スポンサードリンク

2008年08月30日

MJ4を通じた交流が更に広がりました♪

MJ4を友だちと並んで遊ぶと楽しいですか〜!?

ども、MJマニアです♪

僕はもう、最高に楽しいですね〜!!

できるだけそんな楽しい友だちを、1人でも多く増やしていきたい今日この頃。

名古屋方面へお越しの際は、ぜひぜひ一緒に遊びましょう!!

このブログ右上にある「メッセージを送る」から、僕宛にメッセージが送れます。

但し全くチェックしていませんので、コメントでメッセージ送ったよ〜と書き込んでください(笑)

DSC00874.JPG

8月27日、この日は、相互リンク頂いている僕の友だち、さとるっぺさんが、仕事で名古屋にいらっしゃるということで、さとるっぺさんの仕事が終わったら一緒にMJ4で遊びましょうということになっていました。

更に今回、これまた相互リンク頂いている、すぐるさん、†紅乃☆桜雪†さんも合流することに。

我がチームからも、花。さん、ミ☆やす☆彡さんも迎撃体制を整えて合流することになり、とても賑やかな会となりました。


一応の集合時間は皆さんの仕事が終わる19時前後でしたので、仕事がこの日お休みだったミ☆やす☆彡さんと、14時頃にゲーセンで待ち合わせして、一足先にMJ4をしながら時間を待つことにしました。

午前中、僕はちゃちゃっと仕事を片付けて、14時過ぎにゲーセンへ。

とそこへ、ちょうどミ☆やす☆彡さんがいらっしゃる^^

一緒にMJ4を並んで打つことにしました♪


僕は今週、半荘リーグがB3に特別昇格していますので、これを更にB2へ昇格させるべく、半荘リーグをスタート。

前回、1セット目の1試合目だけ消化して、2位の+5という所からスタートです。

開始から、それほど悪い手応えではありませんでしたが、3位、2位という奮わない成績で1セット目を-23で折り返します。

DSC00875.JPG

続く4試合目でトップを取った所、いよいよ十段への昇格戦がやって参りました!!

DSC00876.JPG

これは気合が入る場面!!

そして5試合目、このような僅差ではありますが、トップでオーラスを迎えます!!

DSC00879.JPG

この際どい配牌から何とか聴牌まで持っていくも、下家の親と2人聴牌で流局。

続く一本場。

DSC00880.JPG

キター!!

役牌暗刻で形も整った、超絶早そうなチャンス手!!

ところが下家の親が対面から、2900点+一本場300点の軽いアガリをモノにするorz

気を取り直して二本場。

手にした配牌は…。

DSC00881.JPG

流します!! 絶対流します!!

九種九牌で流した三本場。

DSC00883.JPG

何とかなる…かな?

とかなんとか思っていたら、2着目の上家からリーチ!!

満ツモされると逆転されてしまいます…。

ガクガクブルブルしながら耐え忍んでいると、対面からロン!!

満貫以上確定エフェクトと共に手牌が開かれる…。

お願い、満貫で踏み止まって…><

DSC00884.JPG

300点…。

300点差…。

300点差でかわしてトップ!!!

やたー!!!!!!

DSC00885.JPG

続く2セット目最終戦は東三局で僕は何もできないまま…。

対面が下家の国士無双に放銃してお星様に…;;

DSC00886.JPG

というわけで2セット目は+77となり、1セット目と合わせて+27の維持確定圏へ。

DSC00887.JPG

この後、3セット目は、2位、1位、2位の+95となり、B2への昇格がアッサリ決まりました♪

DSC00889.JPG

これにてMJマニア、今週は週末の全国大会決勝まで、やることが全く無くなってしまいましたので、プロリーグを戦うミ☆やす☆彡さんの闘牌を見学していると…。

更にその隣に…こっそり、すぐるさん登場!!

挨拶もそこそこに、19時になりまして、さとるっぺさんと桜雪さんを駅へ迎えに行き、ゲーセンへお連れして合流。

仕事を終えた花。さんも合流できて、全員集合♪

DSC00893.JPG

DSC00895.JPG

やることなくなったMJマニア、記念撮影用にトレーニングモードへ参戦したら…4位でしたorz

今日、ノンラスだったのに…orz


更に、さとるっぺさんが1試合だけ三人打ちを打って欲しいと仰ったので、わっかりやした〜親方〜!! と、スネークマンショー(知らないかな^^;)ばりに受けて立つ。

…も、全く華の無い対局を繰り広げて2位。

21時前にMJ4を切り上げて、みんなで楽しく飲み屋へ親睦を深めに行きました☆彡


本日の戦績。

【四人打ち】
変動SCORE:+114
平均SCORE:+12.67

1位:3
2位:3
3位:2
4位:1
平均順位:2.11

アガリ率:27.27%
ツモアガリ率:19.05%
振込み率:7.79%
鳴き率:41.56%

プレイ局数:77局


【三人打ち】
変動SCORE:-16
平均SCORE:-16.0

1位:0
2位:1
3位:0
平均順位:2.00

アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:12.50%
鳴き率:25.00%

プレイ局数:8局


今回、すぐるさんとは初対面でしたが、フランクでノリノリな雰囲気の方で、すぐに打ち解けることができました^^

MJ4の方も絶好調でしたね!!

今回、狭苦しい飲み屋でしたが、ぎゅうぎゅう詰めだったことで、より新密度アップ???

な感じで、楽しかったです♪

また是非、みんなで打ちたいな〜と思いました☆彡
タグ:mj4 オフ会
posted by MJマニア at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはや素晴らしき交流ですね^^何よりも楽しそうでヨイです
いいですねー。俺半荘一番好きなのにまだB3ww

『MJマニア!!シンナーに気をつけて壁ヌンナ』(^∂^)」

Posted by C−BA at 2008年08月31日 01:03
先日はありがとうございました(・∀・)ノ
本当に最初はどうやって声掛けようかドキドキでしたよ(笑)
やはり、リアルは緊張します!こんな私でも(;´Д`)


是非是非また、遊んで下さい♪


バージョンか変わりチ大とか出来るようになったらまた違った交流もしましょうね。
Posted by すぐる at 2008年08月31日 02:11
改めまして、先日は有難う御座いました m(_ _)m

秋刀魚の苦手意識はどうにかしないといけませんねぇ。
こうなったら、暫く経験値を積む為にも秋刀魚オンリーで全ツしてみては?w

しっかし、十段到達早過ぎです(^^;
あっさり追いつかれた訳ですが、私は昨日…。
続きはこの後、私のブログに書きます。

と、誘導してみるww
Posted by さとるっぺ at 2008年08月31日 09:02
十段早い^^;さすが、実力通りですね!
半荘で上手いことトップ取れれば良い話なんですが、しっかりトップ取れるのが凄いですね〜
また再戦が楽しみです^^
Posted by シーラ at 2008年08月31日 15:18
>C-BAさん
おおー!! スネークマンショー知ってるんですね!!
嬉しいです♪ 1人でも居てくれて嬉しい!!


>すぐるさん
交流戦いいですね!! 我がチーム、人数少ないですが、
ぜひぜひ(笑)


>さとるっぺさん
まんまと誘導されましたよ(笑) おめです♪


>シーラさん
同じ色の幻球を賭けた闘いが再びできるよう、
頑張ってMJマニア育てます^^
Posted by MJマニア at 2008年08月31日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105756921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

