スポンサードリンク

2009年05月14日

MJ4東プロ最終週に全力を尽くすPart3

MJ4ファンの皆さん、自宅でオンライン麻雀は遊びますかっ!?

ども、MJマニアです♪

天鳳を遊ばれているというMJ4ファンの方を随分多く見かけますが、僕は最近、雀龍門を遊び始めました。

アカウントはMJマニアで取っていますが、キャラ名は全角のアルファベットが使えなかったので「MJマニア」になっています。


雀龍門はグラフィックがとても綺麗で遊び易く、気軽に自宅で無料の麻雀ゲームを楽しむにはこれが一番楽しいんじゃないかな〜と思っています。




無料ですので、多くのMJ4ファンの皆さんにお勧めですね^^

自宅で雀龍門をしながら麻雀の腕を磨いて、MJ4の成績をアップさせる!! みたいな感じで僕は気軽に楽しんでいます♪

何より3Dで描かれているので、MJ4よりテンポはゆっくり目なのですが、ツモってから打牌の選択に許されている時間は、MJ4と遜色無い感じなので、判断力を鍛えるのにもってこいだと思います。

ツモって切る動作が3Dで描かれていることもあって、ラグも意外に解り難くなるよう工夫されていますので、自分としては好感が持てました^^

今後、僕と雀龍門でもマッチすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね^^

現在は4試合やって、こんな戦績になっています。

jyanryu1.jpg

jyanryu2.jpg


ただ基本、僕は「MJ」マニアなので、今後もメインフィールドはMJ4ですけどね☆彡

雀龍門、興味のある方は、無料ですので下のバナーから気軽に「無料会員登録はコチラ」というオレンジ色のボタンを押して登録してみてください^^

ずーっと無料で遊べます^^

勝敗で雀珠と呼ばれるライフのようなものが増減するのですが、勝ってこれが増えると、手の装飾アイテムと交換することができますし、負けてこれを失っても、無料で何回でもチャージすることができます^^

現在は役満御祝儀イベントも開催されていて、役満をアガるとWebMoneyが貰えるチャンスでもありますよ☆彡




さてそれでは皆さんお待ちかね、4月の東プロ最終日の模様をお届けしたいと思います!!

DSC03260.JPG


まずは公式三人打ちリーグがA2へ昇格した結果を受け取り…。

DSC03259.JPG


-46.3という、どえらいマイナスになっている前回セットを潰しに頑張ります!!

DSC03261.JPG


ちなみに東プロの月間スコアは-353なので、次回東プロ参加権は、確実に改めて取得しないといけません(笑)

DSC03262.JPG


ちなみに前回のジョンジョンさんたちとの試合で4位になり、8セット目は+8.0でした。

DSC03263.JPG


さぁ早速、初戦から強者:AKINAさんとの幻球戦。

お互いこの試合が負ければ降段という瀬戸際の試合…でしたが、4位−3位で敗北したのは僕の方でした(笑)

DSC03264.JPG


これにて何度目かな…またまた賢者へ降段しちゃいました;;

DSC03266.JPG


続いて覇者:ダビド・ビシャさんとの幻球戦!!

DSC03268.JPG


脇でも龍の幻球戦が繰り広げられていましたが、3位−2位で1つ取られてしまいました。

DSC03269.JPG


更に覇者:カレーライスさんに4位−1位で3個負けの連敗街道まっしぐら。

DSC03271.JPG


ちょっと弱音を吐いても良いですか?

つ…つらい…orz

DSC03272.JPG


更に覇者:サクトさんにも4位−1位で3個負けorz 4位で-29なら頑張った方じゃないでしょうか(笑)

DSC03274.JPG


最近50局はこんな感じで、我慢の麻雀が続いています…。

DSC03276.JPG


続いて王者:ままつしたりゆさんと、強者:ケンシロウさんとの3人幻球戦。

DSC03278.JPG


結果は、まぁほら、説明するまでも無いですよね(笑)

DSC03279.JPG


続く3人戦で、本日初の2個ゲット!!!!! う…嬉しい♪

DSC03281.JPG


結果…9セット目は-162という大炎上で、再び前回セットが-104.1というワースト記録更新です!!

