スポンサードリンク

2008年08月02日

MJ4&麻雀バトン

ようやくサイコロ街4で、8000サイコロマネーが貯まり、クーポン10枚をゲットすることができました!!

ども、MJマニアです♪

今回は、くろうさぎさん、BADTARさんから、バトンをかっさらってきましたので、やってみようと思います☆彡


…とその前に、ここ数日で相互リンクにして頂いた方を2名ご紹介♪


まずは、すぐるさん。

すぐるの足跡

さとるっぺさん繋がりで知り合いになり、最近お互いにちょくちょくコメントをやり取りさせて頂いていたら、ある日突然、すぐるさんのwebサイトに僕のブログへのリンクがっ!!

ありがたや〜!! と思って、早速こちらからもリンクさせて頂きました!!

すぐるさんとは、稼動地域もご近所ということで、近い内にMJ4を並び打ちさせて頂けたら嬉しいな〜なんて思っています。

さとるっぺさんが出張で名古屋へ来る時に、桜雪さんも交えてみんなでMJ4かっ!?

えー、適当に切り上げて、飲みになると思います(笑)


さて、お次はMJ4界ではトップクラスの有名人、BADTARさん。

大迷惑MJ BLOG

もはや紹介する必要は無いくらいの有名人ですね!!

僕もBADTARさんのセンスある動画ファンの1人で、遠巻きにこっそりいつも眺めていました^^

ところが先日の全国大会決勝でBADTARさんとマッチングしたことから、ちょっぴりお近づきに♪

こんなことがあるんですから、飽きちゃった全国大会も、真剣にやらにゃいけませんな〜(笑)


とまぁそんなわけで、今週は一気にお二人の方から相互リンクにして頂けました♪

ありがたや〜!!

今後ともよろしくお願いします^^


さてさて、それでは本題の、MJ4&麻雀バトン。

行ってみたいと思います☆彡

続きを読む
タグ:mj4 麻雀 バトン
posted by MJマニア at 13:29 | Comment(12) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

MJマニア、東京へ馳せ参ずる…の巻

皆さん、週末の予定は一杯ですかっ!?

ども、MJマニアです♪

今週末、僕は私用で東京へ行くことになっており、9日にさとるっぺさんや、僕のチームの関東組と一緒に、MJ4で遊んだり、リアル麻雀打ったり、飲みに行ったり…といったことをしようと計画中です。

(現在、僕を入れて8人の予定)

続きを読む
タグ:mj4
posted by MJマニア at 01:42 | Comment(7) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

待ち合わせにはMJ4(笑)

皆さん、縁起は担ぎますかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕は縁起やジンクスみたいなものを、ちょっぴりだけ気にします(笑)

お気に入りのサテがあったり、お気に入りの服だったり、お気に入りのランチだったり…。


昨日はスーパーオートバックス NAGOYA BAYに、車のオイル交換へ行って来ました。

そこに停まっている1966年製フォルクスワーゲンバスの移動cafe、siestaでコーヒーを飲んでから、友人との待ち合わせ時間待ちにMJ4したら…。

DSC00618.JPG

続きを読む
タグ:三人打ち mj4
posted by MJマニア at 12:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

行ったり来たり、MJ4でも色々ありまさな〜♪

皆さん、鰻は食べましたかっ!?

ども、MJマニアです♪

前回の土用の丑の日にはしっかり"ひつまぶし"を食べたMJマニアでしたが、5日は食べ損ないました(笑)

てか…忘れていました(笑)


で、今朝はコメダでモーニングを食べながら、DoCoMoの公衆無線LANサービス(mopera U)を利用して仕事をしていました。

DSC00625.JPG

というか、僕の部屋はエアコンが無いので昼間は暑過ぎるんで(笑)


で、涼しい…というか、ちょっと寒いのでカーディガンを着ながら(めっちゃ矛盾)コメダで仕事をしていると、携帯メールがブルルルル…。

ちょっと仕事に集中していたので放置していたのですが、仕事が一段落した所で確認してみると、チームメンバーの伏龍様、ミ☆やす☆彡さんからでした。


「おい、MJマニア!! 今日仕事が休みで、これからMJ4やりに行くから顔出せや!!」


とメールには書いてあります。

…嘘です(笑)

