スポンサードリンク

2009年04月03日

MJ4東風プロリーグに参戦!!

MJ4ファンの皆さん、4月1日は嘘つきまくりましたかっ!?

ども、MJマニアです♪

実は昨日ご紹介した「たらそ」のお客さんの中に、外国人の方もいらっしゃいました。

あの方に1枚記念撮影をお願いすれば、もっと信憑性のある嘘記事になったのですが、それを思いついたのは帰りの車の中!!

まさにアフターフェスティバルです!!

あまりにリラックスした雰囲気の中に包まれていたため、このような邪念が頭の中からスッポリと抜けてしまっていました^^;


さて、4月1日。

この日は午後からみっちり東風プロリーグを打って参りましたので、その模様を「簡単に」更新していきます。

ぶっちゃけ2日も仕事帰りに打ち、明日の3日も打ちます。

更新を溜めるとつらいし、また更新に時間をかけ過ぎると翌日の仕事に影響が出る…ということで、少々事実を淡々と語る単調でつまらない日記になる可能性が高いです。

ただ毎晩、1つ2つは特筆すべき出来事が起こっていますので、そういった出来事は、出来るだけ詳細に綴って、読んで頂いてる皆さんや、マッチしてくださった皆さんに楽しんで頂けるようにはしたいと思います^^

基本的に「ブログ見てます」的なことをチャットして頂きますと、勝手ながら記事にさせて頂く方針ですのでよろしくお願いします^^(対局内容も、かなり鮮明な記憶として残り易いです)

DSC02358.JPG


さてそれでは…ちょっぴりドキドキしながらこのボタンを…ポチッとな♪

DSC02357.JPG


いよいよです!!

DSC02360.JPG


早速、賢者:あぼやんさんと、王者:毘沙門天さんとの三人幻球戦!!

09040105.jpg


まずは無難に2位−1位、3位で頭上通過。

しかし流石は東プロ、ガンガン幻球戦が発生!!

お次は、覇者:久留米の女さんとの幻球戦!!

DSC02362.JPG


センモニにもリプレイされた「炎の大逆転」で、1位−4位の3個ゲット!! 久留米の女さんも面前で混一手が進んでいて、本当に緊迫した局でした。

そして2つ前の試合で対面にいた王者:毘沙門天さんと再びマッチ!!

DSC02363.JPG


熾烈なトップ争いを制して、1位−2位の1個ゲット!!

続いて上家に入った賢者:特撮麟太郎さんとの幻球戦!!

この試合、こんな僅差で迎えたオーラス、ライバルから3巡目にリーチ!!

09040106.jpg


万事休す!! と思った矢先に、更にライバルが6sをカン!!

きびちぃ〜><

09040107.jpg


結果は対面の振込みで幕引き、2位−1位の1個奪われで、何とか凌げました^^;

DSC02368.JPG


更に昇格戦となる幻球戦は続き、覇者:釈迦マニンガーさんと、覇者:マナティさんとの幻球戦!!

DSC02369.JPG


下家の覗き屋マーシーさんが抜け出す格好となり、僕が落第(笑)

4位−2位、3位で2個負けてしまいました。

そして8試合が終わり、1セット目の結果は+27で、とりあえず順調な滑り出し…かな?

DSC02370.JPG


相変わらずアガるのが下手なMJマニア、心なしか東Aよりも他家の聴牌が早い気がします。

まぁ実際、本当に早く、僕は全く間に合っていない感じです。

DSC02372.JPG


更に幻球戦は続き、山形の強者の方(MJネームが読み取れない)と、王者:よおさんとの3人戦!!

DSC02373.JPG


この試合は3位−1位4位で何とか頭上通過。

続く王者:セガ田★三四郎さんと、覇者:RASTYさんとの三人戦!!

09040108.jpg


粘るRASTYさんを何とか3位に退け、2位−3位、4位で2個ゲット!!

