スポンサードリンク

2009年10月27日

MJ4諦めずに8月の雀荘メンバー対決に挑戦!!

MJ4ファンの皆さん、イベント肩書きが消えてしまうのはご存知ですか?

ども、MJマニアです♪

先日の第3回ディフェンスコンテストを終えて、MJ4から始めたMJマニアも、早いもので遂にイベント肩書きが8つになりました。

第3期鉄壁王
第8期幻球王
咲-Saki-CUP入賞
第6期幻球王
第13期全国大会入賞
第11期全国大会入賞
AmebaCUP入賞
第10期全国大会入賞


イベント肩書きは8つまでしか残せませんので、MJ.NETで保存設定をしておかないと、9つ目を取った時に古いものから上書かれて消えていってしまいます。

意外とご存知ない方も多いので、思い入れのある大会肩書きを残したいと思う方は、MJ.NETの「カード情報」にある「肩書き」の項目から、「イベント肩書き設定」を選んで忘れずに保存しておきましょう。

ちなみに保存設定ができる肩書きは5つまでです。

それにしても、どの大会も必死に頑張った思い出がありますから、消えてしまうのは寂しいものですね。

ブログにこうして、闘牌の軌跡を綴ってきたことが、せめてもの救いに思います^^

どれを残そうか…本当に迷っちゃいます^^;;;


さて今回は、第8回幻球バトルの翌日、8月29日の午後から、かなり絶望的な状況になっている雀荘メンバー対決での挽回を期して、サザンクロスに行ってきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。

DSC05835.JPG


まずは8月の東プロが終了しましたので、月間成績の結果発表から。

月間SCORE+510の1583位で、どうにかボーダーギリギリ(+488)で来期の東風プロリーグ参加権を獲得できました^^

これで10月も打てるように♪

DSC05826.JPG


続いて前日の、第8回幻球バトル入賞結果を受け取り♪

DSC05827.JPG


SP宝箱からは、ギャル風メイク出現♪ これは大当たりですね^^

僕は普段、パンク風メイクを使っているので、早速、被ったらオークションに出せるように、MJ.NETのアイテム倉庫へ送信しておきました(笑)

DSC05828.JPG


スタンプ140個目で獲得した宝箱からは「矢絣袴」で、ちょっと微妙;;

辛うじて装備できるだけマシですけどね(笑)

120個目の頭アイテムは、装備不可アイテムでしたから^^;

DSC05829.JPG


そして支給された8個の幻球で、ようやく賢王になれました♪

DSC05831.JPG


幻球の総計も25個になり、これで堂々と2倍争奪戦にも臨めます!!

DSC05832.JPG


さぁ後は今月、これをどうにかするだけなのですが…。

DSC05834.JPG


雀荘メンバー対決に負けるに留まらず、雀荘リーグ降格も避けて通れない厳しい状況…これを何とか打開したい!!

DSC05836.JPG


自分なりに落ち着いて打とうと意識しながら打っていたのですが、12試合消化時点でこのようにボロボロ;;

閉店まで頑張るつもりだったのですが、更に負債は拡大し、遂に-42500Gとなったところでギブアップ。

リーグ昇降格判定の締め日の関係からも、翌30日(日)に全力で挑むことに決め、18:20で撤退し、しっかり休養を取ることにしました。

DSC05839.JPG


8月29日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:賢王
幻球:25

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-202
平均SCORE:-15.54

第8回幻球バトル入賞:+8個


【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-202
平均SCORE:-15.54

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:6
平均順位:2.23

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.71%
ツモアガリ率:38.46%
振込み率:17.07%
鳴き率:32.43%

プレイ局数:82局


前日、イベントで入賞でき、幻球が増えて嬉しかったのは山々ですが、流石にこのサザンクロスでの戦績を振り返ると萎えてしまいます。

なかなか手が入らず、たまに手が入ってリーチをかければ追っかけられて負けてしまう…なんて書くと月並みですが(笑)

この日はどう反省したら良いのか、あまりよく解らないというのが正直な感想でした。

こういう時は、あまり変えようとせず、じっと耐えて凌ぐことも大事なのかな…と思いました。


皆さんのポチっと応援や栞り、そしてコメントが大変励みになっています!!

blogram投票ボタン


哲也@東風荘、間もなく全国イベント終了間近っ☆彡

posted by MJマニア at 21:20 | Comment(13) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肩書きすごいですね!
ヒトカラカップしか入賞してませんwwworz

今週の幻バトでのマッチ楽しみにしてます♪
Posted by 羅刹boy at 2009年10月27日 23:08
イベント肩書きがどれを忘れるか
悩むぐらいあって羨ましいです^^
どの大会も大体入選止まりで入賞なんて
2回だけす^^;

あ゛ー雀荘さらに悪化してる(´・ω・`)
ここから回復するのは10連勝ぐらい要りますね(´・ω・`)
最近の三麻雀荘はリーチしない作戦で行ってます
追っかけリーチされなさそうな時だけリーチしてます^^;
リーチかかったらべタオリでツモられてもOKの気持ちで!
フリコミを極力抑える作戦です^^
これで龍・神クラスの方とも互角の戦いができてます^^
これでマイナス2万から復活しました(*/∇\*) キャ
Posted by †天蓬元帥† at 2009年10月27日 23:21
イベント肩書きが消えてしまうなんて初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗) 

まあイベント肩書きは秋刀魚と割れ目の2つしかない僕には悩み無用!(笑) 

ああ鉄壁王の肩書き欲しかったな〜(T_T) 

31局目残りDP500、3軒リーチが入ってしまいどうしようもなかったですがまん顔 

結局一人ノーテン終了冷や汗

まあしょうがないですウッシッシ 
次の幻球バトルでは悔いのないよう頑張りたいと思います! 

