スポンサードリンク

2009年05月20日

MJ4第6回幻球バトルに参戦!!

MJ4ファンの皆さん、歯は健康ですかっ!?

ども、MJマニアです♪

19日(火)は、朝から歯医者だったので、帰りにMJ4でも嗜んで帰ろうか…などと考えていたのですが、治療後の歯が痛んで痛んで、全く麻雀に集中できそうも無かったので諦めました^^;

皆さん、歯を大切にしましょうね〜♪


さて今日は15日に開催された第6回幻球バトルの模様をお伝えしようと思っています。

思えば僕が幻球バトルに初参戦したのは第5回の時。

MJマニアはMJ4からのニューカードなので、もちろん初参戦になりますが、MJ2からMJ3EVOまでプレイしていたカードでは、第5回に一度だけ参加したことがあります。(第1回から4回までは指をくわえて見ていただけでした)

あの頃は今より、ずっと麻雀が下手で、幻球バトルのあまりのレベルの高さにチビってました。

シャカリキやって、成績がスコボコにマイナスだったのを覚えています。


ただ1つ言えるのは、あの頃より確実に今の自分は強くなっていると自負できること。


相対的に見れば、僕より強い人はまだまだゴマンといますが、当時の自分よりは、今の自分の方が強くなったということだけは胸を張って言うことができます。

前のカードの打ち筋分析における傾向データと、今の自分の傾向データとでは、全く違う雀風を窺い知ることもできます。

しかしそうは言っても全員が上級段位となり、東プロより明らかにレベルの高いフィールドとなる幻球バトル。

加えて正直あまり良い思い出が無いこともあり、僕はMJ4の全国イベントで、初めて緊張を実感しながら17:00を待ちました。

DSC03638.JPG


第6回幻球バトルは、風神:kouji6さんと、九段:花。さんと、3人で並んで挑戦しました。

チームメンバーの2人が僕の両脇に座してくれていることが、僕の緊張を幾分か和らげてくれていたように思います。

DSC03639.JPG


初戦から、当然のように幻球戦が始まります。

覇者:‡風神⇔雷神‡さんとの幻球戦!!

DSC03640.JPG


初戦は、4位−3位で1個負け。

DSC03641.JPG


続いて覇者:すっぴんさんとの幻球戦!!

DSC03642.JPG


3位−1位で再び敗北し、2個失球…。

DSC03643.JPG


そして賢者:ステレオポニーさんとの幻球戦!!

DSC03644.JPG


またもや4位−3位で1個負け…。

DSC03645.JPG


4試合目ももちろん賢者:ルリ ルリさんとの幻球戦!!

DSC03646.JPG


MJマニア、ここでも勝てず4位−3位で1個負け。

DSC03647.JPG


規定試合の4試合終了時点で、-120の大惨敗…orz

DSC03648.JPG


この時、心の中で何かが吹っ切れたような気がしました。

いつの間にやら最初に感じていた緊張感は姿を消し、目の前の一局一局に集中していく…。

覇者:     ですさんと、強者:ななしちゃんさんとの幻球戦は、2位−3位4位で2個ゲット!!

DSC03650.JPG


続いて覇者:平田 和也♂さんとの幻球戦も、2位−4位で2個ゲット!!

DSC03652.JPG


続いて賢者:九龍城落地さんとの幻球戦!!

DSC03653.JPG


この試合、対面にいた飛龍:鳴きの龍さんが、わざわざチャットOFFを解除して挨拶してくださった。もしかして僕のブログを見てくれているのかな? なんて思いつつ記念撮影パシャリ。

DSC03654.JPG


そしてこの試合は2位−3位で1個ゲット!!

DSC03655.JPG


ここで原点攻防戦勃発!!

対戦者は、強者:PANDORAさん、強者:禁断の木の実さん、覇者:むぎさん。

DSC03656.JPG


東一局、下家から6400点を出アガリ、上々のスタート!!

DSC03658.JPG


更に上家から2000点を出アガリ、逃げ切り体勢へ!!

DSC03659.JPG


オーラス、対面が上家から5200点を出アガって試合終了!!

DSC03660.JPG


これで2人浮きのトップとなり6個ゲット!!

DSC03661.JPG


この6個で王者に昇格♪(写真は撮影ミス)

そして4試合時点で-120あったマイナスを、8試合消化時点で-46に減らす!!

DSC03662.JPG


続いて覇者:白騎士Yu♪さんには、3位−1位で2個負ける。

DSC03664.JPG


しかし続く覇者:マニカですさんを、1位−4位で下し3個ゲット!!

