スポンサードリンク

2008年12月05日

MJ4本日の牌譜

今日は仕事帰りにMJ4を打って来ました。

向かった先は三人打ちリーグ。

今度の大会までに、下手な三人打ちを少しでも練習しておきたいと思っての自己練です。

残した牌譜は、その中の一場面を切り取りました。


ターニングポイントは南。


興味を持って頂ける方は、「MJマニア」で検索してください。

本日の対局の軌跡は、今晩更新予定です☆彡
posted by MJマニア at 22:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ました^^
さて・・・素晴らしいじゃないですか!!
きっちりあたり牌止めてますしね^^
王者の方は降り気味に打ってたらあがっちゃったって
感じで、上手くいったなといった感じですね^^

で、南がターニングポイントってことですが・・
あまりわかりませんww南を落とさなかったことでしょうか?
鳴かなかったことですかね?

逆に質問してしまいましたwすいません^@^
Posted by C-BA at 2008年12月05日 23:01
今日は何処で打たれていました?

ゲンロク側で忘年会をしながらMJマニアさんややすさんが居るのでは?

気が気ではない忘年会でした(笑)
Posted by すぐる at 2008年12月05日 23:40
>C-BAさん
いやぁ〜下家の方は、8sから6sと打って来た時は
押してるな〜と思って僕は逆に警戒していました^^;

次に2枚目の6sが降りてきた時は、あれ? オリ?
と思い、筒で染まっていないんだなってことが
解って安心したのを覚えています。

ターニングポイントですが、欲深く下手クソな
僕は、下家が最後にツモ切った南をポンして、
形聴取りたかったんです(笑)

自分の弱さ故に2秒くらい考えてしまったんです
が、6-9pは切らないって決めていたので、鳴く
のをヤメたら助かった…という話です。

牌譜は事実が記録されますが、対局の息使いま
では残らないので、その場の雰囲気は伝わらな
いですね(笑)


>すぐるさん
僕の職場は今、鈴鹿にあるので、その帰り道で
打っていました^^

我がチームの飛龍、ミ☆やす☆彡さんは、今日、
同じくチームメイトのやわさんと一緒に、亀山
で打っていたみたいです(笑)

出張帰りのようでしたね^^
Posted by MJマニア at 2008年12月06日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110749001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。