スポンサードリンク

2008年12月01日

MJ4東風戦レギュラーリーグに久々参戦!!

MJ4ファンの皆さん、楽しくMJ4で遊んでいますかっ!?

ども、MJマニアです♪

先週のMJマニアは大忙しでした。。。

木曜は飲み会のお誘い…。

普段、名古屋市街には車で行くことが殆どですが、この日は飲みということで公共交通機関を利用。

夕方、栄のバスターミナル「オアシス21」に降り立ち、錦を目指して歩いていくと、TV塔のライトアップが綺麗だったので思わず撮影…。

DSC01042.JPG


寒風吹き荒ぶ中、野郎1人で何を寒いことしてんだか…なんて突っ込みを入れながら会場へ向かい、久しぶりに体内へアルコールを入れる。

家では全く飲みませんから^^

しかしこの飲み会で、なんと奥歯の治療痕部分に欠けが発生><


仕方なく翌、金曜日に歯医者へ行くハメに…。

ついでに色々悪い歯を、これからじっくり治していくことになりました;;


そして週末、土曜日にちょっと贅沢することになりまして、石焼フカヒレ丼を頂く…。

DSC01045.JPG


本気仕様のでっかいフカヒレが入って、味も◎!!

DSC01046.JPG


普段、ロクでもないものばかり食べていますので、久しぶりに食べ物で幸せな気持ちになれました^^

更に日曜は、美浜サーキットで、軽四の6時間耐久レースに出場してきました。

DSC01050.JPG


我らがvivioは、開始から1時間でなんと1速と2速がぶっ飛ぶというミッショントラブルに見舞われ、3速固定での走行を余儀なくされることに…><

このような厳しい状況下、僕も決死のアタックを続けて何とか55秒台をマークして自己満足^^

2速が使えれば…そう思えるシチュエーションが何度もあってフラストレーションが溜まる場面も幾度と無くありましたが、何とかチームとしても完走することができ、みんな無事で笑って帰ることができて良かったです♪


明けた本日、背中の肩甲骨の下辺りに筋肉痛がっ(笑)

急ぎの仕事も特に無かったので、今日は休養を取ることにしました。

といっても何となく仕事をしてしまう僕…^^;

ちょっとした癖になっているのかもれません(笑)

かかり始めた仕事がひと段落したので、13:15から久しぶりに少しだけMJ4をしにいくことにしました^^


MJ4のサテライトの前に座り、カードを差し込む。

まずは前回イベント、MJ4攻略大全CUPの決勝結果、入選を受け取り…。

DSC01067.JPG


現在B2に所属している東風レギュラーリーグを、B1へ昇格させるべく、東風レギュラーリーグをするつもりだったのですが、操作を誤って段位別東風戦を選んでしまう…orz

DSC01069.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 17:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

MJ4本日の牌譜

今日は仕事帰りにMJ4を打って来ました。

向かった先は三人打ちリーグ。

今度の大会までに、下手な三人打ちを少しでも練習しておきたいと思っての自己練です。

残した牌譜は、その中の一場面を切り取りました。


ターニングポイントは南。


興味を持って頂ける方は、「MJマニア」で検索してください。

本日の対局の軌跡は、今晩更新予定です☆彡
posted by MJマニア at 22:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

MJ4三人打ち大会に向けての自己練習

MJ4ファンの皆さん、三人打ち大会は楽しみですか〜!?

ども、MJマニアです♪

前回のフカヒレ丼の写真を見て、僕が普段から良いもん食ってると勘違いしている人がいるらしい…。

こんな貧乏人を捕まえて、そんなわけないでしょうに…。

ちなみに今日のお昼ご飯はコレ。

DSC01093.JPG


ほか弁の最安(最バリュー)商品「のり弁当」です。

DSC01094.JPG


こんな立派な白身魚フライが載っているのに、白身魚フライ弁当ではなく「のり弁当」という謎な弁当(笑)

ちくわの天ぷらも付いて、お値段なんと290円♪

このありがたみを知ってしまうと、マックなんて高くて気軽には食えませんね〜(笑)


さてMJ4のお話。

以前から、書いている通り、僕は三人打ちがとっても苦手です。

麻雀のセンスが足らないこともさることながら、三人打ちの経験値が少ないからという理由も後押ししています。

そんなわけで来るMJ4初となる三人打ち大会に向けて、ちょっくら三人打ちの練習をしようと、仕事帰りに三人打ちリーグへ行ってきました。

DSC01099.JPG


続きを読む
タグ:mj4 三人打ち
posted by MJマニア at 01:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

MJ4三人打ち猛特訓中!!

MJ4ファンの皆さん、三人打ちは得意ですか〜!?

ども、MJマニアです♪

局と局の間を大抵は皆さん、相手のアガり形や聴牌形を確認したら、キャンセル連打でスキップされていると思うのですが、タッチパネルで連打しています?

最近、僕はキャンセル「ボタン」で連打しています。

以前はタッチパネルで連打していたのですが、何度かタッチパネルが牌譜記録で反応しちゃって、残念なことになったことがありまして…。

以来、今はキャンセルボタンを連打してスキップしています^^


さてさて相変わらず三人打ちにビビっている僕ですが、何とか今月の全国大会でそれなりに成績を残したいという思いから、今日も仕事帰りにちょこっと練習してきました!!