Posted by ☆ひろ☆ at 2009年10月27日 23:54
肩書きは鉄壁王と鉄壁神は消えないようには設定してますw
あとは残念ながら消えゆく運命です;ω;
まー入賞したいですしねw二兎は追えないってことですな^^;
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年10月28日 02:28
お疲れさまです!!幻バト入賞オメですo(^-^)o♪イベントでは毎回きっちり入賞できるところはさすがですね☆おれも見習いたいです…(;_;)
自分は幻バトいつも金曜夜開催ですのでいつも決まって仕事があるので入選すらしたことないです…てか打てない(ToT)幻球王の肩書きほすぃよぅ。
Posted by ゆずゆ at 2009年10月28日 03:48
ほぉ、上書きされるんですね。初めて知りました。
ただ、未だ肩書きゼロの私には遠い話です(汗
麻雀は耐えるゲームでもありますから、
時には耐えることも必要かもしれませんね^^;
Posted by ジョルジュ at 2009年10月28日 12:24
最近肩書きぜんぜん取ってないwwww
ヒトカラ以来MJ賞ばっかだ・・・
Posted by MJはゲスト? at 2009年10月28日 22:36
肩書き確認したらSPA!CUPだけでしたorz
鉄壁系の肩書き1個位は欲しいです(´・ω・`)

オレも今日秋刀魚で耐える麻雀してきましたが
ストレスが溜まるので体にあまりよろしくないです。。。笑
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年10月29日 00:50
今週は絶好調のようですね。私はA3とA2のループ中です。

メンバー対決とリーグの両立は本当に難しいですね。とはいえ、B雀荘の報酬とレートでは物足りない・・・・
Posted by Yuka at 2009年10月29日 02:02
自分、雀荘はA3で固まってます…
どうにかならんのか…と自分で呆れてます…orz

今日、プロチケ獲得してきました!
12月の東プロでマッチできる事を祈ってます♪
Posted by DAITA at 2009年10月29日 02:53
肩書きは8つまでしか残せないのですか、初めてしりました。
とはいえ自分は鉄壁王とトレジャーマスター?の2個のハズなんでまだそうそう気にする必要ないですがw
今度の普通の大会?では入賞目指して肩書き増やしてみたいものです。
Posted by 三天寺 at 2009年10月29日 07:36
肩書き消滅、、、
知ってはいましたが(汗)

そんなに肩書きが無い orz

五枚合わせたら消えるかな(笑)
Posted by すぐる at 2009年10月29日 19:05
>羅刹boyさん
本日の幻球バトルで、ガチンコ勝負2ndステージ
と行きましょう!!


>†天蓬元帥†さん
10月現在の三人打ちの打ち方は、8月の頃とは
少し変えました^^

2ヶ月かけて、若干進化している…と思います^^

アドバイスありがとうございます。

次回、三人打ちを打つ時に、†天蓬元帥†さん
の言葉を思い出しながら、局面に合わせて考え
てみようと思います^^


>☆ひろ☆さん
31局は、本当に惜しかったですね;; 僕は2回
入賞局数を出していましたので、1回分誰かに
プレゼントしたかったです^^;

第9回幻球バトルで、幻球王目指しましょう!!


>★ミレーヌ☆さん
神の肩書きは絶対消せないですよね(笑) 本当に
凄いことだと思います^^


>ゆずゆさん
仕事が遅くまでかかる方にとっては、かなりの
ハンデですよね><

ゆずゆさんが、開幕から5連勝することをお祈り
していますよ!!

あ、但し、その5連勝の間に、僕とはマッチしな
いでくださいね(笑)


>ジョルジュさん
耐える…最も苦手なことの1つかもしれません(笑)
小さい頃から我慢の利かない子でした(笑)


>MJはゲスト?さん
是非、第9期幻球王を!!


>*超究武神覇斬*さん
三人打ちはMJ4のルールの場合、2位でも勝ち
みたいな所がありますから、意識の持ちよう
ですよね^^

3分の2に入れればOKと思いつつ、ラスが続く
と堪えます(笑)


>Yukaさん
B雀荘の報酬とレートでは、確かに物足りない
ですよね。

ただ最近、チップLvを上げたいな〜なんて思っ
ていますので、来月は東プロも無いことですし、
CやBのチップルールでLvを10くらいまで上げて
AチップでLv16を目指そうかな〜と思っています^^


>DAITAさん
東プロ参加権おめでとうございます^^
12月、ぜひマッチできると良いですね☆彡


>三天寺さん
8つまでしか残せないのは「イベント肩書き」
ですので、トレジャーマスター等の肩書きは
別できちんと残りますよ^^

全国イベントで入賞(優勝)すると獲得できる
肩書きのみ、8つまでです。

地獄からの生還者や、龍を掴みし者等のレア
肩書きも、別カウントです^^


>すぐるさん
5枚持ちのすぐるさんは、全部かき集めたら、
今頃は龍クラスで肩書きも消滅ですよ☆彡
Posted by MJマニア at 2009年10月30日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

