スポンサードリンク

2010年01月01日

謹賀新年 2010

MJ4ファンの皆さん、あけましておめでとうございます!!

ども、MJマニアです♪

皆さん、この年末年始は如何お過ごしですか?


僕は30日の朝5:30に起床し、毎年恒例の蟹鍋忘年会へ出席&準備すべく、毎度のことながら敦賀へ生きた蟹を買い付けに行き、1年の頑張りを労う会に出席してきました。

DSC07562.JPG


もうこの仲間とのお付き合いも15年になり、こうして長く楽しい時間を続けてこれたことに感謝しながら晦日を迎えました。

31日は夕方、お風呂だけ入りに東建多度カントリークラブ・名古屋へ(笑)

多度に着く頃には雪が軽く吹雪いていましたが、道路にはまだ積もっていませんでしたので、温泉にゆっくり浸かって帰って来ました。

DSC07564.JPG


そして23:45。

近所のお寺へ行き、僕の中で毎年恒例となっている除夜の鐘突きへ。

今年は70番目の鐘を、僕が突き、新年を迎えました^^

DSC07568.JPG


2009年をMJ4に関して振り返ると、龍クラスになるという目標は、4〜5回あった昇格チャンスを逃し、寸でのところで達成することはできませんでした(現在、覇王67個)。

目標未達は残念でしたが、全国イベントで前年比2倍となる6回の入賞をすることができ、相互リンクも倍増して皆さんとの交流が深まって、よりMJ4を楽しめるようになった、素晴らしい1年だったと思います。

こうしてMJ4を、より楽しめるようになったのは、このブログの更新を楽しみに見に来てくださる皆さんと、僕のチームメンバーのおかげだと心から思っています。

本当にありがとうございます。


また2009年、年末に僕の人生目標だったことの1つを達成することができました。

DSC07542.JPG


まだ役満検索の四人打ちで、ギリギリ牌譜が残っていますので、興味を持って頂ける方は覗いてみてください^^

上家の9sをポンしなかった自分を褒めてあげたいです(笑)

また上家のリーチ後、チーしてくれた下家にも感謝。

下家のチーが無くても、上家からの出アガリでロンすることができるため、九蓮は、ほぼ確実にアガれていたのですが、役満待受画像を作成する際、ツモアガリでないと牌が全部揃わないんです(笑)


この役満待受画像は、雀頭になってる2sがちょうど「蓮」の字で隠れており、たまたま理牌していたので、一番右端に9sをツモってくることができたので、1から9まで綺麗に並んだ、超美麗待受画像となりました♪

お陰様で、僕の一生の宝物になりました☆彡


さて2010年ですが、今年は明確な数字で定義できる目標は特にありません。

段位目標を掲げるにしても、自分の実力を客観的に鑑みれば、龍になれたら個人的に十分です。

しかし流石に龍クラスの昇段を年間目標として掲げるには易し過ぎます。かといって神クラスを目標にするには、あまりにも絵に描いた餅。

聊か目標として据えるには、あまりにも意味が無さ過ぎます。


このようなことよりも、もっと皆さんとの関わりを、今後も深めていくことの方が、僕にとっては有意義で大切なことだと思っています。

そんなわけで、とりあえず一にもニにも、ブログの更新内容を、現実の時間に、できるだけ早く追いつかせる…ということを実現させたいです。

とはいえ、12月の中旬に怒涛の更新ラッシュを行った際、僕の更新ペースについて来られない方が続出しました(笑)

僕のブログ記事は、かなり長いので、皆さんの都合を考えれば無理もありません。

そこで年間の努力目標として、「週に最低2回、できれば3回ほどブログを更新する」というものを掲げたいと思います。

2〜3日に1回くらいの更新頻度が、読み手にも、また更新する僕の負担としても、丁度いいくらいのペースなんじゃないかと思いました。

幸い僕は、大好きなMJ4を現在は毎日打てる状況にありませんので、これくらいのペースで更新していければ、きっと第1四半期以内に現実時間へ追いつくことができるんじゃないかと思っています。

程よく高い更新頻度で、皆さんとの繋がりを、より強固なものとし、一緒にMJ4を楽しんでいける2010年にしたいと思いますので、皆さん本年もどうか、よろしくお願いします。

以上、新年のご挨拶でした☆彡
タグ:mj4
posted by MJマニア at 15:37 | Comment(28) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

MJ4冬季休暇中

MJ4ファンの皆さん、初打ちはお済みですか?

ども、MJマニアです♪

元旦の更新記事に、たくさんのコメントありがとうございます!!

