スポンサードリンク

2008年06月16日

MJ4の第8回全国大会予選に参加

皆さん、全国大会予選には参加していますか!?

ども、MJマニアです♪

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました!!

鹿児島から帰宅後、色々とやることが山積してしまい…ようやくMJ4を打つことができました^^

第8回全国大会予選最終日、MJマニアの結果は如何に!?

DSC00245.JPG

まず始めに断っておかなければなりませんが、今回の全国大会、以前の記事でも書きましたが、僕は土日に予定が入っていまして全国大会に参加することができません。

ですので仮に予選を通過しても、金曜日の昼間から、出来ても夕方くらいまで…ということになります。

土曜日は朝5:30起きで出かけなければなりません。

本当に残念ですが、そういう状況です。

そんなわけで今回は、メインの「あか☆彡」とサブの「MJマニア」を、それぞれ予選8試合ずつだけでも参加しようと思い、予選最終日となった日曜日に打ってきました^^


最初にメインを始めたのですが、2位2位2位と来た次の試合、親が5pをカンしてモロ乗り、もう1つ筒子の順子を晒している状況下、僕が聴牌をして打5sとしたら、それが親の単騎待ちでぶっ刺さり…^^;

なんとこれが親の三倍満!!

更に上家にも2000点をダブロンされて、東一局からスコアは-18000の飛び(笑)

当然、予選スコア的にも完全にやる気の無くなるスコアとなり、8試合消化前でしたが諦めて、MJマニアに切り替えました^^;

はぁ〜orz


気を取り直してMJマニア出動!!

DSC00246.JPG


メインカードとは違い、いつも通り順調にSCOREを伸ばしていくMJマニア♪

前回、獲得して写真に収め忘れていた「チアドレス」の写真をパシャリとする余裕まで(笑)

DSC00249.JPG

更に今回、新たなアイテムをゲット!!

その名は、「コーンロートップテール」です♪

残念ながら、あまり趣味じゃない(笑)

DSC00250.JPG

そんなこんなでMJマニア、かなりの絶好調で最短8試合で予選を楽々通過してしまう+195をマーク♪

DSC00251.JPG

いつものことなのですが、メインでやると調子が悪く、MJマニアでやると絶好調なのはなぜなのでしょう^^;

同じイベント予選で、同じように打っているハズなのですが…。


8試合で予選を突破できましたので、決勝は金曜日の昼間から夕方頃まで、何とか時間を作って頑張ろうと思います。

平日ではありますが、もし皆さんの中で金曜日に打てる人がいましたら、マッチしたらよろしくです。

かなり薄い可能性ですが、日曜日の夜に、もしかしたら打てるかもしれません。

ただ土日、それぞれ1日に30kmくらい歩きますので、多分ヘトヘトでMJ4どころでは無い可能性が大です^^;


さて大会予選が済んだので、その後はメインカードで東プロを打っていたのですが、全くもってダメ。

配牌時の平均向聴数3.60は伊達じゃないです(笑)

今週、土曜日に打てないということは、東プロ3週目をまともに打てるのが今日だけ…ということになりますので、泣く泣く規定試合直前で封印。

幻球もゴッソリ減らし、賢者に降格^^;

幻球が減るのはそれほどショックでは無いのですが、一日戦績がSCORE-176で

1位:3回
2位:4回
3位:4回
4位:7回

という救いようの無い成績に終わってしまったことが悲しく…orz


メインで東プロを消化することが出来なくなりましたが、7日ぶりのMJ4プレイということで、まだまだ遊び足りません!!

そんなわけで、MJマニアの東風リーグ昇格を目指すことにしました!!

C1リーグを3試合だけ消化していましたので、残り5試合で規定試合に到達します。

いい加減、MJマニアもこのブログを読んでくださっている多くの方と同じフィールドで打ちたいと思っていますので、リーグ昇格は急務です!!

何とか毎週、サクサク上げて行きたいと考えていたら…いやぁ〜MJマニア。

配牌、ツモ、展開、全てが神懸っていました!!

絶好調の勢いは未だ衰える所を知らず、あれよあれよと段位も七段に昇段♪

DSC00252.JPG

最近50試合もこのようなとんでもないことに!!

DSC00253.JPG

思えばMJマニア、今日まで169試合やっていますが、振込み率の数字が最初に黄色くなってから一度も白くなったことがありません^^;

メインの「あか☆彡」は、散々な成績と内容なのに…。

打っている人間は同じなのに…。

もちろん東プロと、イベントやCリーグでは、対戦者のレベルが段違いだということは理解しています。

それにしたってこの差…(というより、数値に出ない内容の差)が大きく…。

最近は、僕がMJマニアに嫉妬しています(笑)

そんなこんなで東C1リーグも規定試合で昇格スコアに達しまして、来週から目出度くBリーグ入りです^^

DSC00254.JPG

いやぁ〜MJマニア、かなりキてますね♪

レギュラーリーグ昇格で少しは経験値が貰えるでしょうから、八段も視野に入ってきました。


本日の一日戦績。

変動SCORE:+354
平均SCORE:+27.23

1位:7
2位:3
3位:3
4位:0
平均順位:1.69

アガリ率:32.81%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:4.69%
鳴き率:34.38%

プレイ局数:64局


より上位のリーグに上がったら、同じようにはいかないのは重々承知ですので、この結果に慢心することなく、また良い麻雀を打っていきたいと思います^^


P.S.

