スポンサードリンク

2009年03月02日

MJ4のSPA!CUP決勝、2ndアタック!!

MJ4ファンの皆さん、SPA!CUPの決勝はどうでしたかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕も最終日、昼の12時頃から最終最後の12時まで、目一杯12時間頑張ってきました!!

その代償か、今日は体の調子を壊してしまい、お腹が下りまくってます(笑)

ちょっと寒気もするので、若干風邪気味かもしれませんが、僕は結構重い花粉症持ちなので、風邪なのか花粉症なのか、自分の体の状態を正しく把握することができません><

とりあえず言えることは、すんごく体調が悪いです^^;

本当は一気にSPA!CUP決勝の模様をお伝えして、皆さんのブログも巡回したいところですが、今日のところは土曜日の仕事帰りに少しプレイした模様だけ更新して、のんびり休みたいと思いますm(__)m

DSC01982.JPG


続きを読む
タグ:mj4 SPA!CUP
posted by MJマニア at 21:30 | Comment(15) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

MJ4のSPA!CUP決勝、Finalアタック!!

MJ4ファンの皆さん、大変お待たせしました!!

ども、MJマニアです♪

花粉症が酷く、夜も眠れず、昼間は頭が痛く、体調が悪い状態が続いています…。

こんなに症状が重いのは何年ぶりでしょうか…。

かなりキツイ状況が続いていますが、どうにかようやく3日がかりで記事を書き上げ、更新できそうです^^

DSC01996.JPG


続きを読む
タグ:mj4 SPA!CUP
posted by MJマニア at 04:33 | Comment(22) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

MJ4を怖い殿方と一緒にプレイしてみる…。

MJ4ファンの皆さん、花粉症対策はバッチリでしょうか!?

ども、MJマニアです♪

僕は遂に花粉症を克服しました!!

…といっても耳鼻科に行っただけなんですが…(笑)

これまで病院の待合席でチンタラ待つのが嫌で嫌で、敬遠していたわけですが、エスタックやパブロンの花粉症対策薬を飲んでも、昨年は効いたんですが、今年は全く効果無しだったんです。

それで業を煮やして仕方なく耳鼻科へ…。

処方された薬は、ジルテック錠10mgという薬。

これを寝る前に1粒飲むだけ…。

たったこれだけで…全く花粉症の症状がなくなりました!!

※ 薬の効果は個人差があると思います(笑)


もうね、最高です!!

15:00の開診と同時に行ったのにズラリと並ぶ奥様とお子様たちに紛れ、1時間半も費やしただけの価値がありました!!


そんな耳鼻科で薬を貰った先週の金曜日。

薬貰いたてで、まだ本調子では無かったのですが、あのMJ4プレイヤーにおける怖い殿方の代名詞である、さとるっぺさんが名古屋でMJ4に興じられると…。

そんな話を聞いたら、馳せ参じないわけにはいかないでございましょ?

というわけで、耳鼻科で貰った薬を家に置き、その足でさとるっぺさんたちが集うゲーセンへ急ぎました。


あ、ちなみに9〜10日は、石川県の山代温泉へ行ってきます^^

また皆さんのブログを満足に回れない><

金曜の帰り道に、回れるだけは少しでも回ったのですが、まだ全然回りきれていなくて、ブロ友の皆さんどうもすみません;;

09030601.jpg


続きを読む
タグ:並び打ち mj4
posted by MJマニア at 02:13 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

MJ4の東プロ4月から参戦を目指す Part1

MJ4ファンの皆さん、日々闘牌に明け暮れていますかっ!?

ども、MJマニアです♪

先日は無事に祖母を連れて、金沢の旅行へ行って来ることができました。

総走行距離は2日で570km。

乗りなれないレンタカーのエスティマを駆っての旅行だったので、ちょっと疲れましたが、祖母に喜んで貰えて良かったです♪

10日も雨の予報で、道中は土砂降りの場面もありましたが、兼六園では青空も見えて、梅もキレイに咲いていました^^

30過ぎても、まだ晴れ男パワーは若干健在のようです(笑)

DSC02099.JPG


さて僕は4月からの東プロに参戦したいと思っているのですが、気が付くともう3月も中盤!!