DSC03666.JPG


勢いに乗ったところで続く幻球戦は、覇者:マティスさんと、賢者:真 ☆☆☆さんとの3人幻球戦!!

DSC03667.JPG


この試合、下家に入った帝王:しゅんちゅんさんから、ブログを見て頂いているとのチャットを頂く♪

DSC03668.JPG


東一局、そのしゅんちゅんさんが華麗な満貫をライバルの1人、対面から直撃!!

DSC03669.JPG


開幕から一気に楽な展開になり、最終的にしゅんちゅんさんを捲らせて頂いて、1位−3位4位の3個ゲット!!

DSC03671.JPG


しゅんちゅんさん、マッチありがとうございました^^ 今回はほんの少し僕にツキがありました^^ 次回もガチで頑張ります!!


このような流れで12試合消化時点で累積スコアが遂にプラス領域となる+44へ!!

DSC03673.JPG


勢いに乗ったところで、本日2度目の原点攻防戦!!

DSC03674.JPG


対戦者は、王者:パッコロさん、賢者:??の紫水晶さん、王者:?†TENRYU†星さん。(読み取れない漢字を「?」に置き換えています。すみません)

DSC03675.JPG


試合に完全集中していて写真が撮れませんでしたが、先ほどまでの勢いそのままに、2人浮きのトップで6個ゲット!!

DSC03676.JPG


しかし続く覇者:☆Z戦士バン☆さんには、痛恨の4位−1位で3個奪われてしまう…;;

DSC03678.JPG


…も、続く3人戦で1位−2位4位ですぐさま3個取り戻す!!

DSC03680.JPG


次の3人戦では3位−1位4位の頭上通過で一休み。

DSC03682.JPG


そして16試合終了時点で、スコアを+81に伸ばす!!

DSC03683.JPG


この後、賢者:サキマクリさんに3位−2位で1個負けるも…。

DSC03685.JPG


悲しんでいる暇を与えられない、本日3度目の原点攻防戦が勃発!!

DSC03686.JPG


対戦者は、王者:まさかつ主任さん、強者:マキさん、賢者:j〜1さん。

この試合、もつれにもつれ、際どい200点沈みで迎えたオーラス…。

DSC03688.JPG


一人浮きの下家が500−1000をツモ!!;;

やられた3人沈み…。3つ取られた…と思ったら、親被りした対面と同点2着に!!(笑) 失球を2個で済ませられ、スコアもプラスとなったツイてる展開でした^^;

DSC03690.JPG


続く強者さんとの幻球戦で1位−4位となり3個ゲット!!

DSC03692.JPG


そして王者:★大地★さんと、賢者:‡J.バトン‡さんとの3人戦も1位−3位4位で3個ゲット!!

DSC03694.JPG


この連勝で自身2度目となる覇者へ昇段!!

DSC03695.JPG


更に20試合消化時点で、スコアも+167へ!!

DSC03696.JPG


続く王者さんとの幻球戦も1位−3位で2個ゲットし…。

DSC03698.JPG


スコアは遂に200オーバー!!

DSC03699.JPG


当然、シャカリキ続行です!!

すると本日4度目となる原点攻防戦が勃発!!

DSC03700.JPG


対戦者は、強者:!・雀鬼龍・!さん、賢者:†小鳥†さん、王者:雀鬼 幸さん。

東一局から、2人の雀鬼がぶつかり合い、このままでは席順で3位となってしまう危うい状況に!!

DSC03702.JPG


何とか浮きに回りたい…と思っていたら、瀕死の上家にあろうことが僕が8600を打ち込んでしまう…orz

DSC03703.JPG


そして迎えたオーラス。僕はこの親を何としても連荘させねばならないところ…。

DSC03706.JPG


しかし上家がかなり早かった!!

完全に討ち取られて2人沈みの4位となってしまい、幻球を6個献上することに…orz

DSC03708.JPG


ふひ〜原点は疲れるぜ〜…なんて思っていたら、本日5度目の原点攻防戦が、連戦で勃発!!!!!

DSC03709.JPG


しかも対戦者は先ほどの原点と誰1人重ならず、強者:*雪色のタバサ*さん、強者:FOOTJIYさん、覇者:ケンセイさん。

もうね、正直疲労困憊でした。

道中の撮影をする余裕が無くなっており、結果だけで失礼ですが、2人浮きのトップで先ほど失った6個を1試合で取り戻す!!