今日、チームのみんなと4人で並び打ちしていたのですが、その途中でメンバーの1人が僕の好調に

「なんで?」

と問いかけた時、僕が冗談で

「MJ.NET認定マニアだから(笑)」

という発言をポロっとしたことがあったんです^^

で、ハッと思いつきました。

ショップで売っているレンタル肩書きのリクエストが出来ることは皆さんもご存知ですね^^

今回、「MJ.NET認定マニア」という肩書きをリクエストしてみようかと(笑)

多分、大勢の声が集まれば実現するんじゃないかと思いますので、皆さんも気が向いたらリクエストして頂けると嬉しいです(笑)

[トップページ] → [ショップ] → [肩書き] → [肩書き名リクエスト]

からリクエストできますので、良かったら是非(笑)

んでもって、一緒にこの恥ずかしい肩書きを付けましょ♪

先ほど試したら、

「MJ.NET認定マニア」

ではエラーになってしまいましたので、仕方なく

「MJNET認定マニア」

で応募しておきました^^;
posted by MJマニア at 01:27 | Comment(12) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
振込み率が4%(ーー;)
すげえええ
Posted by くろうさぎ at 2008年06月16日 08:24
最短8試合で+195とは流石です。
それにしても、振込率4.69%とは(^_^;)
有り得ねえ〜!w
肩書きはリクエストかけておきますね。
つか、段位もリーグも追いつき追い越される日も近そうです(^_^;)
Posted by さとるっぺ at 2008年06月16日 12:49
素晴らしいです^^
8試合でラス無しは大きいですね^^
無事予選通過しましたので、今度は最初の方で
対戦できたら嬉しいですね^^
入選か入賞の瀬戸際対決だけは勘弁してくださいorz

今回はカスチャ付なので、楽しい対局をしたいです^^
Posted by †紅乃☆桜雪† at 2008年06月16日 17:34
自分は、落ちましたーw
規定試合消化出来ませんでした・・・と言うオチw

予選通過おめでとう御座います!
決勝は、限られた時間の中で良いスコアが出ることを願っていますので、頑張って下さい。

自分も、東風B2に昇格しましたので、もしかしたらもしかしますな( ̄ー ̄)
Posted by 妖狐。 at 2008年06月17日 01:30
鹿児島おつかれした〜!
サブ 7 3 3 0はお見事でしたね!
自分はサブがいいとメインが悪い!
サブが悪いとメインが・・・悪い(汗)
もはやサブをメインにしたい感じです。
そういえばマニアさんのサブカはオリネ申請してましたっけ?
どうでしたか?
Posted by ワレぽん at 2008年06月17日 01:59
>くろうさぎさん
いやぁ〜この日はたまたまアガれただけです^^;


>さとるっぺさん
肩書きリクエスト、ありがとうございます♪

振込み率は、今回は自分がアガれただけです^^;
自分のアガり率が上がれば、必然的に振込み率は
下がりますから^^;


>†紅乃☆桜雪†さん
†紅乃☆桜雪† さんも金曜日、打てそうですか?
もし打てるようでしたら、決勝で再戦できると
良いですね^^ 入選・入賞を決める大事な試合
でも、もちろんガチですよ〜☆彡

お互いに♪

そして次こそ勝ちます!!(笑)


>妖狐。さん
東Bで当たったらよろしくです^^ もちろんガチで!!


>ワレぽんさん
ぶっちゃけ、僕もどっちがメインなのかサブなの
か、よく解らなくなってきました(笑)

もはやどっちでも良いかな〜みたいな^^

「両方とも僕の大切なカード」です♪

オリネは抽選漏れしました^^;

次回募集までに、MJマニアを上級段位にして、
確実に審査までは漕ぎ付けたいと思います!!
Posted by MJマニア at 2008年06月17日 02:13
楽しく拝見してます。私も予選は突破しました。機会があれば同卓したいものですね。最近私もブログをはじめてみました。初心者で何を書いたらいいかよくわりません…。よかったら見てください。では
Posted by ちゅらひめ at 2008年06月18日 11:28
>ちゅらひめさん
コメントありがとうございます^^

名前からして…沖縄の方でしょうか♪

ぜひ、ちゅらひめさんのブログを拝見してみたい
ので、URLを教えてください^^

こちらこそ、同卓できる日を楽しみにしています☆彡
Posted by MJマニア at 2008年06月18日 23:10
沖縄好きの長崎県民です(^^ゞブログは対したことないと思いますが見てくれたら嬉しいです。私は土日に全国大会決勝に参加しようと思ってます(^-^)
Posted by ちゅらひめ at 2008年06月19日 10:50
間違えました(^^ゞ
Posted by ちゅらひめ at 2008年06月19日 17:43
金曜昼(午後)ならいるかもしれませんね。
2度目の対戦、楽しみにしてますよ^^b
いい加減帝王⇔覇王ループ脱出したい…orz
Posted by 七炎亭得冨老 at 2008年06月19日 23:59
>ちゅらひめさん
今晩、帰ったら拝見しに行きます!!


>七炎亭得冨老さん
今から出撃します!!
Posted by MJマニア at 2008年06月22日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

