スポンサードリンク

2009年05月25日

MJ4雀荘メンバー対決5月に挑戦!!

MJ4ファンの皆さん、おとぎの国のアドベンチャーイベント始まりましたね!!

ども、MJマニアです♪

今日から始まったおとぎの国のアドベンチャー、色々ごちゃごちゃとしたことが書かれていますが、MJ.NETのヘルプを全て読めば簡単に理解することができますので、皆さん頑張ってチャレンジしましょう!!

要点を抑えると、期間中、10日間(10試合ではない)MJ4をプレイすべし!!

という感じでしょうか。

もちろんプレイすればするほど、キャンペーンチケットをゲットできますので、時間とお金の許す範囲でイベントを楽しめたら良いな〜と思っています。

ポイントのデイリーランキングなんてのもあるので、僕も1日くらいは廃人打ちして、デイリーランキング入りを目指してみたいと思っています。(多分無理ですが(笑))


さて暫く忙しく&体調を崩しがちだった最近ですが、5月24日に9日ぶりのMJ4をプレイしてきましたので、その模様をお伝えしたいと思います!!

DSC03735.JPG


まずは半荘A3リーグ維持の結果を受け取り。

DSC03730.JPG


そして第6回幻球バトル入賞結果を受け取り♪

DSC03731.JPG


期待したSP宝箱と、金箱2つの中身ですが…微妙にガッカリ^^;

DSC03732.JPG


スタンプは97個になり、あと3つでスタンプアイテムをコンプリートできるところまで来ました。

DSC03733.JPG


MJ4から始めたにしてはスタンプ貯めるの早過ぎる…と、この日、一緒に並んで打っていたチームメンバーのやわさんにお叱りを受けました^^;;;

あと3つ、何とか次のイベントでスタンプアイテムをコンプしたいですね♪


さてそれでは9日ぶりのMJ4、どこで遊ぼうかな〜と考え、やはり半荘リーグにチャレンジすることにしました^^

DSC03736.JPG


初っ端から3人幻球戦!!

DSC03737.JPG


…んが、早速4位−2位3位で2個取られてしまいました。

DSC03738.JPG


オーラスまで3位だったのですが、超速満貫にぶっ刺さりました…orz

半荘戦でラスを取ると、とっても悔しい気持ちになりますね;;


その後、幻球戦は起こらず、1セット目は-35という不甲斐無い成績。

DSC03739.JPG


2セット目は2試合やって+71。

DSC03740.JPG


まぁまず維持は出せると思うのですが、この日は日曜日で万が一があると大変なのと、やわさんから「雀荘メンバー対決やりました?」と聞かれ、そういや忘れてた!!

ということになり、雀荘メンバー対決へ移行することに決めました^^;

DSC03741.JPG


すぐに携帯からMJ.NETにアクセスして、対戦相手をAクラス雀荘の渡辺順洋プロを選択。

S闘技場も魅力だったのですが、僕のカード所持GOLDは僅か26,000G。

MJ.NETにあるGOLDをかき集めても60,000Gにしかなりませんから、10試合消化する前に出禁となってしまっては元も子もありませんから、ここはサザンクロスで我慢することにしました^^;

(過分なハンデを頂き恐縮ですが)渡辺順洋プロ、勝負です!!

DSC03742.JPG


5月24日時点で渡辺順洋プロの収支は-19,100G。

一見、楽勝に思えますが、先月の苦戦が記憶に新しいので、気を引き締めてかかります!!

DSC03743.JPG


5試合消化して、絶好調のMJマニア(笑)

流石に今日はサクッと行くでしょう!!

DSC03746.JPG


続く試合ではラスを取り、一旦トイレ休憩。

そして迎えた7試合目の南二局の親番。

トップは上家で47300点、自分は22800点、そして下家は4900点というトップを狙うには際どい状況下、7巡目にこの聴牌!!

