPG


初戦はやはりスロースターターの僕らしく、変動戦をラスで飾りましたが、2戦目の帝王:バナナの副会長さんとの幻球戦は1位-4位の+3個で運良く快勝♪

DSC06886.JPG


さらに変動戦でチャレンジ達成し、「コルクボードの枠」ゲット♪

DSC06887.JPG


そのまま変動戦で3連勝!!

DSC06888.JPG


倍戦来い!! 倍戦来い!! そう願うも空しく、次戦は変動戦;;

でも3位だったので、良かったのかも(笑)

続いて帝王:放銃雀士⇔小姑さんとの幻球戦!!

DSC06889.JPG


僅か900点の僅差で2位-3位となり、何とか+1個♪

DSC06891.JPG


そして闘王:ロンギヌスの槍さんとの幻球戦!!

DSC06892.JPG


あと400点でトップだったのですが、一歩及ばず…。それでも2位-3位で+1個となり、この日の幻球戦は珍しく全勝でした^^

DSC06893.JPG


時刻は20:45。

まだまだ時間はタップリある…が、微妙に悪かった体調が急激に悪化。

まだ週のど真ん中ということもあり、翌日にも仕事が控えていることもあって、成績や運の状態が絶好調に近い分、すごく後ろ髪ひかれる思いでしたが、この日はここで帰ることにしました。。。

DSC06895.JPG


12月2日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:覇王
幻球:67

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+104
平均SCORE:+14.86

激牌CUP決勝:入賞 +8個
幻球争奪戦:3勝0敗 +5個
幻球変動戦:0増0減 +0個 

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+104
平均SCORE:+14.86

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.24%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:12.12%
鳴き率:48.48%

プレイ局数:33局


当然こんな日は、酒は百薬の長と言わんばかりに「グレンファークラス 105」で一杯やって、早く寝たのは言うまでもありません^^;

ウイスキーの糖分はビールの約1/250で、プリン体もビールの約1/450♪

意外に僕の体型維持に、ウイスキーが寄与している可能性もありますね(笑)


皆さんのポチっと応援や栞り、そしてコメントが大変励みになっています!!(記事更新毎に、投票クリック頂いた時のメッセージが変わります)

blogram投票ボタン

posted by MJマニア at 13:36 | Comment(20) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国人も大胆だなーって思ったらハーフだったとは^^;
「韓国行ったことない」には吹きましたww
SUPカップ入賞出来てよかったですね^^
ウイスキーは18なのでまだ飲めませんorz
あと2年我慢です><
Posted by BRAVE at 2010年02月14日 13:53
最近伏流に昇段したそうで、おめです( ^ω^)
ショートカット便利ですな(´ω`)
Posted by 三天寺 at 2010年02月14日 14:14
龍クラスなんて夢のまた夢の自分ですw

絶好調な日に限って予定があったりするんですよねぇ。
自分はディフェコン33局で終了して、今日はブログ巡りデスw
ボーダー上がんなっ!(無理
Posted by みやび at 2010年02月14日 15:30
ウイスキーは昔ブラクニカ一気してから飲めなくなりましたorz
もろアルコールって感じが無理です><
S闘で打つ人はメンバー対決のもらってもすぐきえる
Posted by ふぃっしゅ at 2010年02月14日 15:53
ウィスキーに限らず、洋酒は殆ど苦手です。
私、日本人ですから!w
韓国女性とのやりとり、今はヤメた昔の後輩と焼鳥屋へ行った時の事を思い出しました。
その後輩、隣の客が残して帰った焼鳥をおもむろに食い始めたんです!
むしろ、「何かおかしいですか?」と言わんばかりに平然と(^^;
一緒に行く奴は選ばねば…と学んだ瞬間でしたw
MJは、体調を優先して、後ろ髪引かれる思いでもヤメれるところが
強さの一つなんだと思います。
私なら多分そのまま続けて、後で後悔してる事イチカクですwww
Posted by さとるっぺ at 2010年02月14日 16:10
激辛ラーメンうまいですよね〜

自分は池袋あたりのラーメン屋が好きです。

ディフェコンはホント泣けました・・

とにかく酒じゃあ、うおおお〜ん、
Posted by ワンポ at 2010年02月14日 18:30
もっぱらビール専門の私です・・・
ウィスキーは付き合い程度しか飲まんです・・・

味オンチな自分です・・・
玉戦楽しみにしてます♪
Posted by ぴかみい at 2010年02月14日 18:42
腰の痛みも大分回復されたようで
よかったです♪
韓国の女性の方とのやりとりは
笑わせて頂きました(^^)
確かにそんなこと突然言われると
ビックリしますよね(^^;)
球戦全勝おめでとうございます♪
お酒は全くって言っていいほど飲みません(>_<)
Posted by M.D ジャック at 2010年02月14日 19:20
腰の痛みが引いてきたみたいで良かったです^^
昨日はストーキングさせてもらい、
ヒヤヒヤしながら見てました^^

春一番の枠は僕が使っている枠です^^

桜(背景)と一緒にすると繋がるアイテムです♪

僕も毎日お酒は飲みませんが、
最近はビールよりも焼酎の方が飲みやすいです♪

次回の更新も楽しみにしています♪
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2010年02月15日 00:20
大人な感じですな^^
俺はモチ酒飲めませんのでw子供ですw
球戦勝てませんw
前は強かったのにどうしてか
もう少し色々感じてみたいと思います^^

龍でしたねw流石ですな^^
今大会頑張ったので俺も8個GETです^^
ラオウまで450個www頑張りますwww^@^
Posted by C-BA at 2010年02月15日 07:17
無二の親友との語らい羨ましいです。
私も時を忘れて、語り合える友人が何人か居りますが、
大学時代の友人ということもあり、関西、関東に集中し
ており、地元北の地に戻った私は、なかなか逢うことが
出来ません。
東京で集まって飲んでいる報告が多々寄せられるのですが、すぐ行ける場所じゃないし・・・お金貯めて遊びに行くぞーーー!!
体調快方に向かっているようで、何よりです。
大会は入選で終わりそうです・・
残り少なくなってきた東プロがんばろー!!
Posted by ひで at 2010年02月15日 08:26
わたしもいま腰痛が悪化してるのですが接骨院に行けば少し良くなりますかね??

