スポンサードリンク

2009年12月17日

MJ4雀荘メンバー対決に挑戦@10月

MJ4ファンの皆さん、FF XIIIは買いましたか!?

ども、MJマニアです♪

今日は待ちに待ったファイナルファンタジー13の発売日。

先日の日記で書いた通り、僕はamazonで予約注文し、税込み¥7,387-で購入しました。

普段から僕はamazonをかなり利用しているので解るのですが、通常amazonで予約購入すると、発売日=発送日となることが多いので、大体1日遅れで家に到着します。

今回もそうだろうな〜と思っていつつ、何の気無しに帰宅すると、amazonのロゴが入った大仰なダンボールケースが自宅に届いているではありませんか♪

今回のFF13に限っては、発売日に自宅へ届いていました^^

FFXIII.jpg


いやぁ〜これは嬉しいです♪

早速、今晩から睡眠時間を1〜2時間ほど削って遊んで行きたいと思います(笑)


そうそう、前回の記事で書いたYahoo!インターネット検定や、僕のオンライン認定証ですが、携帯からは見られませんでしたね。

携帯からアクセス頂いた皆さんには申し訳ないことをしました。

PCからならご覧頂けますので、また興味があったら覗いてみてください♪


さて今日は、10月27日の18時からトライした、雀荘メンバー対決の模様をお送りします!!

DSC06379.JPG


まずは前回大会の第3回ディフェンスコンテスト入賞結果の受け取り♪

DSC06372.JPG


気になる宝箱の中身は…虹箱を含めハズレっぽい><

DSC06373.JPG


スタンプは165個になりました^^

DSC06374.JPG


幻球を8個頂いて、59個へ☆彡

DSC06376.JPG


それでは雀荘サザンクロスの番人、渡辺順洋プロと対戦です!!

DSC06378.JPG


ついでに雀荘リーグの昇格も目指します!!

DSC06380.JPG


まず4試合を終えた所で、この日は開幕から絶好調!!

DSC06381.JPG


更に4連勝を達成して、初めてサザンクロスの4連勝アイテムをゲットしました♪

DSC06382.JPG


出てきたのは「雀荘サザンクロスTシャツ」、色合い的に、夏を涼しく過ごせそうな雰囲気ですね♪

DSC06384.JPG


リーグ規定試合の8試合を終えたところで収支は22000を超え、リーグ昇格確定圏へ。

但し雀荘メンバー対決の兼ね合いがあるので、あと2試合、無難にこなさなければなりません。

DSC06385.JPG


それにしても8試合終わって、7-1-0って無敵過ぎます(笑)

お金減らな〜い♪

DSC06387.JPG


9試合目は2位を堅持したものの、本日初のマイナス収支…。

DSC06388.JPG


10試合目も-200にはなりましたが2位を取り、何とか10試合でリーグ昇格確定圏&雀荘メンバー対決勝利ほぼ内定収支を出すことができ、大満足で帰宅しました^^


10月27日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:覇王
幻球:59

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+425
平均SCORE:+42.5

第3回ディフェンスコンテスト入賞:+8個

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+425
平均SCORE:+42.5

順位情報
1位回数:7
2位回数:3
3位回数:0
平均順位:1.30

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:41.54%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:4.62%
鳴き率:15.38%

プレイ局数:65局


18時かは始めて、終了したのはジャスト20時。

2時間でサクッと結果が出た今日は、まさに確変乙といった内容で、いつもこんな日ばかりなら良いのにな〜というモデルディでした(笑)


さてリアルタイムな話をちょっとしますと、ここ数日は忙しい日が続いていまして、実はまだ第2回咲-saki-CUP予選の予選通過成績が出ていません。

何とか今週末に頑張りたいと思っています。

もしかしたら金曜日の夜にも打つかもしれませんので、中部ブロックで予選に参加される方は、マッチしたらよろしくお願いします^^

中部ブロック以外の皆さんとは、決勝でお会いしたいと思いますので、今週末、頑張って予選通過したいと思います!!


皆さんのポチっと応援や栞り、そしてコメントが大変励みになっています!!

blogram投票ボタン


かなり前にご紹介した雀龍門、サービス開始から半年で25万人も参加者が集まっているんですね!!

