スポンサードリンク

2008年09月01日

MJ4の第10回全国大会決勝 中編(2日目)

涼しくなってきたな〜と思ったら、また暑い日が続いてますね。

ども、MJマニアです♪

30日は土曜日、土曜日といえば僕のパチスロメルマガ発行日だったのですが、MJ4の全国大会に意識が完全に向いていて、すっかり忘れていました^^;

気が付いたのは全国大会が終わった31日の深夜^^;

慌てて書いて、1日遅れで発行しました^^;;;

とまぁそれくらい、今回の全国大会に一生懸命だったということです☆彡

DSC00946.JPG


続きを読む
タグ:mj4 全国大会
posted by MJマニア at 03:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

MJ4の第10回全国大会決勝 後編(3日目)

MJ4の話の前に…ちょっぴり雑談を(笑)

ども、MJマニアです♪

昨晩、たまたまTVを点けたらビストロSMAPがやっていて、そのゲストの豪華さに、思わず見入ってしまいました。

普段は全然見ていないのですが、今日は本当にたまたま。

今回はビストロ2本立てで、1本目は北京オリンピック・ソフトボール代表チームから7人。

上野投手の力投が何かと目立ちますが、僕は峰幸代捕手のファンです(笑)


2本目は映画「ハンコック」から、シャーリーズ・セロンとウィル・スミスという豪華コンビ。

僕は映画が結構好きで、月に1〜2回は劇場に足を運び、DVDでも3〜4本くらいは観ています。

最近ですと、「カンフーパンダ」「スカイクロラ」「ダークナイト」あたりは劇場で観ました。

もちろん「ハンコック」も観に行く予定です^^

シャーリーズはずっとファンで、特に「スタンドアップ」での演技は、監督の手腕による相乗効果も手伝って素晴らしいものがありましたし、「モンスター」の時は、そのプロ意識にただただ驚きましたね〜。

ウィルは今、ハリウッドで最も稼いでいる俳優で、年間80億も稼いでるってのに、全くそれを感じさせない人懐こさが最高ですね。

普段あまりTVを見る方じゃないのですが、ゲストの豪華さに釣られて、ついつい最後まで見ちゃいました^^


おっと余談が長くなりました(笑) これも僕の自己紹介のうちってことでご勘弁を!!

そうそう、今回から写真のサイズを小さくしました。

これまで1Mサイズ(1280×960)で撮影していましたが、今回からVGA(640×480)で撮影しています。

ブログの使用ディスク容量がガンガン増えていくので、写真を小さくすることで対応しようと思います^^;

サムネイルはこれまで通りのサイズですが、クリックして拡大される写真が小さくなりますのでご了承ください☆彡

DSC00960.JPG


続きを読む
タグ:mj4 全国大会
posted by MJマニア at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

MJ.NETのサイコロ街4雀荘コンプリートアイテム

MJ4から新しくなったMJ.NETのサイコロ街4、皆さんは雀荘コンプリートアイテムをコンプしましたか?

ども、MJマニアです♪

前回の記事に、レコ南さんからサイコロ街4について質問がありました。

これについて今回は、簡単に解説したいと思います。


続きを読む
posted by MJマニア at 11:33 | Comment(16) | TrackBack(0) | MJ4豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

MJ4公式ブログとAmeba CUP

MJ4の新たな大会の予感にワクワクしますか〜!?

ども、MJマニアです♪

秋の夜長にネットサーフィン(死語?)していたら、MJ4公式ブログなるものが9月1日から始まっているのに気が付きました!!

MJ4公式ブログ


続きを読む
タグ:Ameba CUP mj4
posted by MJマニア at 05:40 | Comment(17) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

MJ4の東風Bリーグで戯れる…の巻

MJ4ファンの皆さん、最近、自然の中で過ごしてますか〜?

ども、MJマニアです♪

一昨日の火曜日は、岐阜県にある乙女渓谷と付知峡という所に、MJ4チームメンバーのうちの2人と日帰りで、滝を見に行ってきました^^

名古屋市内から車で120〜130km。

高速で中津川ICを降りてから30分弱くらいかな〜?

こぉ〜んな景色を眺めながら、

08090901.jpg


こぉ〜んな感じでコーヒー豆を挽いてコーヒーをいれて貰ったり、

08090902.jpg


MJマニアは自然大好きなので、マイナスイオンたっぷりの環境で、最高にリフレッシュして帰ってきました^^

ではでは、更新し忘れていた先週の話を…。

DSC00013.JPG


続きを読む
posted by MJマニア at 16:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

MJ4のリーグ昇格を果敢に狙う

MJ4ファンの皆さん、リアル麻雀は好きですかっ!?

ども、MJマニアです♪

前回から更新スピードが遅いと皆さんからお叱りを受けまして(笑)

もう少し更新スピードを上げて行きたいなぁ〜と考えつつも、1日に最大80回も更新するブログ女王、しょこたんのようにはなれないなぁ…と悩ましい日々を送っています(笑)


さて肝心のMJ4ですが、先日13日に我がチームの(不)定例リアル麻雀大会を開催致しましたので、その前後でMJ4を打ってきました。

08091301.jpg


続きを読む
posted by MJマニア at 19:48 | Comment(9) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

MJ4緊急ミッション発動!! 詳細は最後!!

MJ4ファンの皆さん、こんにちは!!

ども、MJマニアです♪

思いっきり更新間隔が空いてしまっていますが、お元気ですか!?

9月は死ぬほど忙しくて、なかなかMJ4に触れず悶々とした毎日を過ごしています;;


むか〜し友人・知人に、「僕が7日以上mixiもブログも更新していなかったら、大変なことになっていると思ってくれ!!」な〜んて昔冗談で言ったことがあるので、ちょっと誤解されたらマズイな…と思い、寸暇を利用して更新します(笑)

えーっと先週…だったかな。

1度だけMJ4をプレイすることができました!!

水曜日だったと思います。

その時の模様を、更新したいと思います☆彡

08091701.jpg

続きを読む
posted by MJマニア at 15:24 | Comment(17) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

MJ4のMJ.Viewer4、遂に待望の解禁!!

MJ4ファンの皆さん、遂に牌譜機能の復活ですよ〜☆彡

ども、MJマニアです♪

またまたご無沙汰の更新になってしまいましたが、皆さんお元気ですか?

もうちょっとで忙しいのも一段落しそうです。

10月2日か3日頃から、MJ4ガンガン打って行けたらいいな〜と思っています。


続きを読む
posted by MJマニア at 16:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

