スポンサードリンク

2009年07月03日

MJ4チームメンバーと並び打ち!!

MJ4ファンの皆さん、ご無沙汰しております!!

ども、MJマニアです♪

7月17〜19日の期間で福岡へ行くことになりまして、今その準備を含めて忙しくしており、なかなかこのブログにまで手が回らず、更新を楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです^^

何とか頑張って更新していきたいと思います!!


さて時は6月21日(日)。

この日はヒトカラCUP予選最終日…でしたが、前日のラストスパートで入賞ラインに入れていた僕は、前日勢い余って規定試合を消化した公式三人打ちリーグの成績を何とかすることにしました。

前日、ミ☆やす☆彡さんと並んで打っていた流れで、名古屋で一緒に並び打ちしましょうということになり、急遽MJ.NETとmixiでも(夜中に)告知。

かなり急な話だったにも関わらず、kouji6さんにも参戦頂き、一緒に某ショッピングセンター内のゲームコーナーで並んで打ちました。

我がチームは喫煙者が16名中3名しかいないという、かなり特異なチーム(笑)

しかも東海メンバーには1人しかいないので、禁煙のショッピングセンターでも全く問題無いんですね^^

まぁ問題があるとすれば、やや明る過ぎて画面に証明が反射して見難いのと、トイレが少し遠いくらいでしょうか。

まぁトイレは並び打ちなので、コンティニューをお願いすることができますので問題無しです。

そんなわけで3人並んで、料金設定は安いのに空きっ空きのMJ4コーナーで、ワイワイ打つことになりました^^

DSC04300.JPG


続きを読む
タグ:mj4 三人打ち
posted by MJマニア at 13:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

MJ4でMJマニアが凹んだ日

MJ4ファンの皆さん、チームには所属していますか?

ども、MJマニアです♪

6月、チームメンバーのみんながしっかり頑張ってくれたお陰で、7月は僕らのチームも3度目か4度目のSクラスに昇格することができました^^

正直Sクラス100チーム中、50位以内に入るということは、Aクラスの上位50位に入るよりも非常にハードルが高いので、8月は再びAクラスに落ちてしまう可能性が高いですが、今後も貪欲にSクラスを狙って行きたいね〜と、先日もチームメンバーのミ☆やす☆彡さんと話していました^^

チーム名に、紫色の帯がかかっていると、何だかそれだけで嬉しく思える今日この頃です♪


さて時はヒトカラCUP予選が終了した翌日、6月22日の20:40。

仕事帰りにイベント予選の結果受け取りと共に、我慢していた東プロに、ちょこっと参戦しちゃお〜♪

と思って打ち始めたわけですが…これがこれが(笑)

DSC04363.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 05:38 | Comment(26) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

MJ4公式三人打ちリーグの昇格を目指す!!

MJ4ファンの皆さん、ご無沙汰しています!!

ども、MJマニアです♪

今週の金曜日から福岡へ行く準備等々で忙しくしておりまして、更新が伸び伸びになってしまっていますが、皆さんお元気ですか?

今だ僕のブログでは、前回のヒトカラCUP決勝の模様をお伝えしきれていないのですが、既に新しいイベント、咲CUPの予選が始まっていますね!!

僕は咲というアニメは一度も見たことが無く、全く知らないのですが、咲のレンタル背景に合わせて、今大会用にアバターをコーディネートし直してみました^^

DSC04689.JPG


どうでしょう?

雰囲気出てますかね? 皆さん評価をお願いします(笑)


実は大会のマッチング画面に表示されている2人の女の子で、どっちが主人公の咲なのか知らなかったのですが、ネットで調べて胸の無い方が主人公だってことが解りました(笑)

何やら予選を通過したらタコスをくれるらしいのですが、どうやってくれるんでしょう?