ミ☆やす☆彡さん、メッチャ紳士なので、もっと物腰は柔らかです(笑)

わざわざ遠路遥々、ウチの近くまで来てくださるとのこと♪

もちろんお供致しますとも☆彡

…っと言うわけで、今日も午後からMJ4に参戦してきました^^

DSC00626.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 03:29 | Comment(9) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

MJ4ラウンジ

MJ4ブログ、久々の更新になりましたが皆さんお元気ですかっ!?

ども、MJマニアです。

先週の金曜から今週の月曜まで、私用で関東へ行っていました。

実に金曜の朝起きてから、月曜に帰りの新幹線へ乗るまで、79時間で4時間しか眠らないというハードスケジュールでしたので、その反動とオリンピック観戦で、ブログを更新する気力を充填するまでに時間がかかりました^^;

今回の関東遠征の中でもMJ4を打つ機会がありましたので、今回はその模様をお届けします。

更新を楽しみにしていてくださった方々、大変お待たせしました☆彡

DSC00652.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 13:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

MJ4カード再発行の憂い

MJ4のメンバーズカードを紛失したことはありますかっ!?

ども、MJマニアです♪

とても悲しいニュース…の前に先日、吉田光太プロのブログ記事に、激しく共感しましたので紹介します。

破壊

やっぱり、そうだよな〜と心の底から共感しました。

DSC00684.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 13:35 | Comment(18) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

MJ4第10回全国大会予選にギリギリ参加!!

MJ4の第10回全国大会予選で、金箱ウハウハですかっ!?

ども、MJマニアです♪

MJ4のメンバーズカード再発行という憂き目に遭い、その再発行日が予選期間の最終1日前というギリギリのタイミング!!

更に最終日は私事ですが、美浜で軽四の八耐レースに参戦するとあって、24日はMJ4に触ることは不可能!!

実質予選にトライできるのは23日の1日限りという状況下、少ないチャンスをものにすべく23日は昼前からMJ4のサテライトに座してトライしてきました。


その模様をお送りする前に、最近相互リンク頂いた方を2名ご紹介♪

まずはC-BAさん。

C-BAのBLOG ようやっとる

MJ4プレイヤーのC-BAさん、当然MJ4の記事もあるわけですが、日常の様々なことも同時に綴っていらっしゃって、とても面白い!!

いつもちょっとした動画が付いているのも華があって良いですね♪

長ったらしい僕のブログより、ずっとスマートなブログです^^


そして2つ目は、僕の友だち古内さん(女性です)のwebサイト。

にっけん整体治療院

東京都府中市で開業しているマッサージ屋さんです♪

僕も東京出張時に2回ほど施術を行って頂いていますが、彼女の技術は僕が太鼓判を押します!!

少しでも良くなって貰おうという彼女の必死で真剣な想いまでこちらに伝わってくる施術で、想いに技術が掛け合わされた時の相乗効果といったら素晴らしい!!

嘘だと思われるかもしれませんが、施術が終わった瞬間から僕の体はスッキリ軽くなりました♪

関東地方にお住まいの方で、最近体が疲れてるな〜と思われた方は、一度彼女に相談してみるのも良いですよ☆彡

予約時に「MJマニアのブログを見た」と言えば…古内さんのやる気が100%から120%くらいになると思います(笑)


さて!!

