スポンサードリンク

2008年12月01日

MJ4東風戦レギュラーリーグに久々参戦!!

MJ4ファンの皆さん、楽しくMJ4で遊んでいますかっ!?

ども、MJマニアです♪

先週のMJマニアは大忙しでした。。。

木曜は飲み会のお誘い…。

普段、名古屋市街には車で行くことが殆どですが、この日は飲みということで公共交通機関を利用。

夕方、栄のバスターミナル「オアシス21」に降り立ち、錦を目指して歩いていくと、TV塔のライトアップが綺麗だったので思わず撮影…。

DSC01042.JPG


寒風吹き荒ぶ中、野郎1人で何を寒いことしてんだか…なんて突っ込みを入れながら会場へ向かい、久しぶりに体内へアルコールを入れる。

家では全く飲みませんから^^

しかしこの飲み会で、なんと奥歯の治療痕部分に欠けが発生><


仕方なく翌、金曜日に歯医者へ行くハメに…。

ついでに色々悪い歯を、これからじっくり治していくことになりました;;


そして週末、土曜日にちょっと贅沢することになりまして、石焼フカヒレ丼を頂く…。

DSC01045.JPG


本気仕様のでっかいフカヒレが入って、味も◎!!

DSC01046.JPG


普段、ロクでもないものばかり食べていますので、久しぶりに食べ物で幸せな気持ちになれました^^

更に日曜は、美浜サーキットで、軽四の6時間耐久レースに出場してきました。

DSC01050.JPG


我らがvivioは、開始から1時間でなんと1速と2速がぶっ飛ぶというミッショントラブルに見舞われ、3速固定での走行を余儀なくされることに…><

このような厳しい状況下、僕も決死のアタックを続けて何とか55秒台をマークして自己満足^^

2速が使えれば…そう思えるシチュエーションが何度もあってフラストレーションが溜まる場面も幾度と無くありましたが、何とかチームとしても完走することができ、みんな無事で笑って帰ることができて良かったです♪


明けた本日、背中の肩甲骨の下辺りに筋肉痛がっ(笑)

急ぎの仕事も特に無かったので、今日は休養を取ることにしました。

といっても何となく仕事をしてしまう僕…^^;

ちょっとした癖になっているのかもれません(笑)

かかり始めた仕事がひと段落したので、13:15から久しぶりに少しだけMJ4をしにいくことにしました^^


MJ4のサテライトの前に座り、カードを差し込む。

まずは前回イベント、MJ4攻略大全CUPの決勝結果、入選を受け取り…。

DSC01067.JPG


現在B2に所属している東風レギュラーリーグを、B1へ昇格させるべく、東風レギュラーリーグをするつもりだったのですが、操作を誤って段位別東風戦を選んでしまう…orz

DSC01069.JPG

間違って選択した段位別東風戦は、早速の4位(笑)

気を取り直して、東風レギュラーリーグへ。

DSC01070.JPG


まず1セット目は1位、1位、1位、3位の+144で絶好調♪

DSC01076.JPG


これらの対局の過程で、MJ4攻略大全CUPも終わったことで、歌舞伎の背景と枠をヤメにして、そろそろ冬らしいアバターに変えようとアレコレ思案していました。

しかし絶対的なアイテム数が足らないMJマニア。

どうしても冬らしい背景と枠が揃わないので、元メインカードから冬らしいアイテムをここで送信することにしました。

決勝イベントが終了した後に受取る空しい予選通過結果の受け取り…。

DSC01077.JPG


適当に東風Aリーグを選択して参戦し、さぁて冬らしいアイテムでも送信しようかいのう…。

そんな悠長なことを考えていたら、マッチしたのはこのブログの創世記から縁のあるサバエブさんのサブカード、サリュさんとの幻球戦!!

更に対面の血の断章さんからも、僕に向けられたメッセージかどうかは不明ですが、「いつもブログ見てますよん♪」のチャットメッセージがっ!?