DSC03282.JPG


仕切りなおし…にもならない10セット目。

賢者:ちょんたろうさんとのチキンレースを制して1個ゲット。

DSC03285.JPG


そして待望のトップで1位−2位3位の2個ゲット!!

DSC03287.JPG


更に覇者:なかむらだーさんからは1位−4位で3個ゲットと、少し風向きが変わってきました!!

DSC03289.JPG


覇者:haru【風】さんと、賢者:くによしさんとの幻球戦は、あわや飛んじゃうかというところで、冷や冷やの頭上通過に(笑)

DSC03292.JPG


しかし命運はここで尽きたか、覇者:羅将ハブさんと、強者:ないとさんとの3人戦は、何とも悔しい、本当に悔しい、16000点、16900点、17100点という超僅差で2個失いました。親被りがボディブローのように効いた試合でしたorz

DSC03294.JPG


続いて覇者:羅将ハブさんとの連戦となりましたが…持ってけ泥棒(笑) 4位−2位で2つ失い、2試合で羅将ハブさん幻球荒稼ぎ(笑)

DSC03297.JPG


続く王者:NO−NAMEさんとは1位-2位で1個!! 幻球貰えるのも嬉しいんですが、今はこのトップで貰えるスコアが嬉しいです(笑)

DSC03299.JPG


結局10セット目はこんな感じで-13となり、前回セットの負債を-58.5に減らす…。

DSC03300.JPG


続いて覇者:アカギ    さんとの幻球戦!!

DSC03301.JPG


この試合は対面に入った賢王:佐藤☆良美さんからブログ見てますチャットを頂き、気合が入る!!

DSC03302.JPG


気合入ったんですが、東一局からその気合が裏目に出て、下家のライバルに手痛い満貫放銃。

これで起家だった僕の親は下家に流れ、更に上家が下家に1500点の放銃をして、東2局1本場はこんな状況に…。

DSC03303.JPG


結局、成す術も無いままオーラスを迎えてこの点差。

DSC03304.JPG


どげんかせんといかん!! そう思った矢先の4巡目に下家のライバルから死刑宣告とも言えるリーチ!!

DSC03305.JPG


僕は僕で頑張りました。

ツモ牌は1枚も無い、ギリギリのタイミングでようやく追いついて追っかけリーチ!!

DSC03308.JPG


もちろん、残り2枚でアガれるハズも無く、流局して4位−1位のラスとなって、3個負けちゃいました^^;

佐藤☆良美さん、マッチどうもありがとうございました!!

DSC03309.JPG


続く試合も4位−2位で2個失う…。

DSC03312.JPG


気が付けば本日の戦績、3-2-3-11…。

わざとこれだけラスになろうと思っても無理でしょうに…。

DSC03314.JPG


ここでの幻球戦は何とか頭上通過で抑えるもまたマイナスの3位。

DSC03315.JPG


続く王者:ちぇんまいさんとの幻球戦は、遂に強者への降段がかかった降格戦!!

DSC03316.JPG


窮鼠ネコを噛む…とはよく言ったもので、どうにか2位−4位で2個ゲット!!

DSC03317.JPG


更に続いた3人戦でも、後が無いMJマニア、何とか踏ん張って1位ー2位4位で3個ゲット!! 2位の賢者とは1500点差でしたので、この1500点差の明暗は、相当大きなものになったと思います。

DSC03319.JPG


続く3人戦でも粘りを見せて、3位−1位4位の頭上通過で何とかやり過ごす…。

DSC03321.JPG


そんなこんなで11セット目が終わり…-87.0orz 頑張ってるんですが結果は出ず、これで前回セットは-72.7に…。

DSC03322.JPG


時刻は20:16…。

プロリーグ終了まで残り3時間44分。

3時間44分で消化できるセットはいよいよ2セットといったところです…。

背水の陣で臨んだMJマニア、まずは最初の幻球戦を1位−3位で2個ゲット!!

DSC03324.JPG


続く幻球戦も3位ながら、600点差を制してなんとか1個ゲット!!

DSC03326.JPG


更に強者:ユウ@紫一色さんとの幻球戦も+60という大変嬉しい大トップで1位ー3位で2個ゲット!!

幻球も嬉しいですが、今はスコアが1点でも多くほしい!!

