スポンサードリンク

2008年09月11日

MJ4の東風Bリーグで戯れる…の巻

MJ4ファンの皆さん、最近、自然の中で過ごしてますか〜?

ども、MJマニアです♪

一昨日の火曜日は、岐阜県にある乙女渓谷と付知峡という所に、MJ4チームメンバーのうちの2人と日帰りで、滝を見に行ってきました^^

名古屋市内から車で120〜130km。

高速で中津川ICを降りてから30分弱くらいかな〜?

こぉ〜んな景色を眺めながら、

08090901.jpg


こぉ〜んな感じでコーヒー豆を挽いてコーヒーをいれて貰ったり、

08090902.jpg


MJマニアは自然大好きなので、マイナスイオンたっぷりの環境で、最高にリフレッシュして帰ってきました^^

ではでは、更新し忘れていた先週の話を…。

DSC00013.JPG


実は先週は、忙し過ぎて9月4日のたった1日しかMJ4を打てていません。

しかも仕事の合間、昼過ぎから夕方にかけて…だったりします^^;


まずは様々な結果の受け取りから…。

DSC00006.JPG

DSC00007a.JPG

DSC00008a.JPG

DSC00009a.JPG


東風リーグ、半荘リーグ、三人打ちリーグ、それぞれで昇格を出して、第10回全国大会で入賞♪

これだけでなぁ〜んにもしなくても経験値が+610も貰えちゃうってんですから、反則ですよね(笑)

DSC00012.JPG


スタンプも楽勝で20個を超えて、念願のミサンガをゲット♪

DSC00010.JPG


Ver.Bの全国稼動は9月25日前後だという、耳寄りな噂をゲットしましたので、早くこれがアバターに反映されるのが楽しみです^^

ちなみにスタンプは現在31個になりました^^

DSC00011.JPG


それから先月、僕もチーム内3位で少しだけ貢献しましたが、他のメンバーがめちゃめちゃ頑張ってくれたおかげで、我がチームも3度目のSクラスに昇格♪

DSC00018.JPG


ただSクラス維持はきっと無理なので、隔月でSクラスとAクラスを行ったり来たりできたら良いな〜と思っています(笑)

ちなみに上のアバター写真、パンク風メイクを装備しているの、解ります?

装備することは無い…なんて言っておきながら、それはかなり先入観だったみたいで、試しに装備してみたら…おっ悪くないじゃん♪

ってなわけで、装備することになりました(笑)


とまぁそんなこんなで、B3リーグに上がった東風リーグを今日はプレイすることにしたのですが…。

最初のセットは、4位、2位、1位、3位という微妙な成績で、+7。

DSC00016.JPG


そして2セット目も1位、4位、2位、3位と、綺麗に全ての着順を制覇して、微妙な+2という成績。

DSC00019.JPG


リーグがB3なので辛うじて維持は出ているものの、何だかな〜といった感じ。

続く3セット目は、4位、2位、1位、2位、で+40を記録するも前セット合計が小さ過ぎて維持圏脱出ならず…。

DSC00023.JPG


続く4セット目は、1位、4位と取ったところで一息ついてトイレに行った帰りに事件発生。

あろうことか操作ミスで段位別東風戦を選択してしまう…。

全く意義を見出せない消化試合で気乗りせず、ふわふわした気持ちで卓についてしまい、東一局と二局に、上家と下家に、それぞれ振り込み。

更に親番で迎えた東三局も絶体絶命の状況に追い込まれ、何を切っても当たるんじゃないかといった様相で主導権は取れず…。

DSC00024.JPG


この局の顛末がどうなったのか記憶がありませんが、僕が4位を取ったことだけは覚えています。

この4位、リーグ成績には影響しませんが、操作ミスして、浮ついた気持ちになって、更にラスってことで、精神的にかなりこたえました。

この4位を引きずったまま4セット目の3試合目もラスで、都合3連ラス。

何とか、続く試合は+10の2位で終えたもののセットスコアは-5となり、台無しにしてしまう…。

DSC00026.JPG


そろそろ仕事に戻らなければならない時間が近づいてきており、最後の1セット…と思って奮起するも、結果は2位、3位、1位、4位という体たらく。

DSC00027.JPG


特に最後のラスは僅差も僅差、-29というツキの無さと言いますか、もう少し何とかできなかったのだろうか…といったような不甲斐無さと言った感じで、完全に戦意を喪失させられました。


本日の一日戦績。

【四人打ち】
変動SCORE:+38
平均SCORE:+1.81

1位:5
2位:6
3位:3
4位:7
平均順位:2.57

アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:39.13%
振込み率:15.22%
鳴き率:25.00%

プレイ局数:92局


今回の敗因は、CリーグからBリーグに上がったから…というような実感はありませんでしたので、引き続きリーグ昇格を目指して行こうと思っています。

東風戦で鳴き率25%は、僕のスタイルからすると少な過ぎますので、全く手にならなかった、動いていける手に出来なかった…というのが主な敗因かな〜と。

リーチ負けも結構多かったですし、席順で同点4位も2回ありましたしね^^;

スタイルの修正を検討するような状況では無かったように思いますので、また前向きに頑張ります!!
posted by MJマニア at 16:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全リーグ昇格、、、やっと見れました(汗)
あはは、もっと記事書いてくださいよぉぉぉ!



