スポンサードリンク

2009年05月11日

MJ4東プロ最終週に全力を尽くすPart1

MJ4ファンの皆さん、大変長らくお待たせしております!!

ども、MJマニアです♪

今日は昼間、潮干狩りに出かけ、午後から耳鼻科で今季最後の花粉症の薬を処方して貰い、夜は映画GOEMONを(親父と)観て来ました。

この括弧内が「彼女と」とかだったら良かったんですが、残念ながらみんGOL5とMJ4に現を抜かしている僕に、そんな存在が出来ようはずもなく(笑)


まぁそんなことは良いんですが、GOEMON、個人的にはとても楽しめた映画でした。

宇多田ヒカルの元夫である紀里谷和明監督の2作目となるGOEMONですが、前作CASSHERNの良かったところを最大限に継承しつつ、大衆娯楽としても十分に合格点を挙げられる、面白くて敷居の低い、一大エンターテインメントに仕上がっていると思います。

個人的には酷評されていたCASSHERNも、初見でストーリーを一発で把握することができ、どちらかというと凄く楽しめた側の人間なので、今回の作品は、尖りまくっていた紀里谷和明テイストが若干削がれてしまった感が否めず残念だった点もあるのですが、万人受けすることを考えると、これはアリだと思います。

劇場の大きなスクリーンで観て良かったと思える作品の1つだと言えるので、皆さんにもぜひスクリーンで見て貰いたいですね。

僕は映画も趣味でして、大体1ヶ月に1〜2本は劇場で映画を観ます。

GOEMONはMJ4が満足にプレイできる程度の年齢であれば、老若男女問わず、気軽に誰もが楽しめる作品だと思いますので、ちょっと息抜きに映画でも…という時に、自信を持ってお勧めできる映画です。

大迫力の紀里谷映像を、ぜひ劇場で楽しまれると良いと思います♪


さて最近、まともに更新できておらず申し訳ありませんでした。

察しの良い方はお気づきかもしれませんが、少しばかり体調を崩しておりました^^;

土曜日頃から大分良くなり、TVなんかはへっちゃらで見られるようになっていましたが、パソコンで小さな文字を目で追うと酔ってしまう事態になっていました。

僕には学生の頃に追った怪我の影響で、目が弱く、色んな映像に酔ってしまうという弱点があります。

今回は若田宇宙飛行士が、国際宇宙ステーションの中を案内する動画を見ていたら、その無重力空間の中で撮影されたハンディカメラの映像で酔ってしまい、数日間パソコンで細かい文字を見ていると酔ってしまうようになってしまいました。

去年の今頃も、クローバーフィールドを映画館で観てから、1ヶ月くらいPCに向かって仕事ができない状態になり、大変な思いをしました。

今回は気分が悪くなってから、すぐに見るのをやめたので軽度な酔いで済み、1週間程度で完治することができました。

TVの映像や、ゲームの画面なんかは、2〜3日で見られるようになっていたのですが、細かい文字を目で追えるようになるまでは、暫く時間が必要でした^^;


そんなわけでようやく、更新していきたいと思います。

DSC03115.JPG


東プロ最終週が始まって、すぐにでも参戦したかったのですが、仕事や私事が色々と忙しく、結局最初に参戦できたのは24日の仕事帰り。

19:55から参戦することになりました。

前回、この惨状で寸止めしたところから、意を決してスタートです!!

DSC03116.JPG


初戦を2位で無難にまとめ、自己ベストを+8.5の降格確定圏へ入れてのスタートとなりました。

DSC03117.JPG


ここで賢者:ペケポンさんとの幻球戦がありましたが、これが4位−2位で2個失ってしまう…。

DSC03119.JPG


この敗戦を皮切りに凋落の一途を辿り、3連敗で水槽でも1個失ってしまう。

DSC03120.JPG


このような状況下、3位を1回挟んで迎えた覇者:★CHIYO★さんとの幻球戦も、全く良い所なく4位−3位で更に1個失球。

DSC03122.JPG


この敗戦によって、5試合終わって44434の-166という絶望的なセットスコアを叩きだす…。

DSC03123.JPG


そこへ覇者:★CHIYO★さんが連戦!! 恐らくあまりの弱さに鴨認定され、連戦を望んで合わせ打たれたのでしょう(笑)

DSC03124.JPG


ここではMJマニア、何とか奮闘して本日初トップを取る…も、★CHIYO★さんにも粘られて1位−2位となり、さきほどの1個を返して頂くに留まりました^^;

DSC03125.JPG


続く試合は強者:奇跡の???さん(すみません、写真から名前が読み取れませんでした^^;)との幻球戦!!

