スポンサードリンク

2008年06月26日

さとるっぺさんとMJ4を並び打ちする…の巻

皆さん、ブログ友だちとのリアル交流はありますかっ!?

ども、MJマニアです♪

月曜日、出張で名古屋に立ち寄られた、さとるっぺさんとMJ4で遊んで来ました!!

DSC00282.JPG

さとるっぺさんとは、もうかれこれ3年くらいのお付き合いになるでしょうか。

僕が3年半くらい前から週一で書いているパチスロメルマガを通じて知り合いになり、お友だちになったさとるっぺさん。

手っ取り早くパチスロで勝ちたい人には受けが悪い(笑)のですが、意外にも僕にメールを送ってくれる人の1割くらいはパチスロを打たない人という、ちょっと変わったメルマガなのですが…^^;

まぁきっかけはそんな縁でしたが、今や年齢を超えて仲良くさせて頂いています♪


さとるっぺさんが名駅に到着されたのは19:18。

降り出した雨と夕方のラッシュ時刻で道路が混雑したことと、急遽BSアンテナを頂くというハプニング(謎笑)によって10分遅れてしまいましたが、無事にさとるっぺさんと再会できました^^

いやぁ〜人をお待たせするのは不得意なのですが、不覚でございまする。。。

太閤通口のロータリーへさとるっぺさんをお迎えに上がり、そのまま僕の車でマイ店舗へ連行(笑)

席が空いてなければ熱田のサブ店舗に行こうと思っていたのですが、運良く2人並んで打てる状況で空いていました^^

こういうツキは、結構あったりなかったり♪


早速、並んで打ち始めます^^

さとるっぺさんは東プロ、僕は東レのB3でプレイします。

まずは前回の全国大会の結果を受け取る所から。

DSC00281.JPG

スタンプも6個増えて16個に♪

ミサンガまで、後4個になりましたが…手に入れてもハンドアイテムの演出が実装されなきゃなぁ…^^;


さぁ東レB3の始まりです!!

隣にさとるっぺさんがいることで、いっちょ良い所を見せようか…なんて気負いは全く無かったのですが、久しぶりに不調の波がMJマニアを襲います。

配牌・ツモ・展開、どれかが立つとどれかが立たないという、何とかなりそうで、何ともならないチグハグな展開。

色んな場面で、期待させられる分、こういう展開が一番ツライです(笑)

そんなこんなで手も足も出ず、4位 → 4位 → 3位 → 3位の-115で1セット目を終了orz

DSC00283.JPG

写真は…撮り遅れました(笑)


どうにかこの後、復調して2位 → 1位 → 1位と取るも、ここで時間切れ。

二人で、どんなに展開悪くても21時にはヤメにして、飲みに行こう!!

と約束してましたので^^

DSC00284.JPG

そんなわけで、どうにか大惨事は回避できたものの…最短8試合での昇格は、どうやら無理そうですね(笑)

まぁ麻雀ですから、ある程度の波があるのは仕方ありませんので、マイペースに頑張って行きたいと思います^^


本日の一日戦績。

変動SCORE:-17
平均SCORE:-2.43

1位:2
2位:1
3位:2
4位:2
平均順位:2.57

アガリ率:29.41%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:11.76%
鳴き率:41.18%

プレイ局数:34局


その後はゲーセンを後にして、2人で居酒屋へ。

まぁ僕は車の運転をしていますので烏龍茶ですが、元々飲んでも飲まなくても、どっちでも良いタイプなので問題ありません。

それより何より、10年ぶりに入った店が酷い有様になっていまして…。

まぁそれすらも酒の肴にして頂ける仲になれたということで、良しとしたいと思います(笑)

さとるっぺさん、楽しい時間をありがとうございました!!

8月に東京出張がありますので、一緒に渋谷GIGOへ行きましょう(笑)

点天の餃子、美味しかったです!!
タグ:mj4 並び打ち
posted by MJマニア at 17:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれま。
記事にするなら一言前もって教えて下さいよ。
ビックリしましたがなw
巫女、何気に面白かったっすよ。
8月も是非!
Posted by さとるっぺ at 2008年06月26日 17:58
上がり率が以上wwww
俺のサンマ並なんですがw
Posted by くろうさぎ at 2008年06月26日 23:36
これはいい記事ですね^^
最初の写真のアガリ率と振込み率がすごいですね^^

自分のサブカの四打ちは、振込み率が8%ぐらいです^^

8月ぐらいに自分のチームのリーダーに会いに行こうと
思ってますので、その時はぜひお願いしますw
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年06月27日 06:41
ボクも早いとこブログの方とお会いしたいです。
ボクも8月に東京いこうと思ってるんでチームリーダー以外の方とも会えるといいなと思っています(^ー^)。
しかし3年の付き合いとはかなり長いお付き合いですね。
それほどながいお付き合いをされているとは羨ましい限りです( ̄▽ ̄;;)。
Posted by 紀タル at 2008年06月27日 21:27
こんばんわ!
勝手に自分も参加します!!
って時間が合えばですけど・・・
こちらにお寄りの際はお知らせください。
Posted by ワレぽん at 2008年06月28日 01:46
>さとるっぺさん
てか、記事にしない方がオカシイでしょ!!(笑)
8月、よろしくお願いします^^


>くろうさぎさん
振り込まない技術も大事ですが、麻雀は点数を
取らないとトップ取れませんから、僕は結構攻
めます^^

ただあまり夢を見ない、華の無い打ち手ですの
で、アガリ翻平均は低いです^^;


>†紅乃☆桜雪†さん
結果的に「自分がアガるから、振り込まない」
という状況に持っていくのがベストですね^^

8月、いつ行くんですか?

僕は8月9日(土)くらいに、さとるっぺさんに
遊んで貰おうと思っています^^


>紀タルさん
8月、いつ東京へ行かれるんですか〜???


>ワレぽんさん
是非是非!! ワレぽんさんにもお会いしてみた
いです^^

8月9日(土)頃、予定が合えば是非!!
Posted by MJマニア at 2008年06月28日 13:36
8/9なんすね?
了解、空けときます (^o^)丿
でも、桜雪さんへのレスでそれを知るってどうなのよ?w

えっと、私もMJブログ立ち上げちゃいました(^^;
お暇な時に覗いて頂けたら嬉しいです。
あ、勝手にリンク頂いていきますね(嫌とは言わせませんw
Posted by さとるっぺ at 2008年06月29日 14:09
>さとるっぺさん
ありゃ…これは失礼しました(笑)

8/9でお願いします^^ サラリーマンに優しい土曜日
です(笑)

ブログ、リンクありがとうございます♪

早速、僕からもリンクさせてください☆彡
Posted by MJマニア at 2008年06月30日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