DSC03711.JPG


この原点終了時点で累積スコアは+214。

幻球戦の連戦に、5度の原点攻防戦で、僕の精神力はかなりのダメージを受けていました。

続く幻球戦では僕の致命的なミスでトップを逃し、トップと1400点差の3位で2個失う…。

DSC03713.JPG


さらに続いた変動戦でラスを取ってしまい、累積スコアは+160に。

DSC03714.JPG


この日、24時閉店の店で打っていたため、23:03に開始した次の試合が、イベント受付最終試合となる運命の試合。

何とこの試合でも、僕は有り得ないほど致命的なミスを犯して、取れたハズのトップを逃し、2位−1位で強者:☆みむりん☆さんに敗れて1個負け…。

DSC03716.JPG


変動戦のラスはともかく、この最後の幻球戦2試合は、健常な状態で正しい判断が出来ていればトップを取れていた試合だっただけに、悔しくて悔しくて堪らない試合となってしまいました。

皆さんからすれば、こんだけ幻球を増やしておいて何を言うかという話かもしれませんが、本当にくだらなくて、つまらないミスをしてしまっていたのです。

横で見ていたkouji6さんからも、この2試合の2局面は不味かったねと指摘を受け、誰が見てもそりゃそうだろうというミスでした。


何はともあれ、これで僕の第6回幻球バトルは閉幕です。

終盤の試合内容があまりに不甲斐無かったために、非常に大きな未練が残り、もう1試合やりたかったのですが、カードは強制排出。

時刻は23:17でしたが、続行することは叶いませんでした。

もう少し遅くまで営業しているゲーセンへ車を飛ばせば、あと1試合くらいはできそうでしたが、3人で食事に出かける約束をしている手前、自分だけそんな身勝手なことはできません。

ここは潔く剣を収め、3人で反省会をしながらデニーズで楽しく食事を取ることにしました。。。


5月15日の一日戦績。

【総合戦績】

段位情報
段位:覇者
幻球:46

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+172
平均SCORE:+6.62

幻球争奪戦:11勝10敗1分 +16個
幻球変動戦:0増0減 +0個


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+172
平均SCORE:+6.62

順位情報
1位回数:9
2位回数:6
3位回数:5
4位回数:6
平均順位:2.31

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.19%
ツモアガリ率:39.39%
振込み率:14.50%
鳴き率:33.59%

プレイ局数:131局


第6回幻球バトル、26試合中、22試合が幻球戦(内、5回が原点攻防戦)でした。

イベントスコアは一時+200を上回るも、最終リザルトは+172。

DSC03717.JPG


辛うじて+167の入賞ボーダーを上回ることができ、第6期幻球王の肩書きを手にする権利を獲得。

次回プレイ時に、入賞幻球8個が支給されて54個持ちになれます。

王クラスまであと20個。

まだ暫くかかりそうですが、決して届かないわけではない距離のところまで再びやって来ました。

前回、覇者になった時は、転げ落ちるように賢者まで転落しましたが、今度こそ王クラスに手を伸ばしたいと思います!!

皆さん、いつもコメントで温かい応援ありがとうございます!!

皆さんのコメントや、ブログ見てますチャットを励みに、これからも頑張って行きたいと思います!!
posted by MJマニア at 03:49 | Comment(28) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入賞おめです
やはり入賞してましたか……
当日は自分は参加できないので、家でモンド21プロリーグのDVDを見ながらストカチェックをしてました(´;ω;`)ショボーン

マニアさんすごい勢いで球増えてるから、これはいい成績でてるんじゃないかなって思ってました

王クラス頑張ってください(*^o^*)
Posted by 彩華(あやか) at 2009年05月20日 06:19
素晴らしい成績さすがですね14個減らした私からすれば羨ましい限りです王サマまであと少し楽しみです その前に私が者に落ちそうだな(;_;)地道に頑張りましょう しかし幻球戦5回はさぞ疲れるだろうなあお疲れ様でした
Posted by ぴか at 2009年05月20日 08:55
あの日は確かに原点多かったですよね。

ひろゆりも途中、あまりの多さにゲロはきそうに、

なりました。
Posted by ひろゆり at 2009年05月20日 11:20
お久し鰤です。

入賞に球戦勝ち越しダブルでおめでとう御座います。

つまらないミスでトップを逃すと悔しいですよね。
しかも、ミスを犯すと1位を逃したりラスになったり大抵悪い流れになりますからねw
自分もミスすることあるので、日々勉強と反省の繰り返しです。