僕は天鳳より、雀龍門の方が好きなので、時々遊んでいます^^

雀龍門でも、マッチしたらよろしくお願いします☆彡




posted by MJマニア at 20:52 | Comment(21) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝ち過ぎですよーww
雀荘て経験値の変動あるんですか??
しかしイベント強いねw
咲野郎もがんばってくだせーーよ
Posted by 技道浄国紳士 at 2009年12月17日 21:49
まだ予選ライン超えてないんですか・・。

予選は大抵100ちょっとあればいける感じですよね。

自分は予選より、リーグのラインがorzなんですけどね。
Posted by ワンポ at 2009年12月17日 22:12
余裕で昇格確定収支を出されるなんてwww
過去のボーダーを確認しながら雀荘Aリーグとか昇格される方が多いと思われる中文句なしの赤いボーダーラインすぎすぎます!
Aリーグにも特別昇格みたいなボーダーがあればいいな〜なんてよく思います(笑)
MJマニアさんとマッチできる日をいつかいつかと楽しみにさせていただいております♪
Posted by 紀タル at 2009年12月17日 22:45
真っ赤な雀荘リーグほれぼれしますね^^
大会予選頑張ってください
今回の決勝は入賞狙って廃打ち予定です^^;
FF13もいいですが
週末は是非MJで決勝ね(*/∇\*) キャ
Posted by †天蓬元帥† at 2009年12月17日 23:30
会社の友達も仕事が始まる前にFF買いに行ってましたww
てかリーグ昇格確定&雀荘メンバー対決勝利は激アツですね☆
おめでした♪
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年12月18日 01:11
FF13はPS3なので買えないですorz
ってか、PS2から本体買ってないという……。
MJ3〜4ヶ月我慢すれば本体買えるな(ぇ

自分も現状ギリで予選通過レベルですよw
カンを自重してくれない人が多くて、守っても無意味なことが多すぎるwww
Posted by みやび at 2009年12月18日 02:03
ものすごく無難すぎますw
TUEEEEEEE!
最小試合数で雀荘リーグ昇格&メンバー対決勝利オメです♪

自分もメインは予選通過は出てませんが
団体は多分大丈夫だと思うので
土日に安心して予選通過を目指そうと思います
MJマニアさんも予選通過はもちろん
入賞目指して頑張ってください
Posted by ケイホー at 2009年12月18日 02:57
FF13いいな〜♪羨ましい限りですウッシッシ 

PS3があれば絶対買うんだけどな。でもPS3って3〜4万はするんですよね冷や汗

ちょっときついなふらふら 

FFシリーズでは4と10が僕は大好きです♪


咲Cup2はまさかの大苦戦中あせあせ(飛び散る汗) 
僕とやすさんが絶不調げっそり個人・団体ともに予選落ちの危機ですふらふら 

あと3日、なんとかしなくては(;^_^A

Posted by ☆ひろ☆ at 2009年12月18日 04:34
最近微妙にオークションを始めたので雀荘モードに手が・・・
しかしリアルマネーが・・・なのでやってないです(´ω`)
雀龍門はスピードさえ早かったらMJに次ぐ神ゲーだと思いますw
Posted by 三天寺 at 2009年12月18日 05:22
はじめまして、毎回楽しく拝見させていただきます。まだまだ、MJマニアさんのレベルまでは遠い私ですが、たのしくMJ打ってます。遠い北の街から応援しています。全国大会何とか予選通過ラインだと思いますので、MJマニアさんと、マッチしてみたいな。それでは、更新を楽しみにしています。
Posted by ひで at 2009年12月18日 08:23
咲cup予選頑張って下さいね。

FF13は寝れなくなりそうなので興味なしです。

だって、やったらハマりそうだから。
Posted by ひろゆり at 2009年12月18日 09:09
確変乙www
10試合で7-3-0-0て、黒牌でヤッてみたいっすわ♪
咲予選、同じく通過スコア出せてません(^^;
今日は忘年会が無いので、どないかしたいと思いまふ。
今日無理だと、明日休日出勤になってしまうw
お互い頑張りませぅ (^0^)ノ
Posted by さとるっぺ at 2009年12月18日 11:45
FF13
PS3持ってなかった私は
この機会に同梱版購入しました^^

しばらく徹夜しそうです^^;
MJは・・・気力があったらプレイします ・∀・;

Posted by 凌暁雨 at 2009年12月18日 11:56
ムテキングですね♪←古い^^;
Sへ昇られるのも時間の問題ですねw
中部地区の方なのでマッチに期待してます!
Posted by げら at 2009年12月18日 13:34
私は]やってます!
やり始めました、、、

既に放置しています(汗)

初日で飽きてしまったようです。




]Vやりたいなぁ(・∀・)ノ
(単なるミーハーです)
Posted by すぐる at 2009年12月18日 17:11
秋刀魚であの振込み率はやばいですよ(>_<)まさに『プレイヤーの強さばかりが…』って感じですね(^O^
咲CUPの決勝でマッチ出来るのを楽しみにしてます。
Posted by ちゅらひめ at 2009年12月18日 22:21
あがり率振込み率ともにすごいですね^^
私もそんな気分を味わいたいです
めっちゃ気持ちいいんでしょうね^^
FF13は買うかどうか迷ってます
もう少し安くなってから買おうかな^^
咲CUPがんばってください!!
決勝で待ってます^^(私はなんとか通過できたと思います)
Posted by キセキ at 2009年12月19日 04:30
スロットなら万枚コースの勝ちぶりですね。
咲CUP決勝今回は土曜日に休みが取れたので打てそうですが、マニアさんの予定はいかがですか?
今月は自分が仕事のシフトを作ってるので、強引にいれてみました(笑)
マニアさんなら確実に決勝に来ると思ってますので、全く心配してないです。



