スポンサードリンク

2009年06月16日

MJ4東プロ第1週、目指すはS1!!

MJ4ファンの皆さん、ヒトカラCUP予選は頑張っていますかっ!?

ども、MJマニアです♪

今回は予選にも入選・入賞があって幻球が配球されるとあって、僕も頑張ってW入賞目指しているんですが、なかなか入賞できそうな自己ベストが出せず、アンニュイな気持ちになっている今日この頃です(笑)

まぁ予選通過スコアが出ていない方からすれば、贅沢な悩みかもしれませんが、まだまだ日にちがありますので、頑張りたいと思います!!

さて今日は6月3日の夕方からトライした東プロの模様をお送りします。

この日は、ビックリするくらい不調の一日でした…。

DSC03839.JPG


3日は仕事を終えてから夕方参戦!!

4月最終週は、降格ボーダーから+0.1という、薄氷を踏むS2維持だったわけですが、その置き土産として+67の大トップを1試合分残しての維持でした^^

DSC03840.JPG


この大きな大きなアドバンテージを、上手く利用してサクッとS1昇格させたい!! というのが開始前の意気込みです♪

早速初戦から幻球戦が勃発し、2位−1位で1個マイナス…。

DSC03842.JPG


まぁ幻球は1つ減ってしまいましたが、スコアがプラスの2位だったので良しとすることに^^

この前向きさが功を奏したか、続く覇者:エクスタシー★さんとの幻球戦では1位−2位で1個ゲット♪

DSC03844.JPG


しかし続く3人幻球戦では…。

DSC03845.JPG


オーラスを迎える頃には、こんな大ピンチに!! しかも順目は中盤、他家は全員フーロしていて聴牌気配濃厚><

1人間に合っていないMJマニア。

DSC03846.JPG


ここまで僕は、全く手も足も出ず、アガらず、振らずで、何もできていません;;

DSC03847.JPG


死に物狂いで聴牌まで持って行き、アガれないと解っているものの、出アガり3200点ではどうにもならないので、渋でリーチ;;

DSC03848.JPG


やるだけのことはやりましたとも;; 後悔はあるまい…。

4位−1位2位で3個マイナス。

DSC03849.JPG


次の試合開始時点での本日の成績。

決して悪く無いのに、幻球戦でピンポイント負けしてしまうのは僕の弱さか(笑)

DSC03851.JPG


ここで迎えた3人幻球戦!! 今度こそ!!

DSC03850.JPG


意地の1位−2位4位で3個取り返したぞ〜♪

DSC03852.JPG


しかーし、すぐに3位−1位で2個取られちゃいました;;

DSC03854.JPG


幻球戦では負け越しているものの、1セット目は+126.0で上々♪

こりゃ今週は楽勝でS1昇格かっ!?

ちょっと思っちゃいますよね(笑)

DSC03855.JPG


だけどプロリはそんなに甘くないんだな〜これが。

調子に乗っていると、下家に入った覇王:フレッシュ卍さんからブログ見てますチャットを頂きました♪

DSC03857.JPG


ブログ読者さんとの対局とあって、気合を入れて臨んだわけですが、東一局からイキナリ僕の上家が3000−6000の強烈なツモアガリ!!

DSC03856.JPG


結局、僕とフレッシュ卍さんとで下位を固めてしまう残念な結果になってしまいました;;

DSC03861.JPG


フレッシュ卍さん、マッチありがとうございました^^

実はフレッシュ卍さんとは、後日、再び再戦の機会を迎えたわけですが、それは今日では無いのでまた今度(笑)


続いて強者:ヤスヒロさんとの幻球戦は、4700点差で2位−1位となり1個失う;;

DSC03864.JPG


更に賢者:★西の海王姫★さんには、4位−1位で大敗し、3個ボッシュート><

DSC03866.JPG


これでアッサリ王者に降段;;

アイタタタ…。

DSC03867.JPG


結果、2セット目のスコアは-87となってしまい、自己ベストはまさかの+19.5で降格確定圏に;;

DSC03868.JPG


続く強者:釣り行きたいさんとの幻球戦は、2位−4位で2個ゲット!!

