スポンサードリンク

2008年10月15日

MJ4のAmebaCUP予選に参加〜♪

MJ4ファンの皆さん、MJ4攻略大全はチェックしてますか〜?

ども、MJマニアです♪

11月7日にホビージャパンから、MJ4攻略大全が発売されます。

僕は本やCDなんかはいつもamazonで買っているのですが、今回このMJ4攻略大全は、お値段¥1,500-!!

amazonは¥1,500-から送料が無料になるので、ジャストプライス!!

う〜ん、ナイスですね♪

かなりマニアックな本ですので、予約しておいた方が無難です^^

僕は早速、amazonで予約しました^^

08101210.jpg


皆さんも購入予定の方は、amazonか書店で予約しておいた方が無難ですよ〜☆彡

さてさて、それではAmebaCUPに参戦してきた模様をお届け致します^^

08101201.jpg


前回プレイしたのが9月17日。

今回のプレイが10月12日になってしまいましたので、約1ヶ月ぶりのMJ4稼動です。

Ver.Bも初体験。


昼間、福岡からの面会があり、その用事を済ませた17時から参戦です。

果てさて…どうなるものか…。

まずは前回の半荘レギュラーリーグ昇格の結果受け取り…。

08101202.jpg


危ない危ない、もう1週間遅かったら昇格が無効になるところでした^^;

ギリギリでしたね^^;


ではでは気を取り直して、AmebaCUP予選に参戦です。

うっかり参戦画面の写真を取り忘れて、慌ててこんな画面を撮影してみる(笑)

08101203.jpg


隣にはチームメイトのやわさんも座しており、和気あいあいとした雰囲気ではありますが、気合を入れて真剣に麻雀を打つ!!

…も、初戦はアガれず、振らずの3位;;

08101204.jpg


何だか消化不良でしたが、気を取り直してもう一度!!

今度は1度アガり、振込みは無かったものの勝ちきることができず2位。

08101205.jpg


と…1試合1試合の結果は記録しているのですが、華の無いダメダメな内容なので中略(笑)

5試合終了時点で、アガり4回、振込み1回という、全く試合に参加できない内容でこんな成績に…orz

08101206.jpg


決して冷静さを失うわけじゃありませんが、周りに好き勝手やられてフラストレーションは溜まりまくりの展開に萎え…。

それでもMJ4をまとまった時間で打てるのは今日くらいのものですので、我慢の麻雀を続けます…。

そして迎えた最短8試合。

ノートップの-109。もう意味が解りません;;

08101207.jpg

08101208.jpg


ワシ…なんか悪いことしたかな…。

頑張っていればきっとツキも上向くさ…と信じて我慢…。

その我慢もそろそろ限界を迎えそうな5連続3位を経た13試合目、ようやく本日初トップ;;

08101209.jpg


ここから…と思いましたが、浮上しきれず…。

これ以上、実況中継のような日記を書いても明るい話題が書けません(笑)

その後も全く良い所無く、このブログ始まって以来、最低最悪の結果が今回残りました。


本日の一日戦績。

【四人打ち】
変動SCORE:-250
平均SCORE:-7.81

1位:4
2位:8
3位:10
4位:10
平均順位:2.81

アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:18.92%
振込み率:13.51%
鳴き率:29.73%

プレイ局数:148局


完全に…ちにましたorz

プロリーグとかならいざ知らず、イベントの予選でこれでは救いようもなく、自分で自分に慰めの言葉も見当たりません。

結局、イベント予選の自己ベストも+38止まりで、当然ボーダーには届いていない状況です。


うーん、次いつできるかな〜…。

可能性があるのは16日(木)の23時頃からイベント受付終了までの1時間くらいと、17日(金)に時間が取れるかな〜といった状況。

今回のイベントは決勝でかなりのプロが参戦するみたいなので、予選通過はしておきたい所。

なんとかニッチな時間をみつけて、予選通過を果たしたいと思います。


最近ゴタゴタと忙しくて、皆さんのブログ巡回もままなっていませんから、バチが当たっちゃったのかもしれませんね;;

できる範囲で全力を尽くしたいと思います!!


P.S.

MJマニアのアバターをAmebaCUP参戦仕様に変更^^

秋も意識して…。どうです? 似合ってます?(笑)

08101212.jpg

posted by MJマニア at 03:27 | Comment(15) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1GET!(*^-^*)お仕事イッテキまーす^^
コメはまた改めてしますね^^
Posted by C-BA at 2008年10月15日 07:46
いやはや、相変わらずお忙しいようで…。
体調管理に留意され、無理の無い範囲で頑張って下さい m(_ _)m
しっかし、またもや予選で苦労されてるようで。
低段の方も多い予選では、マニアさんクラスだと苦労するんでしょうね。
私にはピッタリの相手ですがw
決勝でお会い出来るのを楽しみにしてますので、どうにか時間調整して予選通過頑張って下さい。
アバ…ちと萌えました♪(ハート
Posted by さとるっぺ at 2008年10月15日 10:10
随分イメチェンしましたね(笑)

僕もその本買わせて頂きますね!
ちなみにAmebaCUP参戦出来るか微妙なところです…。
Posted by 隼人 at 2008年10月15日 11:46
忙しくても体調だけは気を付けてくださいよ。
そして、怒濤のまくりで予選通過を期待しています(・∀・)ノ


最初の八試合は瀬賀さまからの顔見せ無い罰ですよ(笑)