装飾アイテムで、タコスとか配布してくれるのかな?(笑)

あと、なぜタコスなんでしょう?(笑)

ちょっと気になっています^^


さてヒトカラCUP決勝の模様を…と行きたいところなのですが、6月22日にボコボコにやられた僕は、6月24日に再びMJ4に向かい、公式三人打ちリーグにトライしました。

何とかヒトカラCUPで入賞して、その球で王クラスに昇格したいな〜なんていう欲があったからですね(笑)

まぁこの目論見は、上の咲CUP予選に参加している僕のアバターでネタバレしちゃっていますが、今日現在、今だ者クラスの覇者です^^;

とはいえこの時は、少しでも幻球を増やしたいと思っていたわけで、6月24日の17:30から、仕事帰りに頑張ってきました。

ちなみに現実時間と更新に、約20日間のギャップが既にできており、更新が永遠に追いつかないんじゃないの?

という心配を頂いてしまうかもしれませんが、7月は本当に多忙で、今日までに3日しかMJ4に触れていませんので、実質の未更新分は6日分(5.5日分かな〜)しか溜っていませんので、多分追いつけると思います^^

金曜から福岡へ行きますので、何とか少しでも更新していきたいと思いますので、皆さんまた読みに来て頂けると嬉しいです♪

DSC04410.JPG


続きを読む
タグ:mj4 三人打ち
posted by MJマニア at 00:23 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

MJ4ヒトカラCUP決勝 Part1

MJ4ファンの皆さん、咲CUP予選は頑張っていますか!?

ども、MJマニアです♪

僕は17〜19日まで福岡へ行きますので、この間は一切イベント予選に参加することができません。(地域が異なりますので)

更に17日はかなり早朝の便で飛び立ちますので、16日は早めに休まなければならず、色々準備もしなければならないので、実質15日までに予選通過できるスコアを残さなければならないという状況でした。

このような状況下、団体戦の団体を設立するにあたって、前回のヒトカラCUPで結成した、「華麗な牌譜残し隊[希]」のメンバーが、MJマニアが予選をシャカリキ打てないことを了承してくれて、もう1回同じメンバーで団体を作ろうということになり、今大会も同じ団体を結成しました。

DSC04485.JPG


幸い咲CUPの予選は、32試合で予選の通過が確定するスコアを出すことが出来ましたので、安心して福岡へ行けることになりました^^

この時の模様は、またいずれ記録したいと思いますが、今日は、この団体が発足した初の大会、ヒトカラCUPの決勝に参加した6月27日の模様をお送りしたいと思います。

DSC04486.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 03:36 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

MJ4ヒトカラCUP決勝 Final(vs阿賀寿直プロ)

MJ4ファンの皆さん、いよいよ明日から福岡へ行ってきます!!

ども、MJマニアです♪

ポチさんから僕と福岡で並び打ちをしたいという嬉しいコメントを頂きまして、できれば実現させたいと思っています。

福岡でMJ4を打てるのは、恐らく18日。

昼間なのか、夕方なのか、ちょっとまだ解りませんが、自分はお昼頃ならやれそうかな〜といった感じで今はいます。

宿泊予定ホテルの最寄り駅が博多駅ですので、この周辺で遅くまでやっているゲーセンがあれば、17日か18日の深夜でも行けるかもしれません。

今のところ、ナムコワンダーパーク博多か、ヨドバシ(ここは閉店早いですね)辺りが近そうだな〜と思っているのですが、土地勘も、料金設定も何も知らないので、どこかお勧めがあればどなたか教えてください^^

また僕のブログは、コメント頂きますと携帯にメールが着信するようになっています。1秒しか鳴りませんし、基本サイレントですので、深夜でも全く問題無しですから、気軽にコメントを寄せて頂けると嬉しいです^^

(大体コメント後、書き込みから5分以内に少し遅延してメールが来ます)

ポチさん、福岡でお会いできると良いですね^^

個人的には鬼娘さんともお会いできたら良いのですが…会えるのかな?(笑)


さて、お話は6月28日(日)のヒトカラCUP決勝最終日になります。

前日、団体メンバーで並び打ちをし、深夜26時頃まで反省会をしていたこともあり、少々寝起きが悪く、疲労気味。

こんな状態でまともな麻雀が打てるのか、甚だ疑問ではありましたが、打たないわけにもいかないので、大会決勝開始から少し遅れた12時過ぎにゲーセンへ向かいました。

DSC04553.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 23:14 | Comment(15) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

MJ4を福岡でプレイ!! 速報版その1

MJ4ファンの皆さん、こんばんは!!