DSC03870.JPG


喜んだのも束の間、今度は賢者:PIROさんに圧倒的大差でぶっ飛ばされて、4位−1位の3個マイナス;;

DSC03873.JPG


更に賢者:★盧山亢龍覇★さんにも、再び飛ばされて4位−1位で3個カモられてしまう。。。

DSC03875.JPG


続く覇者:ぶるくんさん、賢者:ビッグマーラーさんとの3人戦でも、-100点で飛ばされ、4位−1位2位で3個マイナス…orz

DSC03877.JPG


ぶっちゃけ3試合連続で飛ばされると、凹みます;;

飛ばされるような打ち方をしていないつもりが、自然とそういう打ち方になってしまう時というのは、本当にヤバイですね。

そんな中、現れたのは、5月の認定雀士だった覇者:裕美のハンカチさん。

DSC03878.JPG


もうこれ以上ラス取りたく無いよぅ…と思っていたら、神龍様が頑張られて、僕は17400点持ちの空気3位−4位で1個ゲットでした^^;

もはや自力で勝てる流れでは無かったようで…^^;;;

DSC03879.JPG


飛びラス、飛びラス、飛びラス、3位ときて、状態の悪さを実感しつつもコンティニューしてしまうのは、僕が男だからでしょうか(笑)

悔しいけど…僕は男なんだな…。

DSC03880.JPG


ここでか…。

この流れでか…。

まさかの原点攻防戦…でしたが、今の僕の流れを変えられるとしたら、これくらいの劇薬は必要かもしれない。

原点攻防戦になると燃えるMJマニア。

見せたるぜ!! …と、意気込みだけ(笑)

対戦者は、賢者:バッツさん、覇者:原萩のとーまささん、賢者:オードスタ2さん。


え〜皆さん。

すみません。

全く写真がありません。

全身全霊、完全集中、念力集中ピーキピキドカン!!

圧倒的MJマニア無双で9個ゲット!!

DSC03881.JPG


ここまでスコボコでしたが、原点になって5連続アガり達成^^;

こんな浮き沈み激しい最近50局は、久しぶりに見ました…(笑)

DSC03883.JPG


しかし原点が終わればタダの人。

再び1人飛ばされ、覇者:チョコボーイさんに、4位−3位で1個負け;;

今日、何回飛んでるんだろ…;;

DSC03885.JPG


結局、3セット目は-132.0という大マイナスを叩き、前回セットを-56.2という奈落へ突き落としてしまう…。

DSC03886.JPG


そして続いた幻球戦!!

下家に入った王者:Crimson Triadさんとの幻球戦…。

あ…っ!!

相手が3連勝…。

DSC03887.JPG


倍戦で、覇者への再昇格チャンス!!

DSC03888.JPG


勝てない…勝てないんだよ、今日は…。

飛龍さんと同点のラスとなってしまい、4位−1位で6個負け…。

原点で9個獲得しても、これでは…orz

DSC03889.JPG


続く幻球戦では、200点差でどうにか2位−3位の1個ゲットで切り抜けホッと一息…。

DSC03891.JPG


そして続いては、先ほど4位−1位で3個負けした王者:★西の海王姫★さんとのリベンジマッチ!!

DSC03892.JPG


3個取り戻すことは叶いませんでしたが、何とか1位−2位で1個だけ返して頂きました(笑)

DSC03893.JPG


更に王者:★西の海王姫★さんとの連戦!! 上家には、強者:朝倉 由夢さんも乱入です!!

DSC03894.JPG


ここで流れを掴んだか、1位−2位4位で3個ゲット!!

DSC03895.JPG


これでMJマニア、3連勝!!

どんなに不調でも、幻球が10個以上あったら倍戦から逃げません!!

コンティニュー!!

DSC03896.JPG


キター!! 2倍争奪戦!!

2700点差という僅差を制して、1位−2位の2個ゲット!!

DSC03897.JPG


これでなんと4連勝!!

セットスコアも暫定で+139となり、最終戦を2位以上で終えることができれば維持確定!!

DSC03898.JPG


正直、今日の闘牌には、何1つ上手さが光らない泥試合ばかりでしたので、ここで維持が出てしまって、プロリとしてホントに良いのか!?

…なんて思うわけありません(笑)

維持…欲しいです><

できればトップ取って、一気に昇格まで見てみたい!!

しかし僕は4連勝中!!

やっぱり倍戦キター!!

DSC03899.JPG


勘の良い皆さんなら、解るんでしょうね。

この後の展開が…(笑)

なーんにもできませんでした><

15300点持ちのラス;;

6個負け;;

DSC03900.JPG


ラスさえ取らなきゃ良い。

幻球を失う時はできるだけ少なく…。

そんなこと解っています;;

解っていても実現できない時ってあるんです;;

それは僕が下手だから…。もちろんこれが7割くらいはあるでしょうけどね(笑)

結局、このラスで、4セット目のセットスコアは+109となり、暫定としてグリーンの維持確定圏にあったバーは…。

DSC03901.JPG


自己ベストが+26.4に伸びるも、降格確定圏へorz

DSC03902.JPG


ちょうどここで東プロの受付終了…つまり、24:00キッカリまで、不調から逃げずに戦い抜き、きっと強くなってみせる…そう心に誓いながら帰路に着きました。


6月3日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:38

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-51
平均SCORE:-1.65

幻球争奪戦:9勝10敗 -9個
幻球変動戦:0増1減 -1個


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-51
平均SCORE:-1.65

順位情報
1位回数:7
2位回数:8
3位回数:7
4位回数:9
平均順位:2.58

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.24%
ツモアガリ率:40.54%
振込み率:19.86%
鳴き率:41.13%

