スポンサードリンク

2009年10月26日

MJ4第8回幻球バトル@8月28日

MJ4ファンの皆さん、第3回ディフェンスコンテストは如何でしたか?

ども、MJマニアです♪

僕も24日(土)に、朝一からシャカリキ打ってきました^^

宣言通り、ずっと東プロで打っていましたが、朝から東プロ開催開始までの12時までは、段位別東風戦に少しいました。

12時からではサテライトが埋まってしまうので、場所の確保で仕方なく…といった感じでしたが、やはり僕は段位別東風戦が苦手ですね^^;

段位別東風戦で、スコボコにやられました(笑)

ただ皮肉なことに、スタートダッシュが悪い僕にとっては、東プロを始める前の良い肩慣らしにはなった気がします^^;


さて今日は8月28日(金)に開催された、第8回幻球バトルの時の模様を綴りたいと思います♪

DSC05761.JPG


8月28日(金)は、さとるっぺさんが仕事の出張で名古屋へみえることになっており、すぐるさん、げらさん、そして我がチームの雄、ミ☆やす☆彡さんに、僕を加えた5人で一緒に集まる約束になっていました。

みんなそれぞれ仕事がありますので、都合が付き次第、名古屋の某駅前にあるゲーセン(なぜかこのメンバーの間では聖地と呼ばれている…)に集合することになりました。


幻球バトルは17時からでしたが、僕はその時間には残念ながら間に合いません。

予定通り、少し遅れて17:30に到着すると、げらさんが1人で幻球バトルを開始していました^^

軽く挨拶を交わした後、僕も隣で早速参戦することにしました。

なんせ今日は、途中で居酒屋へ行くに決まっていますから、ちゃちゃっと始めないと…(笑)

DSC05762.JPG


今回、僕が作った団体は、「幻球たくさん集め隊」という、毎度毎度5秒くらいで考えた適当な団体名。

DSC05760.JPG


僕は団体の構成員をいつも、チームメンバーから募るわけですが、今回はシャカリキ打たないことが始めから解っていますので、真剣に挑戦したい人が1人でもいたら失礼にあたると考え、団体を設立するか迷っていました。

すると我がチームの雄kouji6さんから、それでも構わないから、いつも通り一緒にやりましょうと打診を受け、急遽前日の27日に団体を設立しました。

箱だけ作ったので、後は同じ境遇のミ☆やす☆彡さんをお誘いし、更に同じ境遇で団体に参加していなかった、さとるっぺさんを迎え入れました。

最後に我がチームの若きホープ、maeさんにも事情を説明しつつ打診。

僕が今回、団体設立に合わせて、5人にお知らせしたメールには、以下のように記載していまいた。

−−−−−−−−−−−−−−−
関係者各位
おはようございます。

BCCでの送信失礼します。
大変お待たせしました。


幻球たくさん集め隊
XXXXXXXX


で団体設立しましたので、皆さん
気軽にいい加減な気持ちでご賛同
くださいませ☆彡

当日は、各々ご自身の都合を最優
先でお願いします。

P.S.

maeさんへ
色々迷いましたが、全くヤル気の
無い団体を設立しますので、それ
でも良ければ、また一緒にやりま
しょう。

シャカリキ団体入賞・入選を目指
したい場合は、遠慮なく他所へど
うぞ☆彡
−−−−−−−−−−−−−−−


このようなわけで大会前日に急造した寄せ集め団体で、今回の第8回幻球バトルに臨むこととなりました。


さてその緒戦は、変動戦で無難にトップと好スタート♪

前回までの幻球バトルでは者クラスだったので、幻球争奪戦が起こって当たり前…という状況だっただけに、幻球変動戦からスタートというのは、不思議な違和感を感じました(笑)

DSC05763.JPG


続く2試合目は、幻球争奪戦発生!!

対戦者は対面…むむむっ!!

DSC05764.JPG


対面に入ったのは、賢王:×羅刹boy×さん!!

DSC05766.JPG


ようやくマッチが叶い、更に幻球戦とあらば気合が入ります。

下家の起家で始まった東一局、僕の3巡目ペン7m待ちリーチ!!

速いだけのドラ表示牌待ちリーチですが、脇も者クラスの幻球戦をやっているからこそ!!

闘気で捻じ伏せるノータイムリーチ!!

