スポンサードリンク

2008年06月22日

MJ4の第8回全国大会決勝に参加の巻

通常段位の皆さん、オリネ申請の抽選は通過できましたかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕は残念ながら抽選漏れして、50マイル返ってきちゃいました^^;

次回の募集時には、絶対上級段位になって顔パスしてやる!!

そう心に決めた抽選発表日の朝でした…。

DSC00263.JPG

さて先日からダウンしていたMJマニアでしたが、第8回全国大会決勝最終日、どうにか熱が引いて参戦可能態勢が整いましたので、午後から行って来ました^^

カードを差し込むと、まずは先週の東風レギュラーリーグの結果受け取りから♪

DSC00260.JPG

C1 → B3へ昇格し、これだけで経験値30ゲット!!

う〜む、こんなに簡単に経験値貰ってしまって良いんだろうか…。

3人打ちと半荘も含めたら、リーグ昇格だけで十段になってしまいそうな気が…^^;

上級段位だとレギュラーリーグを昇格させても幻球を貰えないのに…。

MJ3よりMJ4の方が、好成績を収めれば早く昇段する仕組になっているのかな…などと思いながら、第8回全国大会予選通過の結果を受け取ります。

DSC00261.JPG

予選通過でスタンプを1つ貰い、MJマニア、早くもスタンプ10個到達♪

DSC00262.JPG

MJマニアがミサンガを手にする頃までには、ハンドアイテム表示の実装が行われていると良いのですが…。

あ、ちなみにアバターの男女で、MJ3EVOではミサンガの色が変わっていましたが、MJ4ではどうなるのかな???


…と、もろもろの結果受け取りを済ませ、いよいよ第8回全国大会決勝のスタートです!!

DSC00264.JPG

特に事件も無く、特に珍しい人とマッチするでもなく、派手に連勝するでもなく、スコボコにやられるでもなく、無難に何事もなく規定試合の8試合を消化…。

DSC00266.JPG

1試合目が3位で-18でしたので、早くも入選チャンスの到来です♪

更に段位も1位で昇格という状況ですので、ここは一発、1位を取って、八段昇格+入選を決めたいところ♪

DSC00268.JPG

ここでMJマニア、注文どおり1位を獲得して見事に八段へ昇格&自己ベスト+213で入選しそうなSCOREへ到達♪

ちょっと嬉しくて慌ててしまい、写真がピンボケなのが残念^^;

DSC00269.JPG

DSC00270.JPG

入選はイケそうになりましたので、今度は1つだけポツンとある-11を潰して、入賞を狙うことに!!

直前のトップが+52と大きいですが、2連勝すれば入賞できそうです。

まぁ無茶な目標設定だとは解っていますが、挑戦しない理由はありませんもんね♪

DSC00273.JPG

しかしMJマニアの命運はここで尽きたか…。

試合展開はかなり苦しい雰囲気に…。

どうしてもトップが欲しい場面…。

他家の人から見たら、相当無理した空気の読めない打牌選択も何度か…。

しかしそれが失点に繋がらなかった幸運をもってしても、2位を取るのがやっとでした。

DSC00277.JPG

こうなると入賞は厳しいですが、-11が消えて暫定+173スタートですから、大きめのトップを取れば入選をより確実なものにすることができます。

ソコを狙って更にコンティニュー!!

しかしトップを獲れる風はMJマニアに吹かず、良い所無く3位を取って自己ベスト更新ならず…。

DSC00278.JPG

ここでMJマニア的には終了でしたが、まだ時間も早いですし、もしかしたら僕のブログを読んでくれている人とマッチできるかもしれないと思って続行。

しかしどうにもモチベーションが上がらず、また流れにも乗れず、この後、3位 → 4位 → 3位 → 2位 → 2位 → 3位と取った所で頭痛がしてきたため断念。

長時間、画面を見つめると疲れますね(笑)

特に後半の6試合は、アガれず振らずで、あまり試合に参加できない感じでした^^;


そんなわけでMJマニアの第8回全国大会決勝は、多分入選はできるんじゃないかな〜という、自己ベスト+213で幕を閉じました^^

また入賞に一歩届かなかったMJマニア。

「華の無い打ち手」という肩書きが似合いそうな、そんな雀士になりつつあります(笑)


本日の一日戦績。

変動SCORE:+136
平均SCORE:+7.56

1位:4
2位:7
3位:6
4位:1
平均順位:2.22

アガリ率:28.89%
ツモアガリ率:23.08%
振込み率:3.33%
鳴き率:40.00%

プレイ局数:90局


最後の最後でラスを1回取ってしまいましたので、残念ながら連続ノンラス記録は本日、34試合でストップしてしまいました。

密かに何試合イケるかな〜なんて思っていたのですが…止まっちゃいました^^

さて、そんなわけで華の無い打ち手MJマニア、次回は東風B3をB2へ昇格させるか、半荘レギュラーリーグに挑戦しようか、3人打ちリーグに挑戦しようか…。

選択肢いっぱいで迷ってしまうところですが、東風レギュラーリーグの昇格を目指そうかな〜と思います^^

現在、経験値が1883で、入選すれば2083になります。

九段への昇格ボーダーが2201ですので、勝利PTを10くらい稼げば九段になれる感じですね^^

これも合わせて狙っていきたいと思います!!