瀬賀さまにも愛されちゃってますね♪
Posted by すぐる at 2008年10月15日 18:05
アガリ率も振込み率も良いのにおかしいw
最後のアバターのメイクいいですね〜何ですかそれ?
Posted by シーラ at 2008年10月15日 20:40
早速MJ4攻略大全予約させて頂きました。
今から楽しみです^O^
MJマニアさんの予選突破祈ってますよ〜!
Posted by ミ☆やす☆彡 at 2008年10月15日 23:02
あ、帰ってきました^^
それにしても、凄くお急がしそうでお疲れでは!
と心配してます。頑張れ!応援してるぞ!です^^

それにしても超お久しぶりのMJで・・・
お察しします(;@;)俺ならまだしもw
まぁそんな時もありんす、いやーでもお久しぶりなのに・・・

出来る範囲で頑張ってください!!
バチコーンと予選通過しちゃってくださいなー^@^

秋コレですね^^なかなかじゃぁないのーん(^∂^)』
Posted by C-BA at 2008年10月16日 00:39
復帰おめでとうです

雀荘の三人、シビア過ぎて最悪です。

久々に六段に戻りました☆ 3位とりすぎですが^^
スコアまだマイナスですが、1位を4位より多く
取れるようになりました。

特に今日はtopと約二万差から
強引三色裏1で反撃!して100点差で勝つなど
かなりサバイバルでした^^

予選は2セット目で突破、

三人で役満神・・・ってやつをまさかのゲットしました!!!!
2試合連続ダマスーアンで♪

これは流石に自分でも最高の麻雀でした。
Posted by レコ南♪ at 2008年10月16日 01:49
い、イ、生きてたんですね!!
良かった良かった!
MJ3攻略本買ったんですけど、
まさに詐欺本でした(泣)
今回は充実した内容ならいいんですけどね!
Posted by ワレぽん at 2008年10月16日 01:51

予選通過頑張ってください(≧∇≦)

決勝でマッチできたらいいな(^_^)
Posted by 彩華(あやか) at 2008年10月16日 04:24
ギャルメかな??
かわいぃですね(^-^)
打てる時間が限られてるときの不調は大変ですね。
予選通過頑張ってくださいね☆
Posted by 鬼娘 at 2008年10月16日 20:27
詐欺本とかいいながら・・・
アマゾンで買っちゃいましたwww
Posted by ワレぽん at 2008年10月17日 00:28
復帰おかえりんこです。

攻略本も出るんですか。
それにしても、どんな攻略が載っているんだろうか凄い興味が(笑。

復帰戦としては、苦い一日になりましたね(;´Д`)

麻雀に参加出来ないときは、真の回収期!だと自分的には、思ってます。

とりわけ、アガリ率も振込み率も悪くないのに、うまい具合に点数調整されて、3位と4位の嵐になりますよね。

この反動は、必ず訪れると思うので、めげずに頑張って下さい。

何かオカルトばかりで恐縮ですが(笑。
Posted by 妖狐。 at 2008年10月17日 02:13
>C-BAさん
お仕事お疲れ様でーす!!


>さとるっぺさん
いあいあいあいあ、自分で蒔いた種ですんで;;
アバター萌えて頂けたようで何よりです♪


>隼人さん
研究頑張ってくださいね〜♪


>すぐるさん
明日、自分的ラストチャンス頑張ってきます!!


>シーラさん
自分としてはそんなに悪い麻雀打ってないと
思っているんですけどね〜(笑)

麻雀が痩せたと感じる今日この頃です^^;

メイクは例のパンク風メイクですよ♪


>ミ☆やす☆彡さん
とつげき東北さんの収集されたデータもある
みたいなんで、楽しみですよね♪


>C-BAさん
労いのお言葉、ありがとうございます^^
明日、頑張ってきますね!!


>レコ南♪さん
役満神おめでとうございます^^

僕は未だレア肩書きをゲットしたことが無い
ので、羨ましいです^^


>ワレぽんさん
今回は、とつげき東北さんがMJ4でデータを
収集した結果が色々読めるみたいですよ^^
結構、楽しみにしています♪


>彩華(あやか)さん
決勝でマッチできる可能性が残るよう、精一杯
頑張りたいと思います^^


>鬼娘さん
パンク風メイクです^^

アームが無いというのも最大の原因なのですが、
何とかミラクル期待したいです(笑)

応援ありがとうございます^^


>ワレぽんさん
amazonは、僕の御用達です(笑)

自宅まで勝手にメール便で運んでくれるのが
忙しい自分にはとっても楽チンです♪

宅配便みたいに、家にいなくても良いですし^^


>妖狐。さん
フリーで打っていても、時々こういう波が
押し寄せてくるのを何度も経験しているので、
やっぱりツキの流れみたいなのはどうしても
あると信じてしまいますね。

サテやMJ4やSEGAのせいには全くするつもりが
無いので、早く良い波が来ないかな〜なんて
思っています(笑)

本当は自分でそういう波を手繰り寄せるだけ
の実力を身につけると一番良いんでしょうけ
どね^^;
Posted by MJマニア at 2008年10月17日 04:00
初コメさせていただきます><
僕もMJの本買わせていただきました^w^;
最近僕も下がりの波に飲まれていますToT
アイテムが2個ついてくるということで、今ほとんどアイテムがない僕には、うれしい限りですw(どういうこと書いてあるんだろうなぁー) というわけでこれからもMJマニアさんのブログみさせていただきます♪
Posted by T.J at 2008年10月23日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

