スポンサードリンク

2009年06月05日

MJ4の色んなリーグで昇格を試みる…。

MJ4ファンの皆さん、お久しぶりです!!

ども、MJマニアです♪

実は先週の土曜日から水曜日の夜まで家を空けてしまっており、なかなか更新することができませんでした。

更新を楽しみにしてくださっていた皆さん、本当にありがとうございます!!

家を空けている間も、ときどき余暇の時間を見つけてはMJ4にトライして来ましたので、今日からその時の模様を少しずつまとめて更新していきたいと思います。

なお察しの良い方はお気づきの通り、いつもたくさん頂くありがたいコメントには、基本的に記事更新時に、前回記事へのコメントにお返事差し上げる形をとっています。

本当はすぐにでもお返事差し上げられると良いんですけどね^^;

忙しさを理由に間に合わない男で申し訳ないです。


さてそれでは、5月25日の18:25から、早速おとぎの国のアドベンチャーイベントに参戦すべく頑張って来た模様をお送りしたいと思います♪

DSC03767.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 17:24 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

MJ4さとるっぺ兄貴を迎え入れるの巻

MJ4ファンの皆さん、遠征先でもMJ4を楽しんでいますかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕はついつい旅先でもMJ4を触ってしまう習性があり、4月には長野でもMJ4を記念プレイしました(笑)

今度、7月に福岡へ行く予定ができ、航空券の手配も完了しましたので、九州でチロっとMJ4を触れたら良いな〜と思っています^^


さて今回は僕の遠征ではなく、出張の途中で名古屋へ立ち寄って頂いたさとるっぺさんの迎撃並び打ち会が行われていましたので、僕も隅っこに寄せて頂くことになりました^^

時は5月27日。

僕は昼間の間、ちこっと予定がありましたので、僅かに遅れて18:00過ぎに指定のゲーセンへ参上。

全席埋まっているサテには、さとるっぺさん、すぐるさん、そして我がチームの雄、ミ☆やす☆彡さんが鎮座しており、それを後ろからげらさんが見守るという光景が広がっていました。

軽くご挨拶を交わし、さとるっぺさんの後ろで見学させて頂く。

なかなか展開が思うようにいかず、苦しんでおられる様子でしたが、最後の最後に見せ場十分の展開でギャラリーを沸かせ、流石の貫禄でした^^

このような和やか(殺伐?)ムードの途中で、さとるっぺさんの隣のサテが空き台になり、げらさんにどうぞと勧めたのですが、激しい譲り合いバトルが繰り広げられ、根負けして僕が打たせて頂くことになりました^^;

DSC03812.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 16:03 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MJ4今週から強者昇格及び幻球の少ない方へ

MJ4ファンの皆さん、幻球の数は潤沢ですかっ!?

ども、MJマニアです♪

今日は6月8日(月)です。

このタイミングで強者に昇格された皆さん、おめでとうございます!!

こんな目出度い皆さんのために、どうしても伝えたい戦略が頭に思い浮かびましたので、2記事連続で更新します。

どうか先ほど更新した前の記事も読んでくださいね(笑)


続きを読む
posted by MJマニア at 16:28 | Comment(27) | TrackBack(0) | MJ4攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

MJ4本当はプロリーグをやりたかったけど…。

MJ4ファンの皆さん、ヒトカラCUPがいよいよ開幕しましたね!!

ども、MJマニアです♪

今回のヒトカラCUPは団体戦も併催とあり、僕もチームメンバーに一緒にやらないかと声をかけた所、定員オーバーに(笑)

そこで、我がチームの雄、ミ☆やす☆彡さんが気遣ってくださって、他チームの団体へ行かれ、また関東メンバーの方でも、チームなべきちが発足して分割することになりました。

僕がリーダーとなる我がチームは、「華麗な牌譜残し隊[希]」という団体名で、以下5名で構成しています。

kouji6
MAE
やわ
花。
MJマニア


常に「華麗な牌譜を残したい!!」という希望を団体名に込めました(笑)

僕を含めたこの5名とマッチした際は、よろしくお願いします♪

尚、kouji6さんだけはチャットOFFになっていますが、皆さん気を悪くなさらないでください^^

ちなみに予選初日となった6月12日、僕もプロリーグを少し打ってから、イベント予選を早速9試合ほど参加してきました!!

華麗かどうかは解りませんが、早速、牌譜も残しましたので、興味を持って頂ける方は「MJマニア」(MJは全角)で検索してみてください♪

今後も頻度高く牌譜を残していけたら良いな(つまり、良いアガリをたくさんできたら良いな)と思っています(笑)


それはさておき、6月の闘牌で、まだブログ更新できていないものが溜りに溜っていますので、今日は時間を巻き戻して、まずはそれらを記録していきたいと思います。

DSC03826.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 00:18 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

MJ4東プロ第1週、目指すはS1!!

MJ4ファンの皆さん、ヒトカラCUP予選は頑張っていますかっ!?

ども、MJマニアです♪

今回は予選にも入選・入賞があって幻球が配球されるとあって、僕も頑張ってW入賞目指しているんですが、なかなか入賞できそうな自己ベストが出せず、アンニュイな気持ちになっている今日この頃です(笑)

まぁ予選通過スコアが出ていない方からすれば、贅沢な悩みかもしれませんが、まだまだ日にちがありますので、頑張りたいと思います!!

さて今日は6月3日の夕方からトライした東プロの模様をお送りします。

この日は、ビックリするくらい不調の一日でした…。

DSC03839.JPG


続きを読む
タグ:mj4 東プロ
posted by MJマニア at 02:44 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

MJ4東プロへチムメン3人で殴りこむ!!(笑)

MJ4ファンの皆さん、ヒトカラCUP予選の調子はどうですか?