08120101.jpg


僕はアイテムを移すだけのつもりだったので、元メインカードをサブカード設定のまま何気なく参戦してしまったため、カスタムチャットが使えない状態。

とりあえず「よろしく」とだけ出して、超マジモードで対局開始!!

こうしてサバエブさん(サリュ)との熱い幻球戦が始まりました。


東一局はサバエブさんのサリュが先制し、僕は追いかける展開に。

道中、2回の局で、満貫聴牌から油っこい牌をそれぞれ1回ずつ押しつつ、それらは通るものの他家にツモられ負ける苦しい展開。

オーラスに迎えた親番でサリュさんと600点差の3位に詰め寄り、お互い最後の勝負!!

という所で聴牌同士(多分、サリュさんも)のめくり合いの末、たまたまサリュさんの切り出した牌がトップ目の下家の当牌だったことで棚ぼたの2着となりました。

DSC01080.JPG


再戦を期待してコンティニューをするも、血の断章さんとは再マッチが叶うも、サリュさんとは叶わず…。

DSC01081.JPG


前試合の血の断章さんのチャットメッセージが僕宛だった時のために敬意を払い、この試合もアイテム送信は控えるつもりだったのですが、対面の幻球戦対象者が、下家からイキナリの倍満を直撃したため、大勢が決してしまい、当然2着は狙いにいきましたがトップ取りを諦めてアイテム送信開始(笑)

無難に2着で失う幻球を1つに抑えて、元メインカードでの対局を終了。

DSC01082.JPG


再びMJマニアに戻して、東風レギュラーリーグ昇格を目指します。

DSC01083.JPG


まずは送信したアイテムを装備し、冬らしいMJマニアが完成♪

クリスマス前後までは暫く、このアバターでいきます^^

DSC01092.JPG


2セット目を、4位、2位、3位、1位で無難な-9で終わり…。

DSC01088.JPG


無事、来週B1へ昇格するスコアをマークしました^^

DSC01089.JPG


最後がトップで40秒以上のタイムが残っていたので、条件反射でコンティニュー(笑)

最後は締まらない3位となり、本日の対局を終了しました。


本日の一日戦績。(MJマニア分のみ)

【四人打ち】
変動SCORE:+87
平均SCORE:+8.7

1位:4
2位:1
3位:3
4位:2
平均順位:2.30

アガリ率:23.40%
ツモアガリ率:45.45%
振込み率:10.64%
鳴き率:29.79%

プレイ局数:47局


いやぁ〜何気なく、アイテムを送信するためだけに出動させた元メインカードでしたが、まさかそのピンポイントでサバエブさんや血の断章さんとマッチできるとは思いませんでした^^

こんなことならカスチャが使えるようメインカード設定をしておくんだったと、若干の後悔の念を抱きながらの闘牌でしたが、勝ち負けとは別の所で「嬉しい」「楽しい」と思えるのは本当に幸せですね。

ありがとうございます。

またの再戦を期待して、今後も精進していきたいと思います☆彡
posted by MJマニア at 17:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイン設定は大切ですね!
私も対局カードは常にメインにするよう心掛けなければ(・∀・)ノ


所で教えて欲しいのですが、、、
アイキンの肩書きはカードにアイテム809個入れてメイン設定するだけでは駄目なのでしょうか?

そこから対局が必要になるのでしょうか?


現状は、、、

・アイテム移動でカード内アイテム809個!

・すかさずサブ4の為にメインカードをサブ設定に!

・翌日、アイキンの肩書きが貰えなかったのでメインカードをメイン設定に変更
・更に翌日にも未だにアイキンの肩書き貰えず。


ここからもう一回対局が必要なのでしょうか?




