スポンサードリンク

2008年08月20日

MJ4カード再発行の憂い

MJ4のメンバーズカードを紛失したことはありますかっ!?

ども、MJマニアです♪

とても悲しいニュース…の前に先日、吉田光太プロのブログ記事に、激しく共感しましたので紹介します。

破壊

やっぱり、そうだよな〜と心の底から共感しました。

DSC00684.JPG

あれは東京から帰った翌日か翌々日、8月12日か13日でした。

さぁ〜てMJマニアの全リーグ昇格結果でも受け取りに行こうかいのう…と近所のゲームセンターへ赴いた時のこと。

財布のいつもMJ4メンバーズカードを入れている場所にMJマニアのカードが無いっ!!


考えられるのは渋谷GIGOのMJ4ラウンジに忘れてきたことのみ。


とりあえずMJ.NETで渋谷GIGOを検索かけると…電話番号が載っていない!!

よそのゲームセンターは電話番号載せている所が多いのに、なんでSEGA直営店で電話番号を載せていないの!?

仕方なくiタウンページで検索し、電話をかける。

MJマニアのメンバーズカード下4桁を伝えて、9日に忘れ物が無かったか聞いてみましたがダメ。

人生初の再発行を決断しました。


上で掲載した写真の通り、まずは新規カードを1枚買って、サテライトで再発行専用カードを作成します。

DSC00685.JPG

丁寧な繰り返し確認。

DSC00686.JPG

待つこと1時間30分…。

DSC00687.JPG

嘘です(笑) 1分くらいで完成です♪

DSC00688.JPG


この後、MJ.NETで再発行申請を行った所…。

次回、8月23日の午前7:00以降に、再発行登録カードをサテライトに挿入してください。

といった表示が出ました。


間に合った…orz

ギリギリですが、全国大会予選に間に合いました;;

予選最終日となる8月24日は、軽四の8時間耐久レースにお遊び出場する約束をしていますのでMJ4は無理!!

ギリギリ8月23日に1日だけ、予選に参加することができるみたいです!!


3回分(?)のエスケープ4位が付き、GOLDが減算され、リーグ階級も1つずつ降格されるみたいなのでとっても悲しいですが、MJマニア、あと3日で復活です!!

皆さんはこんな悲しい画面を見なくて済むよう、気をつけてくださいね☆彡
posted by MJマニア at 13:35 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新がないと思えばこんな悲劇に見舞われていらしたのですね(泣)

私は未だに再発行経験はないですが、現在はメインカードを使用しているので注意しなければ、、、

まぁ〜MJマニアさんも今ではMJマニアカードがメインと言われていたので心中穏やかではないと思いますが、27日は新生MJマニアカードでお逢いしましょう(・∀・)ノ


て言うか、27日はどういう予定ですか?
Posted by すぐる at 2008年08月20日 22:24
あららそうゆうことですか・・・( ̄□ ̄;)!!
8耐に出るんですか!!すごいですね^^
吉田光太プロのブログ記事はそうなのか!!
と思いながら役満成就には!!プロはやっぱ懐が深いですねー

すかっと予選通過しちゃってくださいね(*^-^*)
Posted by C-BA at 2008年08月21日 00:55
自分なんて2回ほど経験してるので( ̄皿 ̄)
 予選139だして突破したと思います☆
特にホンイツが絶好調でした。ピンズ58白待ちで、
しかもリーチ跳でした。ソーズ4がドラでした。
8ピンきてピンズ6捨て一旦ダマ・・・
次順にドラが来るもんだから強打なし継続リーチ^^)
見事下家がチーして白出して跳ねてくれました。

そういえば3マンは最初にプレイよくしますね・・
予選の後やったんですが、親に対して防御しながら
やらないと負け込みが酷くなる感じがします。
親の高めに見事鳴きトイトイで防ぐのが得意です!