DSC03748.JPG


リーチ!! と行きたいところですが、大事な最後の親番なのでダマにし、9mが上家からこぼれてくることも期待してダマ…。

すると全く期待していなかった5sを…♪

DSC03749.JPG


この48000点で大逆転♪

DSC03752.JPG


GOLDをあまり持っていないMJマニアにとっては、miniJACKPOTの10,000Gがとっても嬉しい♪

これで7試合消化で+11,300Gとなり、更に楽勝モードへ!!
(念のため補足しておきますが、このメンバー対決の収支に、JACKPOTは含まれません)

DSC03754.JPG


しかし何が起こるか解らないのが三人打ち。

8試合目でラスになり、収支は+9,000Gにガタ落ち…。

DSC03756.JPG


更に9試合目もラスって収支は+6,400Gに…。

DSC03758.JPG


そして規定試合ジャストとなる10試合目、緊張が走りましたが…何とか+2,900Gのトップで締めくくることが出来ました^^

DSC03759.JPG


これで僕の月間収支は+9,300Gとなり、今日現在でも渡辺順洋プロの収支は-19,100Gのままなので、残り6日で捲られることはまず無いと思うので、暫定ではありますが雀荘メンバー対決2勝目をゲットできそうです^^


この後、2試合やって封印していた雀荘B1リーグを少し進めることにしました。

DSC03760.JPG


ところが規定試合直前で、何とも微妙な成績…。

DSC03761.JPG


今日は日曜日なので、公式モードなら封印する所ですが、雀荘モードは累積なので、構わず続行!!

上手いことトップを取れて、維持確定圏へ♪

DSC03762.JPG


ところが次の試合で、僕は何にもしていないのにこんな酷い状況へ…。

DSC03763.JPG


結果、1人ノーテンで1500点ずつ支払った南二局に僕が飛んで終了となり…。

DSC03764.JPG


維持確定圏の維持が危うくなったので、今日はここでヤメることにしましたorz

DSC03765.JPG



5月24日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:覇者
幻球:52

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+170
平均SCORE:+7.73

全国イベント入賞: +8個
幻球争奪戦:0勝1敗 -2個
幻球変動戦:0増0減 +0個


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+36
平均SCORE:+7.2

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:0
4位回数:2
平均順位:2.40

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.64%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:11.32%
鳴き率:43.40%

プレイ局数:53局


【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+134
平均SCORE:+7.88

順位情報
1位回数:8
2位回数:4
3位回数:5
平均順位:1.82

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:32.43%
ツモアガリ率:52.78%
振込み率:22.52%
鳴き率:22.52%

プレイ局数:111局


幻球は2個減ってしまい、リーグも何1つ昇格させることができませんでしたが、自分なりに納得の一日でした^^
posted by MJマニア at 16:24 | Comment(30) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度ながらお疲れ様です♪

2勝目ほぼ手中にしているとの事で、
おめでとうございます♪

今週アノお方とお会いすると思いますが、
楽しんできてくださいね♪

本来ならば参加したい所なのですが、諸事情により
行く事ができません^^;

次回の記事を楽しみに待ってます♪
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2009年05月25日 17:50
慌てず王目指してね♪ちくびは一日でメンバー対決出入り禁止になりました…♪
Posted by ちくび at 2009年05月25日 18:17
同じような雀荘メンバー対決の結果(笑)
一緒に勝利を勝ち取りましょう(・∀・)ノ

問題は私は月末にカード登録を変えなければいけない点!




忘れたら全てが水の泡(汗)
Posted by すぐる at 2009年05月25日 18:54
入賞おめでとうございます(^O^)/
私もメンバー対決、勝利濃厚ですよ(ベカス)来週から雀荘S3に昇格です(^^)v
Posted by ちゅらひめ at 2009年05月25日 19:09
わたなべプロそんなに負けてたの
失敗(*_*)

次からは1日せんせき載せてきます!
Posted by 彩華(あやか) at 2009年05月25日 20:59
入賞オメ〜です♪ 
みなさん宝箱には不満を漏らしてますね^^;
雀荘メンバー対決 楽しめましたねw
自分も月末が楽しみです
27日久しぶりにお会いできますかねww
Posted by げら at 2009年05月25日 21:10
私も雀荘対決勝利できそうです

いくらくらいもらえるのか楽しみです・∀・

スタンプ貯まるの早過ぎですwwwww
Posted by 暇神 at 2009年05月25日 21:17
雀荘メンバー対決ほぼ勝ちを手中に入るとは凄いですね^^;


スタンプ凄いなぁ(>_<)

今度は王を目指して頑張ってくださいねー(≧ε≦)
Posted by ‡夜陰明神‡ at 2009年05月25日 21:27
はじめまして。いつもブログ拝見させてもらってます。マニアさんといつかやりたいなぁ〜って思ってたら、今日半チャン戦でマッチすることができ、びっくりうれしでした。僕も東プロチケットGETしてるんで、またマッチしたらガチでお願いします!!
Posted by NARI at 2009年05月25日 21:28
MJ.NETのイベント要点抑えていただいてありがたいですwwwアホな自分にはなんのこっちゃ理解できませんでしたww用は廃人専用いべんとですね・∀・

雀荘もーどやらないので今度やってみようかと思います!