長々質問すいません m(__)m
Posted by すぐる at 2008年12月01日 18:24
勝負以外で嬉しいと思えることがあるときって本当に幸せですよね(^〜^)。
勝負あまり関係なくなってきますからね。
メイン設定はプレイするカードによって必ず変えています。
なんせそういうときに限って嬉しいチャットとかもらう可能性はありますからね( ̄▽ ̄;;)ノ。
いまだに『ブログ見てます』チャットもらったことないので羨ましいですねо(≧▽≦)о。
Posted by 紀タル at 2008年12月01日 18:53
ぐあぁああああっっっ〜あれマニアさんだったんですかぁ
シランカッタ・・・「マニア」名のカードならいざ知らずですがサブカまでは頭に入って無かったですばい(涙)言われてみれば上家の方の「ブログ見てます」の後マニアさんが何か、多分「すいません」と入れたでしょう?あれを深読みすれば良かった〜あぁ残念。試合は知らぬが仏、当然ガチでいってました(笑)がオーラスであの点差なら他家からの立直がなければ全ツでテンパイ必須の状況、結果的にマニアさんに球を取られたなら本望です。その後しっかり違う方から取り返して本日球の変動なしで主目的の雀荘S闘へと立ち去りました、2月の並び打ち楽しみにしてますね・・・
Posted by サバエブ at 2008年12月01日 20:14
東リは早さが勝負というところがありますので、勢いに乗ったら止められませんよね♪

「ブログ見てます」チャットはいいですよねw

チキンな自分も先月いきなり出た時は、すっかり動揺しましたがw(^^;

この昇格で・・・いよいよ見えたか?称号って感じですね♪
Posted by ゆたろう at 2008年12月01日 21:56
B1昇格おめでとう御座いますm(__)m
てかふかひれどーーーんw
俺は仙台に居ながら、一度もふかひれ食べてませんw
今度妻と一緒に食べに行こうかしらん♪

6耐もお疲れ様でしたm(__)m
俺はあまり車は詳しくないですが(免許無しw)
1速と2速を失うハンデを背負いながら頑張ったようで^^
完走出来て良かったですねー^^

カスチャが出来なかったのは無念でしょうが
こういった対戦ならいくらでもしたい!

Aランクで鴨がお待ちしていますm(__)m←俺w
Posted by C-BA at 2008年12月01日 22:48
さすがですね
規定試合ぴったりで昇格スコアを出すなんて・・
僕にもその強さ分けてほしいです。。。。。
Posted by ☆白龍☆ at 2008年12月01日 23:30
はじめまして(´∀`)
マッチ記念に初コメさせていただきます^^

もちろんMJマニアさん宛てのカスチャでしたよ^^

実は前回の攻略大全CUPの決勝で繰り出そうと思っていたカスチャがそのままだったので使わせて頂きました。

マッチできて嬉しかったです。

自分は一日中やってA2維持がやっとでした…

またマッチしたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 血の断章 at 2008年12月02日 00:17
>すぐるさん
いやぁ〜流石に僕自身がアイキンになったことが
無いので、何とも言えないのですが、メイン設定
にして、一晩過ぎれば良さそうな気もするのです
が…。

サブ4をアイキンにさせたいのですか?

対局すれば、通信が発生しますから、確実にイケ
そうな気はしますけどね^^


>紀タルさん
ブログ見てますチャットは嬉しいですね〜♪
紀タルさんも、シャカリキ打っていればきっと
誰かに巡り合いますよ☆彡


>サバエブさん
僕は逆に、次の対戦で折角サバエブさんから
頂いた幻球を失って、僕も差し引きゼロでした(笑)

またの機会と2月、楽しみにしていますね♪


>ゆたろうさん
現在、経験値が3535です^^ あと465が遠い(笑)


>C-BAさん
気仙沼でフカヒレ食べてみた〜い♪

2速使えないのが痛かったですが、楽しく秋の
運動会(笑)を楽しめたので良かったです^^

ホント、こうして対戦相手と横の繋がりができ
ていくのは、嬉しいことですね♪


>☆白龍☆さん
いえいえ、僕自身、いつも最短で出るわけじゃ
ないですよ^^

ダメな時は、シンドイ思いも結構しています^^

フリー雀荘でスコボコにヤラレることも(笑)

