スポンサードリンク

2009年02月04日

MJ4三人打ちリーグ昇格を目指す!!

MJ4ファンの皆さん、ご無沙汰になってしまってすみません。

MJマニアです♪

実は2月2日は僕の誕生日。

これを羅刹boyさんが、わざわざ一記事丸々使ってお祝いしてくれるという、大変ありがたいことがありました。

羅刹boyさん、本当にありがとう!!

2日の僕はというと…普通に朝から夜まで仕事して、帰りに少しMJ4で遊んだ…という、全くいつもと変わり映えしない1日でした(笑)

今年はそろそろ彼女いない歴2年を打ち止めにしたいなぁ〜なんてことを考えた31歳の誕生日でしたね(ぉぃ

最近よく、なんで彼女できないの? おかしくね? みたいなことを友だち連中から言われたりするのですが、そんなの僕が聞きたいです(笑)


さてMJ4はちょこちょこっと仕事帰りや合間の時間に打っているのですが、なかなか忙しくて更新することができませんでした。

現在、3日分も溜まってしまっています(ぉぃ

今日から毎日、1つずつ更新していけたらと思います。

まずは1月31日の分から!!

DSC01704.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 02:53 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

MJマニア、伊勢神宮参拝

只今、MJマニア、家族で日帰りプチ旅行ってわけで、伊勢神宮へ参拝しに来ています☆彡

皆さんのMJ4成績アップもお願いしてきますね〜(笑)
20090205105128.jpg
posted by MJマニア at 10:56 | Comment(16) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

MJ4の更新が溜まってしまった…orz

MJ4ファンの皆さん、いよいよSPA!CUP特別企画イベントが始まりましたね!!

ども、MJマニアです♪

公私共に忙殺されてしまい、ブログ更新と巡回が滞ってしまいました^^;


色々書きたいと思いますので、駆け足で一気に駆け抜けます!!
(できるだけ手短に…)

DSC01758.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 14:20 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

MJ4で広がる友達の輪

MJ4ファンの皆さん、MJ4友だちはたくさん増えていますか?

ども、MJマニアです♪

最近、僕の親友もMJ4の楽しさに目覚め、ちょこちょこ遊んでいるみたいです。今、四段だったかな?^^

先週は関東で、雀士嬢怜奈♪さんを迎撃する盛大なオフ会が開催されていた模様(すみません、まだ皆さんのブログ回れていません)でしたが、実は僕もこっそり名古屋で、とある方とMJ4を並び打ちしていました♪

僕がMJ4ブログを始めた頃に見つけたブロガーの方で、いつか一度お会いしてみたいな〜と思っており、これが8日に実現したというわけです^^

その時の模様を、7日のMJ4日記と合わせて、今回はお届けしたいと思います☆彡

DSC01846.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 12:15 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

MJ4のSPA!CUP予選1st&2ndアタック!!

MJ4ファンの皆さん、SPA!CUP予選は通過しそうですかっ!?

ども、MJマニアです♪

実はMJマニア、ここ3日間ほど風邪をひいて寝込んでいました(笑)

先週末、僕のチームでは不定例のリアル麻雀大会が開催されておりまして、名古屋にメンバーの多くが集結し、楽しくワイワイやっていました。

今回、東海圏外からは、関東から3人、兵庫から1人が参戦。

初の2卓立てとなり、大変盛り上がりました^^


まぁそんなこんなで目一杯楽しんだわけですが、風邪を引いていたため、PCに迎えず、皆さんとちょっとご無沙汰になってしまっていたというわけです。

更新を楽しみにしていてくださった皆さん、どうもすみませんでした。


さて今回は、10日と11日のMJ4闘牌の軌跡をお送りします。

10日はこれまで千葉に進出していた親友が、愛知県へ凱旋してくることになり、その引越し作業をお手伝いすることになりました。

アルファードハイブリッドに、パンパンに詰め込まれた荷物を手分けして下ろし、マンションの5Fにある新居へと次々に運び込む…。

09021001.jpg


どうにか引越しが終わり、新潟の笹団子と、浜名湖SAで買って来て貰ったブランデー入りうなぎパイをお土産に貰い、それを食べながら、焼酎を飲みつつ再会を喜び合う…。

09021002.jpg


その後、ちょっとMJ4で遊びたいね〜♪ ということで、彼の家から近いゲーセンへ。もちろん僕らは酒が入っていますので、彼の彼女に送って貰うことになりました。

DSC01890.JPG


続きを読む
タグ:SPA!CUP mj4
posted by MJマニア at 18:24 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

MJ4のSPA!CUP予選3rd&4th&5thアタック!!

MJ4ファンの皆さん、SPA!CUP予選の結果はどうでしたか?

ども、MJマニアです♪

今回は予選期間がとても長かったので、普段忙しい方でも、多くの皆さんに予選突破のチャンスがあったと思います^^

僕も仕事で忙しいながら、合間合間で2回ほど参戦し、更に先週末、僕のチームのリアル麻雀大会の合間を縫って、少しずつ予選にチャレンジしていました^^

今回はその時の模様をお送りしたいと思います!!

09021401.jpg


続きを読む
タグ:SPA!CUP mj4
posted by MJマニア at 04:15 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

MJ4賢者まで0.016orz

MJ4ファンの皆さん、SPA!CUP決勝が始まりましたね!!

ども、MJマニアです♪

予選通過された皆さんは、早速決勝にトライされたのでしょうか?

僕は残念ながら、仕事と私用で忙しく、1日目のSPA!CUP決勝は結局、1試合も参加することができませんでした。

金土の夜と、日曜日終日、ガッツリ頑張りたいと思っています!!

さて今日は、2月20日(金)の話を少ししたいと思います。

20日の仕事帰り、携帯でMJ.NETを確認すると、チームメンバーのやわさんが帰り道の動線上にあるゲーセンでプレイ中というのを発見し、ちょっと覗きに行くことにしました。

やわさんは半荘リーグをプレイしていましたので、僕は暫くそれを眺めていました。

やわさんの立場に立って、自分だったらどうするかということを頭の中でしっかり考えながら2試合ほど見ていると、やわさんの隣では残念ながらありませんでしたが、反対側でサテライトが空きましたので、僕も少しプレイすることにしました^^

DSC01939.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 03:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

MJ4のSPA!CUP決勝、1stアタック!!

MJ4ファンの皆さん、SPA!CUP決勝の調子はどうですか!?

ども、MJマニアです♪

SPA!CUP決勝初日は仕事の都合で1試合もできませんでしたが、2日目の昨日は21:45頃から仕事帰りに早速参戦してきました!!

DSC01961.JPG


続きを読む
タグ:mj4 SPA!CUP
posted by MJマニア at 18:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