DSC03328.JPG


更に続いた3人幻球戦でもMJマニア、1位−3位4位の完勝で3個ゲット(と、+53)!!

DSC03330.JPG


更に続く変動戦でもトップを取って3連勝!!

これで6試合消化時点の12セット目が暫定+196となり、維持ボーダーを超越!! 更に残り2試合でスコアを+7.5上乗せることができれば、S1昇格圏へ一撃跳躍できる激アツの状況に!!!!!

DSC03332.JPG


気合を入れたい場面で、自身の3連勝が引き金となった2倍争奪戦が3人で勃発!! この倍戦は、王者への昇段戦でもあり、色んな意味で激アツ過ぎる試合です!!

DSC03333.JPG


全身全霊を尽くして戦った結果…。

痛恨…もはや痛恨としか言いようの無い致命的な親被りもあって、4位−1位3位で6個負け…。

DSC03334.JPG


しかし落ち込んでいる暇はありません。

続く12セット目最終試合で、+38.5以上のトップを取れば、S1へ昇格することができるのです!!

DSC03335.JPG


大事な一戦で踏ん張ることには自信があるMJマニア。

この天下分け目の大決戦は、再び3人幻球戦!!

DSC03336.JPG


しかし…サクラチル…。

4位−2位3位というもっともやってはいけない2個マイナス。

失った幻球よりも、スコアが…。

DSC03337.JPG


落胆の表情でセットスコアの集計を見守る…。

+139以上で維持確定というボーダーの中、12セット目のスコアは何と+130…。

DSC03338.JPG


結果、自己ベストを+28.6に伸ばすも…若干降格圏寄りの微妙なグレーゾーン…。

DSC03339.JPG


時刻は22:04。

1時間56分で、果たして8試合消化しきれるのか…。

迷っている時間はありません。当然、続行!!

初戦は変動戦で無難に2位を取った次の試合は、賢者:しちやんさんとの幻球戦!!

これを1位ー3位で下して2個ゲットし、2試合連続のプラススコア!!

DSC03343.JPG


この試合で+30以上を出せば維持が確定する状況、何としても出さねば…。

続く王者:ペケポンさんと、強者:ちゅんさんとの幻球戦は、2位−3位4位で2個ゲットし、僅かにスコアを上乗せすることに成功!!

DSC03345.JPG


更に賢者:REDてんちょさんから、2位−4位で2個ゲット!!

DSC03347.JPG


こりゃ行ったんじゃないの!?

と思ったそこの貴方…。ブログ記事の編集に騙されています。

実はこの幻球戦の合間に変動戦が2試合あり、そちらで共に手痛いラス…。

6試合終了時点でセットスコアは何と-10…。

DSC03348.JPG


絶対勝ちたい次の試合に現れたのは、最近コメントを頂いている王者:南斗聖拳伝承者さんと、覇者:Mtビンゴさん!!

DSC03349.JPG


この試合、僕の並々ならぬ気迫に遠慮して頂けたのか、実力以上の力を出して南斗聖拳伝承者さんから貴重な幻球を2個頂く…。

DSC03350.JPG


南斗聖拳伝承者さん、マッチありがとうございました!!

対局当時は南斗聖拳伝承者さんのことを存じ上げていなかったので、対局模様を詳細に撮影できていなくて申し訳ないです^^;

またのマッチの時は、しっかりレポートしたいと思います!!


ここで東プロ受付締め切り残り34分、13セット目の最終試合、つまり今週104試合目、トップ縛りとなった運命の一戦が始まる…。

DSC03352.JPG


この試合、対面に入ったのはブログ見てますチャットを頂いた覇者:☆姫輝☆さん。

そして下家に入ったのは認定雀士の鬼神:我輩はGoD神さん。

大事な一戦に、役者が揃い過ぎです^^;

DSC03353.JPG


誰も動かない重たい場で推移する中、9巡目に下家の認定雀士がリーチ!!

更に上家の親が11巡目に追っかけリーチ!!

このリーチ合戦を制したのは、下家の認定雀士!! 追っかけた親から8000点の出アガリでした!!

DSC03355.JPG


続く東二局、親で迎えた僕の手は重く、認定雀士は中を仕掛けていた所、14巡目にカン3pで僕は已む無くリーチ!!