来月は東プロですね!がんばってください☆

半荘しか打たない自分は半Aでまったりしてますww
Posted by 羅刹boy at 2009年05月25日 23:01
初めまして三暗刻です(初)
大三元のリプレイ実際に見ましたよ(見)
ジョイプラザ熱田にはよく行くんですか(問)
ぼくは常連で週末に打ってます
よくオススメリプレイAによく出てます(出)
Posted by 三暗刻 at 2009年05月25日 23:13
ぼくも雀荘対決やらないと!!
A雀荘以上だとバカに出来ない収入なので、金欠な人には必須ですよね。



出入り禁止になるオチがあるけどww
Posted by 独眼流 夏徹 at 2009年05月26日 00:17
今週はアドベンチャーに
すべてを賭けてみます^^;www

Posted by †天蓬元帥† at 2009年05月26日 00:32
対決はサクッとやって終了にしますw
てかもう6月かwww

半荘のラスはつまらないですねw
半荘好きなんだけどプロチケ取れるか不安^^;;
とりあえず6月のプロリでお会いしましょう^^

たしかにおとぎの国イベントは意味が・・・w^@^
Posted by C−BA at 2009年05月26日 00:50
9日ぶりですか!?(゜o゜;)
僕は仕事帰りにほぼ毎日数プレイでも打つので1週間以上空けるなんて考えられません^^;
でも寝不足と疲労の中でプレイしても良い成績は望めませんね。日曜日に回復してから復調して、半プロチケGET&覇者昇格を果たしました♪
マニアさんに追いつけ追い越せを目標に頑張ってますよ〜☆
Posted by 戦闘妖精雪風 at 2009年05月26日 01:44
チームの件、了解しましたw
期待して待ってます・∀・ノ

スタンプもうすぐ100個ですね〜
100個目のアイテムが結構お気に入りですw
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年05月26日 01:57
半荘がやっぱり1番麻雀やってる感じするけど金と時間が…
Posted by よっちかちゃん at 2009年05月26日 07:50
トイレの時は走って、次の試合に間に合うように、

帰ってきます。

たまに、一打目からドラとか切られてますけど…
Posted by ひろゆり at 2009年05月26日 16:02
入賞おめです わたしは全然おはなしになりませんでした 最近3麻に逃げ込んでいる罰でしょうね四人打ちが自信なくなりました 来月が不安です球なくなるだろうなあと感じてます 私事ですが私の仕事は葬儀屋なのですが小さい会社なのでいっきに4件ぐらい仕事がかかればてんてこまいになってしまうのですが今まさにそんな感じです mjもしばらくやれないなあと思ってます ブログはしっかりみて明日の活力にしたいと思います すいませんくだらないことを書いてしまって ではまたm(__)m
Posted by ぴかみい at 2009年05月26日 21:34
私も渡辺プロに、過分のハンデを頂いて挑戦しましたよw
私も+4000Gぐらいなので、恐らく大丈夫かと思いますがw
イベントアイテム微妙でしたね^^;
正直スペシャル宝箱っていうのもよく分かりませんが・・・w
Posted by ZYM(小) at 2009年05月27日 02:48
メンバーと戦おうにも残りGは3000ほどしかなく
苦しい苦しい雀荘モードw
一番の原因は…JPが取れないこと
役満が和了れないこと
そんな手すら入ってこないこと
鬼ヅモなんか来るわけがないこと
ということでメンバー対決はもっとお金に余裕ができてからになりそうですw

メンバーとの対決はほぼ勝ち確定ですね、さすがです
幻球バトルも入賞し、やはりお強いですね^^
あっ、来月はプロリーグに参戦するんで
マッチしたらよろしくお願いしますね♪
Posted by ケイホー at 2009年05月27日 16:31
4から初めて、97個Σ( ̄□ ̄;)ハヤッ