…あれ?

なんだかいつもより気合の入った締めくくりじゃないかって!?

ここだけの話、今回のオリネ抽選に落選したことが、よっぽど悔しかったみたいで、上級段位へのモチベーションが上がりまくっているみたいですよ(笑)
posted by MJマニア at 21:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!MJマニアさん。私も全国大会決勝を金土日と三日間やりこんできました(^-^)総試合50試合以上+172と入選には届きませんでした(T_T)/~大会を通じて思った事はまだまだ未熟者だな痛感しました。しかしMJマニアさんはすごいですね少ない試合数で入選するなんて(^O^)おめでとうございますm(__)m明日からはSリーグを目指して頑張りたいと思います(^^)v
Posted by ちゅらひめ at 2008年06月22日 23:47
入選おめでとうございますw
すごい成績いいですね。ノンラス記録すごいですね^^あとアガリ率と振込み率もいい感じですね^^
お見事としか言いようがないです。私は最近振り込みマシーンになってるので良くないです・・・
すぐに強者までいけそうですね。がんばってください♪
Posted by シーラ at 2008年06月23日 00:55
おーっ、短時間での入選お見事です。
たしかに、MJ3&4になってから上級段位になるのが簡単になってますよね!
今強者以上って1万人位いますからね。
自分は2からやってますけど、2の後期で称号は4000人いなかったですもん。
称号のレア度が下がってますね。
Posted by ワレぽん at 2008年06月23日 02:37
入選おめでとうございます( ̄∀ ̄)ノ。
MJ4になってやっと八段になれたボクとは大いに違い東風とかだけで八段昇格はすごいと思います。
ボクは大学の授業での調べ物のせいで金曜日しかうてずに+160で終了でした。
こんな調子だとMJマニアさんにメインでも段位抜かれそうですね(^ー^)。
どちらが早く強者になれるか競争ですねо(≧▽≦)о。
モチベーションがあがってきたところでもうしばらくしてから神店舗にてMJでもしてこようかと思います。
Posted by at 2008年06月23日 11:57
入選おめでとうございます。
八段になるの早いですね。MJ4になって初めて八段になれたボクとは大いに違いますね。
決勝は大学の授業の調べ物の関係で金曜日しかできずに+160で終了でした。
でも初の認定雀士との対局ができたんでそれはよかったです。
ボクのニックネームもMJオタクにでもしようかな(^ー^)。
Posted by 紀タル at 2008年06月23日 12:19
何度もすいませんm(_ _)m。上の名前なしはボクです。
名前なしで送ってしまい送信しないようにと思ったんですがどうやら送られているようなんで気にしないでください。
Posted by 紀タル at 2008年06月23日 12:22
素晴らしいの一言です^^
自分も入選は出したかったのですが、
うまくいきませんでした^^;
と、ネタバレしそうですので
結果は夕方頃にでも、更新する予定です^^

来月の第9回全国大会決勝でお会いしましょうw
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年06月23日 12:43
>ちゅらひめさん
いえいえ、入選は運の要素も強いですから^^; 予選
ボーダーの成績程度を超えていれば、後は運の要素
もあると思います。

なかなか8試合連続で好調の波を維持することは、
相手のあることですから難しいです^^

また頑張りましょうね☆彡


>シーラさん
オリネがどうしても欲しいので、MJマニアを
一刻も早く上級段位にしたいと思いました^^

ブログのネタにもなりますし、今MJマニアを
重点的にプレイしたい感じです^^


>ワレぽんさん
やはりそうでしたか!! 何となく以前メインで
打っていた時よりも、経験値の増え方が大きい
気がしていました。

イベント入選・入賞時の経験値も凄いですね^^


>紀タルさん
いえいえ、気になさらないでください^^

もう夏休みでご実家ですか?^^

佐賀は未だ一度も行ったことが無いので、一度
行ってみたいと思っています。

そういえば、先日の水害は大丈夫でしたか?
紀タルさんが佐賀の方と知って、ちょっと心配
になりました。


>†紅乃☆桜雪†さん
†紅乃☆桜雪†さんのブログ、今日中に必ずや
拝見させて頂きますね♪
Posted by MJマニア at 2008年06月24日 05:44
入選おめでとうございます。
しっかし、相変わらず脅威の守備力ですね。
私にマニアさんの半分でも守備力があれば…。
あ、順番が前後しましたが、昨日はお疲れ様でした。
隣で流石の打ち筋を見せて頂き、大変勉強になりました。
私の運だけ麻雀を見られて恥ずかしかったですが(^_^;)
いやぁ、シーサー直だと良いっすね(謎w
Posted by さとるっぺ at 2008年06月24日 08:01
>さとるっぺさん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!!

不満は巫女と鮪だけです(笑)

先日は酷いスタートでしたが、何とか形になって良かったです^^;

まぁ下手なんですけどぉ〜(笑)

8月には東京にも行きますので、また遊んでください☆彡
Posted by MJマニア@携帯 at 2008年06月25日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101302707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