続いて王者:艶打☆悠紀子さんと、王者:☆ や な ぎ ☆さんとの三人戦!!

DSC02375.JPG


この幻球戦は勝ちきれず、3位−1位、2位で2個負け。

続く試合は、ブログ見てますコメントを頂いた†天蓬元帥†さんとの試合!!

東二局で対面にいた鬼のマニンガーさんへ、まさかの特大振込みをしてしまい、大ピンチに!!

どげんかせんといかんと思い、東三局は決死のフリテン3面待ち聴牌でリーチをかけ、跳満ツモで復活!!

オーラスに†天蓬元帥†さんが3位に浮上となる手をアガられて終了。

何とか意地だけは見せることができた対局となりましたが、対面の鬼のマニンガーさんが、かなり強かったです。

†天蓬元帥†さん、チャット&マッチありがとうございました^^

DSC02376.JPG


続く覇者:ナンバーワン♪さんとの幻球戦。

DSC02378.JPG


これは1位−3位で2個ゲット!!

しかし続く試合で、幻球戦では無いものの、東一局で飛ばされてしまうアクシデント発生!!

まさかの振込み、まさかの飛びラスで思わずビックリしてしまいました。

DSC02379.JPG


続く試合は対面の王者:☆ 光 風 ☆さんとの幻球戦。この方とはもう何度もマッチしています^^

DSC02380.JPG


この幻球戦、先ほど東一局で飛ばされた時に上家だった伏龍:3年B組尺八先生さんが下家に入り、他家がチャットオフの中、何度も幻球戦を応援するチャットを頂きました^^

もしかしたら先ほどの東一局での僕の飛びラスが、あまりに不憫で同情してくれたのかもしれません^^;

しかしその応援の甲斐なく、2試合連続で飛ばされるMJマニア。

DSC02381.JPG


この2連ラスで2セット目のスコアは-67となり、自己ベストは-20となってしまう。

DSC02383.JPG


更にこの悪い流れを断ち切ることができず、3連ラス…orz

DSC02386.JPG


トイレで頭を冷やして、仕切りなおし!!

すると賢者:A.R.M.Y.さんとの幻球戦!!

DSC02387.JPG


これが2位−1位で1個負け><

そして続く試合は、強者:スカラマンガさんと、強者:豪傑の蜻蛉さんとの三人戦!! さらに下家には、少し前の試合で対面にいた、やたら強い印象だった飛龍:鬼のマニンガーさんの姿も…。

09040109.jpg


この試合の結果は2位−1位、4位で頭上通過だったのですが、鬼のマニンガーさんの打ち回しは、やはりちょっと自分に無いものがあるように思えた対局でした。

お次は覇者:麻雀愚連隊 修さんと、王者:全ツ一家ポンタさんとの3人戦!!

09040110.jpg


これを2位−3位、4位で2個ゲット!!

そして遂に「勝てば昇段」となる幻球戦、連戦となった覇者:麻雀愚連隊 修さんと、強者:☆ 天狼星 ☆さんとの三人戦!!

DSC02390.JPG


ようやく…ようやく1位−2位、3位の2個ゲットで賢者に昇段!!

DSC02391.JPG


そしてリーグ成績がかかった24試合目で賢者:☆けーすけ☆さんとの幻球戦!!

DSC02392.JPG


これが痛恨の4位−2位で2個負けの上、3セット目のプラスを大きく減らしてしまい、セットスコア+9として自己ベストは悔しい-5.5に><

DSC02393.JPG


この後、覇者:魔人ブー「悪」さんとの幻球戦を1位−4位の3個ゲットとするも…。

09040111.jpg


このようなセットスコア的に、ちょっぴりピンチな状況でこの日の対局を終える時間となりました。

DSC02397.JPG


4月1日の一日戦績。

【総合戦績】
段位情報
段位:賢者
幻球:22

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-33
平均SCORE:-1.22

幻球争奪戦:8勝4敗3分 +6個
幻球変動戦:0増0減 +0個


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-33
平均SCORE:-1.22

順位情報
1位回数:6
2位回数:10
3位回数:4
4位回数:7
平均順位:2.44

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.43%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:15.87%
鳴き率:29.37%