ちゃんと一日三回は見に来ているんですからぁ♪



えっ怖い???



orz



ネットサーフィンならぬネットストーキングです!



あっさとるっぺさんもストーキングしてますからね(笑)
Posted by すぐる at 2008年09月11日 16:41
あ…

すぐるさん…

なんで、バラすかなorz



あははw

て事でマニアさん!

もっと更新キボンヌww
Posted by さとるっぺ at 2008年09月11日 23:34
ですね。もっと更新して良いですよ!!と私も便乗してみたりw
全国大会効果恐るべしw参加しなかったことまだ引きずってますorz
一気に強者までいっちゃいそう〜やばい追いつかれる^^;幻球6個の借りもあるし怖いですw
Posted by シーラ at 2008年09月12日 00:23
滝に打たれて死にそうになった経験のあるシーバです(バカ)
+610!!!うはぁwうはぁw
パンクメイクはなんだか良いですね^^なんかいいですよw

調子が悪くてもトントンで終われるのは良いことですよ^^

あ!!!ストーキングですかぁー・・・わかりません(¬v¬)



Posted by C-BA at 2008年09月12日 00:25
昔はリーグ維持や昇格、大会入賞で経験値なんて貰えなかった時代から見たら今だと美味しすぎますね。
経験値が増える間はスキップをしたのかどうかが気になってます(笑)
Posted by 雀士嬢怜奈♪ at 2008年09月12日 07:04
>すぐるさん
明日、MJ4打ちます!! ネタ作って来ますので、
お楽しみに!!

東風Bリーグの人は、昼間マッチするかも!?


>さとるっぺさん
9月はやけに忙しいんです(笑) 8月遊び過ぎた
反動!? いやいや遊びの予定もまだまだ…^^;


>シーラさん
基本、アームがまだまだ足りていないので、
シーラさんが恐れるに足りませんよ^^

大丈夫です!!


>C-BAさん
スコアプラスだっただけでもマシかな〜なんて
思いながら帰りました^^;


>雀士嬢怜奈♪さん
ホント、昔は昇格で経験値無かったですもんね!!

大会も段位変動の無いのが多かったりして…。

普段はスキップしていますが、今回は初めて
眺めて見ました。

途中、加速して、最後減速するんですね(笑)

初めて知りました^^
Posted by MJマニア at 2008年09月12日 12:23
5段4段とアップダウン繰り返しが続いてて、
6段上がるまで段位別・3人打ち中心death ++;)

デニキャス、スノジホントにいいアイテム☆
特にスノジはmj4になってからか、
携帯画像と比べてどーみてもデザイン違ってます!
獲るのに日にちかけて苦労しましたが、
支払い1万突破・・^^;

シャギスト・・自分は即オークしました^^;


Posted by レコ南 at 2008年09月13日 02:33
>レコ南さん
僕は自分の段位より、所属しているリーグ及び
その中での戦績に重きを置いているので、段位
別は全くモチベーションがアガら無いです;;

一番上の段位より、早く一番上のリーグに行き
たいです^^

理由は唯一つ、今より質の高い麻雀が打てるから。

質の高い麻雀経験の積み重ねが、自分の麻雀を
より良くするために必要不可欠だと思っている
からです^^

勘違いも甚だしいかもしれませんが(笑)
Posted by MJマニア at 2008年09月15日 14:09
僕も同じような理由でAリーグから落ちないようにしてます♪
プロリ券を未だ使わないのは、
来たるべき十段になるまでの
使えない切符にしてます^^
その資格があれば当然使いますケドね^^

あとMJマニアさんから誕生日プレゼントで頂いた
カードですが度数使い切り、
次からは違うカードになります^^;

約束果たせず申し訳ないです(T-T)

今個人的に四打ちで考えてる事がありまして、
次回のブログ更新時に書きたいと思います^^




PS.僕もMJマニアさんマニアです(笑)
Posted by †紅乃☆桜雪†@携帯 at 2008年09月16日 00:14
>†紅乃☆桜雪†さん
麻雀はなかなかままならないですが、お互い頑張
りましょうね^^

桜雪さんが考えていること、興味深々です。

ぜひ楽しみにしていますね♪
Posted by MJマニア at 2008年09月16日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