アガりだけが期待ではなく、3人ノーテンも期待のリーチを打った所、その宣言牌の3mを認定雀士が両面チー!!

DSC03357.JPG


更に認定雀士、親である僕のリーチ後にも関わらず、1mをポン!!

DSC03358.JPG


そして認定雀士ツモ!!

ホンイツかな…やられた…なんて思いながら卓上に叩きつけられた牌を見ると1p…。

えっ!?

1p?

何かと思ったら…役牌のみの1000点。

DSC03359.JPG


親リーの後にチーとポン、2つ叩いて1000点でリーチを蹴った認定雀士…。

僕レベルでは真似できない麻雀を見せ付けられて、これでは敵わないと思いました。

続く東3局、何はともあれ、対面の☆姫輝☆さんにビハインドを許してしまった現実を見つめて、真摯に向かっていくしかありません。

DSC03360.JPG


珍しくツモに恵まれて7巡目(1枚鳴かれてます)に両面リーチ!!

DSC03361.JPG


しかし認定雀士、すでに聴牌しており、上家の切った9mでロン!!

DSC03362.JPG


3900点の出アガリをされて、僕は自分が放ったリーチ棒分、更にライバルの☆姫輝☆さんとの点差が開いてしまう…。

しかしMJマニア、天から頑張りなさいよと与えられた配牌と鬼ツモを活かし、今度こその4巡目両面聴牌リーチ!!

DSC03364.JPG


これをツモって裏も乗り、奇跡の倍ツモで一気にトップへ!!

DSC03365.JPG


圧倒的有利で迎えたオーラス!!

トップ取って維持を確定させたい!!

DSC03366.JPG


ところが中盤、何気なくツモ切った6sが下家の認定雀士が息を潜めていた、タンヤオ、チートイ、ドラ3の跳満にまさかの放銃…。

DSC03367.JPG


風牌の西を叩き、サクッと終わらせるつもりが、まさか放銃で2着に叩き落されました…。

DSC03370.JPG


結果、自己ベストを伸ばせず…。

DSC03371.JPG


無駄に1試合だけやって、全く間に合っていない+67を取って、僕の4月の東プロは終わりました。

DSC03372.JPG


4月28日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:賢者
幻球:30

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-58
平均SCORE:-1.41

幻球争奪戦:16勝10敗3分 +3個
幻球変動戦:1増3減 -2個


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-58
平均SCORE:-1.41

順位情報
1位回数:10
2位回数:10
3位回数:6
4位回数:15
平均順位:2.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.00%
ツモアガリ率:28.85%
振込み率:17.50%
鳴き率:34.00%

プレイ局数:200局


翌朝…。

半ば諦め気味にMJ.NETの[リーグ戦]にアクセスし、東プロのボーダーを確認してみる…。


■前回の参戦結果
階級:S2

開催期間:
4/1〜4/28

・成績
自己ベスト:+28.6

・ボーダー
昇格:+65.4〜
降格:+28.5未満


奇跡は起きていた。。。
posted by MJマニア at 22:36 | Comment(17) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4月の東プロたくさんプレイしましたね〜

特に最終日はいろいろ
最後の認定戦、倍ツモ裏が2枚乗ったときはキター!! そしてまさかのタンチー直撃(>_<)
翌日、まさかの維持でてよかったですね。頑張りましたもの、きっとMJの神様が。。。


そして、自分も後半からの東プロ参戦でしたが
一番の思い出は、オーラスひろゆりさんからの満貫直撃でトップからラスの放銃。お見事!!でもあれ一巡前に見逃してくれてたのかな??場違いのコメントすいませ〜ん


Posted by やわ at 2009年05月14日 23:59
神がほほ笑んだ〜o(^▽^)o
今日も息を呑む展開の超大作
ハラハラドキドキでしたo(*^ー^*)oお疲れ様です!
認定雀士の我輩はGoD神さん自分もマッチ
しました華麗にトップを取っていかれました^^;
明日ぐらいマッチ出来たら(´ω`*)ノシ
Posted by †天蓬元帥† at 2009年05月15日 00:55
ドラマチック過ぎますって…