自分は、23時前ちょい前から参戦したら4試合消化し、スタンプと共に強制排除されましたw
しかも、マイナス( ノДノ
だけど、全部球戦でしたw
いや、本当に者と王しか当りませんでしたよw

王まで、ラストスパート頑張って下さい!
Posted by 妖狐。 at 2009年05月20日 11:49
覇者昇段&入賞おめでとうございますo(^-^)oなんだかボーダーギリギリラインでの入賞はかなり嬉しいですよねexclamation×2(*^ー^*)♪球も四個も変わってくるから大きいし。この調子で王クラスまでファイトですよ〜ウィンクパンチ東風はひとつのミスが後で大きな命取りになることも多いですから一局を大切にうっています。満貫ふったらその分アドバンテージも高くなるから牌ぱいからして悪いなりにいかに最少失点ですませられるかを慎重に考えながら打つようにしていますんねo(^-^)o一番痛いのは東一局自分が親番にて他家に満貫以上を振ることですね(T_T)あれはどうにもならんですよ…。
Posted by 最強幼姫ゆずゆ at 2009年05月20日 11:51
原点おおすぎwwww
フイタwww
Posted by くろうさぎ at 2009年05月20日 11:57
入賞&覇者おめでとうございます。
マニアさんなら一気に王クラスですよ。
自分も一度王クラス行きましたが、すぐ者クラスに戻ってきました。なんとかマニアさんに追いつきたいと思います。現在まだ王者で苦しんでます。
Posted by 南斗聖拳伝承者 at 2009年05月20日 12:12
さすがですね!!
この勢いで次は王クラス目指しちゃってください。ぼくも原点5回くらい起こりました。原点連戦は正直神経がすり減ります・・・・・
Posted by 独眼流 夏徹 at 2009年05月20日 20:36
入賞&覇者おめでとうございます(≧▽≦)ゞ

その調子で王クラスがんばってくださいるんるん
僕はその第6回幻球バトルで強者から十段に降段してしまいました(笑)

来月の東風プロリーグには参戦するつもりですので、マッチした時はよろしくお願いします♪d(⌒〇⌒)b♪
Posted by ‡夜陰明神‡ at 2009年05月20日 20:41
めちゃくちゃ球増えてますね〜
やっぱりリーダーの勢いはそうでないとね(^-^)

来月の目標は王クラス昇格なんてどすか?w
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2009年05月20日 22:05
入賞おめでとうございます。
これで王様もくぜんですね!

鳴きの龍さんはウチのチメンさんです。
オレの日記見てるからマニアさん知ってるんでしょう。
Posted by ワレぽん at 2009年05月20日 23:38
入賞おめでとうございます♪
僕はMJ賞でした(笑)でも闘王昇格出来ました(・∀・)
Posted by ★微妙に絶妙★ at 2009年05月21日 00:52
入賞おめでとうございます^^
1つのミスが成績に大きく影響しますよね
いつも後悔する打ハイで(ノ∇・、)クスン
次プロリいけたら勝ち越せて
後悔のない麻雀にしたいです^^
王まで頑張ってください^^
Posted by †天蓬元帥† at 2009年05月21日 01:23
流石の入賞、おめでとう御座います☆
今、不調の波に飲み込まれそうな自分ですが、マニアさんのブログを読んでまた新たに気持ちを奮い立たせたいと思います!!
Posted by 戦闘妖精雪風 at 2009年05月21日 01:33
入賞&覇者昇格おめでとうございます(^^)

今回は大変お世話になりましたm(__)mマニアさんのブログを見ていなかったら今頃は…(^o^; 

おかげさまで球3個+MJ賞を獲得する事ができました。

欲を言えば終了時間の24時に最高スコアの+105が出たのであと1試合だけ打たせてほしかった(><) 

…と思っている人は沢山いるでしょうね(笑)  


それにしても1日ですごい球の増加ですね冷や汗 

僕も頑張らないとあっという間に追い越されちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)

Posted by ☆ひろ☆ at 2009年05月21日 02:34
やっぱり結果を残してましたね
入賞おめでとうございます♪
最近、東風を打ち始めて思いますけど
ほんと一つのミスが勝敗を左右しますね
秋刀魚だと取り返せるチャンスがあるけど
東風はないですね 日々勉強してます。
更なる高みへ頑張ってください♪
Posted by げら at 2009年05月21日 05:10
入賞おめでとうございます♪