負けたら終わりじゃなくて、諦めたら終わり
ですよ〜☆彡


>血の断章さん
マッチありがとうございます♪ 記念カキコも
嬉しいです^^

2戦目、あの倍直から、よくぞ復活されました!!
粘り強く打たれていましたね^^

サテの前で感心しながら打っていました^^

最後、100点差でハラハラでした(笑)

またのマッチ、楽しみにしています♪
Posted by MJマニア at 2008年12月02日 01:07
すごいなぁ〜!
耐久にフカヒレ
耐久レースはメタボなちくびには無理かなf^_^;
名古屋楽しみです
Posted by ちくび at 2008年12月02日 11:17
背景がサブカと同じな件ww

いや〜規定試合で出すとはさすがですね^^

僕は昨日A1に二度目の昇格で、プロリ券を
取りに行きましたが自己ベスト-1.5…orz

やはり、リベンジマッチですかねw
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年12月02日 12:32
MJマニア 様

おじゃまいたします。
わたくし、チーム★天狗★の広報課長補佐兼偽リーダーを務めておりますラスタマンでございます。

本日は、私どもの日記を閲覧、そしてコメントいただき、誠にありがとうございました。

なるほど、コメント記載のとおり、MJマニアさん、車がお好きなんですねえ。

しかもカスタムチューン車とは! すごい!

我がチームリーダーの元愛車「だっちゃ号」とは、確かに同じ軽でも大きなギャップがあることが確認できました。(笑)

「だっちゃリーチ」を遙かに凌ぐ「スーパーターボリーチ」をひっさげ、更なるご活躍をお祈りいたします。

また将来、我がチームメンバーとマッチする機会がありましたら、どうかよろしくお願い申し上げます。
Posted by ラスタマン at 2008年12月02日 16:45
あっさり規定試合での昇格、流石です。
早いとこ者クラスになって球下さいw
2速無しでのアタック、きっつぃっすね(^^;
お疲れ様でした。
ふかひれ…今度奢って下さいww
Posted by さとるっぺ at 2008年12月02日 18:48
最近いそがしそうですね!
趣味もお忙しそうで・・・
今日はじめて『いつもブログ見てます』
チャット発動されました!
自分じゃないかもですが(汗)
なんか嬉しいものですねw
Posted by ワレぽん at 2008年12月03日 01:03
>ちくびさん
いつもこんなもの食べてませんよ(笑) ホント、
たまたまで、あまりに自分の生活の中でレアな
もんですから、思わず記事にしちゃいました^^

12日、楽しみにしています^^


>†紅乃☆桜雪†さん
季節ものですから、色々背景や枠はかぶる人も
多いでしょうね^^

リベンジ頑張ってくださ〜い^^


>ラスタマンさん
コメントありがとうございます♪

普段の街乗りは、RX-7でこれまた走る車です^^
来年、実はお遍路さんを巡る計画を立ててい
ます。

お寺が開いている時間はぐるぐる回りますが、
夜は暇になるので、MJ4で遊ぶ予定です^^

もしかしたらラスタマンさんのマイ店舗に偶然
立ち寄るかも???(どこか存じ上げませんが)

頑張ってプロリへ上がって、皆さんとぜひぜひ
マッチしたいと思います^^

よろしくお願いします☆彡


>さとるっぺさん
それは…僕から球抜いちゃるで〜ってな宣戦
布告というわけですな!!(笑)

三人打ちでマッチしたら、差し上げます(笑)
四人打ちでマッチしたら、ください(笑)

ふかひれ…僕に奢ってください(。-_-。)


>ワレぽんさん
いあいあ、きっとワレぽんさん宛ですよ^^
嬉しいですよね〜♪ ブログやってて良かった
と思える、雌伏…もとい至福の瞬間ですよね♪

こうやってMJ4を通じて横の繋がりができてく
ってのは、嬉しいことですね☆彡
Posted by MJマニア at 2008年12月03日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110516681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。