ども、MJマニアです♪

なにやらいつもの大会とは違い、日々ボーダーがグングン上がっていますね(笑)

僕が次にMJ4を遊べるのは恐らく木曜か金曜くらいになってしまうので、その頃にボーダーがどうなっているのか、ちょっとドキドキしています。

いずれにしても予選で入賞するには+250前後のスコアが必要になるのかな?

団体戦の入賞ボーダーもかなり高いので、成績対象者となる3人のうち、1人くらいは+300台がいないと厳しいかもしれませんね^^;

何にしても出来る限り頑張ります…が、今回は6月6日に東プロへゼンツした時の模様をお送りしたいと思います♪

DSC03914.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 04:46 | Comment(17) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

MJ4東プロ第2週、S1レベル昇格を目指して!!

MJ4ファンの皆さん、ヒトカラCUP予選も残すところ今日を入れて4日となりましたが、調子はどうですか?

ども、MJマニアです♪

僕は残念ながら、今週はまだ15日のプレイを最後に打てていません。

週末、ラストスパートしたいとは思っていますが、それまでにもちょこちょこでも打てたら良いなと思っています。


さて今日は6月9日の夕方から、東プロ2週目に挑戦した時のお話です^^

DSC04012.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 15:30 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

MJ4ヒトカラCUP予選に参戦!!

MJ4ファンの皆さん、最近リーチ後のツモ切りが遅くなったと思いませんかっ!?

ども、MJマニアです♪

木曜の夜、MJをプレイしたらリーチ後のオートツモ切りがめちゃめちゃ遅くなってるんですけど、あれなんででしょうね。

自分がリーチかけてる時はイライラしちゃいますし、他の人がリーチしてる時は毎巡ドキドキして心臓に悪いです。

元のスピードに戻してくれないかな〜なんて思っていますが、皆さんはどうですか?

個人的にはMJ3Evoくらいのスピードが一番良いと思うんですけどね。


さて今日は6月12日のお話。

色々あって昼過ぎには暇になってしまい、こういう時こそブログの更新をすべきですが、ちょうど暇そうにしていた花。さんと2人で14時からゲーセンへ。

なんせプロリが降格確定圏内で、14日までにどげんかせんといかん状況ですから、必然的に自分の体が自由になった時の優先度はプロリってことになっちゃいました(笑)

DSC04099.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 22:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

MJ4ヒトカラCUP予選出撃準備(携帯更新)

今、近所のモスへ、「お一人様」で腹ごしらえに来ているのですが、トレイに敷かれた「Little Mos Letters」を読んで、少しホロっと来た。

歳を重ねる度に、こういう話に弱くなっている気がする今日この頃(笑)

さぁこれから(予選ではありますが)、予選も入賞目指して、ラストスパート頑張ります!!

20090620115003.jpg
posted by MJマニア at 11:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

MJ4ヒトカラCUP予選 Part1

MJ4ファンの皆さん、ヒトカラCUP予選の調子はどうですか?

ども、MJマニアです♪

泣いても笑っても、予選はあと今日1日です。皆さん悔いの無いよう頑張りましょう!!


さて僕のブログの方は、6月13日に、昼過ぎからチームメンバーのやわさんと一緒にシャカリキ頑張った時の模様を記録したいと思います^^

DSC04160.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 04:26 | Comment(23) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

MJ4ヒトカラCUP予選 Part2

MJ4ファンの皆さん、またまた更新がご無沙汰になってすみません。

MJマニアです♪

まだまだ予選の未更新分が溜っているので、ちょっと焦っています。

決勝が始まるまでに予選の模様を書ききっておかないと、かなり寒いですからね^^;

というわけで、寸暇を惜しんで頑張って更新していきますので、それにお付き合い頂く皆さんも大変でしょうが、よろしくお願い致します!!


今日は、6月15日(月)の17:50から開始した、予選の模様をお伝えします☆彡

DSC04193.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 15:21 | Comment(9) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

MJ4ヒトカラCUP予選 Part3

MJ4ファンの皆さん、ヒトカラCUPの団体戦は楽しんでいますか!?

ども、MJマニアです♪

今回の団体戦、チーム対抗戦のような雰囲気があって面白いと思うのですが、所属団体名が筐体画面に表示されないのは、何とも寂しいと思うのは僕だけでしょうか。

せめてMJビンゴの地域ビンゴで、接続店舗名の下に地域が表示される部分くらいに、所属団体名が表示されたら良かったのに…と思います。

なぁ〜んかこう、団体に所属している…と言っても独り善がりな感じがして、寂しいんですよね(笑)

もちろん僕らは僕らで頑張りましたけどね^^;

なんかこう、ランキングには出てこない面白い団体名や、気の利いた名前の団体名が埋もれてしまっているようで、残念だと思いました。


さて今日は6月18日の夕方からイベント予選にチャレンジした模様をお伝えします!!

DSC04232.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 00:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

MJ4ヒトカラCUP予選 Final

MJ4ファンの皆さん、お待たせしました!!

ども、MJマニアです♪

何とか決勝日までに、予選の模様を全部お伝えすることができそうです!!

ただ予選と決勝の合間にも、少しだけ打っていますので、決勝の結果をお伝えするのはまた少し、ズレができそうですが、できるだけ時間を作って更新していきたいと思います。

今回は20日(土)、そう「お一人様」でモスへ行き、携帯からラストスパートを宣言したあの日の闘牌模様をお伝えしたいと思います!!

DSC04250.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 01:16 | Comment(21) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