韓国は3回行きましたが冬は寒過ぎていきたくないですねwわたしも辛いもの好きなので、そのラーメン食べてみたいです!近所に蒙古タンメン中本って有名なラーメン屋の本店がありまして、そこも激辛ラーメンで美味しいですよw

ウイスキー類は昔から割と飲んでますが、ハーパーばっかり飲んでました。最近相方がトリス買って来て笑いましたが、酔ったら分かりませんでしたw舌が馬鹿なのでしょうねw

もう龍になってるそうで何よりですw

私なんかは先週の出来事も忘れてるのに素晴らしい記憶力ですw
Posted by ワレポン at 2010年02月15日 15:38
こっそり伏龍。最高ですwww
Posted by ひろゆり at 2010年02月15日 16:49
韓国人なのに韓国行ったことない……ツボですww
東プロ1セット目ー90の2セット目7試合消化してー120(゜▽゜)/
Posted by 過酸化酸素♪ at 2010年02月15日 19:47
全然知らない人のスープを平気で飲めるとか
やっぱ文化の違いなんかな〜って思ったら
生まれも育ちも日本かいww
ってなりました笑

レアな体験おめでとうございます←
Posted by *超究武神覇斬* at 2010年02月15日 23:23
僕もウィスキー好きです。
でも全然詳しくないのでその品種知りませんでした。今度見つけた買っておきます。
基本的に何処にでもおいてあるオールド飲んでますw
Posted by 独眼流夏徹 at 2010年02月15日 23:31
知らない人からスープくれとか
自分なら怖くてフリーズすると思いますwww
おもしろすぎますよw

体調悪い日に無理やりやると
次の日ダウンしたり集中切れて事故ったり
いい事無いと思います
好調なだけに無念ですけどね

Posted by ケイホー at 2010年02月15日 23:41
隣の男注意しなさい(*^ー゚)ノ ょ

ウイスキーはサントリーの響が好きですが
高いので(´ρ`)
Posted by †天蓬元帥† at 2010年02月16日 02:26
心配しています腰の具合が快方に向かっているようでなによりです^^
ウイスキー飲んだことないですね〜
オススメのグレン…(ryを今度飲んでみます!
ラーメンの話、カップルの彼は一体どういう人なんですかね〜
私が彼なら彼女に飲ませないと思います(´・ω・)
Posted by ジョルジュ at 2010年02月16日 17:58
>BRAVEさん
20歳になったら、そういやMJなんたらとかいう
奴がグレンファークラス105が美味いとか言って
たなぁ〜なんて思い出して、飲んでみてください^^


>三天寺さん
ありがとうございます♪ まだまだ上だけ見て、
頑張りたいと思います!!


>みやびさん
ディフェコン入賞おめでとうございます!!
プロリーグは球戦が頻繁に起こりますから、
昇段のチャンスも増えますよ♪


>ふぃっしゅさん
貰って消えるのはS闘に限らず…(笑)


>さとるっぺさん
蒸留酒が好きです♪ さとるっぺさんと飲む時
は、芋焼酎一確で☆彡

しかしその後輩さん、イタイですな〜><


>ワンポさん
池袋のラーメン…漬け麺ですか?^^


>ぴかみいさん
気持ちだけは、今度は勝つ気で…頑張ります!!


>M.D ジャックさん
僕も週に2回飲むか飲まないかくらいです^^


>†紅乃☆桜雪†さん
一番ヒヤヒヤしたのは僕ですけどね〜(笑)
焼酎は芋が好きです♪


>C-BAさん
ラオウになるには450個も必要ですかっ!!(笑)


>ひでさん
確かに遠く離れると、お金と気合が必要です
よね^^ でも再会すると楽しいですから、頑張
ってお金と気合を充電されると良いですよ♪

東プロ頑張りましょう!!


>ワレポンさん
接骨院より、リハビリ施設の充実した整形外科
の方が、治った後もなり難い身体作りまでケア
して貰えるので良いかもしれません^^

蒙古タンメン中本…行ってみたいです!!


>ひろゆりさん
(。−_−。)


>過酸化酸素♪さん
ドンマイです^^; でもまぁ過酸化酸素♪さん
なら何とかなりますって♪


>*超究武神覇斬*さん
結構イイネタ仕入れることができました(笑)


>独眼流夏徹さん
コストパフォーマンスの面でも一押しのウイ
スキーです。是非、試してみてください!!
プレゼントされると大喜びするくらい好きな
ウイスキーです♪

ただ洋酒は、店によって値段がマチマチです
ので、よく確認してくださいね^^


>ケイホーさん
ハプニングには結構慣れている方ですが、今回
は笑いを堪えるのに必死でした(笑)

板尾創路さんくらい、動じない心が欲しいです(笑)


>†天蓬元帥†さん
響は高いですね!! 買えません(笑) それに、
グレンファークラス105の方が好みです♪

お店で見つけたら、ぜひ1杯、飲んでみてくだ
さいな☆彡


>ジョルジュさん
ぜひ飲んでみてください!! 香りも楽しんで
くださいね♪

ちなみに隣の男が彼氏かどうかは謎です(笑)
Posted by MJマニア at 2010年02月17日 03:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