プレイ局数:141局


ちなみに6月4日と5日に、それぞれ1試合ずつやりました。

4日は1位。

DSC03907.JPG


アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:50.00%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:25.00%
鳴き率:50.00%

プレイ局数:4局


5日は4位。

DSC03911.JPG


アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:33.33%
鳴き率:66.67%

プレイ局数:6局


4日、5日、共に幻球戦は無し。

次は6日に29試合頑張った模様を更新したいと思います!!


P.S. ポチっと応援お願いします^^

blogram投票ボタン
タグ:mj4 東プロ
posted by MJマニア at 02:44 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜マニアさんはやっぱりなにか持ってますよね(≧∇≦)
リーグスコアは出てないけど、幻球戦を楽しむっていうことでは面白い展開でしたよね(>_<)
トータル負けちゃったのは残念ですが(´;ω;`)ショボーン
Posted by 彩華(あやか) at 2009年06月16日 06:52
倍戦で6個負けると相当へこみますよね(´ω`)

僕は今日は不調だなって思った時は流れを変えようとよくサンマに逝きますわーい(嬉しい顔) 
でも不調さんはそのまんまでやっぱりボコボコにされちゃうんですけどね(笑) 


それと、イベントは現在自己ベスト+80と苦戦中です(>_<) 

早く予選通過ボーダーを出してプロリに専念したい所です(^o^;
Posted by ☆ひろ☆ at 2009年06月16日 07:02
マニアさんの記事を読むと毎回思います!
たまにはですよ、、、

たまには四麻してぇ〜(;´Д`)
Posted by すぐる at 2009年06月16日 07:40
プロリS1維持が出なくて1日に50試合以上打って頑張ってきましたけど結局維持出ず(-.-;)

幻球も覇者●×50から賢者●×26へ…
Posted by よっちかちゃん at 2009年06月16日 07:46
気合入ってるって感じられました☆

原点、倍戦リスクもあるけど、

勝ちたいですよね。

ドキドキ感がたまりません♪
Posted by ひろゆり at 2009年06月16日 09:20
マニアさんの逃げない心を見習いたい自分です
プロリ早く行きたなぁー頑張らねばw
イベントも好成績残してくださいね♪
Posted by げら at 2009年06月16日 12:27
よくおわかりで^^;;
不調の時にこそ得られるものは大きいですよね^^
いかに運が無いという状況が厳しいものか
また逆に気が付きにくいが運がある時とはどういったもなのか
そしてそれぞれどのように打つのがいいのかなど
いやーやっぱ男はつらいっすねw
しかし原点はお見事でしたね^^
それが無かったら俺に逆追いつきしてましたねwww
俺の球の減らし方を見たと思いますが
けろっとしてますのでご安心をw

やるだけやりましたし良い勉強になりましたのでね^^

プロリは隙の無い打ち方の方が多いですよね^^
まぁだからしゃーないかなって思う事多いけど
大会はねwもうあー余計なことしないでくれとか思ったりw
点数計算大体でいいから憶えてよとか思ったりw
勿論ダイミンカンwww勘弁w意味のない奴はw

プロリはS3に落ちましたが
自分なりの課題を持ってやった結果なので
満足しています^^
俺はきっと王クラスで留まる感じの実力しかないと思いますw
まぁ姑息に球増やす方法は解りましたがww
俺はマニアさんにその上を行って欲しい!
期待してます^@^
期待してまーす
Posted by C-BA at 2009年06月16日 12:52
不調と感じていながらも折れずに最後まで闘牌を続けたMJマニアさんの男魂を感じました!!!!

お疲れ様です!
Posted by 薬雀士 at 2009年06月16日 16:23
はじめまして!!
先日はイベントでのマッチありがとうございました。
しょっぱい試合してしまってスンマセン。
次対戦する時までにもうちょっと腕磨いときます。
Posted by 馬漢 at 2009年06月16日 19:10
男の闘牌ですね^^
先週の土曜日はお会いできて嬉しかったです♪
次の日は朝一から野球の試合があったのと、
弟と一緒に来てたので、残念ながら一緒に
ご飯に行く事はできませんでしたorz

またお会いできた時は、一緒にご飯でも♪

東プロ頑張ってくださいね♪
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2009年06月16日 21:49
球戦負けてもめげないマニアさんを見習いたいです!
かっこいい!あこがれます!