DSC05765.JPG


結局この局は、思惑通り流局…と思いきや、上家も上手く聴牌していて、やや思惑から少し離れた結果に。

DSC05767.JPG


続く東二局、ライバル×羅刹boy×さんの親番なのでここは軽く蹴りたい所…。

6巡目に上家からリーチ!!

DSC05768.JPG


終盤、僕も1mと7mのバッタで聴牌。

7pを暗刻落としでオリても良かったのですが、6mが全部見えており、3mも3枚見え、5mも2枚見えている。

通せば僕の7m待ちは×羅刹boy×さんが8mをポンしてるし、6m無いしでかなり良い待ちになる。

同時にライバルの×羅刹boy×さんに、相当な重圧を与えることができるとあっては、こと球戦に限って行かない手は無いと考えリーチ!!

画面の向こうで親番の×羅刹boy×さんが、チビっていてくれればこのリーチはかけた甲斐があるってもんです(笑)

DSC05769.JPG


結果は、ちょっと見え難いですが、中と9mのバッタで構えていた上家に、×羅刹boy×さんが手出しで中を打って2600は2900の放銃。

DSC05770.JPG


対子落としだったとしたら、お気の毒に…。

※ よくみたら、下家が2巡目に中は切ってました^^;


でも僕も前局と合わせて、2本のリー棒を失い、メンタル面では恐らく優位に立てているものの、点差はそんなに離れて無いので油断できません。

DSC05771.JPG


続く東三局、×羅刹boy×さんが西と中をしかけて反撃の狼煙を上げる!!

DSC05772.JPG


親の上家が3mをポンし、下家が白をポンするが、×羅刹boy×さんも更に北を叩き恐らく最低満貫聴牌!!

僕は聴牌しても役が無く、最後に残った1枚切れの南が切り難い状況。

DSC05773.JPG


しかし勝負の軍配は上家に…。

×羅刹boy×さんが1300の放銃となり、今回は僕の方にツキがあるみたいでした。

DSC05775.JPG


迎えたオーラスの親番。

メン・ピン・ドラ1で先制リーチ!!

すると下家からも追っかけリーチ!!

DSC05776.JPG


これを一発でツモって逆転!!

DSC05777.JPG


終始、僕にツキのある流れで、×羅刹boy×さんからミカンを3個、お預かりしました♪

DSC05779.JPG


×羅刹boy×さん、マッチありがとうございました!!

次回のマッチでも、ガチンコで勝負ですよ〜!!


さてこれで幻球バトルの成績は+94とロケットスタート!!

DSC05780.JPG


しかし続く覇王との幻球戦は、3位−1位で-2個となり一歩後退。

DSC05782.JPG


更に続く変動戦でも3位で、規定試合到達時は+64でした。

DSC05783.JPG


続く試合は変動戦だったのですが、下家の覇者:恋するショコラさんから、「貴方は煙草を吸いますか?」という謎のカスタムチャットが(笑)

DSC05785.JPG


どうしようか…と考えて思いついたのがデフォルトチャット。

「すいません」

実際、僕は煙草吸いませんしね(笑)

すると、「本当ですか?」みたいな疑いのチャットが出されましたので、もう一度「すいません」と出して、後はスルーして対局に集中することにしました。

特にこれといった挨拶はありませんでしたが、僕のブログを読んでくださっている方なのかな〜?

解りませんが、もし読んでいらっしゃったのであれば、僕は喫煙者ではありませんと名言しておきます(笑)

結果はトップで、スカルリングゲット♪

10月はハロウィンにちなんで魔女ルックなので、装備しています^^

DSC05786.JPG


続いて闘王:暴走天使☆れんさんとの幻球争奪戦!!

DSC05788.JPG


暴走天使☆れんさんからは、ブログ見てますチャットを頂き、読者さんとのガチンコ対決に!!

DSC05789.JPG


更にこの試合、対面には無戦無敗の雀士所属のうに師範さんまで!!

DSC05790.JPG


豪華な布陣で始まったこの対局、ライバル暴走天使☆れんさんの起家でスタート!!

僕が東を仕掛けていくと、うに師範さんから先制リーチ!!

僕はオリるしかありません><

DSC05791.JPG


東一局も終盤に差し掛かろうとしたところ…うに師範さんがツモ!!

DSC05792.JPG


超ド高めの美し過ぎるこのアガリ!!