今回も熟読させて頂きました♪マニアさんのブログを読んでるとMJへのモチベーションが高まるのでとても助かってます☆
Posted by 戦闘妖精雪風 at 2009年05月15日 01:15
途中のトップ3回ラス11回の時はどうなるものかと
思いましたが、流石盛り返しますね〜
球戦も勝ち越してるのがスゴイw
Posted by ワレぽん at 2009年05月15日 02:14
あー凄い^^;;
もうねwもう凄いとしか言えません^^;;
一気に読ませていただきました
きっとかなり攻撃的な闘牌だったんだと思います
最後は本当に奇跡ですね^^
ギリギリ維持スコアwおめでとうございます

俺は逃げ腰だったのに
昇格、昇格でS1まで行けました・・・ので
なんか申し訳ない^^;;
6月のプロリはもうちょっと見習って
俺もがっつり打てる時は打ちたいと思いました^^

是非マッチしたいですw
生マニアさんと対戦したいw
その時は・・・ガチですね^^;;

俺は忙しい中頑張って寝る前の麻雀の勉強だけは欠かしてません^^;;
努力はきっと実を結びます
お互い頑張りましょう^@^
Posted by C−BA at 2009年05月15日 02:15
マニアさんのブログはいつ読んでも面白いです(^^)

最近はより楽しむ為、MJNETでマニアさんのデータは見ないようにしてます。

それにしても持ってけ泥棒は良かったですね(爆笑) 


苦しい闘いが続いているようですが(僕も冷や汗)明日の幻球バトルで球を量産して下さい♪ 

それとイベント24時までなんですねあせあせ(飛び散る汗)

勝手に22時までと勘違いしてしまい、不参加確定なんて言いましたが勿論撤回で参加しますよ! 

やけに短い時間でおかしいな〜とは思ったんですが(笑)

正直今回のイベントは時間的に諦めていたのですが…

マニアさんのおかげですね(^^)

何もしないで後悔する所でした。 

本当に有り難うごさいますm(__)m

でも空き台なかったらど〜しよ〜(;_;)

Posted by ☆ひろ☆ at 2009年05月15日 02:35
東プロ維持よかったですね
こんなに試合こなして降格じゃ凹むもんね(^_^)v

MJピラミッドの底辺部分から脱却できないでいますが、少しでも上に行けるよう頑張ります星座(おとめ座)
Posted by 彩華(あやか) at 2009年05月15日 06:26
おめぇ(・∀・)ノ

その好調ぶりなら次回の東プロ券もゲッツ済みですか?
次は半も是非とも!
Posted by すぐる at 2009年05月15日 07:33
ぎりぎりとはまさにこのことですね。
ちょっと最後は勿体ないかったなあと思います。
手が悪いだけに慎重に降りを選択でしたね(状況は携帯だから見づらくて的確な状況がわかりませんが)
維持出来たので結果オーライ♪
Posted by くろうさぎ at 2009年05月15日 07:36
コメント前回の記事に入れてしまいました。すいません
また、書かせていただきます。すごい!の一言です。
僕は10セットで維持もでず心が折れ十段にも、
落ちくさってましたが、ぜんぜんあまいですね。
幻球戦をやれる日を夢みて、がんばります。しかし、
イベント参加したかった!
Posted by まーぼー君!弟 at 2009年05月15日 08:15
読んでるこっちがドキドキもんですよ
今日イベントがんばろ〜指でOK
Posted by ちくび at 2009年05月15日 08:56
初投稿します。いつも楽しく拝見させていただいております。先週やっと東プロ券ゲットしましたのでマッチできたらよろしくお願いいたします。現状は十段です。早く上位段位になりMJマニアさんに追いつきたいと思っております。
Posted by ラズルシャーチ at 2009年05月15日 09:41
マニアさん。

ブログセンターのアクセス順位、

1位2位目指しましょう。
Posted by ひろゆり at 2009年05月15日 10:59
あははははw
C−BA兄弟が乗り移ったかのような、ギリギリっぷりですねw
ま、ギリだろうが、余裕だろうが維持は維持!
今日は勿論イベント参戦ですよね?
ガチマッチ楽しみにしてます♪
Posted by さとるっぺ at 2009年05月15日 12:00
S維持おめでとうございます。1週間で100試合以上プロリーグをやるなんてなかなか真似できませんねまさに意地の維持!
幻球バトル、お互い頑張りましょう(^O^)
Posted by ちゅらひめ at 2009年05月15日 15:18
最後なんという神がかり・・・・・・・
きつすぎる戦いだと思いますが、そこで維持出したのは大きいですね!
不幸中の幸いといったところでしょうかw

結局幻球バトルでは遭遇できませんでした・・・
残念!
Posted by 独眼流 夏徹 at 2009年05月16日 00:54
>やわさん
あの日は最終最後までお付き合い頂きまして、
本当にありがとうございました^^

とても勇気付けられました!!


