スポンサードリンク

2009年09月10日

MJ4ブログ明日更新します!!

MJ4ファンの皆さん、ご無沙汰しています。

MJマニアです♪

仕事と、先週平日の体調不良とで、忙殺された9月前半になってしまいました。

ブログが放置状態になり、自分でも残念に思っています。

今日もヘトヘトで、ようやくフリーになった今、更新する気力が発揮できないのですが、明日は1日時間が取れそうなので、久しぶりに更新したいと思います^^

更新を楽しみにして頂いている皆さん、お待ち頂いて本当にありがとうございます!!

何とか、明日、更新したいと思います。

頂いているコメントへのレスも、明日、ゆっくりさせて頂きます^^


写真はMJマニアの9月アバター。

鬼娘さんの彼女から、可愛いと絶賛頂きました^^

DSC05851.JPG

タグ:mj4
posted by MJマニア at 22:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

MJ4第7回幻球バトル

MJ4ファンの皆さん、どうもお久しブリーフ。ごぶサターン。

ども、MJマニアです♪

のっけから寒いギャグ2連発で、皆さんにドン引きして頂きましたが、ここ最近の僕は、熱を出したり、仕事したり、また熱を出したり、なんだか「元気」という言葉から離れてしまった、ちょっとイケてない日々が続いていました。

大好きな映画も先月、甥っ子に付き合って「ナイト ミュージアム2」を観に行ったきり。

「96時間」や「アマルフィ 女神の報酬」なんかも観に行きたかったのですが、残念ながら家で寝たきりっぽくDVDを観漁る…という状況でした。

明日からは気になっている松本人志監督の「しんぼる」が公開になりますね。

前回の「大日本人」は、正直やられた感を感じながら劇場を後にした側の人間ですが、もう一度、松本作品に挑戦してみようと思っています。


さて今は9月ですが、僕のブログはようやく7月30日。

この日は第7回幻球バトルが開催されるということで、ちょうど雀荘メンバー対決もやっていませんでしたから、少し早めの14:45頃から都合をつけて、MJ4をしに行ってきました^^

DSC05079.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 16:50 | Comment(17) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

MJ4試練の時

MJ4ファンの皆さん、割れ目大会はどうでしたか!?

ども、MJマニアです♪

シルバーウィークは、我がチームメンバーであるMAEさんが東京から、まっそーさんが神戸から、それぞれ名古屋にやって来てくれて、東海本部メンバーの面々と一緒にリアル麻雀したり、割れ目大会を一緒に楽しんだりしていました^^

ずっとMJ4に触れていなかったので、僕も久しぶりのMJ4プレイでとても楽しく遊べました^^

その途中、さとるっぺさんから電話が鳴り、牌さんや、居酒屋飛高さんとお話する機会も頂いて、とても嬉しかったです♪

割れ目大会では、さとるっぺさんがウチのまっそーさんとマッチしたそうで、

「へっぽこ麻雀ですみません」

と、まっそーさんに伝言をお願いされたのですが、後でまっそーさんに伝えたら、

「さとるっぺさんがトップでしたよ」

なんていうお約束の返しを頂き、まぁ〜た品のある嫌味でしたか〜とヤラレたりもしました(笑)


割れ目大会でも意外に多く、読者の方とマッチする機会がありましたが、僕にはまだまだ綴らなければならない闘牌の軌跡がありますので、今日は7月31日に打ったS闘と、8月2日の東プロの模様を合わせて、今回も膨大な時間を費やして更新(笑)し、お送りしますので読んでやってください^^

DSC05186.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 00:07 | Comment(24) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

MJ4東プロ維持なるかっ!?

MJ4ファンの皆さん、今週末も元気にMJ4楽しんでますか〜?

ども、MJマニアです♪

僕も今日、夕方から10試合だけS闘技場に行って来ました^^


最近は一頃に比べてウザチャをする根暗な人は随分減ったように思うのですが、それでも時々、まだまだこういった方に遭遇します。

まぁ用意されている機能をどう使おうが個人の勝手ですので、それをどうこう言うつもりはありませんし、それほど腹も立ちません。

チャットが連打されることで、若干目障りではありますが、当人がそれに気を取られている分だけ注意力散漫になり、こちらが幾分か有利になる要素もあるので、あえて指定チャットOFFは使わないようにしています。

勝手にやらせとけ…といった具合ですね(笑)


今日は開局時に

「よろしくお願いします」

と出したら、

「これだから鼎談は…」

といった類のチャット連打が始まりました。

僕は自分の麻雀が強いだなんて、まだまだこれっぽっちも思っていませんので、こういう台詞には全く腹が立ちません。

ただ、その数局後に出てきた

「麻雀辞めたら?」

は、大きなお世話です(笑)

今はまだまだヘタクソだからこそ、更なる高み、強さを求めて、必死に打って修行している段階なのですから、今の自分が下手だからといって、それを理由に麻雀辞めることは考えていません。

もっともっと打ち込んで、今よりもっと強い打ち手になれたら良いなと思っています。

向上心を持って取り組んでいる皆さん、一緒に頑張って行きましょうね^^


さて10試合だけ打ったS闘技場の話はまたいつか(笑)

今日は8月6日のお話です^^

DSC05344.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 21:31 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