ふ…ふつくしぃ…orz

DSC05793.JPG


僕の親番を迎えた東二局。

撮影が間に合わず、画像記録がありませんが、ライバル暴走天使☆れんさんがリーチをかけた所、下家が満貫をツモって僕の親被り;;

このような点棒状況で東三局へ。

DSC05794.JPG


東三局は、暴走天使☆れんさんと僕の2人聴牌で流局し、オーラスはうに師範さんが、下家から1500は1800を出アガって試合終了となりました。

DSC05795.JPG


幻球戦的には、僅か2000点差で暴走天使☆れんさんより上にいることができ、何とか3位−4位で+1個♪

2人してそれぞれ、親番の時に大きな親被りをするサバイバルゲームでした^^;

DSC05796.JPG


うに師範さん、暴走天使☆れんさん、マッチありがとうございました!!


この辺りで、さとるっぺさんから

「20時には酒飲みに行くから準備しとけや〜!!」

とお声がかかり、一同試合が終わる度に時計を確認。この頃、時刻は18:45でした。


続いて強者:航洋♪さんから、ブログ見てますチャットを頂きましての幻球変動戦。

僕以外の3人は者クラスの幻球戦が発生しています!!

上家が起家で始まった東一局、下家のリーチに航洋♪さんが打った東が一発で刺さってしまう;;

前巡から張っていたみたいで、僕も東を持っていた…打たなくて良かった^^;

DSC05798.JPG


僕の親番を迎えた東二局、2sがもう無かったので仕方なくアガれそうもないタンヤオ・トイトイに一旦構える。

DSC05800.JPG


すると、下家の七対子・ドラ2に、またしても航洋♪さんが4mで放銃><

上家が2mと5mを、そして僕が3mをポンしているだけに、この4m待ちは、ドラ単騎ですが良い待ち過ぎて航洋♪さんツイてない;;

僕からは1枚しか見えてないので打ち難い牌ですが、航洋♪さんからは最低2枚は見えているので、この放銃は已む無しでしたね;;

DSC05801.JPG


迎えた東三局、トップは難しいですが、何とか2位にはなりたい所…ということで、2つ仕掛けて一向聴。

DSC05803.JPG


その後3-6p待ち聴牌のところに5sを持って来た。

皆さん、何切りますか?

DSC05804.JPG


決めました?

何切りました?

僕はですね、自分の手牌が短いので、上家が第一打に1sを切っていることと、下家の河に2sがあるのを見て、将来的にヤバくなったら安牌が欲しいな〜と思って、ここは5sをツモ切りしました。

するとその5sを上家がポン!!

DSC05805.JPG


これで上家に聴牌が入り、やっちまったなぁ〜の二択外し…。

その聴牌直後、対面の航洋♪さんが東をツモ切ると、上家の満貫に刺さってしまいました;;

DSC05806.JPG


僕が2sを切っていれば、このアガリは無かったかもしれないだけに、航洋♪さんに悪いことしたな〜と思うと同時に、僕の手から2位がするりと零れ落ちて行き、無念さの残る対局となりました。

DSC05807.JPG


航洋♪さんにとっては残念な試合になりましたが、マッチありがとうございました!!


続く賢王:たかさんとの幻球戦は、3位−2位で-1個orz

DSC05810.JPG


ここまで8試合消化時点の成績は、ご覧の通り平々凡々。

DSC05813.JPG


そして9試合目、対面に入ったのは認定雀士、魔神:G線上のもねらさん!!

DSC05812.JPG


ツキもあってトップになり、認定PTを2個ゲット♪

DSC05814.JPG


続いて賢王との幻球戦でしたが、2位−1位の-1個で敗北orz

DSC05817.JPG


そして来ました、原点攻防戦…と思いきや、通常幻球争奪戦^^;

僕も幻球11個しか持っていなかったので、ホッとしました(笑)

対するは、闘王:風ウィンドさん、帝王:あいちゃんさん、闘王:なみさん。

DSC05818.JPG


一生懸命闘って、何とか1位−2位3位4位の+3個ゲット♪

こんなとき、間違っても原点だったらな〜なんて思っちゃいけません(笑)

DSC05819.JPG


この試合が終わり、11試合消化で+159となったところで時間となり、みんなで居酒屋へ行くことになりました^^

DSC05820.JPG


誰も入ったことの無い串屋へ入り、どこぞの会社の飲み会に囲まれながら、ワイワイガヤガヤ楽しいひとときを過ごしていると、我がチームの雄、kouji6さんからメールが届く。

+204が出たとのこと!!

流石です!!

