スポンサードリンク

2009年01月01日

謹賀新年

MJ4ファンの皆さん、あけましておめでとうございます!!

MJマニアです♪

皆さん、良い正月をお過ごしですか?

中には早速、新年の初打ちに出かけられた方も見えるでしょうね^^

僕の新年初打ちは残念ながらまだですが、年の瀬から大晦日にかけての新年会の後に、嬉しいプレゼントを頂きました。

08123101.jpg


誓って言いますが、自作自演ではありません(笑)

我がチームメイトの花。(はなまる)さんが、気を利かせてプレゼントしてくださいました。

花。さん、ありがとう!!

そんなこんなで15時頃から21時半頃まで、MJ4の2008年打ち収めをしてきました♪

途中、我がチームメイトの龍クラス、ミ☆やす☆彡さんも仕事帰りに立ち寄って頂き、とっても賑やかなMJ4の打ち収めになりました♪

向かった先は東風B1リーグ。

成績も賑やかな結果になっていると良いのですが果たして…。

DSC01343.JPG


続きを読む
タグ:mj4
posted by MJマニア at 13:18 | Comment(19) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

MJ4新年初打ちは…一体いつに!?

MJ4ファンの皆さん、新年の初打ちは済ませましたか?

ども、MJマニアです♪

実は僕…2009年、未だにMJ4触れず…orz

仕事が忙しいことに加え、mixiでマイミクの方はすでにご存知の通り、色々ありまして今月で僕は愛車を売却することになりました。

売却方法は現在、検討中ですが、ネットの一括見積りを試しに利用してみようと思っています^^;

そんなわけで次の車を買うまでの間、暫く足の無い生活となってしまいますので、益々MJ4を触り難くなってしまうわけですが、何とか気合で打ちに行きたいな〜と思っています♪

ただ…金箱10倍キャンペーン開始後くらいになりそうな予感;;


続きを読む
タグ:mj4
posted by MJマニア at 02:04 | Comment(19) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

MJ4第12回全国大会予選に参加している…けど

MJ4ファンの皆さん、第12回全国大会予選の調子はどうですかっ!?

ども、MJマニアです♪

新年、初打ちは第12回全国大会予選で、トップは取れませんでした(笑)


さて僕も多くの皆さん同様、この大会予選に仕事帰りなどの時間を使いながら、参加していて、その模様を皆さんにお伝えしたい…のですが、何とmicroSDカードのアダプターが壊れてしまったのか、PCに画像ファイルを転送できません><

携帯では読み書きできるので、データそのものは大丈夫っぽいです。

もうホント、予選の内容と成績がボロボロで、早く皆さんに僕の可哀想さを知って頂きたい(笑)のですが、残念なことに今すぐ書けません><


今日も今から予選頑張ってきますので、中部ブロックの皆さん、マッチしたらよろしくお願いします!!

いくら僕の成績が青いからって、遠慮は無用。

ガチンコでマッチしましょ^^

皆さんの健闘もお祈りしています!!
タグ:全国大会 mj4
posted by MJマニア at 11:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

MJ4第12回全国大会予選1st&2ndアタック

MJ4ファンの皆さん、第12回全国大会予選最終日ですが、調子はどうですか?

ども、MJマニアです♪

早速ヤマダ電機でmicroSDカードアダプターを480円で買ってきたわけですが…うんともすんとも言わず…。

汎用カードリーダーも持っていて、こちらでも試していたので、てっきりアダプターの不良かと思っていたのですが、どうやらPC本体のカードスロットが逝ってしまったか、microSDカードのフォーマット情報が壊れたかのいずれかみたいです。

更に悪いことに、何度もガチャガチャやっているうちに…。

画像データそのものが破壊されてしまい、予選は延べ3日間に渡ってチャンレジしたのですが、全ての画像データが吹き飛んでしまいました。

幻球戦の対戦相手は全て画像情報で記録し、その勝敗と移動した幻球の数まで、或いは超絶熱い対局の推移までもを全て記録していて、皆さんに楽しんで頂ける対局状況なども動画並…と言っては大袈裟ですが、かなり臨場感を持ってお伝えする予定だったのですが、全て消えてしまいました。

本当に無念です。

これがもしも、僕が仮に結婚していたとして、大切な我が子を撮影したデータなんかだったりしたら、データ復旧率92.3%のこんなサービスを利用してでも復旧したいところですが、いくらリーズナブルでもMJ4のプレイ画像を復旧するためというのでは、ちょっと手が出ません…。

そんなわけで残念ですが、第12回全国大会の模様は全て、写真無しで記述することになりましたorz

僕の曖昧な記憶では、その途中経過を上手く伝えることができませんので、非常につまらない結果報告記事になりますが、まず1/14の仕事帰りにプレイした分と、1/16の仕事帰りにプレイした分をお伝えしたいと思います(号泣)


続きを読む
posted by MJマニア at 23:21 | Comment(13) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

MJ4第12回全国大会予選3rdアタック

MJ4ファンの皆さん、第12回全国大会予選の結果は如何でしたか?