予選からアイテム仰山入ってやっと肩書きコレクター
手に入れましたけど、枠ばっか^^;)
Posted by レコ南 at 2008年08月21日 02:44
事前に聞いていたものの、こうして見るとやはりツライもんです。
自分も経験してるので、お気持ちお察しします。
あの日は、最後バタバタしてましたからねぇ。
ま、気持ちを切り替えて23日からまた心機一転頑張って下さい。
27日の件、申し訳無いですが音頭取りお願いします m(_ _)m
Posted by さとるっぺ at 2008年08月21日 08:22
まだ紛失経験がない自分としては改めて
カード保管の大切さを思い知らされますね^^;

今無くすと半プロ券消滅という非常に厄介な
展開ですので無くさないように気を付けます^^;

同じく27日よろしくお願いしますw
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年08月21日 12:28
再発行の痛み…よく分かります。

27日代休予定なので桜雪さんへ
ゴチジュース届けに行かなければ…w

Posted by ミ☆やす☆彡 at 2008年08月21日 22:38
メール届いたでしょうか?
Posted by すぐる at 2008年08月22日 17:11
友人がカードを紛失して誰かに拾われたらしく使われてます。友人も私と同じく札幌在住なのにMJ,NETの居場所検索で見てみると市外の店舗で打った形跡が…
Posted by 中原 at 2008年08月22日 17:59
私も無くしかけたことがあり、人事とは思えません…。
今なくすと半プロが消えるので気をつけます^^;
あ、報告遅れましたね…伏龍昇格です^^v
Posted by 七炎亭得冨老 at 2008年08月23日 01:49
ゲーセンに電話してナイと言われた瞬間のお気持ち、痛い程わかります(:_;)
ワタシも最悪のタイミングで無くしましたので…orz
前向きに挽回されてくださいね!!
Posted by 鬼娘 at 2008年08月24日 12:51
それはそれはまあ大変なことになりましたね。
自分は4〜5回カードをゲーセンに忘れていますが、全部ラッキーなことにそのゲーセンにおいてあり今のところは再発行の手続きはしたことありません。

こんなに近くでこのような事にあわれている方がいるとは思いませんでした。

自分も絶対に気をつけようと思います。
Posted by 紀タル at 2008年08月24日 20:57
予選はいかがでしたか?

自分は8試合目の最短通過できましたよ! 

2試合目に大三元を上がれたので・・・  というのも

発 中を鳴いて 白・1mのシャボ待ち、次巡に親の下地がリーチ それに対して自分は 赤ドラ即切り 初牌の東切り と全ツッパで勝負の打牌・・・ 親リーから7巡後のツモ牌は残り6枚 黙テンの上地が切った牌は 白

  えぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ!!!

ありがたく ロンっ! させていただきました

リプレイを観ると下地はチートイの8s待ち 上地は平和 ドラ2のテンパイでの振り込み 
いい日でした でも予選がいい結果だと決勝はその分酷くなると聴きましたが、どーなんでしょうね? マニアさんもMJジンクスってあります?

MJカードの紛失はありませんが、アヴァロン てカードゲームの勝負パックを紛失して引退しましいた あのカード達を集めるのに○万使ったか   (泣き

Posted by 斑目晴信  at 2008年08月24日 23:05
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます^^
これから全国大会予選の模様を更新しようと思いますが、
その前にコメントレスしま〜す☆彡


>すぐるさん
土曜日は予選に、日曜日はレースに必死でしたので、
連絡遅れましたが、すぐ致します。お待たせして
すみません^^;


>C-BAさん
スカッと予選通過できたかどうかは…次の更新で^^;


>レコ南さん
確かに宝箱たくさん出るようになっていますね^^
金だけでなく、銀も木も多い感じです^^

コレクターか…良いなぁ〜♪


>さとるっぺさん
27日のこと、大体の青写真は出来ましたので…
後はそれを皆さんにアウトプットするだけです♪
…って、早くしろよって話ですが(笑)

一度に複数のことをこなせる時は、7〜8割の集中力
でできることばかりの時で、100%集中しちゃうと、
やっぱり1つしかできませんね(笑)

順番順番♪


>†紅乃☆桜雪†さん
どのタイミングでも痛いですよ(笑)