Posted by 南斗聖拳伝承者 at 2009年12月19日 16:56
yahoo検定は名前などなどを登録する必要があるようなので、やめましたm(_ _)m
しかし、確変なのか実力なのかww
第2回咲CUP決勝でお会いできることを祈っています♪
Posted by ジョルジュ at 2009年12月19日 22:26
サンマお強いですなw
龍クラスも目前ですし(もうなってるんですかね?)
決勝は・・・では
Posted by ワレぽん at 2009年12月20日 09:23
>技道浄国紳士さん
雀荘は経験値変動ありませんが、公式モードの
戦績は変動します^^


>ワンポさん
これを書いていた時点で、8試合しかしていな
かったもので^^; ちゃんと予選は通過します
のでご安心を☆彡


>紀タルさん
いやぁ〜この日はツイてただけですよ〜(笑)
僕も紀タルさんとのマッチ、楽しみにしてい
ますので、第2回咲-saki-CUP決勝でマッチで
きると良いですね♪


>†天蓬元帥†さん
咲-saki-CUP決勝は、24日の夜にできればと、
26日終日でシャカリキ頑張りたいと思います!!
25日は甥っ子のクリスマスプレゼントを買いに
トイザらスへ走らされます(笑)


>*超究武神覇斬*さん
ありがとうございます♪ FF13、密かに面白い
です(笑)


>みやびさん
PS3も今は安いのが出ましたので、そろそろ買い
時ですよ〜♪ ブルーレイも見られますしね♪


>ケイホーさん
ちゃっかり予選通過しましたので、決勝で是非
マッチしましょう☆彡


>☆ひろ☆さん
PS3、今は4万もしませんよ(笑) 安いのが出て
ます♪

咲-saki-CUP、マジで頑張ってください(笑)


>三天寺さん
確かにもう少しテンポ良くなったら良いな〜
とは思いますね^^

僕は思考速度が遅いので、1回の打牌が5秒の
雀龍門が、良いトレーニングになります(笑)


>ひでさん
始めまして&コメントありがとうございます!!

第2回咲-saki-CUPは、もちろん決勝やります
ので、マッチできることを期待しています!!

26日(土)はシャカリキ打ちますよ♪ また気軽
にコメント頂けると嬉しいです^^

今後ともよろしくお願いします☆彡


>ひろゆりさん
子どもの頃は寝ずにゲーム…なんてこともあり
ましたが、今は「そろそろ明日にしよう」と、
分別できるオトナになっちゃったみたいです(笑)


>さとるっぺさん
土曜日にサクッと出してきました!! さとるっぺ
さんもきっと予選通過スコアが出ていることと
信じています☆彡


>凌暁雨さん
同梱版ナイスです!! 薄紫色っぽいPS3綺麗です
よね〜♪

MJ4も…やってください(笑)


>げらさん
What your name ? パラッパッパッパヤ♪
その名は〜そ〜の名は〜〜〜MJマニアです(笑)


>すぐるさん
FF13はオンラインではないので、すぐるさん
向きですよ〜♪


>ちゅらひめさん
自分でもヤバイと感じていました(笑) 咲決勝
でお会いしましょう!!


>キセキさん
僕も過去、もう少し安くなってから買おう…と
思って、買わずに終わったゲームがたくさんあ
ります(笑)

その時思いました。

やりたいことは、やりたい時にやろうと…。

いえ、これはキセキさんに無理矢理FF13を買わ
せようという策略では断じてありません(笑)


>南斗聖拳伝承者さん
流石に余程何か事情が無い限り、予選を通過で
きない…なんてことは無い気がしますが、将来
MJ4プレイヤーの麻雀レベルが格段に上がって、
そんな日が来るかもしれません(笑)

土曜日は26日ですね?

了解です!! 南斗聖拳伝承者さんのこの書き込み
を携帯からコメントがありましたメールで拝見
した時に、26日を主軸とした参戦に決めました。

是非マッチできると良いですね^^

楽しい再戦を!!


>ジョルジュさん
なるほど(笑) まぁ一応「検定」ですからね^^
僕はYahooのIDを持っていたので、サクッと
遊び半分でやってみました(笑)

決勝で会いましょう!!


>ワレぽんさん
それが龍はまだなんです><

最終ガイーン板を見飽きました(笑)
Posted by MJマニア at 2009年12月20日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