向かった先は昨日に引き続き、公式モード三人打ちリーグへ。

今日こそB2への昇格切符を手にしたいところです…。

DSC01125.JPG


続きを読む
タグ:mj4 三人打ち
posted by MJマニア at 02:54 | Comment(17) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

MJ4三人打ちまだまだ猛練習中!!

MJ4ファンの皆さん、第11回全国大会 三人打ちルールに向けての準備は万全ですか〜っ!?

ども、MJマニアです♪

最近、仕事が忙しくて、このブログが放ったらかしになっていてすみません。

今週金曜日に、さとるっぺさんやら、ちくびかじり帝さんやら、bear♪さんやら、すぐるさんやら、桜雪さんやら、ゆたろうさんやら、天下布武さんやら、まりあお嬢様♪さんやら、ミ☆やす☆彡さんやら、花。さんやら、が名古屋へ一同に会し、昼間から参戦できる人とは一緒にMJ4を楽しんで、夜はみんなで飲みに行くということになっています。

これに合わせて、金曜日を全開きにするべく、シコシコ毎日仕事しています^^

いやぁ〜関東やら色んな所から、わざわざ来て頂けるということで、とっても楽しみにしています。

ちょっと心配なのは、今日あたりから少し咳が出てきまして…。

金曜日に発熱…なんてことの無いよう、十分気をつけたいと思います。


さてさて、このような状況下、先週の日曜日の仕事帰りに三人打ちの練習をしてきました。

公式モードの三人打ちリーグは、すでにお伝えした通り昇格が確定していますので、向かった先は雀荘モード。

僕はまだ雀荘モードがC1リーグですので、麻雀大学へ入店しました。

DSC01141.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 12:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

MJ4名古屋オフ会レポート

MJ4ファンの皆さん、MJ4を通じた繋がりを温めていますか〜?

ども、MJマニアです♪

一部の方から非常に楽しみにして頂いておりました、12月12日(金)に開催されたMJ4名古屋オフ会の模様を、当日の僕の戦績と共にお届けしたいと思います。

多忙に加え、ちょいと懸念していた風邪を若干ではありますがこじらせたこともあり、更新とコメントレスポンスが遅れましたことを、まずはお詫び申し上げます。

さて、堅苦しいことはこの辺にして、早速いっちゃいましょうかね♪

DSC01175.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 20:54 | Comment(17) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

MJ4第11回全国大会(三人打ちルール)に参戦!!

MJ4ファンの皆さん、お待ちかねの三人打ちルール大会、第11回全国大会には参戦していますかっ!?

ども、MJマニアです♪

MJ.NETの「プロ麻雀協会情報」から読めるプロコラムで、12/15に更新された須田良規プロのコラム。

かなり笑えました(笑)

面白かったです^^


さて大会ですが、僕も早速初日から、仕事のちょっとした所用を終えた後、夕方から参戦してきました!!

DSC01240.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 03:08 | Comment(22) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

MJ4第11回全国大会ボーダー情報@12/21

MJ4ファンの皆さん、第11回全国大会(三人打ちルール)の調子はどうですかっ!?

ども、MJマニアです♪

初日で僕の全国大会は終わったわけですが、現在のTOP20のランキング状況や、皆さんから寄せられるコメントの数々に、一体僕は入賞できるのか…。

ちょっぴり気になったので、21日(日)の仕事帰りに22:50から帰り道にあるゲーセンへ立ち寄って、今日現在のボーダーを確認してきました!!


…とその前に、先日アガった国士無双の待ち受け画像が完成しましたので掲載♪

これを十段最後の役満にしたい(つまり十段落ちしたくない)ですねぇ(笑)

DSC01288.jpg


さて、それでは第11回全国大会の21日23:16現在のボーダー情報をお伝え致します!!


続きを読む
posted by MJマニア at 00:15 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

MJ4第11回全国大会最終日ボーダー情報

MJ4ファンの皆さん、第11回全国大会の結果はどうでしたかっ!?

ども、MJマニアです♪

いよいよ最終日となり、ボーダーが気になる僕は仕事帰りにゲーセンへ行って来ました!!

ゲーセンに到着したのは19:30頃。

再び元メインカードで打つわけですが、折角時間があるので規定試合まで打つことにしました^^

その途中で出てきたのはなんと、エキスパートチャレンジ!!

DSC01298.JPG


課せられた課題は、「5試合以内に3連勝しろ!」というもの。

果たして課題達成はなったのかっ!?


続きを読む
posted by MJマニア at 00:32 | Comment(14) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

MJ4打ち収め予定!!

MJ4ファンの皆さん、今年は本当にお世話になりました。

ども、MJマニアです♪

2008年3月6日からこのブログを開設し、僅か1年足らずで多くの皆さんにアクセス頂けるブログになり、本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます^^

30日は毎年、仲間との恒例行事になっている蟹鍋忘年会をやっていました。

08123003.jpg

続きを読む
タグ:mj4
posted by MJマニア at 10:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