ども、MJマニアです♪

今日は無事に寝坊することなく、7:25セントレア発の飛行機に搭乗することができ、昼間は私用を済ませた後、22:45頃から先ほどまで、鬼娘さんとMJ4で遊んでいました^^

わざわざ車で送迎して頂き、鬼娘さん本当にありがとうございました!!

また暇神さんにも声をかけて頂き、3人で並んでプレイすることができて嬉しかったです^^

お陰さまで、とても楽しいひとときを過ごすことができました♪

この模様は、また後日、詳細に綴りたいと思いますのでお楽しみに!!


またMUTCHY@S×Eさん、親切に教えてくださって本当に嬉しく思います。

ありがとうございます!!

そのお気持ちが、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます!!


本当はこのまま、1つ分の日記を更新しておきたいところですが、明日も7:00起きで朝が早いので、今日は1つ前の記事に頂いたコメントに返事を書いて、眠りたいと思います。

それでは次回の更新を、お楽しみに☆彡


P.S. 次回の更新を楽しみにして頂ける方、ポチっと応援&栞り募集中です(笑)

blogram投票ボタン
タグ:mj4 福岡
posted by MJマニア at 02:15 | Comment(21) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

MJ4の雀荘メンバー対決と皆既日食♪

MJ4ファンの皆さん、皆既日食は観測しましたかっ!?

ども、MJマニアです♪

今日は46年ぶりとなる皆既日食の話題で持ちきりですね^^

次に日本で皆既日食が観測できるチャンスは、26年後の2035年。

しかも東北や北関東でしか見られませんので、それまで生きていられるか解りませんし、見られるチャンスがあるかどうかも解りませんので、僕は仕事もMJ4も放り投げて、皆既日食の観測をしていました(笑)

とはいえ僕は、こうした天体観測は素人同然^^

当然、奄美大島へも、硫黄島にも行っておらず、遮光プレートすら持っていません(笑)

一応、未記録のCD-Rメディア(これを透過させて見ることができるんです)を片手に持って、観測に臨みました(笑)


ただ今回、幸い(?)にも薄曇の空模様でしたのでCD-Rは必要無く、濃い雲が覆っている時は見られませんでしたが、薄い雲がかかった時に、その雲が遮光プレート代わりに作用し、太陽が三日月状に欠けているのを肉眼で確認することができました^^

その瞬間、「おぉ!!」と歓声を上げてしまった単純な僕(笑)

無駄だと解っていながら、携帯カメラでも撮影を試み、シャッターを何度も切ってみる…。

肉眼ではくっきりキレイに見えましたが、携帯カメラでは、一番きれいに撮影できた写真でコレが限界でした^^
(パソコンから画像をクリックして、ギリギリ見えるかな〜)

DSC04773.JPG


まぁ僕の住んでいる場所では「皆既」にはなりませんが、十分にこのお祭りを楽しむことができました^^

さてMJ4の話に戻したいと思います。

MJ4でのお祭りと言えば、全国イベントですね。

咲CUPの予選が一昨日で終わりましたが、皆さん決勝への切符を確保しましたかっ!?

僕もどうにか福岡前に予選突破を確定させておきましたので、皆さんと決勝でマッチできるのを楽しみにしています!!

今回は木曜・土曜・日曜で、できるだけ時間を取って参加したいと思っていますので、皆さんマッチしましたらよろしくお願いします!!

金曜はちょっと忙しいので、恐らく参戦することができません^^;


さらに全国イベントと並ぶMJ4のお祭り事と言えば、毎月開催される雀荘メンバー対決ですね♪

6月最終日の30日、17:49から、ギリギリのタイミングで滑り込み、このイベントに参加してきました!!

DSC04591.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 13:33 | Comment(12) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

MJ4を、ミ☆やす☆彡さんと並び打ち♪

MJ4ファンの皆さん、楽天カードは持っていますか!?

ども、MJマニアです♪

イキナリ楽天カードって、どういうこと!?

と思われるかもしれませんが、7月30日までの限られた期間、

タダで5000〜6000円を手に入れる大チャンス

が到来していますので、これはどうしても皆さんにお伝えせねばなりません!!