ども、MJマニアです♪

前回の記事で書いた通り、多分予選は通過するだろうな〜とは思いましたが、やわさんもMJ4をされるということで、ゲーセンで待ち合わせをして、17日(土)の昼から一緒にMJ4を遊ぶことになりました^^

既にお伝えしています通り、画像等は一切ありませんが…(涙)


あ、そうそう前回の記事で書き忘れていたのですが、14日に「ほのか〜閃光〜」さん(非オリネ)という人と幻球戦を2連戦しましたが、この方がめっちゃくちゃ強かったです。

ぶっちゃけ者クラスの実力じゃないですね、ありゃ。

普段、幻球戦で負けると、次当たった時は今度こそ!!

と思うのですが、この方にはまた負ける気しかしません(笑)

それくらい良い麻雀を打たれていたように感じました^^

続きを読む
タグ:mj4 全国大会
posted by MJマニア at 23:04 | Comment(19) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

MJマニア、いざ東京へ

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニアです♪

只今、みんGOL5のオフ会に参加すべく(笑)、東京へ向かっています。


オフ会の集合時間は16時ちょい前なので、早めに行って第12回全国大会決勝に参加しようと、先ほど新幹線に乗り込みました!!

東京に11:43着なので、昼には上野で決勝に参加出来るかな?

大体15時頃までの予定です。

決勝初日は仕事で参戦できませんでしたので、今日は限られた約3時間の中で、1試合でも多くチャレンジしたいと思います。


明日は朝一から、麻雀博物館を見学に行って、昼から再び上野で、さとるっぺさんたちと決勝に参加し、夕方まで打って、その後は僕のチームメンバーとも合流して、有志で飲みに行く(恐らくMJ4継続組と別れるのでは?(笑))つもりです^^

もしこれに参加したいと仰って頂ける方は、

「mj4mania★yahoo.co.jp」(★を半角の@に変えて)
まで携帯の連絡先(電話とメールと名前)を送って頂いた後で、この記事にコメントしてください^^


このようなスケジュールの中で、恐らく今大会は20試合も消化出来ないと思いますが、限られた時間の中で、せめて1人くらいは皆さんとマッチ出来ると良いな〜と思います。

P.S.
予選結果はちゃんと、仕事中に三人打ちを1試合だけ消化(2位)して受け取ってありますのでご心配なく♪

それでは決勝参加中の皆さんの、健闘をお祈りしています!!

お互い頑張りましょう☆彡
20090124101445.jpg
posted by MJマニア at 10:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

MJマニア東京を発つ

MJ4ファンの皆さん、第12回全国大会決勝は如何でしたか?

ども、MJマニアです♪

今回、大会決勝にはあまり参加出来なかったのですが、その分だけ色々な楽しい経験や、新しい出会いがあって、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

お会いした皆さん1人1人に、まずはありがとうを伝えたいと思います。

東京での出来事は、これから帰って落ち着いたら、またブログ更新して行きたいと思いますので、皆さんまたこれからも、どうぞよろしくお願いします☆彡
20090126171854.jpg
posted by MJマニア at 17:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

MJ4第12回全国大会決勝1stアタック@東京

MJ4ファンの皆さん、第12回全国大会お疲れ様でした〜!!

ども、MJマニアです♪

今大会の決勝、僕は東京での参戦となり、延べ24試合しか参加することができませんでしたが、とても楽しい大会期間を過ごすことができました^^

第12回全国大会決勝初日である金曜日は、仕事で1試合も打つことができませんでした。

翌、24日の土曜日は、東京の上野で開催される「みんGOL5のオフ会」に参加する約束になっていました。

これの集合が上野駅の中央改札前に15:40。

そんなわけで少し早めに家を出て10:01名古屋発の新幹線に乗り、11:43東京着。上野に12:00ちょい過ぎに到着し、ゆたろうさんと待ち合わせてアドアーズ上野南口店で3時間少々の僅かな時間ではありますが、決勝に参戦することにしました^^

DSC01601.JPG


続きを読む
タグ:mj4 全国大会
posted by MJマニア at 03:43 | Comment(12) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

MJ4第12回全国大会決勝2nd&麻雀博物館

MJ4ファンの皆さん、大感謝祭も終わり一息ついた頃ですか?

