スポンサードリンク

2008年08月14日

MJ4ラウンジ

MJ4ブログ、久々の更新になりましたが皆さんお元気ですかっ!?

ども、MJマニアです。

先週の金曜から今週の月曜まで、私用で関東へ行っていました。

実に金曜の朝起きてから、月曜に帰りの新幹線へ乗るまで、79時間で4時間しか眠らないというハードスケジュールでしたので、その反動とオリンピック観戦で、ブログを更新する気力を充填するまでに時間がかかりました^^;

今回の関東遠征の中でもMJ4を打つ機会がありましたので、今回はその模様をお届けします。

更新を楽しみにしていてくださった方々、大変お待たせしました☆彡

DSC00652.JPG

今回、8月9日の朝から渋谷GIGOの4FにあるMJ4ラウンジへ、さとるっぺさんと、そのチームメンバーの方(というより、僕もお友だち(笑))、そして僕のMJ4チームの関東メンバー5人と、僕の計8人で、MJ4ラウンジへ開店と同時に行って来ました^^

MJ4ラウンジは、お酒も注文できる飲食可能店(多分、持ち込みは不可じゃないかな?)です。

ここでさとるっぺさんと、熱いバトルを繰り広げることに…!!


三人打ちで、どっちか先に役満上がったら、ドリンク1杯(=酒)をゴチになる…というルール。

お互い必死になって、真面目に対局しながら役満和了の機会を伺う…。


しかしこんな時に限って、全く役満の手が入らない。

加えてMJマニア、本日全くツキが無い…。

途中、本日の戦績がこんなことになるほどに…。

DSC00653.JPG

唯一の救いは、横で見ていたチームメンバーのmaeさんが、この5連敗は回避不可能と言ってくれたこと。


ブログをご覧の皆様は、お前が下手なだけだろ!!

とお思いの方も大勢みえるかと…。

もちろん道中、僕のミスもたくさんありましたし、下手が故の敗北もありましたが、それでもこうした結果が続くとツライものです。

ただですね、現在のMJマニアの傾向データ「その他のデータ」をご覧頂ければ解るのですが、3人打ちの総試合数がたった58試合で、「配牌平均向聴数」が3.45向聴は、十分同情に値する数値かと…orz

(ちなみに全国平均は、3.39向聴)

スピードの速い三人打ちで、よーいドン!からこれだけ遅れていると、結構キツいです。


まぁ言い訳はともかくそれでも、さとるっぺさんとの男の戦いに日和るわけにはいかないので、一生懸命、前向きに打ち続けるMJマニア…。

遂に…遂に7999sの聴牌形で、高め7sなら四暗刻単騎待ちの役満聴牌!!

カメラを構えるも…他家がアガって聴牌の撮影すら間に合わず…orz

DSC00655.JPG

その後、さとるっぺさんも役満聴牌するも、こちらも成就せず…。

お互い朝から、お互いのプライドを賭けて何も飲まず食わずのまま夕方となり、さとるっぺさんのA1レベル昇格確定圏スコアが出た所で引き分け終了に。

(後ろでは店内対戦で、4位が1位に飲み食い物をゴチる…なんてやってて、めちゃめちゃ美味そうだったんですが…)


その後、みんなで何度か店内対戦をして盛り上がり…。

DSC00663.JPG

3試合やってMJ4ラウンジを後にし、飲みにいきました^^


以下、本日の成績です。

【三人打ち】
変動SCORE:-5
平均SCORE:-0.23

1位:7
2位:6
3位:9
平均順位:2.09

アガリ率:26.81%
ツモアガリ率:56.76%
振込み率:15.94%
鳴き率:13.04%

プレイ局数:138局


上の写真の-256から、よくココまで戻したな〜というのが、正直な感想です^^;

加えて、この今の時点で配牌平均向聴数が3.45向聴なので、上の写真の時は、もっと悪かったんでしょうね…。


そうそうこの日、箱から「和風キャミソール」なるアイテムが出てきてですね、めちゃめちゃ期待したわけです!!

この夏にピッタリそうなアイテムじゃない♪…と!!

