スポンサードリンク

2008年08月31日

MJ4の第10回全国大会決勝 前編(1日目)

MJ4の第10回全国大会決勝、皆さんの結果は…どうでしたか〜!?

ども、MJマニアです♪

今日から3日間に渡って、全国大会決勝の模様をお送りします。


…とその前に、2つほど追加したリンクのご紹介。

まず1つ目は、我がチームの龍クラス、ミ☆やす☆彡さんが、ブログをこっそり始めていましたので、MJ4相互リンクに追加♪


MJ4麻雀日記 〜MJ4神クラスへ挑戦〜


これまでは月一くらいのペースでしか更新されていませんでしたが、今後は週一くらいのペースにはなるんじゃなかろうかと…個人的に予想&応援しています♪


お次は、MJ4プレイヤーのサバエブさんが新たに開設したグルメブログを、お友だちリンクに追加しました。


サバエブ食堂


写真一杯で、国内・海外問わず、色んなグルメ日記が楽しめます。

今度、長野に行ったら、このパン屋さんへ行ってみよう。

今度、大阪へ行ったら、このモツ鍋屋さんへ行ってみよう。

そんな妄想を膨らませながら、僕は毎日覗いています☆彡


以上、お勧めブログでした〜♪

さてさて、ではでは、第10回全国大会決勝、初日の模様をお送り致します☆彡

DSC00899.JPG

29日(金) 全国大会初日

僕の愛車が少しトラブルを抱えていたのですが、これを一掃するために朝からディーラーへ車を預け、夕方引取りに行った足でゲーセンへ。

夕方からの参戦です!!

DSC00900.JPG


気合とは裏腹に、のっけから超不調(笑)

DSC00901.JPG


こんな不調な時ってのは何をやってもダメで、起家の親番で始まった東一局は、上家の満貫ツモで親被りをし、続く東二局もそれなりの配牌を貰ったと思ったら、下家の親から2巡でリーチ(笑)

08082901.jpg


あいや〜と思って耐えていたら、先ほど満貫ツモった上家から追っかけリーチ!!

ええっ!?

08082902.jpg


と思ったら、そのまま上家が追っかけ一発ツモ!!

08082903.jpg


とまぁこんな展開が延々続いてですね、規定8試合終了時のスコアはなんと…前代未聞の-175(笑)

DSC00912.JPG


その後、認定雀士の†Яuki†さんと当たって負けたり。

DSC00915.JPG


東一局でリーチかけたら、親の追っかけリーチに一発で振り込んで裏が乗り、三倍満になってお星様になったり。(20000点 − 1000点(リーチ棒) − 36000点 = -17000点也)

DSC00916.JPG


店舗内イベントで「ライトイエローニットアンサンブル」とかいうアイテムが手に入りましたが喜べないまま…。

DSC00918.JPG


17試合でトップゼロ。3位以下で九段へ降格なんていう無茶な条件戦を迎える…。

DSC00922.JPG


18試合目で遂に初トップを取るも…。

DSC00923.JPG


見えない重力には逆らえず(笑)

DSC00929.JPG


「和服」という名のアイテムに心躍らせつつ覗いてみると…ちょっぴり微妙で悲しくなったり。

DSC00933.JPG


そんなこんなで、初日は自己ベスト+49で終了でした(笑)

DSC00935.JPG


今日の一日戦績。

【四人打ち】
変動SCORE:-344
平均SCORE:-11.86

1位:3
2位:6
3位:12
4位:8
平均順位:2.86

アガリ率:18.60%
ツモアガリ率:41.67%
振込み率:14.73%
鳴き率:44.19%

プレイ局数:129局


こんだけ不調な成績を残してしまうと、読んでいる皆さんに心配されちゃいそうですが、しょっちゅうあることですから本人は全然気にしていません(笑)

段位にしても、九段だ十段だと言っても、経験値の量の目安に過ぎませんしね^^

2700あった経験値が、2400を下回った…ただそれだけのこととして受け止めています。


この日の不調も、僕は長らくパチスロで勝ち続けてきた過去がありまして、パチスロを打たない人には解らない例えで恐縮ですが、設定6の台を終日打ってスコボコに負けた経験が何度もあり、そういう日だったんだな〜と受け止めています。

良いときもあれば、悪い時もあるわけで、今日はそんな悪い時のなか、自分なりに頑張った方じゃないかな〜と^^

運の要素を徹底的に排除しようという努力と工夫は自分なりに欠かさないつもりですが、その日のツキが足らないのはどうにもならないわけでして…。

ただ大会当日にツキを呼び込めないのは自分の弱さだと認めてはいますが…。

まぁまだ始まって1日目。

大会はまだ2日あります。

土日、いずれも終日は打てませんが、許された時間の中でベストを尽くしたいと思います!!
posted by MJマニア at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわです。

C-BAさんのブログ読みました。
制限かかっていたとは、知らずにご迷惑おかけしました。

楽天ブログは、迷惑コメントが多いので、それに対して制限かけていたんですけど、たまたま同じドメイン名だったみたいで巻きこんでしまいました(笑。

只今、解除してみたので、また改めて宜しくです。

それにしても、1日目のイベントは悲惨でしたね!
2日目、3日目とどうなったか楽しみです。
きっと、1日目の反動で良いスコアを出していると期待しています( ´∀`)σ)∀`)

自分は、+104で2日目にて、リタイアしました(笑。
Posted by 妖狐。 at 2008年09月01日 01:20
−170台はへこみますね・・・
自分ー225ってのありますが!?
そんな婦長でも前向きなマニアさんには脱帽ですww
自分なら・・・飲みに行っちゃうかなwwww
Posted by ワレぽん at 2008年09月01日 02:52
THE『和服』微妙すぎて笑ったww
それにしてもひどいなー・・・まー・・・運は・・・無理!!!
パチスロのお話わかります。俺も設定2でバカ勝ちしたり(リングにかけろ)
設定6で微妙に負けたり(麻雀物語ww)
ここが踏ん張りどころです!!ガンバレー
Posted by C−BA at 2008年09月01日 20:09
>妖狐。さん
わざわざすみません^^;

楽天のセキュリティがどうなっているのか、全く
想像できないのですが、確かに楽天ブログを利用
している他の友だちの所も酷いですね…。

Seesaaは個別にIP、URL、WORD毎に禁止できるの
ですが…。

僕のせいで迷惑書き込みが増えるようなら、遠慮
無く書き込み制限してくださいね^^;;;


>ワレぽんさん
神クラスの人なんかでも、1日戦績を見ると
-100〜-200くらいのスコアはざらにありますので、
上手い人でもそんな時があるんですから、僕だけ
凹むわけにはいかないです^^


>C-BAさん
和服、かなり微妙ですよね(笑)

でも正月には着る予定でいます(笑)
Posted by MJマニア at 2008年09月02日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