ども、MJマニアです♪

第12回全国大会決勝最終日となった25日、僕は我孫子に住んでいる親友「よし(MJネーム)」の家に泊めて貰い、朝7:48我孫子発の電車に乗り、僕がサラリーマンだった頃の同期「ひこ(MJネーム)」と3人で、上総一ノ宮にある麻雀博物館へ向かいました。

7:48という早い時間から電車で2時間ほど揺られ、麻雀博物館を見学した後、午後には上野へ戻って皆さんとMJ4を打つ…などという超ハードスケジュールでしたが、親友も元同期も、文句の1つなく一緒に楽しんでくれるというのは友だち冥利に尽きますね。

更に上総一ノ宮駅では、我がMJチームのチームメイト、κ1G恋κさんとも合流することになっています。

そんな上総一ノ宮駅の景色はこんな感じ。

天気は快晴、最高の旅日和となりました^^

09012501.jpg

続きを読む
posted by MJマニア at 04:08 | Comment(11) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

MJ4を愛知で凱旋プレイ

MJ4ファンの皆さん、第12回全国大会決勝結果を受け取ってウハウハですかっ!?

ども、MJマニアです♪

いよいよ26日(月)となり、この日は自宅へ帰る日となりました。

この日も我孫子の親友宅に泊めて貰っていた僕は昨晩、まくさんから頂いた湘南ビールを、親友のよし(MJネーム)と2人で飲んだくれていたため、起床はお昼に(笑)

DSC01649.JPG


なぜまくさんからビールを頂けたのかという話の詳細は割愛(笑) 簡単に説明すると、僕がまくさんとの簡単な1年越しの賭けに勝利したから…ということです^^

DSC01650.JPG


独特のコクがある地ビールを、夜通し美味しく頂いて目覚めたお昼過ぎ。

お腹が空いたね…ということで、我孫子〜柏周辺で食事をしてお別れすることにしました。

ちなみに、よしも2月の中旬からは再び東海地方に凱旋し、我孫子の部屋を引き払うことになっていますので、関東の皆さんによろしくすることができません(笑)

2月以降も僕が彼を独り占めする予定です(ぉぃ


続きを読む
posted by MJマニア at 03:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

MJ4相互リンクが大変なことに(笑)

MJ4ブロガーの皆さん、ブログの巡回は滞りありませんかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕のブログのMJ4リンク集も、ブログ開設から10ヶ月で既に33件!!

これを全て巡回するのは、かな〜り大変なわけで、僕は仕事の行き帰りに携帯で見られるブログは、できるだけその通勤時間を利用して見るようにしています。

数が多いので基本的にいつもコメント頂いている方を優先に回りつつ、出来るだけ全部のブログを巡回しようと日々心がけているのですが、どうしてもコメントが遅れることがあります。

その要因で主なものを今回、明らかにしておこうと思います。

1.普段全く僕のブログにコメントを頂けない方
2.携帯からの閲覧(または書き込み)が不可能なブログ(Yahoo!、CURURUなど)
3.コメント差し上げたい内容が濃厚

まず1は、これはまぁお互い様ということで(笑)

2に関しては、もうこれはどうにもなりませんので、自宅のPCを触れる時に時間を作っての巡回となり、比較的まとめ読みになってしまうことが殆どです。

3は携帯で読んだものの、差し上げたいコメントの量が比較的多い、或いは書き込む内容を吟味する必要のある場合等々の場合、これも帰宅してから時間を作ってPCから書き込むことが多くなります。


このようなわけで、アイツのブログにはMJマニアのヤツ、コメントしてるけど、なんでオレのブログにはコメントしねぇんだ!? なんて思われた場合、上記のような基準でコメント巡回させて頂いておりますので、どうかご容赦くださいm(__)m

今後とも末永く、皆さんと仲良くして頂けたらと思います^^


さて東京から帰った翌日の27日(火)。

仕事帰りの電車の中で、友人とちょっとした携帯メールのやり取りになり…友人のシュウさんが帰り車で家まで送ってくれるというので、なぜか僕は電車を途中下車(笑)

なんと翌日、仕事があるにも関わらず、22:38からMJ4のサテライトに座っている僕がいました(ぉぃ

DSC01672.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 03:45 | Comment(25) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