更にmaeさんがMJ.NETの方で、+204出たと!!

さとるっぺさんが22:10の新幹線で帰られるとのことなので、こりゃ僕もその後に+200目指して打つしかありません。

現在、+159なので、次の試合でトップを取れば団体に貢献できる状況にあるのですから!!


楽しい時間はあっという間に過ぎ、さとるっぺさんとお別れする時間に。

ミ☆やす☆彡さんが、さとるっぺさんをタクシーで名駅までお連れし、僕は、すぐるさんと、げらさんを車に乗せて(僕は飲んでません)、まずはkouji6さんが打っているゲーセンへご挨拶に。

kouji6さん、僕を待つためだけに、既に昇格も出ている東プロを打って待っていてくださいましたが、生憎3人が座れるほどサテライトが空いていない。

イベント終了まで2時間を切っており、悠長に待っていることもできなかったので、kouji6さんにお詫び申し上げて僕らは別のゲーセンへ。

何とか3人が座れる店に行き着き、それぞれがそれぞれの思いを抱いて闘牌を開始することになりました。

時刻は22:24。

画面上に表示されている21:20に更新されたボーダーでは、入賞ラインを超えていますが、これまでの経験上、恐らくまだまだボーダーは上がって行くでしょう。

次の試合でトップを取る…!!

DSC05822.JPG


神妙な心持ちで勝負に向かうと、上家に入った覇王:☆字一色☆さんとの幻球戦が始まりました。

DSC05823.JPG


全身全霊をかけたこの試合、途中経過の画像は一切残っていませんので文章で!!

僕の起家で始まった東一局、まずはリーチ・ドラ2の1-4p待ちで聴牌。

1pは他3人が仲良く1枚ずつ切っている状況下、ダマでは役が無いのでリーチ!!

すると、下家が僕が捨てた3pをカンチャンでチー!!

続いて対面の龍が7sをチーして2人ともタンヤオで聴牌気配!!

3人の聴牌気配に困った(ように見えた)上家のライバルが打ち出したのは、ラストの1p!!

50符の牌姿だったので、9600をライバルから直撃…と思いきや、暗刻だった9pが裏ドラモロ乗りで18000に♪


続く1本場、ライバルの上家が対面の鳴き清一色に振込んで、1位−4位の+3個ゲット!!

DSC05824.JPG


これによりイベントスコアも+212となり目標達成!!

DSC05825.JPG


嬉しい嬉しい幻球バトル入賞となり、入賞結果の受け取りで賢王へ昇格することも決まりました^^


8月28日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:闘王
幻球:17

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+212
平均SCORE:+17.67

幻球争奪戦:4勝3敗 +6個
幻球変動戦:1増0減 +1個 


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+212
平均SCORE:+17.67

順位情報
1位回数:6
2位回数:1
3位回数:5
4位回数:0
平均順位:1.92

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.92%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:7.69%
鳴き率:44.23%

プレイ局数:52局


これにより団体、幻球たくさん集め隊の上位3人の合計は、212+204+204で+620となり、途中で居酒屋へ抜け出すために、そうとういい加減に作った団体だったのですが…。

これが何と、団体優勝してしまいました^^;;;

genbat8.jpg


MJ4公式ウェブサイトの第8回幻球バトル結果ページはコチラ


2位の団体さんとの点差は僅か+4ですので、あの最後の裏3が無ければこの優勝はありませんでした。

この日は、みんなと楽しい雰囲気でリラックスしながら絶好調の闘牌ができ、8月中旬からの不調を全て吹き飛ばすくらいの内容で嬉しかったです。

たまにはこういうこともないと、つらいばっかりで楽しくありませんからね^^

今回、団体に貢献できて、本当に良かったです♪


皆さんのポチっと応援や栞り、そしてコメントが大変励みになっています!!

blogram投票ボタン


哲也@東風荘も面白いですよ〜☆彡

posted by MJマニア at 15:49 | Comment(26) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も今回は幻球バトル参戦します!(たぶんw

ディフェコン入賞出たので、幻球は14個になる予定。
原点なったら死にそうですが頑張ります♪

怖いので4戦で参加賞+MJ賞狙いという感じですがw
調子良ければ8戦するかもくらい……。
初の賢者を目指します!!(←ただのヘタクソ
Posted by ミ☆みやび☆ミ at 2009年10月26日 16:35
ディフェコン御疲れ様でーす。