現在、僕が所属している東風リーグはA2ってことで、こりゃヤバイぞ…と思いまして、木曜日の仕事帰りに早速、MJ4をプレイしてきました!!

DSC02113.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 02:03 | Comment(19) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

MJ4の東プロ4月から参戦を目指す Part2

MJ4ファンの皆さん、車には乗っていますかっ!?

ども、MJマニアです♪

最近、7年前に新車で買って愛用してきたRX-7を売却しました。

09031301.jpg


1991年にRX-7のFD型が発売された当時、中学生だった僕にとって、そのデビューは正に、鮮烈という言葉が相応しい、1つの大きな衝撃でした。

いつかこの車に乗りたいな〜と思いながら思春期を過ごしてきた僕は、7年前のRX-7生産終了というアナウンスを受けて、今手に入れなければ一生後悔する!! と思いディーラーへ駆け込みました。

当時乗っていたSW20型のMR2を下取りに出し、突貫で揃えた僅かな頭金を握り締め、商談開始から僅か1週間、2回の話し合いを経て475万円で購入を決意。

5年で422万円という、若気の至りとしか言いようの無いローンを組んで買いました。

月々ローンだけで43,000円。ボーナス月は200,000円。

加入した保険は車両保険にも入っていたので初年度は月々40,000円。7年経った先日でも、月々15,000円。

ガソリン代は7年間で約160万円。その他、税金、タイヤ、オイル、プラグ等々の維持費…。

購入当時は家から会社へペットボトルにお茶を入れて出勤し、お昼は200円のお好み焼きと70円の大判焼きを1つずつ買って、毎日これを食べるほど、苦しい生活をしていましたが、僕はそれでも満足でした^^

そんな思い入れのある車でしたが、7年で79,000kmを走行した我が愛車も、流石にアチコチ悪くなってきていました。

3月24日で車検を迎えるにあたり、タイヤの購入や最低限のメンテナンス、そして車検費用等々を見積もると、約30万円の費用が必要となり、ものは試しにとインターネットの中古車一括見積りを申し込みました。


深夜にインターネットで申し込んだ翌日から、僕の携帯電話が鳴る鳴る。

「今すぐ見に行かせてください!!」

と前のめり気味に話す業者を前に、僕は2週間後の1つの日に、1時間ズラしで自宅へ無料出張査定に来て貰うことにしました。

多くの業者にバラバラと来られても困るので、1つの日にまとめて見に来て貰おうと思ったのです。


ここからはちょっとズルっこいんですが、各査定業者は僕が一括見積りサービスを利用していることを知っていますので、他社と競合していることは既に承知しています。

そこでみんな、他社がいくらの査定額を提示したか、とても知りたがるんですね。

それで僕は、それまでの最高値に2〜5万円を上乗せした数字を常に含ませながら、商談を繰り返していきました。

大抵の業者は、「今すぐ決めて頂ければもう少し…」なんて言葉を使って揺さぶってくることも解りました(笑)

この繰り返しを経て、最終最後にそれまで見積もって頂いた業者に電話して、最終的に最初の業者が始めに提示した額より、30万円も高い査定額に辿り着きました。

この額は正直、僕が想定していた額よりも大きな額。

これから車検に通すと30万円もの費用がかかることも考え、これから2年間にかかる維持費とも相談しながら、7年間の思い出と決別する決心をすることにしました。

様々なことを勘案して売却を決断した訳ですが、売却当日は空も一緒に別れを惜しんでくれているかのような小雨の中、レッカーで運ばれていく愛車の姿を見送るときは、少し寂しい気持ちがして、何枚もカメラのシャッターを切りました。