原点一人浮きさすがですね^^

東プロがんばってください☆
Posted by 羅刹boy at 2009年06月17日 00:03
お疲れ様です!!マニアさんの漢を魅させていただきました!!自分は不調だといつも以上に大味になってしまい,丁寧に打つのを忘れてしまいます。これからはマニアさんを見習って,ガンガン・・・は無理なんで,少しずつ段位をあげていきたいです^0^
Posted by NARI at 2009年06月17日 00:11
俺と同じ生き方
さすがもしか全ツ
でもそれがいいんだね

あぼーーーーーーーーーんだね
正直悩んでます
プロリいくのかイベントコツコツ
明日いっちゃうぞ
Posted by 居酒屋 at 2009年06月17日 00:45
今日は心機一転、腐らず打ってきました^^

見捨てないでください(〃ゝω・人)
Posted by †天蓬元帥† at 2009年06月17日 01:12
同点のラス・・・・・・きつすぎる。
MJマニアさんは不調でも打ち方がぶれないので凄いと思うのですが、よければ秘訣を教えてくださいw
最近リアルが全く上手く行ってないので非常にイライラしやすく、自分でも悲しくなってきますw
Posted by 独眼流 夏徹 at 2009年06月17日 01:30
2回も対戦ありがとうございました!

原点の強さは凄まじかったですが、倍戦の相性が・・・


東プロでまたマッチできたらいいですねw
Posted by ネヴァー at 2009年06月17日 04:09
>彩華(あやか)さん
確かに幻球戦、楽しめました(笑) でも僕は至って
フツーですよ(笑)


>☆ひろ☆さん
イベント、☆ひろ☆さんの実力からすると+80は
ちょっと寂しいですね;; まだ日にちあります
から、頑張ってくださいね☆彡


>すぐるさん
たまにじゃないですよ>< この荒波、ホント
何とかしてください(笑)

そして…四麻してください(笑)


>よっちかちゃんさん
1日で24個減はキツイっすね〜>< どんまい
ですよ〜;;


>ひろゆりさん
基本的にリスクとリターンが等価の場合は、
レートが高い方がドキドキできて楽しいです
よね(笑)


>げらさん
イベント、頑張りますよ〜☆彡 逃げないと
いうよりは、困難な状況を楽しもうとする
性格です(笑)


>C-BAさん
もちろん僕も凹んでなんかいませんよ〜♪
所詮、同クラス内の称号なんていうのは、
幻球の数の問題だけですから^^

球の色が(下がる意味で)変わってしまったり、
十段落ちしてしまえば凹みもしますが、50個
あるものが40個になっても、また増やせば良い
やと前向きになれます^^


>薬雀士さん
MJ4好きですから(笑) 闘うことも好きです^^
もちろん自分自身との闘いですけどね♪


>馬漢さん
コメント&マッチありがとうございます^^
いえいえ、勝負は時の運、馬漢さんのことを
決して1試合でショボイだなんて思ったりは
しません!!

またの再戦、楽しみにしています☆彡


>†紅乃☆桜雪†さん
いつでも大歓迎ですよ〜☆彡

それに弟さんがいらっしゃっても、僕の方は
全然OKです♪


>羅刹boyさん
取られたら取り返すまで!!(笑)

幻球がゼロになるまで闘います(笑)


>NARIさん
やっぱり丁寧に打ちたいですよね^^ 僕も不調
のときは、自分で自分が何をやっているのか、
解らなくなるときがありますよ(笑)

というより打牌が遅くなりますよね^^; 場が
見えなくなってしまうのです。

まだまだ修行が足りません^^;


>居酒屋さん
僕はイベントで、予選と決勝で両方入賞したい
ので、第3週はイベントで満足のいく成績が出る
までプロリはお休みです^^

これはプロリから逃げているのではなく、イベ
ントを諦めたくないという想いから!!

その証拠に第1週目と、第2週目は、しっかり
プロリ頑張りました^^


>†天蓬元帥†さん
見捨てないでくださいって…(笑) 僕が元帥さん
を見捨てるわけないじゃないですか!!(笑)

それを決めるのは†天蓬元帥†さん自身ですぞ^^
これからも一緒に切磋琢磨していきましょう!!


>独眼流 夏徹さん
秘訣…ですか^^;

うーん、そうですね。失敗とか、良くないこと
の原因を自分の内側に求めること…かな。

人のせいにしない、モノのせいにしない、会社
や社会のせいにしない、ってのはとても強く
意識しています。

被害者意識を自分の中から徹底的に排除して
います。


>ネヴァーさん
コメント&マッチありがとうございます!!^^

原点職人とかって肩書きあったら、レンタル
しちゃいますよ(笑)

またぜひマッチしましょう!!
Posted by MJマニア at 2009年06月17日 05:14
明日イベントで会いましょう
本日最悪玉7個どっか言ったので探しに行きます。
Posted by いざかや☆飛高 at 2009年06月20日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121590861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

