スポンサードリンク

2008年10月03日

MJ4の牌譜機能について

MJ4ファンの皆さん、牌譜機能は試してみましたか〜?

ども、MJマニアです♪

10月になったのに…なぜ僕の体は空かないんだ;;


前回記事のコメントに多数のご要望ありがとうございます^^

チームのみんなに、それぞれの状況を聞いて色々確認していました。

どうやら今のところ、僕が知る限り、

・DoCoMoの一部の機種(主に903以降と703以降)
・PC版MJ.NET

でしかMJ.Viewer4は提供されていないようです。


au向けにはMJ3時代、MJ.Viewer3が一切提供されませんでしたね。

Softbank向けにはMJ3時代、MJ.Viewer3が一部の機種にのみ提供されていました。

今回のMJ.Viewer4はどうなのかな〜。

続きを読む
posted by MJマニア at 04:35 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

MJ4ファンの皆様へ

MJ4ファンの皆さん、ご無沙汰しています。

MJマニアです。

秋になりまして、ちょっとここでは書けない身辺のゴタゴタがありまして、更新が滞っており、大変心苦しく思っています。

この3連休、どうにか1日だけ時間を作ってアメーバカップの予選に参加してきました。

これが僕のVer.B初稼動、実に約1ヶ月ぶりのMJ4稼動になりました。

結果はまぁ散々だったわけですが(笑)、この模様を何とか今晩更新したいと思います。

皆さんにたくさん書き込んで頂いたコメントも、数日間放置となってしまい申し訳ありません。

これから簡単にではありますが、コメントのレスだけでも差し上げたいと思います。

落ち着いたら、またガンガン更新していきたいと思っていますので、皆さん今後ともよろしくお願い致します。
タグ:mj4
posted by MJマニア at 13:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

MJ4のAmebaCUP予選に参加〜♪

MJ4ファンの皆さん、MJ4攻略大全はチェックしてますか〜?

ども、MJマニアです♪

11月7日にホビージャパンから、MJ4攻略大全が発売されます。

僕は本やCDなんかはいつもamazonで買っているのですが、今回このMJ4攻略大全は、お値段¥1,500-!!

amazonは¥1,500-から送料が無料になるので、ジャストプライス!!

う〜ん、ナイスですね♪

かなりマニアックな本ですので、予約しておいた方が無難です^^

僕は早速、amazonで予約しました^^

08101210.jpg


皆さんも購入予定の方は、amazonか書店で予約しておいた方が無難ですよ〜☆彡

さてさて、それではAmebaCUPに参戦してきた模様をお届け致します^^

08101201.jpg


続きを読む
posted by MJマニア at 03:27 | Comment(15) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

MJ4のAmebaCUP予選 2ndアタック!!

MJ4ファンの皆さん、AmebaCUPの予選通過はできそうですかっ!?

ども、MJマニアです♪

また何ヶ月か、オリネじゃない状態で過ごすことが確定し、ゲンナリしている今日この頃ですが、気持ちを切り替えてAmebaCUPの予選通過を目指して全力投球の構えです!!

16日、仕事を終えて22:50頃から、イベント予選受付終了までの約70分間、僅かな時間ですが、自分が作れる精一杯の限られた時間の中で、MJ4が設置してあるゲーセンへ立ち寄って挑戦してきました。

その模様をお伝えしたいと思います。

DSC00294a.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 04:42 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

MJ4のAmebaCUP予選 3rdアタック!!

MJ4ファンの皆さん、AmebaCUPの予選は無事に通過しましたかっ!?

ども、MJマニアです♪

最近は月曜日とか、金曜日の前日深夜くらいが一番まとまって時間を取れる傾向にあり、そんなこんなで更新が遅くなりましたが、10月17日にMJ4をまとまって打てる時間がありましたので、ラストチャンスということでAmebaCUP予選に参加してきました!!

DSC00311a.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 03:10 | Comment(15) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

MJ4携帯速報:蔵美里プロと対局

MJ4ファンの皆さん、AmebaCUP決勝に参戦していますか?

どもMJマニアです。

昨日、蔵美里プロと対局しました。

その対局中、ちょっと頭の中に?マークで一杯になった出来事があったので牌譜を残して確認しました。

牌譜を見ても、僕の?マークは消えません(笑)

今日も後から参戦するつもりなので、もしかすると牌譜を上書きしてしまうかもしれませんが、良かったら「MJマニア」で検索してみてください。

3sが4枚河に切れてるこの状況下、この手牌で2sカンの意味がどうしても解りません。

プロならではの、高度な理由があるなら、是非とも知りたいです。


皆さんたくさんのコメントありがとうございます。

決勝終了後、皆さんからのコメントにレスポンス差し上げ、記事更新する予定ですので、今暫く時間をくださいね☆彡

それではAmebaCUP決勝最終日、皆さん張り切って頑張りましょう!!
20081025154451.jpg
posted by MJマニア at 13:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

MJ4のAmebaCUP決勝に参加!!

MJ4ファンの皆さん、AmebaCUP決勝の結果はどうでしたか〜?

ども、MJマニアです♪

24日の金曜日は参戦することができませんでしたが、25日の土曜日は昼過ぎまでやるべきことをしっかり済ませて、14時からAmebaCUP決勝に参加してきました!!

DSC00353a.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 01:06 | Comment(10) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

MJ4のAmebaCUP決勝Finalアタック!!

MJ4ファンの皆さん、AmebaCUPの結果は如何でしたかっ!?

ども、MJマニアです♪

入選・入賞された方、おめでとうございます!!

惜しくもボーダーに届かなかった方、予選通過ならなかった方、今回は残念でしたが、また次回の全国イベントで頑張りましょうね^^

さてAmebaCUP決勝最終日、昨日の雪辱を果たすべく、僕もあらかた作業を午前中のうちに終わらせてしまい、再び14時から参戦してきました!!

DSC00390a.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 00:00 | Comment(21) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