プレイ局数:126局


流石にプロリーグ、甘くないですね。

皆さん本当に強い人がたくさんいらっしゃいます。

僕もまだまだシャカリキ、頑張っていきたいと思います!!
posted by MJマニア at 01:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄まじい玉戦の嵐ですね‥。

早くそちら側の世界に行きたい!!MJ2の頃から何時か強者になれるチャンスがあったのですが、翌週を待ちきれずイベントに熱くなり九段落ちしたりしてたっけf(^_^)
この前はカードを入れるだけで良かったのにそれを無くしてしまうのですから、よほど強者になりたく無いようです(笑)
さぁ何度目の正直か…。今度はなりたいですねー。そして願わくばマニアさんと玉戦を♪早く来い来い月曜日☆☆
Posted by 戦闘妖精雪風 at 2009年04月03日 03:13
球戦懐かしいぃぃぃ!
私も晴れてサブ4を強者にして三度賢者への道を、、、

残り経験値約300です(・∀・)ノ
Posted by すぐる at 2009年04月03日 07:10
プロリ
みんな強いよね(T_T)
幻球戦たくさんあって楽しそう!


今月一回ぐらいはマニアさんと対戦できるかな?
Posted by 彩華(あやか) at 2009年04月03日 09:11
球22個だから賢者ですねw昇格おめでとう御座います。
つぎは王者w頑張ってください!!
Posted by ワレぽん at 2009年04月03日 10:49
球戦良いなぁ…。
東プロ月の東リは、ほんと球戦なりませんw
昨日は5戦して、球戦ゼロでした。
0-1-1-3だったので、ラッキーでしたwww
明日全ツ予定なので、頑張って東プロ券目指します!
Posted by さとるっぺ at 2009年04月03日 17:32
球戦めんどくさいなーwwwwwww
しかし球戦は好調だったようで^^
賢者おめでとうございます^^
マニアさんならすぐ龍ですよ^^
頑張ってください^^

でもやっぱスコア重視しちゃいますねー^^
昇格スコア出ること祈ってます^^

俺は来週からできればいいかな^@^
Posted by C−BA at 2009年04月03日 20:31
賢者昇格おめでとうございます♪
球戦のときに気をつけてることとかありますか?
参考にしたいので^^
昇格頑張ってください★
Posted by 羅刹boy at 2009年04月04日 00:56
>戦闘妖精雪風さん
ご存知かと思いますが、プロリのリーグ昇降格
判定は週末ではなく、7日毎なので、もし月曜に
参戦した場合は、よほど調子が良くない限り、
規定試合が来る前で寸止めすることをオススメ
します^^;

8日以降の第2週からシャカリキが良いですよ〜♪


>すぐるさん
封印を全て解き放つのです(笑)


>彩華(あやか)さん
週末は結構花見の約束などが入っているので
あまり打てないのですが、平日の夜は高確率
で打っていることが多いです^^

ぜひマッチしたいですね☆彡


>ワレぽんさん
うっかりコピペのまま強者にしていました(笑)
頑張ります!!


>さとるっぺさん
東プロで待っています!! 来月は…時間作って
半荘頑張るか、三人打ちやります(笑)


>C-BAさん
すぐ龍って…(笑) 王クラスを飛び越えていけ
るほど、僕は上手くありません><

幻球より、僕はスコアが欲しいです(笑)


>羅刹boyさん
うーん、実はあまり気にしていなかったり(笑)

やはり麻雀は4人でやるものなので、ライバル
ばかり見ているわけには行きませんから、場
全体の状況を見るよう心がけています^^
Posted by MJマニア at 2009年04月04日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