09031406.jpg


しっかし今になって思うと、最初に提示された30万円も安い金額って何だったんでしょうね(笑)

売却した額との差があまりに大き過ぎるので、車の売却ばかりは、何でも業者の良いなりになっていたら、大損しちゃうってことですね。

30万円あったら、MJ4がどんだけ遊べることか(笑)

ちなみに今回、僕が利用した中古車一括見積りサービスは、「カービュー」と「カーセンサー」でした。

複数の業者を比較して本当に良かったと思ったので、僕のブログをご覧頂いている皆さんにも知っておいて貰おうと、最近のちょっとした体験談をご紹介しました^^


さてさて長い前フリとなりましたが、前回の闘牌の翌日となった13日の金曜日。

この日は1日お休みだったのですが、この日、新しく買った車に、RX-7に付いていたETC車載機を友だちに付けて貰う約束になっていたんですね。

その約束の時間は、友だちの仕事が終わった後の夜19時頃。

ですからそれまでの時間で、前日成し遂げられなかった東風リーグの昇格を狙おうと試むことにしました。

ところが…。

前日、深夜26時まで頑張ってしまった影響か、体に疲れが残ってしまっていたらしく、目が覚めたらすでに夕方…。

まりあお嬢様さんがゲーセンにいるとのことで、とりあえずゲーセンへ向かいましたが、2試合しかやれませんでしたので、ETC車載機の取り付けが終わったら、また戻ってきて闘牌することを約束しました。

(当ブログ始まって以来、最大のピンボケ写真)
DSC02144.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 20:32 | Comment(20) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

MJ4の東プロ4月から参戦を目指す Part3

MJ4ファンの皆さん、シャカリキMJ4を打っていますか!?

ども、MJマニアです♪

今週は仕事の都合で急遽、水〜金曜まで久々に3連休を頂けることになりました^^

金曜は元々用事があってお休みする予定をしていたのですが、水曜、木曜は、職場の都合でお休みとなったわけです。


こ…こ…これはっ!?


MJ4の神様が、この機に乗じて東風プロリーグの参加権をゲットしなさいよとのお告げかっ!?

正直そう思いました(笑)

そんなわけで25日(水)にシャカリキ…の前に、24日(火)の仕事帰りに(笑)

20:00から打ってきましたので、24日(火)の闘牌の模様をお送りしたいと思います♪

DSC02187.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 15:22 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

MJ4の東プロ4月から参戦を目指す Part4(後半追記)

MJ4ファンの皆さん、髭は濃い方ですかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕は生えてくる場所は少ないのですが、伸びるのが早いので、電気シェーバーで毎日剃るのが面倒臭い感じです(笑)

何の脈絡もありませんが、早速25日の水曜日にシャカリキ打ってきました!!

DSC02226.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 12:10 | Comment(26) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

MJ4の三人打ちリーグ昇格を目指す!!

MJ4ファンの皆さん、三人打ちは好きですかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕が三人打ちを初めて経験したのはMJ3EVOのとき。

しかも雀荘モードは殆どやりませんでしたので、三人打ちの経験が浅い…というような話を以前しましたが、最近、ようやく三人打ちが楽しくなってきました^^

まぁ楽しく感じるということと、上手いか下手かというのはまた別の問題(笑)

残る成績や打ち筋は相変わらずヘタレなのですが、先週の金曜日に名駅前でちょっくら飲む機会がありまして、その待ち合わせ時間まで、名駅前のコムテックタワーで時間潰しにMJ4をしに行きました^^

幸い、東風リーグは前回お伝えした通り、東風プロリーグ参加権獲得確定圏にいますので全くやる必要なし。

となれば半荘か、三人打ちか、雀荘モードか…ということになるわけですが、半荘はとてもやってる時間がありませんので、公式三人打ちリーグを打つことにしました^^

DSC02308.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 22:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