7月30日の9:59までにキャンペーンにエントリーし、年会費永年無料の楽天カードを作ると、全ての楽天市場で使えるポイントが、2000ポイント(1ポイント=1円分)無条件で付与されます。




更に入会翌月末までに2回利用するだけで、更に3000ポイントを獲得することができるのです。

この2回の利用がネックになるわけですが、ここでMJマニアは考えました。


楽天ダウンロードで送料が一切かからない、格安の音楽やコミックのダウンロード販売を2回利用する!!」という荒業(笑)


コミックは53円から、音楽は84円からありますので、これらを2回に分けて購入すれば、僅か数百円の投資で5000円分のポイントをガッツリ残すことができるではないか…と!!

僕はこの美味しいキャンペーンに残念ながら参加できませんので、この方法の有効性を確認することが出来無いのですが、まず間違いなくこの手法でイケると思います♪

これで気になるゲームソフトを数百円の投資でゲットできたり、ちょっと手が出ないなぁ〜と思っていたものを約5000円引きで買えたりしちゃうことが可能に!!


こんな美味しいチャンスはなかなか無いと思います。

クレジットカードって、1枚は持っていないと困るもの。でも欲しいと思った時に、すぐには手に入らないものでもあります。

申請してから、カードが手元に届くまでに、時間がかかるからですね。


僕が最初にクレジットカードを作ったのは大学生の時でした。

大学の卒業旅行に海外へ行ったのですが、あの時クレジットカードを持っていて本当に良かったと思いましたね^^;

今もANAカードや、ENEOSカードなど、用途に合わせて複数持っていますが、カードの無い生活は不便ですし、いざという時に不安です。

特にネットでの買い物に威力を発揮でき、更に年会費も永年無料の楽天カードは、(あっても全く困ることが無い)必須のカードだと思います。

ネットでの買い物に不安は付き物ですが、楽天カードには

・カード利用お知らせメール
・商品未着あんしん制度
・ネット不正あんしん制度


の三大あんしん機能が備わっていますので、何1つ不安に思う必要が無いのも大きな強みだと思います。

長々と書きましたが、僕のブログを読んでくださっている皆さんに、少しでも得して欲しいな〜と思い、楽天カードをご紹介しました^^

ちなみにバナーには6000ポイントと書いてありますが、これは家族カードを作ると更に1000ポイント…ということですので、殆どの人には関係の無い話になりますから、タダで5000円ゲットできる…と思えばOKだと思います♪




というわけで長い前振りになってしまいましたが、僕も今、楽天カードを新規で作りたい…とタラタラの未練を残しながら、7月1日のお話に移りたいと思います^^;

6月30日の夜、我がチームメンバーの雄である、ミ☆やす☆彡さんから、翌日の7月1日に、並んで一緒にMJ4できる時間は無いかとメールが来ました。

7月1日は水曜日…。

空いてるわけなか…なか…なか…あれ?

なんとこの日、10:30から歯医者の予約が入っていましたので、午後をフリーにすることが可能な日になっていました(笑)

どうやらミ☆やす☆彡さん、この日から始まる半プロをやりたくて、ウズウズしている様子♪

僕も上手な人の闘牌を横目に見ながらプレイできるのは大歓迎ですので、「午後からなら♪」と二つ返事でOKしました^^

DSC04614.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 02:00 | Comment(19) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

MJ4咲CUP決勝、団体部門ランキング速報!!

MJ4ファンの皆さん、咲CUP決勝は頑張っていますか!?

ども、MJマニアです♪

惜しくも予選敗退された方は残念でしたが、個人では予選落ちされた方も、団体部門での予選通過で決勝を楽しまれている方もみえるみたいですね^^

さて本日はその最終日。

2009年07月26日06時32分更新時点での団体部門ランキングで、我がチームが実は…大躍進しちゃっています♪

DSC04649.JPG
(写真は予選のもの)


続きを読む
posted by MJマニア at 10:36 | Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

MJ4第7回幻球バトル参戦中

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、携帯からMJマニアです♪

本日、幻球バトルに参戦中!!

早くも2回目の原点が発生したわけですが、東一局で上家がダブロン振って飛び、僕は何もしてない原点3位で3個抜かれました。

こんな理不尽にもメゲずに頑張ります(´Д`)
20090730185015.jpg
posted by MJマニア at 18:54 | Comment(15) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