東風だといかに早くアガって、どれだけしっかりと
守れるかが重要になってくるので、攻守の見極めが
大事だといつも稼動後に反省です^^;

覇者にも返り咲き、次は王への階段を昇る挑戦が
始まる訳ですが、頑張ってくださいね♪

第7回幻球バトルが半年以降に開催であれば、
ぜひ僕も参戦したいなと思います♪

白騎士Yu♪さんと言えば、僕が所属している
チームメンバーだと思います♪

次回の更新も期待しています^^
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2009年05月21日 06:35
やっと言える(笑)

覇者おめぇ(・∀・)ノ

最近はストーキングする時間がないんですが既に王クラスだったりして?
Posted by すぐる at 2009年05月21日 07:25
入賞&昇格おめでとうございます\(^O^)/
私は大した結果も残せずMJ賞をかろうじて頂いたのでした(^^ゞマニアさんならすぐ王になれますよ(^^)v
Posted by ちゅらひめ at 2009年05月21日 10:32
鳴きの龍さんはぬる部屋からリンクしてる頂点-TEPPEN-の人です。
入賞オメです♪
Posted by ぬる at 2009年05月21日 12:53
さすがマニアちゃんるんるんうれしい顔ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるんうれしい顔ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるんうれしい顔ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)るんるんうれしい顔ぴかぴか(新しい)オメコ〜グッド(上向き矢印)
ドキドキしながら
読ませてもらったぴかぴか(新しい)

あと少しで
王だねグッド(上向き矢印)お互いガンバロ〜グッド(上向き矢印)手(パー)
Posted by ちくび at 2009年05月21日 18:31
お久しぶりです♪

入賞おめでとうございます!!
てゆーか原点多過ぎですな^^
こっちは球戦自体が(ry

あ。
しゅんが出てるwwww
Posted by ゼンツ★ガール at 2009年05月22日 01:03
初めまして!!
無戦無敗の雀士でお世話になっている暇人という者です♪
マニアさんのブログはどれくらい前から見てるか
わからないくらい前から楽しみませて頂いてます♪
いつも臨場感たっぷりなとこが好きです・∀・
幻球バトル入賞おめでとうございます!!
16個も球を増やして大漁だったようでなによりです^^
私も参戦し+177で入賞できましたが、バトルでは1個も増えませんでしたorz
これからヨロシクお願いします♪
Posted by ☆暇神★ at 2009年05月22日 13:39
早く追いついてくれーw
イヤー増えましたね^^
俺も終わった時は午前0時3分でしたwww

原点5回っすか^^;;
しんどすぎますねwww
でも頑張ったじゃないですか^^
人間集中力はそんなにもたんのですよw
全部納得の闘牌なんてありえませんのでね
そんなことできる人はいません

でも反省は好調な時ほど必要ですのでね^^
まぁとにかく早く追いついてくださいまし^@^
Posted by C-BA at 2009年05月22日 20:43
原点半端ねーwww
でもイベントで球かなり増えたようで頑張った甲斐があったみたいですね・∀・
おつかれさます!
Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年05月23日 02:05
連コメすいませんw
これは個人的な話なのですが、よければうちのチームと提携しませんか?
チームメンバーの意見でそちらのチームと提携しては?という意見が出たので^^
もしよければお願いできますか(´・ω・‘)

うちのチームのホームページアドレスを貼っておきますね^−^

Posted by ★ミレーヌ☆ at 2009年05月23日 22:21
入賞おめでとうございます(゚∀゚)
サンマ大会、幻球バトルと自分に無縁な大会ばかりでorz 入賞に縁はないですが、次回の四麻の大会では自分も入賞したいっす。
Posted by 三天寺 at 2009年05月25日 14:06
>彩華(あやか)さん
ありがとうございます^^ 王クラスまではまだまだ
遠い道のりですが、一歩ずつ頑張ります^^


>ぴかさん
ありがとうございます^^ ぴかさんも踏ん張って
くださいね!! 原点5回は…流石にシンドイです
が、緊張感あって楽しかったです^^


>ひろゆりさん
ゲロですか(笑) 専用サテ、汚さないように(笑)
というのは冗談ですが、僕は失ったら取り戻せ
ば良いや〜という楽観的な思考を持っているの
で、多少はダメージ少ないかもです^^


>妖狐。さん
反省の無い日なんて、本当に無いですよね!!
ありがとうございます^^ 王様まではまだまだ
長い道のりですが、頑張ります!!