自分は、12個Σ( ̄□ ̄;)オソッ
Posted by 妖狐。 at 2009年05月28日 01:26
おひさしぶりですー

雀荘対決、まだサザンか闘技場で悩んでます。
闘技場逝きたいけど10万ぽっちじゃ下手すりゃ出禁、
リーグ降格のオマケつきかー…
Posted by 西・アズナブル at 2009年05月28日 02:27
よくこのキャンペーンわからなかったんですけど、とりあえず一日1回でも打てばOKってことですかねwww
今日は打つ気なかったんですけど、閉店前にギリギリ2試合だけやってみましたw
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年05月29日 01:03
雀メン対決勝利間違いなさそうですね!イガッタイガッタ。
マニアさんスタンプ溜めるの早すぎです(笑)

そうそう、なんたらキャンペーンの廃人?ランクで
2位くらいになってた人がなんと最近一緒に打つ人なんですよ(驚)
なんせ今日は黙々と14時間打ってましたから(笑)
かくゆう私も同じくらい居たんですが、サブカやったり代打ちしたりしてたのでランキングには載ってなかったです。
Posted by ワレぽん at 2009年05月29日 01:47
またまた入賞おめでとうございます(^^)

スタンプ数も凄いですねあせあせ(飛び散る汗)MJ2から始めてる僕の倍以上はありますよ(^o^; 


来週から東プロが始まりますね!

幻球戦が多発すると思うのでマニアさんの王クラス入りに期待です(^^)

1年前の僕みたいに(2週間で球−50個冷や汗)ならないよう気を付けて下さい(笑)


それとチーム提携はどうなったのか楽しみです♪ 
Posted by ☆ひろ☆ at 2009年05月30日 01:42
雀荘対決はAリーグチップを選択!

今のところ勝ってますよo(^-^)o

幻バト入賞おめで〜す☆
Posted by よっちかちゃん at 2009年05月30日 07:31
未だにMJのサンマ、雀荘モードに手を出せていません(´д`)
時間に余裕はあったのですが段位のことを考えると難しいものです。
自分はツモりたい!!がためにスーアンは速効リーチかけてしまってますw
Posted by 三天寺 at 2009年06月02日 03:25
今月からプロリーグに初参戦です。
MJマニアさんは調子はどうでしょうか?
とりあえず昇格できそうな辺りまでスコアが伸ばせました。
2月から始めたので馬鹿なことを聞いているとは思いますが、十段でプロリ昇格すると上位段位になれる噂は本当ですか?
早くマッチしたいです(T_T)
Posted by ラズルシャーチ at 2009年06月03日 17:28
>†紅乃☆桜雪†さん
プロの追い上げが凄かったですが、何とか2勝する
ことができました^^


>ちくびさん
王どころか、また別の王になっちゃいました(笑)


>すぐるさん
カード持ち過ぎです(笑) MJ.NETを2アカウント
持つとか…(笑)


>ちゅらひめさん
雀荘S3おめでとうございます!! 僕も頑張りま
すよ〜☆彡


>彩華(あやか)さん
ところがギッチョン、後半の追い上げは凄い
ものがありました(笑)


>げらさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^ 私用
でちょっとしかお会いできなかったのが残念で
すが、またぜひ遊んでください^^


>暇神さん
スタンプはみんなに言われます^^;;; 今度の
ヒトカラCUPで、100個オーバー目指します!!


>‡夜陰明神‡さん
王を目指したいんですが、僕の実力では再び
別の王になってしまいました(笑)

でも、頑張りますよ☆彡


>NARIさん
先日はマッチありがとうございました^^ 完敗
でした(笑) 今月、東プロに参加していますの
で、次回はリベンジしたいと思います。

明日の土曜日、シャカリキ予定です!!


>羅刹boyさん
つまりは廃人仕様のイベントです(笑) 僕は6月、
東プロ頑張ります!!