それでは全国大会の模様をお送りしたいと思います☆彡

DSC00767.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 12:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

MJ4日記更新遅延のお知らせ

MJ4日記の更新が2日分も溜まっていて、かなりゲンナリ…。

ども、MJマニアです♪

3月から更新して参りました当ブログも、気が付かないうちに100MBのスペースを使い切っており、現在Seesaaさんに、ディスク容量追加依頼を行っています。

この申請が受諾されませんと、この続きの更新ができません^^;

まさかのブログ引越だけは避けたいところですが…。

更新を心待ちにしてくださっている皆さん、暫しお待ちくださいませ^^;

いつも僕のブログを読みに来てくださって、本当にありがとうございます!!
タグ:mj4
posted by MJマニア at 00:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MJ4の再発行ペナルティの傷跡

MJ4の第10回全国大会、皆さんは決勝進出を果たせましたかっ!?

ども、MJマニアです♪

僕は今回、いつもより低く設定されたボーダーのお陰で、ギリギリ受付終了25分前にボーダー越えすることができました^^;

ディスク容量追加申請が遅れたために、ブログ更新できない事態に陥っておりましたが、先ほど無事に復旧できましたので、更新を再開します♪


全国大会予選最終日の24日は、美浜サーキットで開催された軽四の8耐レースに友だちと一緒に出場していまして、自宅に着いたのが24時過ぎで、1秒もMJ4に触ることができませんでしたので、本当に23日がラストチャンスでした!!

まさに…紙一重でした〜♪


MJ4の第10回全国大会予選が終わった翌日の25日。

桜雪さんがわざわざ有給を取られ、一緒にMJ4しましょう!! とお誘いを受けましたので、一緒に遊ぶことにしました。

桜雪さんは10時からゲーセン入りしてMJ4に早速向き合っていましたが、僕はブログの更新とmixi日記の更新、それから仕事を少々こなしまして、ゲーセンへ到着したのは14時過ぎでした。


カード再発行のペナルティにより、全リーグがB3からC1へ降格してしまっていますので、今日は再びBリーグ昇格を目指します!!

MJ4ラウンジでカードを紛失さえしていなければ、全リーグB2へ昇格が決まっていただけに、実質的には2階級降格したのと同じ気分ですが、済んだことは済んだこと。

気を取り直して、前向きに行きたいと思います!!

DSC00843.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 15:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

MJ4を通じた交流が更に広がりました♪

MJ4を友だちと並んで遊ぶと楽しいですか〜!?

ども、MJマニアです♪

僕はもう、最高に楽しいですね〜!!

できるだけそんな楽しい友だちを、1人でも多く増やしていきたい今日この頃。

名古屋方面へお越しの際は、ぜひぜひ一緒に遊びましょう!!

このブログ右上にある「メッセージを送る」から、僕宛にメッセージが送れます。

但し全くチェックしていませんので、コメントでメッセージ送ったよ〜と書き込んでください(笑)

DSC00874.JPG

続きを読む
タグ:mj4 オフ会
posted by MJマニア at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

MJ4の第10回全国大会決勝 前編(1日目)

MJ4の第10回全国大会決勝、皆さんの結果は…どうでしたか〜!?

ども、MJマニアです♪

今日から3日間に渡って、全国大会決勝の模様をお送りします。


…とその前に、2つほど追加したリンクのご紹介。

まず1つ目は、我がチームの龍クラス、ミ☆やす☆彡さんが、ブログをこっそり始めていましたので、MJ4相互リンクに追加♪


MJ4麻雀日記 〜MJ4神クラスへ挑戦〜


これまでは月一くらいのペースでしか更新されていませんでしたが、今後は週一くらいのペースにはなるんじゃなかろうかと…個人的に予想&応援しています♪


お次は、MJ4プレイヤーのサバエブさんが新たに開設したグルメブログを、お友だちリンクに追加しました。


サバエブ食堂


写真一杯で、国内・海外問わず、色んなグルメ日記が楽しめます。

今度、長野に行ったら、このパン屋さんへ行ってみよう。

今度、大阪へ行ったら、このモツ鍋屋さんへ行ってみよう。

そんな妄想を膨らませながら、僕は毎日覗いています☆彡


以上、お勧めブログでした〜♪

さてさて、ではでは、第10回全国大会決勝、初日の模様をお送り致します☆彡

DSC00899.JPG

続きを読む
posted by MJマニア at 23:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | MJ4日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