>最強幼姫ゆずゆさん
なるほど!! このゆずゆさんのコメントを胸に
次回から、もう少し大切心を持って頑張りたい
と思います!! いつもありがとうございます!!


>くろうさぎさん
高みの見物ですか〜(笑) 頑張って追い付きたい
と思います^^


>南斗聖拳伝承者さん
王者も覇者も変わりませんから、お互い切磋琢磨
で頑張りましょう!!


>独眼流 夏徹さん
まだ独眼流 夏徹さんとの再マッチが実現して
いませんから、ぜひマッチしましょうね^^


>‡夜陰明神‡さん
十段落ち、辛いですよね;; 僕も以前のカード
で経験があります。

でも十段から強者へはすぐに戻れますから、6月
の東プロでお互い頑張りましょう!!


>ミ☆やす☆彡さん
他人事だと思って〜(笑) おとぎの国イベント
もありますし、お互い頑張りましょう!!


>ワレぽんさん
おお!! ワレぽんさんのチームの方でしたか!!
よろしくお伝えください^^


>★微妙に絶妙★さん
闘王昇格おめでとうございます!! 流石です!!
★微妙に絶妙★さんには負け越していますから
王クラスでリベンジしたいです(笑)


>†天蓬元帥†さん
麻雀はツキもさることながら、ミスの少ない人
が勝つゲームですから、本当に気をつけたいで
すね^^

お互い頑張りましょう!!


>戦闘妖精雪風さん
不調の時こそ、深呼吸してシャカリキです!!(笑)
ただ疲れている時や、疲れて来た時は、潔く一旦
退いて、翌日、英気を養って再チャレンジする
のがお勧めです^^


>☆ひろ☆さん
時間無い中、流石の成績です!! お疲れ様でした!!
まだまだ☆ひろ☆さんには追いつけませんが、
頑張りますよ〜☆彡


>げらさん
ミスは極力減らしたいですね!! 三人打ちは、
最近ちょっと楽しくなってきました^^ ようやく
何か掴めた気がします^^


>†紅乃☆桜雪†さん
桜雪さんとこのチームの方でしたか〜^^ 東風は
スピードと打点のバランス、それから押し退き
と、本当に色々なことを一度に考えていかねば
なりませんね。

まだまだ下手ですが、頑張って上手くなりたい
と思います^^


>すぐるさん
すぐるさんの日記でフライングしていたのを
見逃してませんよ〜コラァ〜!!


>ちゅらひめさん
皆さんそう仰ってくださいますが、現実はそう
甘くないというのが実感です(笑)

ただ前だけみて頑張りたいと思います!! あり
がとうございます☆彡


>ぬるさん
おお、あのSクラス常連チームの方ですね!!
流石の打ち回しでした!!


>ちくびさん
まだ20個以上稼がねばなりませぬ(笑) でも、
ありがとうございます☆彡


>ゼンツ★ガールさん
神様ならではの悩みですね〜♪ しゅんさんは
お知り合いですか???


>☆暇神★さん
初めまして&コメントありがとうございます^^
僕も思う良いチームに所属されているようで、
何よりだと思います♪

また温かいコメントありがとうございます!!
これからも皆さんにとっても、僕にとっても、
楽しいブログにしていきたいと思いますので、
よろしくお願いします☆彡


>C-BAさん
早く追いついてくれとか、無茶振りはやめて
ください(笑)

C-BAさんの実力ですよ☆彡


>★ミレーヌ☆さん
提携チームのお誘いありがとうございます!!
ぜひ喜んで^^

ただチームメンバーにも確認を取りたいので、
現在、mixiのコミュで、チームメンバー全員に、
mixiプレミアムのアンケート機能を使って、
無記名アンケートを集計しています。

5月27日を回答期限としていますので、少しだけ
返答にお時間をください^^

まず間違いなくOKだと思いますので、その時は
よろしくお願いします☆彡


>三天寺さん
三人打ちは僕も経験が少なく、得意ではありま
せんでしたが、MJ4の1回目の三人打ち大会直前
から必死に練習して、何とか戦える状態になり
ました。

三人打ちは、牌効率の向上や、守備力の練成に
非常に高い効果が期待できるというのが最近の
僕の実感です。

打点が大きくて大味な印象を持たれがちですが、
意外と繊細な面がたくさんあると思っています。

もちろん4人打ちの方が、より深みはあるとは
思いますけどね^^

3人打ち、僕は大好きになりました。

もちろん4人打ちも好きです☆彡
Posted by MJマニア at 2009年05月25日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