次は、幻バトですね!
イベントだらけで、忙しいですよねw

今度の、幻バトも、今回の記事の再現みたいになると良いですね!
お互い参加する際は、頑張りましょー
Posted by 妖狐。 at 2009年10月26日 17:25
お疲れ様です♪
日記コメありがとうでした♪

イベントは散々なけっかでした・・・
幻球バトルで雪辱を晴らしたいなあと思ってます
マッチしたいなあ♪
Posted by ぴかみい at 2009年10月26日 17:49
団体優勝は凄いですね。
幻球バトルは入選でると撤退するので、優勝できません。チキンすぎるw
そういえば今月末にもあるみたいですね。またマッチできるといいですね。
Posted by 独眼流 夏徹 at 2009年10月26日 19:06
なんでモスなんですかねw
ああ優勝おめですた^^
俺もチーム作ってますが
優勝なんてめったにできませんのでね^^

あーしかし幻バト素晴らしい^^
俺もそういきたいw
デフェコンは裏に泣きましたw
俺には乗らないのに・・
俺には合わないようですw

幻バト今回もがっぽがぽといきたいですね^@^
Posted by C−BA at 2009年10月26日 20:34
MJマニアさんと打ちたいですね!!
こんな下級クラスですがww
いつかマッチする日まで
Posted by 天国の囚人 at 2009年10月26日 21:27
どうもまた四段復帰が夢と化しました三暗刻です(挨)
よくみたら申し訳程度にトイレのおっちゃんが写っているんですけど(汗)
Posted by 三暗刻 at 2009年10月26日 21:57
猛者が集まる幻球バトルでラスなしは流石ですわーい(嬉しい顔) 

第8回幻球バトルではマニアさんの団体が優勝したという印象が強すぎて自分達の結果は忘れちゃいました(^o^; 


今週は第9回が開催されますがお互い頑張りましょう(^-^)

ここで良い結果が出れば龍クラスにグッと近づきますね! 

今回僕は17時から参戦できるのでマニアさんやチームメンバーとマッチできるかもですね!楽しみですわーい(嬉しい顔)

Posted by ☆ひろ☆ at 2009年10月26日 23:01
今度の幻バトは今月、プロリに参加してないぶんシャカリキやるんでマッチ期待です。
Posted by 過酸化酸素♪ at 2009年10月27日 00:18
幻バトが開催されると聞くと未だ段位である事が非常に悲しくなります;;
今は縁遠いものですがいつか出れるようになりたいです^^

という訳で自分は出れませんがマニアさん、頑張って下さいね!!
Posted by BRAVE at 2009年10月27日 07:34
我がチームのエースが(´;ω;`)ウッ

幻球バトル4試合は持たせたいです^^
Posted by †天蓬元帥† at 2009年10月27日 08:14
はじめましてこんにちは
いつもブログ見させて頂いております(^O^)

団体優勝おめでとうございます(^ω^)

私はまだ初段ですがMJ4のうちに強者になりたいなと思っています

今週の第9回も頑張ってください(*^ω^)/
Posted by 姫苺 at 2009年10月27日 10:49
団体優勝おめでとうございます!
って知ってましたが(笑)
52局しか打ってないのに入賞はお見事すぎます!
今週も幻球バトルあるので、結果楽しみにしてます!ではー!
Posted by ワレぽん at 2009年10月27日 11:19
団体優勝おめでとうございます。
東プロよりレベルが高い幻バトでこの成績は素晴らしいですね。
ディフェコンは普通に東プロで維持スコアだそうと思って打ってたら、一回目で知らない間に入賞ライン超えてました(笑)
改めて自分は守備重視の人間なんだと認識させられた
大会でした。(サブカも一回目で入賞ライン超えてました)
東プロメチャ×2打ってるのにマニアさんとマッチできない(泣)

Posted by 南斗聖拳伝承者 at 2009年10月27日 11:30
入選がギリギリでしたロングブーツ~ツモツモで削られるパターン嘯ナもまぁ良しとしました丸秘
Posted by 黒豹 at 2009年10月27日 15:02
団体優勝おめです(^-^)