なんと脇には、王クラスになられた高橋兄弟(兄)さんまで登場です!!

DSC03127.JPG


高橋兄弟(兄)さんとは前回、僕がツイていて脅威のスタートダッシュを決めることができ、逃げ切り勝ちすることができましたが、今回は流石の貫禄を見せ付けられて僕は3位。

何とかアシストして頂いた形もあって、幻球戦は3位−4位で1個ゲットでした^^;

DSC03128.JPG


続いて強者:天使な☆小悪魔さんには2位−4位で2個頂くことができ…。

DSC03129.JPG


これで3セット目がフルになり、3セット目を-134に多少戻すことができましたが焼け石に水。前回セットを-62.7という大炎上で次のセットを迎えたところで、この日は翌日に控えた仕事のことも考えて、萎えヤメして帰りました。(21:56)

DSC03131.JPG


4月24日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:王者
幻球:37

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-131
平均SCORE:-14.56

幻球争奪戦:3勝2敗 +1個
幻球変動戦:0増1減 -1個


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-131
平均SCORE:-14.56

順位情報
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:4
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:11.63%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:18.60%
鳴き率:23.26%

プレイ局数:43局


日が変われば調子も変わるだろうとこの日は、自分で勝手に「勇気有る撤退を決意した」気になっていたのですが、原因は調子だけでは無かったようで…(笑)

確かに不ヅキな面もたくさんあったとは思いますが、それを長引かせてしまったのは僕の実力が不足しているからに他ならないと思っています。

まだまだ甘かったな〜と反省しきりの5月頭だったのですが、この日の帰りは、まだまだその認識が甘かった24日の夜でした。
タグ:東プロ mj4
posted by MJマニア at 22:32 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろ大変なそうですが、体調の方は回復されたようで何よりです。(MJの方はどうでしょう!?)
僕も小さい頃から細かいモノをいくつか患ってますが、当時あまり周りから理解されなかった事もこの歳(マニアさんとタメですね)になるとみんな何かしらあるらしく、周りの目があたたかくなったような気がします。
何をするにも体が資本ですからね♪お互い健康でMJライフを満喫しましょう☆
Posted by 戦闘妖精雪風 at 2009年05月11日 23:21
苦戦してますね^^;
続きが気になるけど怖いです(/−\)

幻球バトルで待ってますノシ
Posted by †天蓬元帥† at 2009年05月12日 00:18
GOEMONおもしろそうですね・∀・

苦戦されたようですね><
part2に期待です・∀・
Posted by 羅刹boy at 2009年05月12日 00:47

ごえもん見る機会あったらみてみま〜す
ミ☆やす☆彡さんと内戦マッチしました
マニアさんは内戦参加したりしないですか
Posted by 彩華(あやか) at 2009年05月12日 01:37
はじめまして!土曜日に東風Aリーグで球取り合戦させてもらったものです(>_<)
見事な先制パンチの七対一発倍満をくらい1個取られてしまいましたが念願のMJマニアさんとの対局が出来て感無量です☆

日記更新毎日楽しみにしてますのでこれからも頑張ってください!

たまにゲンロクで打ってますよ(^_^)
Posted by よっちかちゃん at 2009年05月12日 07:41
体調不良大丈夫ですか?
何気にパソコン使う事が出来ないのは辛いですね!