実はまだ、新年の初打ちが済んでいません(笑)


僕は2日に正月の挨拶をしにやって来た親戚のガキンチョと遊び、お年玉を330MJほど振る舞ってオケラになった後、22時に家を出て、そのまま安城の友人宅へ…。

今日現在、まだ友人宅にいるので、ブログの更新が出来ず、こうして携帯から近況報告しています♪

ちょっと携帯から、皆さんに頂いたコメントに返信するのは困難なので、帰宅するまでお待ちください^^;
恐らく明日の昼間には帰宅すると思うので、落ち着いたら通常通りの記事更新と、コメントレスポンスを差し上げたいと思います。

今日は今から、大須へ行きます。

MJは…多分、今日も打てないと思います。

週末に少しくらい打てたら良いな〜とは思いますが、今月は東プロ無いので、ややのんびり気味にして、ブログ更新の方に力を入れて行きたいと思っています☆彡


写真は、チームメンバーの花まるさんから頂いた年賀状(笑)

ありがたや〜☆彡

20100104152932.jpg
posted by MJマニア at 15:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

MJマニア病に伏す

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニア@携帯です。

この土曜日を利用して、ブログ更新しようと思っていたのですが、熱が38度を超える病に…orz

伏龍になる前に、病に伏すハメになりました^^;

ちょっとPCに向かう元気が無いので、治り次第、更新しつつ、皆さんのブログにもお邪魔したいと思います☆彡
posted by MJマニア at 19:10 | Comment(25) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

MJ4激牌CUP予選2ndアタック

MJ4ファンの皆さん、MJオープンは如何でしたか?

ども、MJマニアでやんすやんす!!

僕は病み上がりで金土の予選に両日とも参戦したものの、いずれもドデカイ3連勝から先が続かず、悔しい敗退となりました。

この予選2日間で体力を完全に使い果たしたMJマニア。

実は半AがA2からA3へ降格確定圏だったので、MJオープン決勝となる日曜日に半Aをやりたかったのですが、再び体調を崩してしまってダウン。

結局、半Aを降格確定させてしまいました><

こんな調子じゃ、仮にMJオープンで予選通過していても、決勝はまともに戦えなかったでしょうね。


さて久々の更新となったわけですが、新年明けてから、ブログの更新がまともにできておらず、また皆さんのブログにもお邪魔できておらず、この2つが精神的なストレスとなっていました。

これが風邪を助長させて、体調を悪くしていた主因となっているように感じます。

正に自業自得^^;

そんなわけでまた今日から頑張って、週2〜3回を目標に更新して行きたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

さて今回は、11月20日に参戦した激牌CUP予選の模様を記録したいと思います。

DSC06621.JPG


続きを読む
タグ:激牌CUP mj4
posted by MJマニア at 20:58 | Comment(19) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

MJ4激牌CUP予選3rdアタック

MJ4ファンの皆さん、麻雀サイトやMJ4ブログにコメントしてますかっ!?

ども、MJマニアでありんす♪

先日、「MJマニア」という名前で他所のサイトの掲示板に書き込みがあったそうで、それを僕と思い、そこでの質問内容に関する返答をコメント頂きました。

しかし実はそれ、僕の書き込みじゃなかったんです(笑)

確かに安直なニックネームですし、「マニア」という怪しい響きに心踊って同じニックネームを選択する人が、この世の中に5人くらいはいるかもしれないな…と思いました(笑)


そんなわけで、ここで1つ宣誓(笑)

まず僕は、携帯からコメントをすることが殆どありません。

時々何かの待ち時間などの合間で書き込むことがありますが、そのような場合、僕の携帯はdocomoのSO905iCSという、ちょっと普通の人が手にしないかもしれない変わった携帯を使っています。

なのでログやIPから、SO905iCS以外の端末による書き込みや、docomo以外の携帯キャリアからの書き込みだった場合、それは僕ではありません。

またPCから書き込む場合(に限りませんが)、僕は自らの所在を明らかにするため、特に禁止制限がされていない以上は、このブログのURLを明記して書き込むようにしています。(携帯からの書き込みでもそうしています)


あとはもう信用問題でしかありませんが、一応故意に、他者を無意味に誹謗中傷したりすることはありませんので、書き込まれた内容で僕本人かどうかの判断を、皆さんの方でして頂けたらと思います。

僕以外の「MJマニア」と名乗る人を偽者呼ばわりするつもりはありませんが、僕かどうかの判断は、以上のような点から推測して頂けるとありがたく思います^^


さてそれでは、11月22日に頑張った、激牌CUP予選の模様を今回は記録したいと思います☆彡

DSC06681.JPG


続きを読む
タグ:mj4 激牌CUP
posted by MJマニア at 11:43 | Comment(22) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