>ミ☆やす☆彡さん
後ほど、連絡します☆彡


>中原さん
暗証番号は必ず設定すべきですね^^; 後は2週間
以内に、再発行を決断するか否かです…。

僕のチームメンバーの1人も一時、同じように他人
に使われていました。(このブログが出来るきっかけ)

彼は居場所を突き止めて話しかけ、見事奪還に
成功しましたが…このご時世、何があるか解らない
ですからね。人によってはそれなりの勇気と覚悟
が必要になりますので…。


>七炎亭得冨老さん
伏龍昇格、おめでとうございます!! その調子で
神クラスまで☆彡 僕は…八段足踏みです^^;


>鬼娘さん
はい^^ ありがとうございます!! 僕はくよくよ
しない切り替えの早いタイプ(当日はアレまくりw)
なので、今はもうすっかり大丈夫です♪


>紀タルさん
結局は、自業自得なので責めるべきは自分だけ
ですから^^;

こうして記事を書いて、結果的に同情を誘って
しまうことですら個人的には辛いことなのですが、

「再発行しない方が良いよ〜」
「万が一の時は、こうやるんだよ〜」

というのを書き留めておいて、少しでもこの失敗を、
皆さんに活かせたらな…って思っています^^
Posted by MJマニア at 2008年08月25日 10:39
MJカードではないのですが、アヴァロンってSEGAのカードゲームで勝負パック30枚の紛失ならありますよー   これがきっかけでそのゲームは引退しました!   あれを集めるのに〇万使ったか    (泣

予選結果はどうでした?

自分は最短8試合目での+170出せましたよw

というのも2試合目に大三元を上がれたの大きかった

発 中を鳴いて、白・1mのシャボ待ちテンパイ、次巡に親の下地がリーチ・・・  それに対して自分は赤ドラ即切り、初牌の東切りと勝負の打牌、親リーから7巡後の残りツモ6枚、上地が切った牌は   白

えぇっぇぇえぇぇっぇぇぇぇ!!!

ありがたく ロンっ! させてもらいました

リプレイを観ると親はチートイの8s待ち、上地は平和ドラ2の黙テンでの振り込みでした
王者の方だったので、びっくりの駄牌
おかげで波が来て最終結果はおどろきの+306
できれば本選できてほしかったな

予選の結果がいいと決勝は牌が酷くなると聴きましたがどうなんでしょうね?

マニアさんもMJジンクスってあります?
Posted by 斑目晴信 at 2008年08月25日 10:47
予選どうでしたか?
私は、私は、、、orz

稀に見る低ボーダーで予選突破ならず(泣)
Posted by すぐる at 2008年08月25日 11:56
>斑目晴信さん
大三元おめでとうございます!!

MJ4のジンクスですか? う〜んう〜ん、あんまり気に
したことは無いですが、僕は少しだけ神経質な
所が
あって、サテのタッチパネルがズレてたり、
ボタンに不具合があったりすると、麻雀に集中
できません^^;

雀荘だと、椅子の高さが重要だったりします。
これはMJ4でもですね(笑)


>すぐるさん
どどど…ドンマイです;;
Posted by MJマニア at 2008年08月26日 22:13
はじめまして
ブログ楽しく拝見させてもらってます!
自分も3ヶ月で二回も雨による通信障害でカード壊れた。
プロリ参加券持ってたのに(T_T)
Posted by 彩華(あやか) at 2008年09月10日 10:32
>彩華さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

カードですが、停電等でデータが壊れてしまった
場合、サテライトが持っているカード復旧モード
で復元できる場合があります。
(必ずではありません)

壊れてしまったお店のサテライトで、店員に言って
トライして貰うことで、復旧できる場合があります。

お店や店員によっては、面倒くさがったり、
本気で操作方法が解らなかったりと、ケース
バイケースなのですが、次回もしもカードが
壊れてしまった場合は、ダメ元でお店の人に
相談されると良いですよ^^
Posted by MJマニア at 2008年09月11日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