早く元気になって秋刀魚リーグに来てください(・∀・)ノ




もう2個しかありません(泣)
Posted by すぐる at 2009年05月12日 07:59
ひろゆりも青球に戻ってきてるので、

マッチできるかもと、

期待しています。
Posted by ひろゆり at 2009年05月12日 08:58
スコアがマイナスでも幻球が減ってない所はさすがですね。自分は最近幻球戦でピンポイントでトップラス
をくらいます。早くお互いに覇者に戻れたらいいですね。
Posted by 南斗聖拳伝承者 at 2009年05月12日 10:25
上がり率がきつい・・・
これでは勝てないですよね
不調はどうしようもないですからね
Posted by くろうさぎ at 2009年05月12日 10:27
今度の金曜日の幻バトは参加しますか??
マッチに期待で〜す♪(・∀・)ノ
Posted by ★微妙に絶妙★ at 2009年05月12日 12:37
花粉症大変そうですね私は32年間なったことはないのですが周りの人が何人かいてかわいそうだなといつもおもってたりしますマニアさんの花粉症がかるくなることを祈ってますゴエモンも見たいなあと相方とはなしてたところです楽しみです最近忙しくてMJが全然できなかったのですが15日の幻球バトルみたいなイベントには参加したいなあと思っておりますマニアさんとぜひやりたいなあと強く願っております
すいません長くなってしかも読みにくいですねm(__)m
Posted by ぴかみい at 2009年05月12日 12:58
調子悪いときは、萎え止めに限りますww
体調大丈夫ですか?更新も仕事等に支障が出ない程度に頑張ってくださいね^^くれぐれも無理はなさらない様に・・・
Posted by ZYM(小) at 2009年05月12日 13:30
調子悪い也に球トントンにしてるところが素晴らしいw
見習いたいものです(>_<)
Posted by ワレぽん at 2009年05月12日 18:30
連カキスマセンm(__)m
まだ花粉症ですか?気になったもんでw
もう杉じゃないだろうからヒノキですかね??
Posted by ワレぽん at 2009年05月12日 18:31
いつも楽しく見てます(^^)vマニアさんにじゃっかん影響されブログなどをしてみようかと思います。よかったら見てください。一度全国大会でマッチしたことあるんですよ!覚えてますか?幻球バトル行きますか?私は行こうかと思ってます(^O^
Posted by ちゅらひめ at 2009年05月13日 00:20
>戦闘妖精雪風さん
ありがとうございます^^ お陰さまで体調の方は
ブログを更新できるようになり完治しました^^

本当に五体満足が一番幸せですよね^^

お互い健康に留意して、MJ4頑張っていきましょう!!


>†天蓬元帥†さん
幻球バトル、頑張りますよ〜!! 勝負です!!


>羅刹boyさん
GOEMONなかなか良かったですよ〜♪ ぜひ彼女
を連れてデートに行って見てください^^


>彩華(あやか)さん
GOEMON、ぜひスクリーンで観られたら観てく
ださい^^
内戦などは僕も出たいのは山々ですが、自分が
チームリーダーをしていますので、チームを抜
けられないんです^^;


>よっちかちゃんさん
先日はマッチありがとうございました^^ ずっと
中待ちでダマってたんですが、どこかに暗刻だ
と嫌だな…と思っていた所に、山にいそうな8p
が来たので入れ替えてリーチしました^^

一発はやり過ぎでしたけどね^^

今度、マック行きましょう!!

ゲンロクは椅子がダメになってから、あまり
行く気がしなくなりました^^; 足がブラブラ
しちゃって落ち着かないです><


>すぐるさん
元気になりました^^

次回は…幻球バトルかな?^^


>ひろゆりさん
次回は幻球バトルに参戦予定です^^ もし参加
されるようでしたら、マッチの可能性がグッ
と高まりますね!!


>南斗聖拳伝承者さん
週末の幻球バトルでお互い頑張りましょう!!
僕は覇者の前に、王者へ戻らなければなりま
せんが頑張ります^^


>くろうさぎさん
いやぁ〜確かにツキも無いのですが、ぬるい
打牌をしているのも否めません^^;

本当にまだまだです^^;


>★微妙に絶妙★さん
幻バト参加しますよ〜!! いざ勝負!!


>ぴかみいさん
今季の花粉症はお陰さまで終わりました^^
週末の幻球バトルは、五体満足の全力で頑張り
たいと思っていますので、ぜひマッチできると
良いですね☆彡


>ZYM(小)さん
お陰さまで体調はスッカリ良くなりました^^
萎えずに頑張りますよ〜☆彡


>ワレぽんさん
先週くらいから花粉症終わりました^^ お陰さま
です^^

僕はスギメインだったのですが、ヒノキも若干
持ってるみたいですね^^


>ちゅらひめさん
なんと!! マッチしていましたか>< すみま
せん…失念してしまっています;;

週末の幻球バトルは参加します!!

球の色は違いますが、マッチできると良いで
すね^^

目指せ30試合!?(冗談)

お互い頑張りましょう!!
Posted by MJマニア at 2009年05月13日 01:10
先日はマッチどうもでした♪

これで1勝1敗。
次もガチでよろしくです!(`・ω・´)ノ
Posted by 高橋兄弟(兄) at 2009年05月15日 23:34
>高橋兄弟(兄)さん
先日はありがとうございました!! 完敗です(笑)
次はもっと頑張ります!!
Posted by MJマニア at 2009年05月16日 03:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