お互い頑張りまっしょい☆彡


>三暗刻さん
初めまして!! コメントありがとうございます^^

熱田は半荘をゆっくり打ちたいな〜という時に
時々行きます^^ ただいつも混んでいるので、
そうでない時はあまり行かないお店です^^

でも月に1〜2回くらいは行きますよ☆彡

またお会いしたら、声をかけてください♪


>独眼流 夏徹さん
ようやくA雀荘くらいなら何とか持ちこたえら
れるGOLD所持者になってきました(笑)
(MJ.NETとあわせて10万GOLDくらい)

ただS闘では耐えられません(笑)


>†天蓬元帥†さん
ちょっと土曜日、デイリーランキング入りを
目指してみようかどうしようか考え中(笑)


>C−BAさん
明日の土曜日、東プロにシャカリキ参戦予定
になっています!! マッチできると良いですね^^


>戦闘妖精雪風さん
覇者昇格おめでとうございます!! 僕はまたまた
王者に落ちましたので、既に追い越されていま
す(笑)

お互い頑張りましょうね!!


>★ミレーヌ☆さん
提携チーム、よろしくお願いします^^

スタンプ100個、ヒトカラCUPで実現させたいと
思います☆彡


>よっちかちゃんさん
半荘は安い店で打つと一番経済的ですが、高い
店で打つと一番非経済的という困ったモードで
すね(笑)

周りがみんな神料金設定店舗になったら嬉しい
のですが…><


>ひろゆりさん
トイレがMJ4から近いかどうかというのも、店舗
の良し悪し基準に関わりますよね♪


>ぴかみいさん
そのような状況で、全くブログの更新ができず
本当に申し訳ありませんでした。

僕も4人打ち、3人打ち、共に、決して自信があ
るわけではありません^^

ただ常に挑戦する気持ちを強く持っています。

今現在、再び王者に落ちましたが、球の数が
変わっただけという認識でしかありませんので
決して凹んでいません^^

また頑張って増やして行きたいと思います!!

お互い頑張りましょうね☆彡


>ZYM(小)さん
SP宝箱は、ショップへの売却値段がちょっぴり
高い、SEGAがレア指定しているアイテムが必ず
出てくるという箱で、それは決してオークション
で流通されている価格(人気)とはリンクしない
とのことです^^;


>ケイホーさん
下層リーグではJPとっても数千GOLDにしかなり
ませんから、やはり地道な勝利の積み重ねが
一番ですよ☆彡

雀荘リーグを順番に上げていけば、自然とGOLD
は貯まっていくと思います^^

6月の東プロ、明日の土曜日シャカリキ参戦予定
です!!^^


>妖狐。さん
お祭り好きの祭り男なので、イベント事になる
と燃えるみたいです(笑)


>西・アズナブルさん
S闘技場、出禁になったらトライすらできなく
なるのが怖いですよね(笑)

僕は地道にAを選択しました^^


>★ミレーヌ☆さん
参加賞だけなら、1日1回、10日間以上がベター
です^^ 一応、打てば打つほどアイテムに変え
られるチケットがゲットできる仕組です^^


>ワレぽんさん
社会人で14時間は凄いです!! 僕も明日の土曜日、
見習いたいですね(笑) なんちて^^


>☆ひろ☆さん
チーム提携、正式にお願いしています^^
ちょっと僕の携帯に登録されていないメール
の管理が良くなくて、連絡が上手く行って無い
のです(僕のせいです)が、近々提携頂けると思
います^^


>よっちかちゃんさん
そのまま勝利していることを願っていますよ♪


>三天寺さん
雀荘モードに対する気持ち、解ります(笑)
僕も幻球ほしいですから、ついつい公式に目が
行きますが、雀荘モードのリーグ昇降格判定の
基準が僕はとても気に入っています。

公式もこういう基準で昇降格を判定したら良い
のにな〜って思います。


>ラズルシャーチさん
はじめまして!! 返信遅くなり申し訳ないです。

十段でプロリを昇格または維持で、上級段位に
なることができます!!

維持で幻球4個支給、昇格で幻球6個支給だった
と思います。

これでラズルシャーチさん、8日から強者ですね^^
おめでとうございます!!

第1週目は、明日の土曜日にシャカリキやります
が、2週目以降も積極的に参戦予定ですので、
マッチした際はよろしくお願いします^^

あ、ただヒトカラCUPの方が優先度は高めです(笑)
Posted by MJマニア at 2009年06月05日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