幻バトはいまだに入選もしたことないです。

ディフェンスコンテストは新規カードで入賞しまして新規カード開始1週間で七段まで昇格しました!
Posted by よっちかちゃん at 2009年10月27日 16:47
団体優勝マジで凄いっす☆
おめでとうございます(^^)/
オレ今回の幻バトに参加したかったんですが
十段に落ちちゃいましたからね〜涙
Posted by *超究武神覇斬* at 2009年10月27日 20:42
>ミ☆みやび☆ミさん
幻球バトルは、者クラスだと毎試合ほぼ幻球争奪
戦になる感じですので、気持ちを強く持って頑張
ってくださいね^^

マッチできたら、よろしくお願いします☆彡


>妖狐。さん
全くです(笑) 第8回の再現となれば、龍クラス
へ昇段することも夢では無くなってきますので、
何とか頑張りたいと思います^^


>ぴかみいさん
ディフェンスコンテストはダメでしたか〜><
幻球バトルでマッチできると良いですね^^

お互い頑張りましょう!!


>独眼流 夏徹さん
僕も優勝を目指すなんておこがましいことは
言えません…が、入選と入賞では、支給される
幻球の数が倍違いますので、あくまで目標は志
高く入賞に設定したいと思います^^


>C−BAさん
僕はどのモードも満遍なく上手くありませんの
で、どのモード(ルール)が嫌い…というのは、
あんまり意識したことがありません^^

どんなルールも、結局の所、結果どうこうより
楽しんだ者勝ちなんだと思っています♪


>天国の囚人さん
次回、予選のある全国大会の決勝で会えると
良いですね♪

天国の囚人さんのお住まいが中部ブロックで
あれば、予選でマッチの方がより可能性が高く
なりますが^^

或いは天国の囚人さんが東プロまで!!

いつかのマッチ、楽しみにしています☆彡


>三暗刻さん
トイレのおっちゃん???
十段までは、ラスを取らないよう丁寧に打って
いけば、自然と段位を上げることができますの
で、頑張ってください^^

トップ取りも大事ですが、MJ4は長い目で見て、
通常段位のうちはラス回避に重点を置くように
すると良いですよ。

4位より3位、3位より2位、2位より1位といった
意識で打っていけば良いと思います。

アガればトップ、放銃したらラス、このような
局面の時は、よほど良い待ちで無い限り、打点
に限らずオリてみてください。


>☆ひろ☆さん
間もなく王クラスの最終ガイーン板が見えそう
な位置まで来ましたので、このままの勢いで、
何とか頑張りたいと思っています^^

第9回幻球バトルも、お互い頑張りましょう!!
マッチ期待しています☆彡


>過酸化酸素♪さん
了解です♪ 僕も入賞スコア出るまでシャカリキ
頑張る予定ですので、お互い頑張りましょう!!


>BRAVEさん
僕も通常段位の頃、幻球バトルに参加するのが
1つの夢でした^^

この幻球バトルに参加したいという気持ちを励み
に頑張れたこともあります。

MJ3の時、初めて参加した時は、あまりのレベル
の高さにスコボコにやられたのも、今では良い
思い出です^^

BRAVEさんにもそんな日が来るよう、応援して
いますよ☆彡


>†天蓬元帥†さん
持たせたい、維持したいという意識だと、無く
なってしまいますよ^^;

上を向いて行きましょう☆彡


>姫苺さん
初めまして^^ コメントありがとうございます!!
僕にも初段の頃がありました!!

どんなに高段位の人でも、みんな等しく初段を
通過していますから、今の姫苺さんが初段だから
といって、何も恥じることはありませんよ♪

同じMJ4を愛するプレイヤーとして、これからも
仲良くしてください^^

姫苺さんが強者になれるよう、僕も応援したい
と思います☆彡


>ワレぽんさん
僕の脳みそはかなりの単細胞なので、今週も
(気持ちだけは)入賞する気でいます(笑)

もう8個貰ったらいくつになるから、幻球争奪戦
でいくつ勝ったら龍になれるなぁ〜とか、訳の
解らない妄想まで始まっています(笑)

プラス思考が僕の最も大きな強みですので、
頑張りたいと思います♪

ワレぽんさんも、雷神目指してガンバです☆彡


>南斗聖拳伝承者さん
ディフェンスコンテスト一発入賞おめでとう
ございます!!