>†天蓬元帥†さん
幻球バトル、マッチできませんでしたね〜;;
またの機会に是非!!


>戦闘妖精雪風さん
尻上がりって、ブロガー的には得なのかもし
れませんね(笑)


>ワレぽんさん
いやぁ〜もう下手過ぎて、お恥ずかしい限り
です(笑)


>C−BAさん
今日の幻球バトルでもマッチできなかったで
すね;;

きっとC-BAさんとは、もっとドラマチックな
展開でマッチする星の下にいると信じて…(笑)

6月の東プロが一番可能性高いかな???


>☆ひろ☆さん
ちゃっかり幻球増やされましたね^^ 幻球バトル
参加できたみたいで本当に良かったです^^

また一緒にMJしたり、麻雀したりしましょうね^^


>彩華(あやか)さん
いやぁ〜やるだけやって降格なら仕方ないん
ですが、やりもしないで甘んじて降格を受け
入れるなんてことはできませんでした(笑)

誰かがアガれば、誰かが沈むのが麻雀なので、
みんなが笑顔になることは難しいゲームです
が、お互い頑張って行きましょう!!


>すぐるさん
6月の東プロに向けて、東プロ参加権を必死に
奪取しようともがく姿を、次回の更新からお届
けしたいと思います♪


>くろうさぎさん
正直、聴牌してるとは(しかも跳満クラスを)夢
にも思っていませんでした。

4s待ちが6s待ちに切り替わった瞬間のツモ切り
放銃ではありますが、自分のヌルさが9割以上
だと自戒しています。


>まーぼー君!弟さん
幻球バトルは正直、MJ4ではプロリーグ以上に
ハイレベルで熱いイベントですから、お気持ち
お察しします;;

しかし運、不運はあれど、みんなが同じ条件で
遊んでいるゲームなので、腐ったら終わりです
よ〜!!

前向きに、明るく、楽しく、元気良く!!

今上手く行かなければ、未来で上手く行かせる
ために、今頑張るべきだと信じて僕は打ち続け
ています^^

またのマッチ、楽しみにしていますよ☆彡


>ちくびさん
ドキドキさせる男って…素敵!?(笑)


>ラズルシャーチさん
初コメントありがとうございます^^ 東プロ権、
ゲットおめでとうございます!!

僕も6月の東プロにも参加したいと思っていま
すので、マッチしたらガチンコでよろしくお願
いします☆彡


>ひろゆりさん
ブログセンター、確かに少しでもアクセスが
増えると良いな〜と思って設置しましたが、
みんなにクリックを強いてまでランクアップ
したいとは思わなかったので、こっそりリンク
の欄にブログセンターのリンクを張っている
感じです^^

今でもお陰さまで多くの皆さんにご覧頂けて
おりまして、僕としては十分満足しています^^

もちろんブログセンターのランキングがより
上位になれば嬉しいですが、それは皆さんに
クリックを強要することで実現させるのでは
なく、より良い記事を書いて皆さんに支持し
て頂くことによって実現したいと思います^^

なので甘いかもしれませんが、このままマイ
ペースで行きたいと思っています^^


>さとるっぺさん
シャカリキ打ちましたが、マッチしませんで
したねぇ;;

6月の東プロまでに、チケット取ってくださいよ!!

来月の東プロで、いざ尋常に勝負!!


>ちゅらひめさん
やるだけやって降格なら納得ですが、やること
もやらないで、甘んじて降格する…なんてこと
はできませんでした(笑)

ちゅらひめさん、幻球バトルはどうでしたか?
良い結果が出てることをお祈りしてますよ☆彡


>独眼流 夏徹さん
マッチしませんでしたね〜^^; またの機会に
再戦を期待しましょう!!

6月の東プロかな?^^
Posted by MJマニア at 2009年05月16日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119490881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