ところがギッチョン、出てきたのはこの微妙なアイテム…。

DSC00657.JPG

ある意味、四暗刻単騎待ちをアガれなかったことより、ガッカリでした(笑)


参加者みんなとの記念撮影。

DSC00660.JPG

08080901.jpg

08080902.jpg


2時間ほど飲んだ後は、リアル麻雀…だったのですが、僕は酒に弱く、全く内容を覚えていません(笑)

次回、さとるっぺさんや、ブログ友だちと対局する時は、ノンアルコール状態のスコア付きでレポートしたいと思います^^;

一緒に遊んで頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


またワレぽんさん、連絡がなかなか上手く取り難くご迷惑をおかけしました^^;

お互い連絡取れるようになりましたので、またの機会にぜひご一緒してください☆彡


P.S.

暫く皆さんのブログ巡回も出来ていませんでしたが、これからBBQですので、落ち着いたら必ず巡回させて頂きますねm(__)m
posted by MJマニア at 13:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら4時間とは^^タフですね それにしてもあのどん底からよくぞ回復しましたねー^−^
キャミソール微妙というか残念!!ですね^^
覚えてないとはw今度はノンアルで勝負ですね^^
よーいどんww 
Posted by C−BA at 2008年08月14日 19:47
あれ?
「事件」には一切触れず?(謎
睡眠時間、4時間と2分の間違いでしょ?
リアル対局中に落ちてましたやん(爆
27日も宜しくです〜(^o^)丿
Posted by さとるっぺ at 2008年08月15日 09:01
楽しかったようで何よりです^^
MJマニアさんが三打ち勝てない理由が
何となく分かりました^^;

配牌が悪いからですね^^;

もしも東京行ったら役満バトル俺も参加したいですねw

色んなMJ打ちの人と触れ合って店内対戦等で
熱く闘牌したいですね^^

店内対戦ルール決めたいんだけどなぁって感じですw
東風→半荘等^^;

セガに要望出してみましょうかねww


27日すごく楽しみです^^
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年08月15日 10:38
なんとか参加したかったんですが、
新宿なら1時間くらいならなんとかなりそうだったんですが、なんども連絡してしまい申し訳なかったです。
しかも車だったもんで、飲みの場には行けませんでした。
飲みの場で飲まないなんて精神力は持ち合わせて
ないもんなんで(汗)・・・
MJもそのうち復活すると思いますんで、いつか並びうちできますよ〜に!!!
Posted by ワレぽん at 2008年08月15日 15:51
未だに正式な参加表明できない未熟者ですが、、、なんとなりそうな予感(汗)


予感かよΣ( ̄□ ̄;)


その際は役満対決しましょう♪
数えもありですよね?
Posted by すぐる at 2008年08月15日 23:04
>c-baさん
毎度のコメント、本当にありがとうございます^^
酒は好きなんですけど、弱いんです^^;

大まかな行動に関する記憶を無くすことは無いので
すが、細かいことは忘れちゃいますね^^;;;


>さとるっぺさん
流石に10日もネタ無しじゃ、ブログもキツイっしょ(笑)
記事を分けますがな〜♪

それが大人ってモンです(笑)


>†紅乃☆桜雪†さん
確かに店内対戦で半荘はやりたいですね〜!!

ぜひぜひSEGAに要望してみましょ♪

望みが叶うかどうかは解りませんが、言うだけ
ならタダですもんね☆彡


>ワレぽんさん
いえいえ、こちらこそお忙しいのに無理言って
申し訳ありませんでした^^;

年に2回くらいは東京へ行くチャンスがあります
ので、またきっといつか、並び打ちしましょ♪


>すぐるさん
モチロン数えも立派な役満です♪

ぜひご一緒してください!!

頑張って調整して〜ん(笑)
Posted by MJマニア at 2008年08月16日 18:58
マニアさんにも、こんな成績でること
あるんですね^^;

これはキツイ。

でも、ホント好きよね〜
3人打ちってギャンブルしたい時に
しかしないですね(笑)

お疲れ様でした!
いつか九州ルールで遊びましょう^^
完先、1本場1500点!
Posted by hanap at 2008年08月17日 19:12
>hanapさん
一瞬、hanapって誰かわかりませんでした(笑)
oとp、きっとミスタイプですね(笑)

いつでも勝負します^^

また九州、きっと行きますね☆彡
Posted by MJマニア at 2008年08月19日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