僕は東プロ、打つ日はかなりの試合数を打ち
ますが、毎日打っていないので、日にちがズレ
ているとマッチできなくて申し訳ないです。

特に南斗聖拳伝承者さんが打ち難い土日に打つ
ことが多いので、本当に申し訳ありません。

逆に12月は、南斗聖拳伝承者さんがシャカリキ
打たれる日をコメント頂けたら、調整できそう
な時は僕もシャカリキ打ちに行けるようにした
いと思います^^


>黒豹さん
展開に恵まれなかったみたいでドンマイです><
週末の幻球バトル、お互い頑張りましょうね^^


>よっちかちゃんさん
なんというスピード出世!!!!! お見事です!!
流石ですね^^

第10回幻球バトル、及び12月の東プロでお会い
しましょう☆彡


>*超究武神覇斬*さん
なぁ〜に言ってるんですかっ!!

まだ東プロは終わっていませんよ^^ 頑張って
維持以上出しちゃってください☆彡
Posted by MJマニア at 2009年10月27日 21:57
つらい過去がwwwwwwwwwwwwww

いやーマッチかなり興奮しました!
マニアさんとの試合もそうですがその日はもう全然だめだめで何をやっても振り込むというカス麻雀だったのでくやしいです!!

またマッチありましたらみかん返却お願いしますね^^って俺今ラムネですがorz

俺がみかんに戻るころにはマニアさんトマトですね。わかります。
Posted by 羅刹boy at 2009年10月27日 23:07
はじめまして。

途中で、トイツ落としで刺さったかな?
の文を見て書きたくなりました。

画面の表向きの牌(手牌・捨牌)を強めに押すと、
場に出てる同種類の牌の色が変わります。

相手の上がりの時に、同じ事をすると、
相手の手牌も色が変わります♪

参考になればと思います(^^)

Posted by 猪突猛進男 at 2009年10月28日 13:13
>羅刹boyさん
いやぁ〜ダメ押しで嫌がらせするつもりで書いた
わけでは無いのでお許しを(笑)

ミカンが腐って完熟トマトになる前に、取り返し
に来てください♪

まだトマトは早いかもしれませんが、できるだけ
早くなれるよう頑張りたいと思います^^


>猪突猛進男さん
初めまして!! コメントありがとうございます♪

対子落としなら気の毒だなぁ〜と思ったのは、
相手が羅刹boyさんだったので、ブログを書いて
いる時にそう思い、思わず心情を吐露してしま
いました^^;

ご指摘、本当にありがとうございます♪

僕の記憶が間違っていなければ、以前マッチした
ことありませんか?

またマッチした際はよろしくお願いします♪
Posted by MJマニア at 2009年10月28日 13:30
マニアさんのブログは面白いですね(^O^)次の幻球バトルでマッチ出来る事を切に願います☆彡私もmixiのほうで細々と日記を書いてるんでmixiに登録されてるんであれば見てやってくださいm(__)m
Posted by ちゅらひめ at 2009年10月29日 18:00
>ちゅらひめさん
僕の個人的な記録ブログを面白いと仰って頂けて
嬉しいです^^

適度に負けて、適度に勝つから、面白いと仰って
頂けるのかな?^^;

勝ってばかりでも俺強ぇブログだと妬みの対象に
されるかもしれませんし、負けてばかりでも読む
人をツライ気持ちにさせてしまうかもしれません
ものね^^;


mixiは、最近は全くmixi日記を更新していませ
んが、チームの運営をmixiのコミュニティ機能
を利用して行っていますので、毎日アクセスして
います。

ぜひ、ちゅらひめさんの日記に辿り着くための
ヒントを教えてください^^
Posted by MJマニア at 2009年10月30日 00:14
mixiの検索内のプロフィール検索で†ちゅらひめ†で一発で検索できました(^^)vMJのネームも一緒です マニアさんのブログは感情が伝わってくるような気がします。勝った時は「ヨッシャ」と小さく拳を握ってそうですね(^m^)
Posted by ちゅらひめ at 2009年10月30日 15:12
マッチありがとでした♪

って、だいぶ前ですがw


東は当たるかも…と思いつつも切りました…
押す手が入っていて、なんとか親被りをさせてオーラスを迎えたい、、という気持ちでしたが…


今はなんとか持ち直しました♪
今回はマッチならず!でしたねー
Posted by 航洋 at 2009年10月31日 10:15
>ちゅらひめさん
あとでチェックしてみますね^^
勝った時のガッツポーズはあまりありませんが、
負けてうな垂れていることはしょっちゅうです(笑)


>航洋さん
記事の更新が遅くなりましてすみません^^; マッチ
&コメントありがとうございます^^

またのマッチ、期待していますね☆彡
Posted by MJマニア at 2009年10月31日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131218108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

